12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■あけましておめでとうございます♪
元旦からママの実家に帰ってきています。
家事はばあばにお任せで、ママはのーんびりと過ごさせてもらっています☆

昨日は、同級生のカフェで新年会。
ビックリ話ありーの、メイちゃんの同級生になるAちゃんと再会できたり、楽しい3時間でした。

みんなと別れた後、ともだちのビックリ話の件で、パパとこれからのことを車中で話し合ってしまいました。今まで今後のこと(パパの両親との同居のこととか...)について話し合うことってなかったので、いい時間が持てました♪

今年もどうぞよろしくお願い致します♪

ことちもよろちくね♪
ほっぺがはみ出しています(*^-^*)




実家での写真です(^-^)


小ちゃい子って、押し入れが好きですよね~。

メイはみた!
家政婦はみた?!


おにいちゃんちに遊びに行ってきました~♪
とってもかわいいお家で、雑誌にも掲載されたんですよぉ~♪
細部・雑貨にまでこだわりのあるお家です♪
やっぱり建売りじゃなく注文がいいなぁ~(^-^)

夏に遊びに行ったときにはチワワ3匹だったのに、ゴールデンレトリバーの子どもが仲間入りしていましたー!
メイちゃんより大っきいわんわんなのに、怖がることなく近づいていくメイさん。

わんわん!
わんわんっ!


その後、ばあばと初詣に出かけてきました。

はじめての初詣♪
初めての初詣♪


帰りにトイザラスへ。
はじめてブーブのカートに乗ってみました♪

うひゃ♪
うひゃっ!


ピアノが大好き♪
ママの実家でもずっと弾いています(^-^)

じょうずでしょ?
将来はピアニストかしら?


これから、同級生のおともだちのお家でランチをごちそうになってきます~♪

may*diaryトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■車の運転。
2009年も1週間が経ってしまいましたね...
また日中は二人っきりの生活になりました。
たくさん人がいて楽しかったので、5日は起きている間はずっと甘えん坊メイちゃんでした。でも、疲れもどっと出たのか、ほとんど寝ていましたね。

東京に戻ってくる高速道路で、パパが急ブレーキ!!
私たちの5~6台前の車が交通事故を起こしていたのです!
危うくもらうところでした。。
前の車にはあともう少しでぶつかるところで・・・
後ろは見ていませんでしたが、突っ込まれなくてよかったです・・・

高速道路に入って、パパに「車間距離とって!」と言ってたあとだったので・・・パパ、気をつけてくださいよー!
高速道路に乗るたびに思うのですが、一般道と勘違いしているのか、一般道と同じ車間距離しか取っていない車が多いこと!!
一般道よりスピードが出ているのだから、もっと車間距離を取らなくちゃ!!

車の運転をすると性格が変わるパパには、
「交通事故を起こしたらパパとは離婚」と言ってあります。
単独で車をぶつけるくらいならいいけれど、誰かを巻き込んでしまったら・・・


「俺は大丈夫」

そういう自信過剰な考えは絶対ダメですよ!!


テレビを見ながらとか、携帯いじりながらとか、ほんと、気をつけてください。あり得ないですから・・・プラス、スピードも出しますからね...一般道で。

メイちゃんが生まれて、運転を変えてくれるかと思ったけれど、変わらないパパです。
うちの兄上は子どもが生まれてから安全運転になったので、パパも変わってくれるかと思ったけれど、性格はそう簡単には変わらないかな・・・


事が起きてからでは、取り返しがつきません。


ほんと、みなさんからも言ってください(^ー^;


ママもハンドルを握ると、危ない運転をしている人にイライラしますが、パパのようにスピードも出さないし、ながら運転なんて絶対しませんからね。。


「俺は大丈夫」

どこから来る自信でしょうか?

こういう人は、事故って痛い目に遭ってください!!(パパが事故ったら困るけれど...)


なんだか、ママの愚痴ブログになってしまいました。。


でも、「事故ったら離婚!!」といつも言っているけれど、誓約書を書いたわけではないので、この場に証拠を残しておきます・・・(笑)


ちょこっとだけメイさんの写真とムービーを。。
高速道路で休憩したときのメイさんです♪(ムービー)





おうちに着いて・・・

あっというまだったね・・・
おしょうがつ、あっというまだったわね。。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■もっと、わんぱくになってきました!
いっぱーい!
ねーねー、いっぱいあるよー♪

わーい!
わーい!!

うぉー!!
うぉーーー!!


気づいたら、年賀状をばらまいて遊んでいました(^-^)



この姿、みてください。

ソファに登って、つまみ食いです!!

