12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■車の運転。
2009年も1週間が経ってしまいましたね...
また日中は二人っきりの生活になりました。
たくさん人がいて楽しかったので、5日は起きている間はずっと甘えん坊メイちゃんでした。でも、疲れもどっと出たのか、ほとんど寝ていましたね。

東京に戻ってくる高速道路で、パパが急ブレーキ!!
私たちの5~6台前の車が交通事故を起こしていたのです!
危うくもらうところでした。。
前の車にはあともう少しでぶつかるところで・・・
後ろは見ていませんでしたが、突っ込まれなくてよかったです・・・

高速道路に入って、パパに「車間距離とって!」と言ってたあとだったので・・・パパ、気をつけてくださいよー!
高速道路に乗るたびに思うのですが、一般道と勘違いしているのか、一般道と同じ車間距離しか取っていない車が多いこと!!
一般道よりスピードが出ているのだから、もっと車間距離を取らなくちゃ!!

車の運転をすると性格が変わるパパには、
「交通事故を起こしたらパパとは離婚」と言ってあります。
単独で車をぶつけるくらいならいいけれど、誰かを巻き込んでしまったら・・・


「俺は大丈夫」

そういう自信過剰な考えは絶対ダメですよ!!


テレビを見ながらとか、携帯いじりながらとか、ほんと、気をつけてください。あり得ないですから・・・プラス、スピードも出しますからね...一般道で。

メイちゃんが生まれて、運転を変えてくれるかと思ったけれど、変わらないパパです。
うちの兄上は子どもが生まれてから安全運転になったので、パパも変わってくれるかと思ったけれど、性格はそう簡単には変わらないかな・・・


事が起きてからでは、取り返しがつきません。


ほんと、みなさんからも言ってください(^ー^;


ママもハンドルを握ると、危ない運転をしている人にイライラしますが、パパのようにスピードも出さないし、ながら運転なんて絶対しませんからね。。


「俺は大丈夫」

どこから来る自信でしょうか?

こういう人は、事故って痛い目に遭ってください!!(パパが事故ったら困るけれど...)


なんだか、ママの愚痴ブログになってしまいました。。


でも、「事故ったら離婚!!」といつも言っているけれど、誓約書を書いたわけではないので、この場に証拠を残しておきます・・・(笑)


ちょこっとだけメイさんの写真とムービーを。。
高速道路で休憩したときのメイさんです♪(ムービー)





おうちに着いて・・・

あっというまだったね・・・
おしょうがつ、あっというまだったわね。。

スポンサーサイト
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。