09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■実家に帰ってきました。
暖かくなってきたので、やっと実家に帰ることができました。
何ヶ月ぶりの実家でしょう・・・

やっとお披露目できました。

この春、小学校を卒業した姪っ子のRiちゃん。
抱っこするのをとても怖がっていました(^-^)

Riちゃん、はじめまして♪

Riちゃんは、ママが一番遊んでいた姪っ子です。


夜、二番目の兄もわざわざ来てくれました。
おばあちゃんと一緒に♪
Reちゃんとおばあちゃん

Reちゃん、妹がほしいみたいです♪
すっごく赤ちゃんに興味を持っていました。

これからよろしくね♪


明後日、入院を控えた母上。
孫たちと写真を撮りまくっています。
「お母さんが死んだらね・・・」なんて話もしていました。

いえいえ、メイちゃんが成人式を迎えるまで元気でいてください。


私が母の立場だったら、やっぱり「死」について、いろいろ考えるでしょうね。
母の立場じゃなくても、パートナーができて、メイちゃんが生まれて・・・
家族ができて「死」について考えるようになりました。

必ず「死」はやってきます。
どんな形でやってくるか分からないけれど・・・

「死」と直面したときに、後悔のないようにしたいなって思います。

やり残したことがないように・・・

お迎えがきたときに「はい、わかりました」とすんなり言えるような人生を歩みたいですね。


いつ「死」がやってくるか分からないけれど、メイちゃんが成人するまでは元気でいたいな。
そのためには、「健康」でなくっちゃね。


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<食パンカットガイド、使ってみました☆ | ホーム | 初☆寝返り映像>>












管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/135-afb8fb04
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