一応女の子なんですけどねー。。

おいち♪
ママ、おなかすいたぁ~


この後、蛇口のレバーを触ると水が出ることを覚え・・・困りました。
メイちゃんが近くにいるときは、蛇口のレバーを外してます(^-^;;;;


こんな格好でつまみ食いしてます(^-^;

よいしょっと。
よいしょっと・・・


さらに、あんよを乗せ始めました!!!
ここに登るのも時間の問題のようです。。

うんしょっと・・・
うんしょっと・・・


ん、なに?
ん、なーに?


ボールペンでお絵描き。

ぐぐぐぐぐ・・・


力強いです。

ぐぐぐぐぐぐぐ・・・
んぐぐぐぐ・・・



最近、パパやママの鼻の穴に指を入れて、喜んでいるメイさんでした。

昨日はおねんねする前に、お手手を合わせて「にぎにぎ」とやっていて、とっても嬉しそうでした♪

1歳2ヶ月になり、いろんなことを吸収しています(^-^*)

P.S.ブログ更新中、メイさんは、ママの足のまわりをぐるぐる回っています。(ママは立ちながら、ブログ更新)


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■人間っぽさが出てきました
こんにちは。
昨日、メイブログを書籍化しようと思って、作業をしていたのですが、1年分が2冊に収まりそうになく・・・それに、1冊が15,000円くらいになってしまうので、どうしようかと作業中断になりました。(ブログの書籍化

カラー印刷にしたから高くなっちゃったのよね。でも、写真が入るからせっかくならカラーのほうがいいし・・・パパに相談しようっと♪


最近のメイさんは、人間化しています。(人間なんですけど)

この前は大根をつまみ食いしていたのですが、昨日はなんと・・・

ティキーン!

チキンの骨です!
しゃぶりついてます。

う、飢えてる????

えへっ♪
おぎょうぎわるくてごめんなさい。


最近、ママがとっても穏やかに過ごしているので、メイちゃんは笑顔いっぱいです。

やっぱり伝わるのね・・・

いつも穏やかに・・・

穏やかに・・・

穏やかに・・・・

zzz.....



そうそう、日中、いきなり泣き出しました。

どうしたんだろう???

どこかをぶつけたって感じでもなくて・・・


ふと、あんよをみたら・・・

いたいぃ~!!

きゃーーー!!

ツメがぁ~!!!!


わーーーん!

ごめんね、痛かったね・・・

「切らなくちゃ・・・」と思っていて、忘れていたママがいけませんでした。。



土曜日、パパの実家に行ってきました。
パパ姉のところからまたたくさんのおもちゃをいただきました。
買わなくて済みます♪助かります♪

こんなにたくさん!


はじめてのバナナ
ありがと♪

初めてバナナを持たせてみました。
上手に食べていました(^-^)

「しまじろうにもあげて♪」と言ったら・・・

ちゅっ♪

口移しですかっ????



テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■日々成長してます♪ケガには注意!
毎日、成長しているメイちゃんです。

この前、くっくをママのところに持ってきて、クッションにちょこんと座ったメイちゃん。
そして、あんよを出したのです!

「お外、行きたいの~?」と履かせてあげたのですが、今年一番の寒さだったので、ママはお外に出たくない・・・

履かせてあげて、また脱がせました(^ー^;


昨日は、お風呂のお湯がわいたお知らせメッセージが聞こえてきたら、「あー!あー!」と言って、お風呂のほうに歩いていったのですが、なんと、ベストを脱ぎながら行ったんです!

「お風呂に入る=お洋服を脱ぐ」

「お外に行く=靴を履く」

少しずつ理解し始めたようです♪


お風呂上がり、ママが髪の毛をドライヤーで乾かしていたら、洗面所のほうにタタタタタ・・と歩いてきたのですが、ママのパジャマのズボンで遊んでいたメイちゃん(はい、ママはパンツ姿ですっ)、それを引きづりながら歩いてきたので、ズボンを踏んで転んでしまったのです!!

いつものように転んだだけかなと思っていたら、大泣き!!!


どうしたかなと様子を見に行ったら、口から血を流しているじゃないですかーーー!!!


きゃーーーーーーー!!!!!!!!


どうしたらいいか分からず、メイを抱っこしたまましどろもどろ・・・


お水を飲ませようとしたら拒否され、おっぱいを欲しがったので、大丈夫かな・・・と思いつつも欲求のままに・・・

そうしたら、ヒックヒックいいながらおっぱいを飲み、しばらくしたら笑ってくれました。

どこが切れたのか心配でしたが、メイが落ち着くまでは抱っこしていることに・・


元気になったので、お口を見せてもらったら、唇が切れていました。
転んだときに、歯が当ったんでしょうね。。


ほんと、ビックリしました。。



実家に帰ったときに、引き取ってきました。
ディズニーの「トークアロング・カード」

昔、姪っ子にプレゼントしたものだったのですが、いずれ私に子どもが出来たらもらおうと思っていた物です。
結局、ほとんど使われずにいたので新品同様です。

うごいてる・・・
だれがしゃべってるの?

