11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■危険なので、模様替えしました!
12月になりましたー!今年もあと1ヶ月ですね♪

はいはいが出来るようになって、いっぱい転ぶようになり、テーブルの脚に頭をぶつけたり、ソファによじのぼって転倒しそうなので、昨日、リビングを模様替えしましたー!!

ダイニングテーブルとソファの位置を変えただけなのですが、狭いリビングが広くなりました♪
あと、ずっと気に入らずにつけていたカーテンも取ってしまいました!!

お昼寝から目覚めて、お部屋の感じが変わっていて、落ち着かない様子のメイちゃんでした。
あれ?
あれ、ソファがない???

あれ??
あれ???

あれーー?
あれーーー??

あんかへんなかんじ・・・
メイのおへやも、いどうしたのね。


これで、メイちゃんが動き回れるスペースを確保できましたが、動き回れるようになったので、勢いづいて思いっきり転ばないか心配...(^-^;;;


てけてけてけ・・・
てけてけてけ・・・・

ささささ・・・
さささささ・・・・


食事も、いつもと向きが違うので、なんだかへんな感じ・・・

おいち♪
ラフランス、めい、だいすきよ♪


この棚の上に、いつもいろんなものを載せていたのですが、ソファをここに移動したため、メイちゃんの手に届くのですべて撤去。すっきりしましたぁ~(^-^)
みかんだけ置いておいたら、遊びはじめました。(ムービー)



しばらくやってくれなかったのですが、お名前を呼ぶと、またお手手をあげてくれるようになりました。

はーい!
はーい!


お片づけをしていて、帽子が出てきました(^-^;;;;
かぶりものはすぐ取ってしまうメイちゃんでしたが、今回は大丈夫でしたね。(ムービー)




そうそう、なないろてんとうむしんさんのところで紹介していた記念の手形、夕方に紙粘土を買いに行って、やりましたー!

1歳と3週間の手形
乾かしています♪


この前、Sファミリーのお家に行ったときに、色付きの紙粘土を買ってやったのですが、ふわふわ紙粘土で、うまく取れませんでした。(写真でみると、取れてる???)

1歳と20日の手形
人差し指でほじられました(笑)


あれ?

大きさが・・・
大きさが違う??? 

4日でこんなに大きくはならないよ、ね?
白いほうは押し付けすぎちゃったかな?


100日祝いのときの手形と比較すると・・・。
大きくなったね♪
大きくなったね♪

誕生100日のときのブログ。久しぶりに過去のブログを読むと、懐かしいね♪
私も、なないろてんとうむしさんのように、ブログを書籍化しようかなぁ(^-^)


P.S. 最近、お昼寝の時間が待ち待ちなメイちゃん。今日は夜中に何度も起きたので、今もまだ眠っています。夜中はパパの顔の上にあんよを乗せて寝ていたようで、明け方はママの腕枕で眠っていました。パパママと一緒に寝るのは暑いのかな?いっつも、パパママの頭上でヨコになって寝ています。
お布団に戻すと暑いのかグズッて、またお布団の外に出ちゃいます。
風邪をひかなければいいけれど....

かたかたと聞こえたので、目が覚めたかな?


いままでありそうでなかったデザインがいっぱいだよ♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■またまたまとめて…
ブログをアップする時間ができたはずなのにな・・・

今日もまとめてアップップ!

【12月1日】
模様替えをして、ダイニングテーブルでちゃんとご飯を食べるようになりました。

ちょっと椅子が低いよ。
じぶんでおかたづけ、できるよ。

よいしょっと。
よいしょっと。


【12月2日】
キッチンの脇にソファを移動したので、キッチンにいると、ソファに上ってきたりします。

ママー!
ママー!


やっぱり、ここにも上りました。
クッションで落下防止しておいてよかったね。

あすれちっくみたい。
あすれちっくみたーい!

あかちゃん!
あかちゃん!

