07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■4ヶ月なのに花粉症????
メイちゃん、昨日から鼻水が出て、おっぱいを飲むときと寝ているときに辛そうなので、今朝近所の病院に行ってきました。
以前、パパがお腹が痛くなったときにお世話になった病院です。
「白髪まじりのロン毛で、ちょっと変わったおばちゃん先生だったよ」なんて言っていたのですが、おばちゃんではなく男性でした(^-^;

どんな先生なのか楽しみにしていたママ(*^-^*)

診察室に入ろうとした途端(先生からメイちゃんが見えた瞬間?)、

「メイちゃーーーん!こんにちはぁ~!!!!」と元気な先生。

待合室にも響き渡るくらい大きな声・・・
(さっきの赤ちゃんのときには聞こえてこなかったけれど...)

「あーら、笑ってくれた~! そぉ、嬉しいのぉ~♪ 嬉しいとよだれが垂れちゃうのよねぇ~♪(ふきふき)」

先生がいっぱい話しかけてくれて嬉しかったのか、とびきりの笑顔のメイちゃん。
よだれがツターーと垂れて、先生に拭いていただきました(笑)

(パパがおばちゃん先生と勘違いするのも分かる気がしました)


聴診器をあててもらうときも喉をみるときも、赤ちゃん言葉で話してくれて、やさしくてとても感じのいい先生でした。(人は見た目で判断してはいけません)


「お熱はないし、喉も少し赤くなっている程度。お父さんかお母さん、どちらか花粉症かしら?」

パパが花粉症だと伝えたら、花粉症の疑いもあるとのこと・・・


まだ4ヶ月(もうじき5ヶ月)の赤ちゃんが花粉症???

ママは花粉症ではないのですが、花粉症の人たちを見ているとこの季節はとても辛そうじゃないですか...
それが毎年?ずっと????

それはイヤァァァァ~(T-T)

かわいいメイメイが花粉症だなんてぇーー(T-T)



でも、アレルギー検査は生後6ヶ月経ってからとのことだったので、まだ分かりません。

「風邪の場合でも花粉症でも最初のお薬は一緒なので、シロップを飲んで様子をみてくださいね」

5日分処方してもらいました。

かわいいおくすり手帳
かわいいおくすり手帳が8種類くらいありました。


「まる乳」なので、診察料がかからないのは知っていたけれど、お薬代もタダなんですね~!(容器代50円だけかかりました)


お家に帰って来て、もう眠たくてぐずっていたメイちゃん。
おっぱいを飲んだ後、ウトウトしているメイちゃんにシロップをあげてみました。
おっぱいしか飲んだことのないメイちゃんなので、吐かないかなぁ~と恐る恐るお口へ・・・

目を覚ましてしまいました。
ん? 何これ? ん? 何これ?

1回に4mlを与えないといけないので、スポイト2回分。
イヤそうな顔をしていたので、拒絶するかと思ったのですが...

なに、これ?なに、これ?

イヤそうな顔をしつつも、飲んでくれました(^-^)
そういえば、メイちゃんが生まれた病院でK2シロップを飲んだことありましたね。

みてみて~
メイちゃんの舌がピンク色!(写真だと見づらいですが...)

カメラを構えたら、ちゃんと舌を出してくれました。

さすが、メイちゃん。モデルさんになれます(笑)


この後しばらくして、眠たかったことを思い出したようで、ぐずり始めたメイちゃん。
おっぱいを欲しがっていたのでシロップを飲んだ後だったけれど、おっぱいあげちゃいました。大丈夫よね?



あぁ。
どうか、花粉症ではありませんように・・・(-人-)




テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ブリオッシュ食パン♪ | ホーム | 風邪?>>
花粉症!?かもしれないんですかi-201
まだ4ヶ月やのに・・・i-238
あ、でも、まだ4ヶ月ですよ!
これから色んな免疫出来てきますし、
よくなったらいいですねi-189
【2008/03/31 16:51】URL | おふくろ #-[ 編集]

■ こんばんは
花粉症じゃないことを祈るばかりです・・・

今日は風が強かったせいか、私も目がかゆかったです・・・とうとう私も花粉症になっちゃったのかな?
【2008/04/01 23:48】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/154-ddbf200e
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