だれかいるの?
だれかいるの?


途中でカードを抜いてしまっても音はでます♪



一人で遊ばせていたら・・・
ぜんぶだしちゃった♪
ぜんぶだしちゃった♪

ぜんぶみどりいろになってる・・・
ぜーんぶ、みどりいろ!

こっちはあか~!
こんどは、あかいろ~!


「メイさん、よだれ、ダラダラですよ!」



夜はお絵描き。

たたいてみたり・・・
たたいてみたり、なめてみたり・・・

テーブルの上のママのノートを取って、

メイサイン♪
ママのノートにもかいてあげるね♪


テレビで、赤ちゃんの映像が流れたら、テーブルの上にのぼって・・

あかちゃん♪
あかちゃん♪

ちっちゃい♪
ちっちゃい♪


このあと、転んでけがをしました。

ママ、気をつけてね!
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■貯金箱。
誤飲だけは気をつけて、お金で遊ばせてみました。

いつもなら舐めて確認するのですが、お金は舐めなかったですね!

ムービーまとめてアップ!


お金で遊んでみました。


貯金箱に入れられるかな?(1)


貯金箱に入れられるかな?(2)


↑最後が笑えますよ!
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■1週間ぶりです♪
こんにちは♪
1週間ぶりの更新です。
ときどき更新しなくちゃーと思うのですが、写真をパソコンに取り込むのが面倒で更新があとまわしになってしまいます。
文章だけでも載せようかなぁ~と思うのですが、それじゃつまらんよな・・・と。。

今日は、ひとつ仕事も片付いたのと、パパもお休みなのでのんびりとしています。(といってもメイちゃんのお昼寝と同時にパパは出稼ぎに出かけていきましたが...)


最近のメイちゃんですが、子どもになってきました。
たまに思うようにいかないと怒ったりもします。
いろんな感情が出てきました。

では、今週の写真をまとめてどーぞ☆

相変わらずお行儀の悪いメイさん。
手にしているものは、掃除機の付属品。電化製品やこまごましているところのほこりをとるときに付けるものです。
これでメイさんの足の裏をこちょこちょ・・・としたら、きゃはきゃは笑っていました。

くしゅぐったいよぅ!!
くしゅぐったいよぅ!!

この後、自分で足の裏をこちょこちょしていました(笑)
そのときの顔です(^-^)


使わなくなって、誰かにあげようと思っている炊飯器のお釜。

よっこらしょっと。

洗面所に置いてあるのですが、これがメイさんの遊び道具となっています。
炊飯器から持ってきては戻して、持ってきては戻して・・・を何往復もしています。

このお釜の中にミッフィーたんを入れてみました。
ミッフィーたんのお風呂です♪

きもちいい?
きもちいい?


このあとは、天がいで遊びました。
これとか、お布団の中とか、だいすき!

はなよめさん♪

「きゃは!きゃは!」と大喜びのメイさん。

このあと・・・


後ろにひっくり返ってしまいました(笑)

ころーん♪
ころーん♪


次の日。

こんな大胆なポーズを・・・・(恥)

かいきゃくぅー!
みてみてー!

このあと、何を思ったのか・・・

きくぅ~♪
つぼ押し。


そして、お耳の掃除。
綿棒が大好きなメイさん。
自分でやりたくてしょうがないのですが、危ないので小さく折り曲げて渡しました。

とどかない~
うーん、ちょっととどかないみたい~

ママにやってもらったほうがきもちいいみたい。
はんたいも・・・


また次の日。
朝、NHKの教育番組をみていたら、作ってわくわく?(番組名がわからない)でやっていたのを早速作ってみました。
ぷぅ~っと拭くと、ぴろろろーんと伸びたり縮んだりするおもちゃです。
ストローと割り箸の袋で作りました。

ぷぅーーー!
こうやるの???

ぴろろろろ~ん
できたー♪



またまた次の日。

はじめてのリンゴヨーグルト。
糖分が入っているので、少なめにと思ったのですが、どうやらお気に入りになったらしく、3分の2くらい食べてしまいました。

おいち♪
おいちー♪


最近、「おーいち♪」とほっぺをポンポンとたたけるようになったんですよ~。
ずっと前から教えていたのに、これだけはやってくれなくて・・・
ママは両手で教えているのに、片手だけなんですけどね・・・(^-^;;;

おーいち♪
おーいち♪


最近、小走りができるようになったので、新しいステップを教えてみました。
これはその場ですぐに覚えてくれました。(ムービー)