「あなたです」


お昼寝から目覚めて・・・
寝室にいたぷうさんを連れてきました。

ぷうたん♪
ぷうたん♪

むぎゅー
むぎゅー♪

キッチンから、おしゃもじを奪い逃走!!!

おおきなスプーンね。
おおきなスプーンね。


やっぱり、おてんばメイさんです。

うんしょ。
うんしょ。

お、お。
お、お。

ひゃー
ひゃー!

びっくりちた。
びっくりちた。

こりずに・・・

もっかい!
もっかい!


「○○○○メイちゃーん」

はーい!
はーい!

「いい子たんです」



のみづらいわぁ~
あぁ、のどかわいたっ♪


【12月3日】
ネットの雑貨屋さんで、「はんこ」と「ビーズ」をオーダーしたものが届きました♪

なーに、これ?
なーに、これ?メイの?

なに、なに?
かたかたとおとがするけれど、なーに?

たべものじゃないみたい。
たべものじゃないみたいね。

ビーズの写真を撮ろうとしたら・・・

きゃっ♪
きゃっ♪

やっぱり手を伸ばしてきたので、まだ危なくない「はんこ」で遊ばせました。

いっぱい!
いっぱーい!

改めて、写真を撮ろうとしていたら・・・

まずはぜんぶだして~
まずは、ぜんぶだして・・・


やっぱり。。(^-^;

そして、ママが場所を変えて撮影しようと思っていたビーズに気づき、奪おうとするメイさん。

メイもさわりたい!
メイもさわりたい!!


カラフルでかわいいでしょ♪

カラフルでかわいいでしょ♪

写真も撮り終わり、電話がかかって、そのままパソコンのほうへ行っていたら・・・


きゃーーーーー!!!

やっとさわれたわ♪
やっと、さわれたわ♪ あなた、ちっこいのね。


飲み込んでいなくて(たぶん)よかったです・・・・



角川さんより、図書カードが届きました♪
YouTubeでメイのムービーをアップしているのですが、角川さんより「「パパって言えたよ」と「シール」を秋のキャンペーンに応募しませんか?」とお知らせがきたので、応募してみました。
「パパって言えたよ」とママの好きな「フェイントころりん」を応募しちゃいましたが(^-^;;

ひさしぶりにご覧ください(笑)

「フェイントころりん」(メイ5ヶ月)



今日はこれからクリスマスパーティです。
久しぶりにお化粧してみました(^-^;;(お化粧というお化粧じゃないんですけどね)

・・・って、出かけなくちゃ間に合わないっ!!!!!
帰ってきたら(明日かな?)、みなさんのブログに遊びに行きますね♪




いままでありそうでなかったデザインがいっぱい♪
「写真仕上げ」がオススメです(*^-^*) 印刷のサンプルがもらえるよっ

may*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■パーティに行ってきました♪
夕方まで出かけるギリギリまでぐっすり眠っていたメイちゃん。
今日は初めての新宿。
クリスマスパーティに行ってきました。
クリスマスイルミネーションがキラキラとしていて、メイちゃんは指を指して見入っていました(^-^)

会場もキラキラとしていて、キョロキョロするメイちゃん。
オープニングの音楽がなったら、ノリノリで踊っていました!

おなかすいたー
おなかすいたー・・・

メイちゃんの食べれるようなものはあまりなかったので、コンビニで買ってきたパンで我慢してね。

ごちそうがたべたかったわ。
あたちも、ごちそうがたべたかったわ。。

はじめてお外でくっくを履かせました。
室内履きなので、お外では履けないのですが、ホテルの中なので...

あんよ。(ムービー)


このあと、ずーっとあんよしていました。
抱っこしようとすると「降ろちて」と手を払いのけます(^-^;

広々としていて、(人がいないかぎり)障害物もなかったので、早歩きであんよしていました。それがとっても楽しかったんでしょうね~♪


会場には盲導犬も来ていたよ♪

わんわん!
わんわん!


