09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■フランス食パン、焼いてます
昨夜、11時にホームベーカリーに米粉パンの材料をセットし、今朝の6時に焼き上がりで携帯の目覚ましをセットしていたのですが、アラーム音をオフにしていたので気づかずに50分ほど、パンケースの中に入ったままでした!

表面はいつもより色づき、パンの耳もかたくなってしまいましたが、これくらいのほうが耳が美味しいかも・・・


今週から実家に帰るので、育てた酵母ちゃんを使ってしまわないといけないので、今はフランス食パンを焼いています。

他の生地よりゆるくて、どう仕上がるのかな・・・ってちょっぴり心配。。


材料はこちら。
【 材料 】1斤分
----------------------------------
フランスパン用強力粉(リスドオル)250g 63円
江別製粉製菓用薄力粉(ドルチェ)30g  8.04円
ゲランドの塩顆粒5g 4.41円
safインスタントドライイースト3g 5.86円
ホシノ天然酵母25g 7.94円
よつ葉フレッシュバター無塩5g 7.17円
水 210g
----------------------------------
 合計  90.56円(イーストの場合88.48円)


材料はこちら♪



cookingトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<フランス食パン、焼きあがりました♪ | ホーム | 赤ちゃんの笑顔は、天使の笑顔>>












管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/129-234db4a6
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
