10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■メイちゃん、ごめんね(T-T)
「今日はパジャマでのんびりと過ごそう」と決めて、メイちゃんをママ部屋に連れてきて、抱っこしながらパソコンをみていました。

パソコン

まだしっかりと首が据わっていないので、ママの胸に寄りかからせてパソコンをみていたのですが...

久しぶりにウィメンズパークに遊びにいったら、気になるコメントを発見。

奈良の4ヶ月の赤ちゃん虐待」「両足骨折。一ヶ月以上放置

4ヶ月といったら、メイちゃんと同じです。
こんな小さくて何も抵抗できない赤ちゃんを虐待するなんて...

・・・と、このコメントにレスを書こうと両手をメイちゃんから離してしまったら...

「ゴツン」

メイちゃんのおでこがイスの肘掛けにぶつかってしまいました!!!

角張っている肘掛けの角におでこをぶつけてしまって、当然メイちゃんは大泣きです。
ママもどうしていいか分からず大泣き。

すごい音でした。

慌ててパパに電話をしたけれど、二人で大泣きしているものだから、パパは全く聞こえない...
とりあえず電話を切って、様子をみてから折り返し電話をすることにしました。


メイちゃんは全く泣き止まず、でもおっぱいを欲しがっていたのでおっぱいをあげたら、ヒックヒック言いながらおっぱいを飲んで、ママの腕の中ですぐに眠ってしまいました。

ごめんね...

心配になって、3人のチビちゃんのママEちゃんに即メール。
「泣いていたなら大丈夫」との返事だったので、とりあえず一安心です...


虐待をうけていた赤ちゃんじゃないけれど、親の不注意でケガをさせてしまって、本当にごめんね...

痛かったよね。
大人でも木の角っこにおでこをぶつけたら痛いのに...(>_<。)

これから動き始めるようになったら、いつどんなケガをするか分からないので、細心の注意をしなくてはいけませんね。



P.S.
赤ちゃんって、お空の上から両親を選んでやってくると聞いたことがあります。
虐待をうけている赤ちゃんは、虐待をうけるためにその両親のところに行くってこと?
かわいそすぎます...

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<これからのこと | ホーム | パジャマday>>
はじめまして。
ウイメンズパーク、私も入っています^^
簡単な疑問を聞いたりもできて、いいですよね♪

>赤ちゃんって、お空の上から両親を選んでやってくると聞いたことがあります。
虐待をうけている赤ちゃんは、虐待をうけるためにその両親のところに行くってこと?

私も同じことを思っていました。
選んでやってきて、そんな目に合わされて・・って、ひどい。
何度考えても、胸が締め付けられる思いをします。
そんなニュース、聞かないですむ日がこればいいですね。(切望)

また遊びにきます。
メイちゃん、お大事になさって下さいね。
よかったら、リンクさせて下さい^^
【2008/03/13 17:39】URL | しあ #-[ 編集]

■ はじめまして♪
しあさん、はじめまして♪

ウィメンズパーク、妊婦のときにとってもお世話になりました。メイちゃんが生まれてからはほとんどみる機会が減ってしまいましたが...

虐待だけではなく、保育料を払わない親、給食費を払わない親、BBQの後にそのへんにゴミを捨てていく親、運動会でお酒を飲んではいけない、タバコを吸ってはいけないとマイクで放送されているのにルールを守らない親....学校の先生にいちゃもんをつける親...
モラルのない人が多いみたいですね。そういう親のもとで育った子供ってどうなっちゃうんでしょうね...

【2008/03/13 21:28】URL | メイママ #EUoP/Eq2[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/115-9564a023
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