パパとママのキューピッドのYちん♪

まって~♪
まって~♪


大治郎のバイクも展示されていました。

かっこいー♪
おー、かっこいー♪


おー!
おー!!


ブーーーーーン!
あたち、レーサーになる!!!


クリスマスプレゼントの当選発表中。

はい、あたちでーす。
はい、はい、あたちでーす!


「あなたは、当たっていません」



会場では、壇上に上がりたがってしまい、みなさまに迷惑をかけるのでまたお外に連れ出し・・・


きれいなカーペットね♪
きれいなカーペットね♪


ぐるぐる・・・
ぐるぐる~♪


つるつる・・・
つるつる~♪


今日は、1時間くらい歩き回っていました(^-^)
広いっていいね♪



モニターさん募集しているよ♪


may*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■ふりかけパッパ♪
パーティで歩き回ったので、よく寝ました。

寝起きのメイさんです。
今日もお掃除のお手伝いをしてくれるのかと思ったら・・・


テレビを見始めましたー(^-^;

ふんふん・・・
ふんふん・・・

だらー


「なんて格好で・・・」


でも、クイックルハンディは離さず...(^-^)


夜、ふりかけをかけてあげたら、真似していました♪

パッパ~♪
ふりかけパッパ~♪





モニターさん募集しているよ♪


may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■この黒い物体、なんだと思いますか?
さて、なんでしょう?


実は、ブログ散歩していて・・・

パンを焼いているのを忘れて・・・


こんなに真っ黒くろすけさんになってしまいまいたー!


ごめんね。。
真ん中はチーズです(^-^;


食べてあげられなくて、ごめんね・・・





モニターさん募集しているよ♪

mom*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■さて、何をしているでしょう?
う、うん・・・
何をしていると思います?






うん○をするときは、部屋のすみっこに行きます。







今朝、ウッドデッキに黒猫ちゃんがいました。
ども。




おっぱいをあげていて、右の乳○がヒリヒリと痛くて・・・
そろそろ断乳かなと思うのですが・・・
夜中に泣かれると、おっぱいをあげちゃいますね....(^-^;

うーん。
いい方法ないかな・・・




モニターさん募集しているよ♪


may*diaryトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■寒くなってきたね。。
ずっと9時までには寝かせるようにしていたのですが、最近、お昼寝の時間がバラバラ。午前中にお昼寝したり、午後にお昼寝したり・・・
昨日は、午前中にお昼寝をせず、午後3時~夜8時までお昼寝をしていたので、その後ご飯→お風呂だったので、寝たのは11時。
いけないなぁ~と思いつつも、眠っているのを起こすのもなぁ~と・・・

生活のリズムをちゃんとつけてあげたほうが、メイちゃんのためかな・・・


デジカメを貸し出し中のため、携帯写真です。
ちょっと画像が悪いけれど...

【12月6日】
おっぱいが痛くて、そろそろメイちゃんも断乳を考えたほうがいいかなぁ~と・・・
おっぱいの出もそんなによくなくなってきたような気もするし・・・

で、久しぶりにミルクを作ってみました。
メイちゃんは全くミルクを飲まない赤ちゃんだったので、どうかなぁ~と思ったのですが・・・

こうやってのむの?

初めて見るような顔で、哺乳瓶には興味津々。
でも、ミルクは全く飲みませんでした。(「おえっ」という顔をします...)

やっぱりダメね・・・

いつもは、添い乳で寝かせているのですが、寝る前に少しだけおっぱいをあげて、そのあとは泣いても我慢、我慢、我慢。。。。
しばらく泣いていましたが、25分くらいして泣き疲れて眠ってしまいました。

これからは、この方法かな・・・?