歯磨き~♪
きゅっきゅ♪
キュッキュ。


今朝も大好きなヨーグルト♪
おいち♪
あたち、これすきよ☆


最近、規則正しい生活に戻ってきました。
ただ、夜泣きにはパパママ寝不足ですけど・・・
お昼寝のときのように熟睡してくれるといいのにな。
一人のほうがぐっすりと眠れるのかな?
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■1月もおしまい。
こんにちは♪
久しぶりの雨ですね~。

今日明日で1月もおしまい。
今年に入って、ほとんど更新していません。。

メイちゃんは日々成長しています。
いろんなことを吸収しています。

1/22
コップでお水を飲む練習をしています。
まだ少量しか入れられませんけど、パパやママと同じようにコップで飲みたいみたいです。

ごくごく・・
ごくごく・・

1/23
ゴミ箱からビールの缶を持ってきていましたー!
「ダメー!」というと、「あ、いけないことなのね」と分かるようで・・

しょぼーん。
しょぼーん。


1/24
「メイちゃんいくつ?」
「1さい」
を教え始めました。

すぐに習得!
でも、これって・・・
「メイちゃんいくつ?」
「げっちゅ!」とやっているみたいでしょ。思わず笑ってしまいました(^-^)(ムービー)




メイちゃんのお味噌汁はこのカップに入れています。

もうないのぉ~?
もうないのぉ~?


お風呂。
最近、あわあわを作って遊びながら入っているのですが、ママのマネをして自分でからだを洗うようになりました。
あわあわ~♪
これ、たべれるぅ?


頭もママのマネをして洗ってました。

あわあわ~♪
あわあわ~♪

前日のお風呂のときに、とーーーってもかわいい格好で洗っていたので、そのとき撮りたかったんですけど、さすがにお風呂場にカメラはなく...
この日にスタンバイしていたのですが、昨日のポーズはしてくれませんでした・・
いつかまたチャンスがあれば・・・


1/25
「そんなとこ、登っちゃだめでしょー!」

どして?
なんで?

「あぶない、あぶない!」(といいながら、カメラを構えているママ)


よいしょっと・・
よいしょっと・・

あともうちょっと・・・
あともうちょっと・・

ころーん!
ころーん!

クッションがあったので、痛くありませんでした。。

おてんばメイさんです。。


今夜もカメラをもって・・・
きれいきれい♪
きれいきれい♪

メイちゃんの体を洗ってあげると、メイちゃんもママの体(あんよ)を洗ってくれるんですよー(*^-^*)


1/26

よいしょっと・・・
福さんに・・・

かわい~♪
かしてあげるね♪

パチパチ~♪


久しぶりにウッドデッキに出ました。
ちょっと遅くなってしまったのですが、メイちゃんの木の剪定をしました。

たのし~♪
メイね、おそとだいすきなの。



かわいい?
夜、ママにこんなことされちゃった。

頭にかぶっているのは、おむつです(^-^)
頭になにかかぶせると、すぐに鏡をみます。
女の子ですね~♪

かわいい?
かわいい?


メイちゃんに「いくつ?」と聞いたらなんと・・・
福助さんの鼻の穴に・・・

1さい♪
1さい♪


1/27
この日は、朝からママに怒られたメイちゃん。
なにをしたかというと・・・

「バキッ!」という音がして・・・

ブラインドを折られました。二度目です。。

ごめんなちゃい。。
ごめんなちゃい・・

反省してます(笑)

テーブルの下から出てこないて、福助さんに助けを求めていました(笑)

ごめんね・・
ごめんなちゃい・・


このあとも・・・
テレビの後ろに入って・・・

あ・・・
あ・・・またおこられちゃった・・


・・・・。

怒られているのが分かるようで、目をそらしました(笑)



1/28
掃除覚悟で、メイちゃんと紙吹雪を作って遊びました。

わ~♪
わ~♪


1/29

最近、鼻の穴に指を入れます・・・・

みてみて♪
みてみて♪


パパママが笑うからか、喜んでやって(くれ)ます。やらなくていいんだけど・・

たのし?
たのし?


寝室にあった、パパママ結婚式のときのリングピローを持ってきて・・・

かわいいね♪
かわいいね♪


お風呂上がり、このボーダーのママのパジャマをみるといつも履こうとします。

よいしょっと。
よいしょっと。


1/31
今日は久しぶりの雨。

おそとにでたい・・
おそとにでたい・・

でたい・・・
おみず(雨)であそびたい・・・


あめだからしかたないわね。

どくしょしよ。
どくしょにしよ。

あーん!
あーん、やっぱりそとであそびたーい!!



まとめてアップしました。。
やっぱり1時間はかかりますね~(^-^;;;
疲れました。。
そろそろお昼寝から目が覚めるかな?








お外でたいよぅ・・・





テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
