07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ウッドデッキ作り☆1日目☆
昨日からウッドデッキを作り始めました。
夜は疲れてブログ更新できませんでした...

近所のホームセンター開店に合わせ、電動ドリルと電動丸鋸を借りに出かけた後、メイちゃんの6ヶ月身体測定

家に帰って来て、作業開始が11:30~

まずは家側の束と根太の取り付け。

一本目~!
一本目~!

パパ~!
こんな感じになりました。


ここから、手が止まってしまいました。

まず、どこから始めるか・・・
どうやって水平を出していくか・・・
敷地境界線の束は伸ばしてフェンスとして使うプランにしたので、1本13kgもあり、束を先に固定するのか、根太を先に固定するのか・・・

あーでもない、こーでもないと、パパとママの意見が食い違ったりして・・・

でも、どうにかなるさケセラセラ~で始めてしまうと、「どうにかなるよ」とアバウトに(笑)

初丸鋸!
パパ、初丸鋸。
とってもうるさいです!!!!
ちょうど、メイちゃんがウトウトしはじめたところだったので、起きてしまわないか心配でしたが、午前中のお昼寝ができなかったので睡魔の勝ちでした(^-^)


メイちゃんがお昼寝をしてから、だいぶ作業が進みました。

お家からみた感じ
お家からみた感じ。
なんか素人でも作れちゃいそうな雰囲気でしょ?

・・・・が、しかし。
また新たな問題発覚。

敷地いっぱいにウッドデッキを作ろうとプランを考えてしまったため、敷地境界線側の根太が取り付けられないのです。

どうしようかまたまた悩み、作業中断・・・


メイちゃんもお目覚めになり、窓辺で監視。

現場監督。
現場監督のメイちゃん。
「おいおい、仲良くやってくれよ」


丸鋸を使って板をカットしたかったのですが、日も暮れてきてご近所迷惑なので、18:00で作業終了にしました。

遠くから見るといい感じ?
お疲れさま~♪


今日は疲れたので、工具を返しに行った帰りにくるくる寿司へ。

続きはメイダイアリーで....



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
gardeningトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<いい子にしてたよ。 | ホーム | 泣き虫さん>>












管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/196-9cf4d233
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