【12月7日】
紙とペンをメイちゃんにとられ・・・

あたちだってかけるのよ。
あたちだって、かけるのよ。だって、いつもママがたのしそうにかいているの、みているもの。

かきかき・・・
こうやってぇ~・・・

かきかき・・・
あれ、いろがつくよぉ~!!!

おもしろいじゃないですか。
これ、おもしろいじゃないですか。


色鉛筆を舐めてから、かきかきするものだから、お顔や洋服に色鉛筆がついてしまいました(^-^;
舐めても平気なクレヨン、買おうかな。(かじっちゃいそうだけど...)


メイ画伯の絵は、後日アップします♪(ケータイでは撮れませんでした...)


サンタさん、出したよ♪
今度、パパにお外に出してもらおうね。

サンタさん?
あなたがサンタさんなの?


夕方も、ママのノートを奪い・・・
かきかき・・・
あら、いろがつかないわ。(フタをしめています)


【12月8日】
今日はボールペンで。
かきかき・・・
おもしろくなーい・・

おてんばメイさん、ここにも上るようになり・・・お箸をゲットしてました!
あぶないー!!!

よいしょ。
よいしょ。

たっちをすると、キッチンの台の上のものにも手が届くようになったので、包丁など気をつけなくちゃね・・・



メイ撮影。
ん?



P.S. 最近気になること・・・
ママとパパと川の字で寝ているのですが、パパママにはさまれて暑いのか、お布団から出て、パパママの頭上で寝ています。
すぐにお布団をかけると、ぐずって泣いてしまうのですが、しばらくしてから(深い眠りについたころに)お布団をかけると大丈夫です。
でも、気づくとお布団がはだけていたりして、手足が氷のように冷たくなっているんです...
風邪をひかないかなぁ~と心配になるのですが...(本人は平気っぽいんですよねー)

日中、家の中では靴下もはかせていません。
脱いじゃうんですよね・・・
ママが裸足でいると「冷たいっ!」と感じるのですが、メイちゃんは大丈夫なんでしょうか・・
ぐずることもなく、楽しく歩き回っているので大丈夫なのかな・・・


may*diaryトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■とうとう折られました。
お久しぶりです(^-^)
冬の雨って、イヤですねぇ~。
寒いのに濡れちゃって....
こんな中、朝早くからお仕事に出かけていったパパ、ご苦労様です♪
ママもがんばらなくっちゃ。o(^-^)o

では今日もまとめてアップップ。
【12月9日】
今日もおうちで遊ぶメイちゃん。

模様替えをしたときにカーテンを取り払ってしまったので、ブラインドを下げてます。
メイちゃんの遊び場となり・・・いつか折られないかとヒヤヒヤのママ。

ママー!
ママー!

「はいはい、わかったから、そこでは遊ばないでー!」

ばぁ~!
ばぁー!


「はいはい、いないないばぁ~ ね。」



久しぶりに妖気を感じてますっ!

ひさしぶりにかんじるわ!
ビビッ


ソファのクッションをひとつどけています。
なぜかと言うと、隣に置いてあるベビーサークルに落ちそうなので・・・
そして、ソファからの転倒防止と、ソファへ上るために、クッションを下に置いているのです。
そのくぼんだ場所で、おままごと(?)をするのがお気に入りのようで、あおくん(くまさん)と、ブランケットをかけてよく遊んでます。

おきにいり♪
おきにいりのばしょなの♪


【12月10日】
先週からデジカメを貸し出しているため、携帯の写メでの撮影。
デジカメがないと、写真を撮る枚数も減りますね。

夕飯。
赤ちゃん用のスプーンじゃないものに興味を示すメイちゃん。
大人と一緒のものがいいのかな?

あーん。
あーん。


これ、ソファの背もたれ。
今はメイちゃんの椅子になっています。
歩き回って疲れると、ここに「ちょこん」と座ります。

ちょこん。
あー、ちゅかれた。


夕方、パパパパ&パパママが遊びにきて、イチゴを箱で持ってきてくれました。
メイちゃん、はじめてのイチゴかな?
ママがあまり果物を食べないので、買わないんですよねぇ~(^-^;
梨は好きなんだけど....

