11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■とうとう折られました。
お久しぶりです(^-^)
冬の雨って、イヤですねぇ~。
寒いのに濡れちゃって....
こんな中、朝早くからお仕事に出かけていったパパ、ご苦労様です♪
ママもがんばらなくっちゃ。o(^-^)o

では今日もまとめてアップップ。
【12月9日】
今日もおうちで遊ぶメイちゃん。

模様替えをしたときにカーテンを取り払ってしまったので、ブラインドを下げてます。
メイちゃんの遊び場となり・・・いつか折られないかとヒヤヒヤのママ。

ママー!
ママー!

「はいはい、わかったから、そこでは遊ばないでー!」

ばぁ~!
ばぁー!


「はいはい、いないないばぁ~ ね。」



久しぶりに妖気を感じてますっ!

ひさしぶりにかんじるわ!
ビビッ


ソファのクッションをひとつどけています。
なぜかと言うと、隣に置いてあるベビーサークルに落ちそうなので・・・
そして、ソファからの転倒防止と、ソファへ上るために、クッションを下に置いているのです。
そのくぼんだ場所で、おままごと(?)をするのがお気に入りのようで、あおくん(くまさん)と、ブランケットをかけてよく遊んでます。

おきにいり♪
おきにいりのばしょなの♪


【12月10日】
先週からデジカメを貸し出しているため、携帯の写メでの撮影。
デジカメがないと、写真を撮る枚数も減りますね。

夕飯。
赤ちゃん用のスプーンじゃないものに興味を示すメイちゃん。
大人と一緒のものがいいのかな?

あーん。
あーん。


これ、ソファの背もたれ。
今はメイちゃんの椅子になっています。
歩き回って疲れると、ここに「ちょこん」と座ります。

ちょこん。
あー、ちゅかれた。


夕方、パパパパ&パパママが遊びにきて、イチゴを箱で持ってきてくれました。
メイちゃん、はじめてのイチゴかな?
ママがあまり果物を食べないので、買わないんですよねぇ~(^-^;
梨は好きなんだけど....

ちゅっぱ!
ちゅっぱ!


まだちょっと酸っぱかったようで、イチゴで遊び始めたメイちゃん。
ソファの上に並べ始めました・・・・(^-^;;;;

♪~
♪~


しまいには、洋梨を取ろうと・・・
洋梨のほうが好きなのかな?

こっちがいい!
こっちがいい~!!

たべたいな♪
こっちがたべたいな♪



【12月11日】
メイちゃん、三種混合3回目。
インフルエンザが流行始めているので、病院に診察券を出して車で待機。
8人ほど待っている人がいたので、近くのコンビニへ。

お外で歩くようになって(といっても、靴が室内履き用なので、建物の中のみ)、コンビニでも降ろしたら・・・すたこらさっさと歩いて、いなくなってしまいます。

気づいたら、お酒のコーナーにいて、焼酎を持ち上げようとしていました(^-^;;;
そのあとに、おつまみコーナーへ移動し・・・

おつまみはねぇ~
おつまみはねぇ~・・・

これがいいかな?
これがいいかなぁ~♪


セ●ンイレ●ンさん、すみませんでした(^-^;;


予防接種は、やっぱりチクンと痛かったようで、大粒の涙を流していました。
第一回目のときは、「ぶんっ!」と腕を振り払い、針が曲がっていたので、2回目と今回は、がっちりと押さえ込み・・・よくがんばったね、メイちゃん!


このあと、ベビザラスへお買い物。
新しいマグを買いました。
今使っているマグは、すぐにお水がなくなってしまうので大きめのものを・・・

とれない・・
とれない~

でてこない?
でてこない?


今まで使っていたものは、食べ物が逆流していましたが、これは逆流防止してくれるみたい♪

こんな感じ。
メイちゃんのお口に入っていた鶏ひき肉。


本屋さんで、こどもチャレンジの本を買ってきました。
「はみがきの本」と「トイレの本」。
ちゃんとお座りしてみてます♪

~♪


最近、お絵描きにも興味を持っているので、お口に入っても大丈夫なクレヨンとお絵描き帳を買いました。ついでにミッフィーちゃんも♪
ちょっと早いけれど、クリスマスプレゼント♪(こんなんでいいのか?)

ありがと♪
ありがと♪


夜、身体測定をしにイトーヨーカドーへ。
最近、ずっしりと重たくなったと感じていたので、体重増えたかなぁ~♪と思ってワクワクしていましたが、先月とさほど変わらず・・・
身長77cm
体重10キロちょっと。


エレベーターのそばにあった、おもちゃ売り場。
キティちゃんのポップコーンマシーンに釘付け♪

くるくる♪
くるくる♪



【12月12日】
早速、クレヨンで遊ぶことに。。

なーに、これ?
なーに、これ?

このクレヨン、尖っていなくていいなぁ~と買ったのですが、メイちゃんはママがよく持っているようなペンがよかったようで、これではカキカキしてくれませんでした(T_T)
長い棒のほうがいいみたいですね。。

それと、このクレヨン、カラーが二種類あり、かわいいからとパステルカラー(薄いほう)を買ったのですが、書いてみると薄いんですよね・・・
赤ちゃん(こども)はもっとビビットなカラーのほうがよかったみたいです。

でも、積み木のようにして遊んでいるので、いっか。。
アイスが入っていた容器に入れて遊んでます。

♪~


今度は、テーブルの上に置き始めました。
それも葛きりの上ni///(^-^;
いっつも、キッチンからじゃがいもとかさつまいもとか盗んで、テーブルの上に置いているんですよねぇ~。。
そして、ケータイが行方不明だわ・・と思うと、キッチンにあったりして・・・

・・・。


【12月13日】
今日もお絵描き。
買ってきたクレヨンはやっぱり使ってくれなくて、色鉛筆を渡したら嬉しそうに書き始めました。

かきかき・・・
かきかき・・・

かきかき・・・
かきかき・・・


夜、テーブルの下にくぐって遊んでいたメイちゃん。
そのときは気づかず、ふと、テーブルの下に目をやったら・・・

折られていていましたー(涙)

折られました(涙)


修理に出すのも面倒だし、高いだろうし・・・・
とほほ。。

これ以上、被害が大きくならないように気をつけます・・・


あ、メイちゃんが起きました。
急いでランチにしまーす♪

スポンサーサイト
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。