09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■おばあちゃんの手作りおパンツ
ここ2~3日寒いですねぇ。
今朝、メイちゃんはお布団にもぐっていました(^-^)
頭が寒いの。 マリーちゃんも一緒に連れてきたよ♪



今日の午前中に、メイちゃんと一緒におばあちゃんを病院へ送っていきました。

メイちゃんはおばあちゃんの顔をみては、キャッキャ、キャッキャ声を出して笑っていました。まるで元気づけるかのようにね♪
昨日も、近所のおばちゃん(メイちゃんからしたらおばあちゃん)にお祝いをいただいたので、メイちゃんが起きているときに連れて行ったら、キャッキャ、キャッキャ!

どうやらメイちゃんは「おばあちゃん」が大好きみたいです。

赤ちゃんって、ほんとまわりの人を幸せにしてくれますよね♪

ずーっと、赤ちゃんでいいよぉ~(*^ー^*)


手作り、いいね♪

これ、お土産のTシャツかな?
ほとんど着ないで捨てられそうになったTシャツを、「もったいないから」って、おばあちゃんがこのTシャツでメイちゃんの練習パンツを手で縫ってくれました。

「おむつを取ったころは、パンツがたくさん必要だからね」ってことで・・・

Tシャツの柄がかっこよかったので、お尻に柄を入れてもらいました(^-^)

かわいいおパンツができました♪
Tシャツもただ捨てられるだけじゃなくて活用されてよかったね。
バックスタイル♪

おむつを取るのはまだまだ先の話だろうけれど、手術を控えてナーバスになっているのかな?
家の片付け、整理を始めています(^ー^;

今日入院したけれど、手術は4日後。
それまで何するんだろうね?検査?
元気なのに退屈よね~...

ママも、実家でメイちゃんと二人っきり...
シーーーーーンとしていて、なんだかさみしいです...


母上は、とっても節約の達人です。
物を大切にする心は見習わなくっちゃと思います。
ママも仕事を辞めることにしたので、節約生活をしなくちゃいけないので、母上からいろいろ教わらなくっちゃね。

またお裁縫も始めようかなぁ~と思っているんです。
実はこの前、ベビー用品売り場に行ったときに「組曲」でかわいいワンピースを見つけたの。でも、値段をみて驚いちゃいました。

12,000円!!!

「これなら、作れるじゃん」って思うくらい、すごくシンプルなワンピース(パンツ付き)です。
そこからお裁縫モードにスイッチが入りました(笑)

ラルフローレンでもかわいいワンピースがあったけれど、15,000円だったかな?
これは、胸元のマーク代よね...(^-^;
かわいいけれど、15,000円はね...

パン教室で知り合ったAkiちゃんは、お裁縫がとっても上手です。
最近ホームページは更新されていないみたいですが...
お家もとってもステキです♪
「遊びにいきたい」と言ってから何年が経ってしまったのでしょう...(^-^;

Akiちゃんの手作り品とAkiちゃんの自宅が載っているそうです♪
「FOR SWEET BABY 手作りのおくりもの」

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<おともだちのカフェ | ホーム | ご対面~♪>>












管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/138-8bb8861a
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