ちゅっぱ!
ちゅっぱ!


まだちょっと酸っぱかったようで、イチゴで遊び始めたメイちゃん。
ソファの上に並べ始めました・・・・(^-^;;;;

♪~
♪~


しまいには、洋梨を取ろうと・・・
洋梨のほうが好きなのかな?

こっちがいい!
こっちがいい~!!

たべたいな♪
こっちがたべたいな♪



【12月11日】
メイちゃん、三種混合3回目。
インフルエンザが流行始めているので、病院に診察券を出して車で待機。
8人ほど待っている人がいたので、近くのコンビニへ。

お外で歩くようになって(といっても、靴が室内履き用なので、建物の中のみ)、コンビニでも降ろしたら・・・すたこらさっさと歩いて、いなくなってしまいます。

気づいたら、お酒のコーナーにいて、焼酎を持ち上げようとしていました(^-^;;;
そのあとに、おつまみコーナーへ移動し・・・

おつまみはねぇ~
おつまみはねぇ~・・・

これがいいかな?
これがいいかなぁ~♪


セ●ンイレ●ンさん、すみませんでした(^-^;;


予防接種は、やっぱりチクンと痛かったようで、大粒の涙を流していました。
第一回目のときは、「ぶんっ!」と腕を振り払い、針が曲がっていたので、2回目と今回は、がっちりと押さえ込み・・・よくがんばったね、メイちゃん!


このあと、ベビザラスへお買い物。
新しいマグを買いました。
今使っているマグは、すぐにお水がなくなってしまうので大きめのものを・・・

とれない・・
とれない~

でてこない?
でてこない?


今まで使っていたものは、食べ物が逆流していましたが、これは逆流防止してくれるみたい♪

こんな感じ。
メイちゃんのお口に入っていた鶏ひき肉。


本屋さんで、こどもチャレンジの本を買ってきました。
「はみがきの本」と「トイレの本」。
ちゃんとお座りしてみてます♪

~♪


最近、お絵描きにも興味を持っているので、お口に入っても大丈夫なクレヨンとお絵描き帳を買いました。ついでにミッフィーちゃんも♪
ちょっと早いけれど、クリスマスプレゼント♪(こんなんでいいのか?)

ありがと♪
ありがと♪


夜、身体測定をしにイトーヨーカドーへ。
最近、ずっしりと重たくなったと感じていたので、体重増えたかなぁ~♪と思ってワクワクしていましたが、先月とさほど変わらず・・・
身長77cm
体重10キロちょっと。


エレベーターのそばにあった、おもちゃ売り場。
キティちゃんのポップコーンマシーンに釘付け♪

くるくる♪
くるくる♪



【12月12日】
早速、クレヨンで遊ぶことに。。

なーに、これ?
なーに、これ?

このクレヨン、尖っていなくていいなぁ~と買ったのですが、メイちゃんはママがよく持っているようなペンがよかったようで、これではカキカキしてくれませんでした(T_T)
長い棒のほうがいいみたいですね。。

それと、このクレヨン、カラーが二種類あり、かわいいからとパステルカラー(薄いほう)を買ったのですが、書いてみると薄いんですよね・・・
赤ちゃん(こども)はもっとビビットなカラーのほうがよかったみたいです。

でも、積み木のようにして遊んでいるので、いっか。。
アイスが入っていた容器に入れて遊んでます。

♪~


今度は、テーブルの上に置き始めました。
それも葛きりの上ni///(^-^;
いっつも、キッチンからじゃがいもとかさつまいもとか盗んで、テーブルの上に置いているんですよねぇ~。。
そして、ケータイが行方不明だわ・・と思うと、キッチンにあったりして・・・

