10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■はじめての離乳食☆1日目☆
今日はパパがお休みなので、離乳食1日目にしました。

記念すべき、初日・・・

まずおかゆ作り!
この前、ぷうさんの離乳食セットを買ったので、それでレンジでチーンと作るか、お米から作るか迷ったのですが、ちょうどご飯がなかったので、今日はパパママからプレゼントしてもらったアムウェイのクイーンクックのお鍋で作ってみました。
以前パパ姉からも、炊飯器に入れておかゆを作るパイレックスの容器をプレゼントしてもらったのですが、もう1年くらいお鍋でご飯を炊いているので炊飯器は押し入れの中にしまったまま・・・
せっかくプレゼントしてもらったのですが出番なしかな...(^-^;

最初のころは慣れている炊飯器のほうが楽ちんでしたが、お鍋も慣れるといいものです。
何が気に入っているかというと、お鍋だと15分くらいでご飯が炊けてしまうので、パパから「帰るコール」がきてスイッチを入れると、ちょうど炊きあがったご飯を出すことができるのです♪
でも、今はメイちゃん中心の時間なので、炊きたてのご飯を出してあげられませんが...(T-T)



「お鍋の中に万能カップを入れて炊くといいわよ」とパパママに聞いていたので、その通りに作ってみました。
おかゆを作る(1)

炊きあがりはこんな感じ。
こんなもの?
おかゆを作る(2)

ちょっと水分が少なく感じたので、お湯を足し、ちょっとレンジでチンしてからすりつぶしました。
おかゆを作る(3)


早速メイちゃんに食べさせてみました。

一口目・・・
なんかいつもと違う味・・・
ん?味が違う?

いや~な顔をしていましたが、お口はちゃんと開けてパクパク・・・

ムービーをまわしているパパに向かって、
「がんばるじょー!」ポーズ(^-^)
がんばるじょー

最初は小さじ1杯くらいと書いてあったのですが、適当に...(^-^;
あとで調べてみたら、小さじ1/2くらいしかあげていなかったみたい...
初日だからいっか...

「おいしかった?」と聞いたら、ニコッと笑ってくれました♪
ごちそうさま♪


でも、このあとおっぱいを飲んで吐き出してしまいました~。
夕方のおっぱいもあとで吐き出してしまって、はじめてのご飯で胃がおかしくなっちゃったのかな?

食後、すぐにひっくり返っているからかな?(^-^;
ひこうき~♪
ひこうき~♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<部屋の模様替え | ホーム | バトン???>>












管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/174-5979eda2
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
