05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■パパと出逢ってから...
昨日はパパがお休みだったので、いつものようにのんびりとした休日を過ごしたかったのですが、仕事を辞める決意をし、節約生活のスタートを切ったばかりなので、がんばって朝ご飯を作りました。・・・と言ってもパンを焼き忘れたのでホットケーキ♪
っていうか、節約生活じゃなくても朝ご飯を作るのは当たり前ですよね...(^-^;

お昼も作りました。
パパの実家でいただいてきた、もう花が咲いてしまいそうなブロッコリー。
いつもだったら使い忘れて、そのまま黄色いブロッコリーに変わってしまい「ごめんなさい」をしていたと思います...(^-^;

今までは「何が食べたいかなぁ~」で食べるものを決めていたのですが、今日は「このブロッコリーで何が作れるかな?」と頭を使ってみました(^-^;
ベーコンもあったので、「ブロッコリーとベーコンのパスタ☆カリカリパン粉のせ」にしました。
ブロッコリーとベーコンのパスタ
おかかのように見えるのがカリカリに焼いたパン粉♪

午後は引っ越してきてから何もしていない庭の土を掘り起こし、種を蒔く準備。
久しぶりにお手手にマメができました(T-T)


そして、夜。
「餃子が食べたい」ということだったので、麻婆豆腐も作ろうとスーパーに買い出し。
以前一度だけ自分で麻婆豆腐を作ったけれど、辛いだけの麻婆豆腐になってしまい、それからはずっと「豆腐を混ぜるだけ」の簡単レトルト麻婆豆腐でした。

「自分で作ったほうが節約になるのかなぁ~?」と、お豆腐とネギと豚肉を買って再挑戦。
今回は豆板醤の量を減らしたのでおいしく出来ました♪
一食あたりのお値段はレトルトを買うのとあまり変わらないようだけど、レトルトより美味しいし、お肉の量は増えるし、余計な調味料(添加物?)は入っていないし、思ったより簡単だったので、レトルトとはサヨナラします。


今日一日を振り返ってみて、気付いたことがあります。

お休みの日に、朝昼晩三食をお家でご飯を食べることは・・・
パパと出逢ってもうじき6年になりますが、はじめてでした(恥)

お休みの日は、「ママも家事お休み~♪」なんて勝手な理由を作って、最低でも一食は外食でした。共働きのときはまだ「家事お休み」は分かるのですが(←言い訳)、妊婦のときもそんな生活を送っていたような気がします...(^-^;
妊婦のときは、パパのお休みの日にまとめて用事を済ませていたので、一日お家にいることがなかったので仕方ないですよ、ね?(←言い訳)

何も予定のない休日なんて、もしかしたら今日が初めてだと思います。
ほんとは用事があったのですが、パパが出稼ぎ(スロッ○)に行ってしまったのでね...(^-^;


こんなことを書いているとぐうたら主婦みたいですね。
「みたい」じゃなく、ぐうたら主婦です(-_-;

がんばらなくっちゃ・・・

でも、がんばりすぎるとストレスがたまるので、適度に息抜きをしながら・・・ね(^-^;



うわっ、ドルが96円台に!!!
12年前のように、80円台まで落ちるのかな....
cookingトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<寝相(2) | ホーム | いないいないばぁ>>












管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/126-9ba9ca40
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