・・・。


【12月13日】
今日もお絵描き。
買ってきたクレヨンはやっぱり使ってくれなくて、色鉛筆を渡したら嬉しそうに書き始めました。

かきかき・・・
かきかき・・・

かきかき・・・
かきかき・・・


夜、テーブルの下にくぐって遊んでいたメイちゃん。
そのときは気づかず、ふと、テーブルの下に目をやったら・・・

折られていていましたー(涙)

折られました(涙)


修理に出すのも面倒だし、高いだろうし・・・・
とほほ。。

これ以上、被害が大きくならないように気をつけます・・・


あ、メイちゃんが起きました。
急いでランチにしまーす♪

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■メモリアルはんこ。できました♪
またまたお久しぶりの更新になってしまいました(^-^;
ブログ散歩も全くしていないで、毎日何をしているかと言いますと・・・
丸まってます。寒くて。

メイちゃんは、変わらず元気に成長しています。
最近「大きな栗の木の下で」など、ママがよく歌う曲(振り付けあり)のマネが上手になってきました。
昨日、ムービーを撮ったのですが、その前に「●●メイちゃん!」「はーい!」とお名前を呼ぶ練習もムービーで撮ってしまったので、残念ながらアップできず・・・
でも、この撮影の後に、「なーかーよくあそびましょ♪」のお手手もできるようになって、どんどん上手になっているので、また撮りたいと思いまーす♪


あ、そういえば・・・
ケータイで撮ったこのムービー、アップしてましたっけ?

「ラグビー?」




【12月14日】
壁にメイ画伯の絵を発見!!

なに?なに?


お風呂上がり。
ちょっと早いクリスマスプレゼントのミッフィーちゃんに「よしよし」するやさしいメイちゃん♪
みっふぃーちゃん♪

ぬいぐるみに興味をもってくれていると
「おんなのこだぁ」とホッとするママ。


【12月15日】
ぷうさんとぴよちゃんも大好きです♪

だいすきなぷうさん♪

「よしよししてあげて♪」というと、頭をなでなでしてくれるやさしいメイちゃん。


久しぶりにコレで遊ばせてみました。
この前、お絵描きができたので、大丈夫かな~と・・・

かきかき・・・
はじめて描けました!

でも、ちゅーちゅーと吸ってしまうんですよねぇ~(^-^;
マジックではなく、中身はお水なので安心ですけど...


【12月16日】
朝、コロコロとしながらテレビをみていました。こんな格好で・・・
すでに「ながら作業」を身につけたメイちゃんです(^-^;

ちょっとひとやすみ・・・
おててはうごかしてるよ。


午後、Kちゃんが遊びにきました。
そして貸し出していたデジカメが帰ってきました~♪

OKちゃん♪
寝起きのメイちゃん。
最近、人見知りをするようになってきたのですが、しばらくKちゃんの顔をジーーーーーッ見つめて、すぐに仲良くなりました。


保育園のお迎えがあったので、あまり遊べなかったけれど、とっても楽しそうでした♪

かえっちゃった・・・
かえっちゃった・・・

あーあ。
あーあ。


ママがあそんでくれないから・・・

ひとりであそべるよ。
おもちゃであそぶの。


【12月17日】
パパ、昨夜忘年会。
久しぶりにお酒をたくさん飲み、朝9時すぎまで寝てました。
メイちゃんも一緒に・・・

雨も降っていたので、だらだらと過ごした1日でした。

パパー!
パパー、あそんでぇー!


お休みの日は、パパがお風呂の準備をしてくれます♪

メイもやりたい。
メイもやりたい。いっつもママばっかりやってるのよ。

いっつもママにくっついてきて、お風呂の掃除をしたがるメイちゃんですが、洗剤のついたスポンジを舐めてしまうと思うので、まだお風呂掃除はできません・・・



はんこが出来ました。
メイちゃんのメモリアルはんこ。
生年月日と、誕生したときの体重と身長、メッセージ(メイという名前の由来)が刻まれています。

メモリアルはんこ。


押すとこんな感じ。
メモリアルはんこ。
透明の袋に。ちょっと強く押しすぎてぶれちゃいました...


