fc2ブログ
10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■今週の成長ぶり。
気づけばもう11月も4日じゃないですか。
毎日が早くて早くて・・・歳をとった証拠?

最近は寒くてお布団の中にいたかったので、夜なべはお休みしていました。おかげでブログ更新もお休み・・・
今日は久しぶりに夜中の2時半にむくむくっと起きて作業。

一段落ついたところでパンを焼き始めたら、メイちゃんが泣き出して・・・
おっぱいをあげに寝室へ。また眠ってくれたので今度はブログ更新。写真、たまっちゃってるからね...(^-^;


明後日で1歳ですよ!
去年の今日は「出産予定日」だったので、実家から母がやってきたり、最後の検診に行ったり・・・

懐かしい・・・

去年はお腹が大きくて、まだメイちゃんはお腹の中で。。
生まれるまでは「タマちゃん♪」と呼んでいました。

この1年、あっという間だったようで、でも、メイちゃんが生まれてきたのはずーーーっと昔のような感じもするし・・・


不思議だね。



さて、今日もまとめてアップップ。
【10月30日】
zzz...

メイちゃんは、寝相が悪いときは、なぜかパパの頭上にいます。
今まで、逆向きで寝ていたのですが、メイちゃん何度か落下したり、しがみついた状態で寝ていたので、寝る向きを変更。頭を壁側に向けました。
向きが変わるとどうなるかなぁーと思ったのですが、、やっぱりメイちゃんはパパの頭上にいました(^-^;

zzz...
メイちゃん、寝ながら「ほふく前進」



ゴミ箱を開けないように貼っていたテープを剥がして遊んでいたメイちゃん。
気づいたら・・・

あら?
おしりにぺったんこ。


こんなこともできるようになったよ♪(ムービー)
default-91.jpg

モノを違う入れ物に移し替えることができるようになりました。


【10月31日】
たまにはお洋服を着せようと、買ってあったお洋服を着せてみました。

いつもおしゃれさせてね。
いつもおしゃれさせてね、ママ。

「はい、すみません。」



タイツは大きめを買ったらダメでしたね~。ブカブカで・・・
たっちするようになったので、これでは危ないです!!

ぶかぶか。
あるきづらいよ。


日々成長して、賢くなっているメイさん。

いつの間にか、こんなことを覚えていました!!

よいしょっと・・・

なにかといいますと・・・
テレビの奥にデッキやリモコンなどを置いているのですが、触らせないようにベビーサークルとテーブルで塞いでいたんです。
そうしたら・・・

テーブルの下に潜り込んで、立ち入り禁止区域に侵入していましたー!!!

ふふーん♪
いえーい!



【11月1日】
パパお休み。

ママ、手が離せなくて2階から1階にいるパパを呼ぶ。
返答なし。
「パパー!」

返答なし。
「パパー!!」

返答なし。


イライラ。


近所中に聞こえるくらい大きな声で叫ぶ。


返答なし。


メイちゃんを抱っこして1階に降りる。

やっと気づく。


頼みたいことはもうどうでもよくて、大声をあげたことで気分最悪になったママ。
パパがねっ転がっていて掃除できなかったので、掃除を始める。

1階と2階に掃除機があるのですが、今日は2階の掃除機で1階も掃除。

イライラして、あちこち掃除機をかけまわすママ。

普段はやらないのに、パソコンにも掃除機。

そうしたら・・・

がーん!!


ガーーーン!!
キーを吸い込んでしまいましたー!!

1階はサイクロンの掃除機なので、すぐにゴミが分かるのですが、この日に限って2階のゴミパックの掃除機。。

ゴミパックからキーを探すのに一苦労でした・・・

そして、最悪なことに、キーのツメが折れてしまい、しっかりとハマらなくなってしまいました(涙)


ショック・・・

イライラしながら掃除機をかけてはいけませんね(^-^;


あーあ。
作業しづらくなってしまったので、新しいパソコンを買ってくださーい。


ふと、この日の運勢をみてみたら・・・

(^ー^;
穏やかに過ごしましょうだってさ。


ママのイライラのことは置いといて・・・


メイちゃん、はじめての文書作成。

はじめての文書
解読できる?



お昼に納豆巻きを食べたよ♪

おいち♪
あたちね、なっとうがだいすきなの。


午後。タイツと靴下を買いに西松屋へ。
タイツと靴下だけの予定がいろいろと買ってしまいました(^-^;

退屈なお二人。
ふたりで携帯いじってます。親子ですな。

たいくつー。
たいくつぅー。


ママ「くつはどれがいいかなぁ~?」

どれでもいいよぉ~。
どれでもいいよぉ~

「はいはい、すみませんね、買い物が長くて。帰りましょ、帰りましょ。」


おうちに帰ってきて、パパと光のおもちゃで遊んでました。
「光」まで味見をしようとするメイちゃん。(ムービー)
default-92.jpg



お下がりばかりではかわいそうなので、新しいパジャマを買いました♪
お袖が黒くて、パンダみたい。

かわいいね♪
かわいいね♪

るん♪
るん♪


この後、パパのお腹の上に積み木を載せ始めたメイちゃん。
これ、ムービーを撮っていて、すっっっっごくおもしろい映像なんですが、パパが裸なので、ブログ公開はダメとのことで・・・

パパのおへそ。
写真だけ。。

【ストーリー】
積み木を積んで遊んでいたメイちゃん。
ふと、あなぼこ(パパのおへそ)を発見。

ほじほじ・・・

(積み木で)つんつん・・・

ほじほじ・・・

ほじほじ・・・


続きはムービーで! →こちら


(うそです)


【11月2日】
昨夜から鼻水を垂らし始めたメイちゃん。
今日はママも作業はお休みし、メイちゃんとのんびりと過ごしました。

やった~♪
やった~♪

(のんびりと過ごしていたはずなのに、写真がない・・・)



【11月3日】
風邪シロップが入っていた容器で、スポイトの出し入れを教えたら、すぐに習得!!(ムービー)
default-93.jpg


ちゅっちゅ。
じょうずでしょ♪


今日は顔中、ご飯つぶだらけでした。

おいち♪
おいち♪


テレビをつけたら「HEY!HEY!HEY!」がやっていて、ジョンジョリーナ・アリーさんとやら人物が出ていました。

お、おもしろい人です・・・

「鼻毛ボー」とやら歌が流れ、聞き入っているメイちゃんでした。

鼻毛ボー?
はなげボー?

アルバム?の中の歌のタイトルがまたウケました。久しぶり爆笑!!

惚れました。


「また逢う、暇で」「来たの、宿から…。」「いつでも夢想を」「酒と涙と男と女と部屋とTシャツとわたし」「ペッパー警部補」「五番街のアリーへの伝言」「雨のボジョーレー・ヌーボー」「ノルウェイの林」「そろばん村」


聴いてみたいぞっっ♪





げっ。
またブログ更新に2時間もかかってしまいました・・・
また来週~♪(^-^)/

いえいえ、明後日はメイちゃんのバースデーなので、明後日か明々後日には更新すると思います♪


P.S. ブログ更新に時間がかかり、みなさんのブログ散歩にいけませんでした(メイちゃんが目覚めました~)
ブログ散歩をしてしまうと、またさらに数時間が経ってしまうので・・・
11月にショップがオープンしたら、暇になる時間ができると思うので・・・ごめんなさいっ!!

スポンサーサイト



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索