メモリアルはんこ。
表面が少しでこぼこしている紙に押すと、雰囲気がでました♪


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■お久しぶりでございます。
ご無沙汰になってしまったメイブログ。
この「ブログの一番のファン」だというパパから何度も「ブログ更新しないの?」と言われ・・・
でも、なかなかアップする時間がなくって・・・
もう今年もあと1週間も切ったのに大掃除もできていなくて、散らかっていくし・・・

やっぱり、パソコン関係はママ部屋に撤去したほうがよさそうです。
2階のほうが冬場は暖かいし・・・


1歳を迎えてから、めっきりメイ撮影も減り、昨日はパパが「ブログ用に」と写真を撮ってくれていました。


今回もまとめてご覧ください。(日付なし)

夕ご飯。
ふと目を離したら・・・

えへへ。

メイご飯が床に落ちていました。


ふと目を離したら・・・

・・・・。

部屋中ティッシュだらけでした。


「なんで???」


いつもは、メイちゃんにいじられないように壁にティッシュをかけているのですが、ティッシュが空になり、新しいティッシュをパパがそのへんに置いておいたものだから・・・


はじめまして、バーバパパです。
ども。


ある日、ふと気づいたら・・・・

ここにも落書き発見ーーーー!!!!


ここ。
ここね、ここにかいてみたの。



パパのパパママの夢であったセカンドハウス、川沿いの急な土地に建設中。

大自然~

上棟式のお手伝いにでかけてきました。


はっぱ。
メイちゃん、はじめてのはっぱ。


動き回りたくてしょうがないメイちゃん。でも、建設現場は危ないのと、小雨が降ってきたので、車に避難。

こうするんでしょ?
じょうずでしょ?



大好きなチチヤス。
でも、糖分が入っているので、ちょっとだけ。

とどかない・・・
とどかない~・・・


色鉛筆で遊ばせていたら・・・

気づいたら・・・


かわったあじがする。
かわったあじがするわね。

なにか?
なにか?

このときの絵は、色鉛筆を舐めながら描いていたので芸術的な絵になっていました(笑)


郵便局へお出かけ。
普段、ほとんど家から出ないので、お外が寒くなっていてビックリ。
もう12月もおしまいだもんね、あたりまえよね。

さむくね?
さむいねぇ~


お家に帰ってきて、ベビーカーを片づけていると・・・

よいしょっと
よいしょっと・・・

・・・と思ったら・・・


さささささ・・・・
さささささ・・・


あぶなーい!!
道路に出てしまうところでした。
ここ、裏道に使う車が多いので、ちょっと危ないんです。


ママ、パソコンに集中していたら・・・

きゃー!!!
またーーーー!!!!

なーに?
いっぱいでてくるよぉ~

「もうっ!」

バッグを片づけたら今度は・・・・

ウシシシッ
ウッシッシ・・・

「この、顔・・・・・」

どーよ?



ここからは昨日パパが撮影。

もしもし~
もしもし~

うーん、そーねぇ~・・・
うーん、そーねぇ~・・・


女の子ですね、長話してました。(誰と?)


たぶん、この写真は・・・
テレビに夢中になっているメイちゃんに、パパが
「ぐるぐる~どっかーん♪」と歌ったときの写真だと思われます。

どっかーん!

テレビに夢中でも、ちゃーんと手をあげます(笑)

(それより、下着が出てますよー、パパー!!写真を撮るならしまってからにしてあげて~)


はい、チーズ♪(ケンケン、たべてます)

けんけん♪


わたしたちのクリスマス。
ケーキを食べただけで、いつもと変わらない25日でした。
来年からかな、パパサンタさん登場は・・・


おつかれさま、パパ♪

↑親子でしょ?


P.S. 昨日から鼻水がではじめたメイちゃん。ひどくならなければいいけれど・・・

may*diaryトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ムービーオンパレード!
おはようございます!
今年最後のゴミの日。先日の強風で、うちだけ枯れ葉の掃除をしていなかったので朝一番で掃除!手が凍る~!!と思っていたら、氷が張ってましたー!寒いわけです・・・


最近のムービー、7つまとめてアップップ♪


「カチャカチャしたいの!」
身長が伸びて、テーブルの上のものが見えるようになり、パソコンをいじりたくてしょうがないメイちゃん。 一生懸命背伸びをして、マウスを触りたがっている姿がたまらなくかわゆいっ♪



「カチャカチャしたいの!(つづき)」
自分の思うようにいかないと悲鳴をあげるので、椅子に座らせてパソコンを触らせてあげることに・・・ マウス使いはお手の物です。



「ゴミ箱ころころ・・・」
ゴミ箱をリビングに運び始めたメイさん。 何をしたいのでしょう・・



「ゴミ箱(つづき)」
リビングに運んだゴミ箱。 何をするかと思ったら、ゴミ箱のまわりをくるくる・・・・・・ なんの儀式なのでしょうか。。



「掃除機♪」
この掃除機、音が大きくてちょっと前までは泣いていたのに、音にも慣れて、興味を持ち始めたメイさん。 ママのマネばかりします(^-^)
ママはお掃除が嫌いなので、メイさん、お掃除上手&お掃除大好きになってね!



「お掃除したいの!」
遠くでわーわー泣いているかと思ったら、また掃除をしたい(掃除機で遊びたい)らしく・・・ お掃除好きなのは、ありがたい・・



「お掃除したいの!(つづき)」

わーわー泣くので、お掃除をしてもらうことに。 でも、うまく動かせずに・・・格闘しております。 メイさんのために、子供用のリトルヘンリーくんでも買おうかしら....


以上、楽しんでいただけました?
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■うちの箱入り娘。
メイブログをオープンしてちょうど1年です。

今年もあと3時間。
あっという間の1年でした。
1年前は、ただ寝ているだけの赤ちゃんだったのに、この1年で寝返り、ハイハイ、伝い歩き、あんよ・・・と、すごい成長でした。
赤ちゃんってすごいなぁ~。



今年最後の写真&ムービーです。

箱入り娘です。
箱入り娘のメイです。


シュッポッポ~♪
シュッポッポ~♪


テレビをみているときも・・・
なんだかおちつくわ。
なんだかおちつくわ。


福助さんと通信中。(ムービー)




せまいところ、すきなの。
せまいところって、おちつくのよね。


大掃除。
窓ふき担当のパパ。
お掃除大好きなメイちゃん、やっぱり窓ふきもやりたがっていました。

メイもやりたい~
メイも~

チュッ
パパ、ごくろうさま♪


明日からママの実家に帰るので、準備をしていたら・・・
ドライヤーを持ち出したメイさん。(ムービー)


初めてドライヤーを持たせたのですが、いつもパパが髪の毛をセットしているのをよーく見ていたので、上手にできました♪
頭が良すぎて(?)、ビックリします(笑)


パパは出稼ぎ(パチンコ)に行ってしまって退屈なママは、折り紙でポチ袋を作ってみました(^-^)
ポチ袋

前に買った「ひらがなはんこ」使ってみました。

はんこ♪


ポチ袋
今まで、配ってばかりだったわ・・・
ママの初めての甥っ子はもう23歳くらいかな?かわいくて去年まであげていましたが、もう甥っ子2人は大きくなったので、お年玉は卒業にします。(メイちゃん、お兄ちゃんたちにお年玉もらえるかな?)


2009年、明るいニュースがいっぱいになりますように・・・
来年もよろしくです♪

may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
