10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■今週の成長ぶり。
気づけばもう11月も4日じゃないですか。
毎日が早くて早くて・・・歳をとった証拠?

最近は寒くてお布団の中にいたかったので、夜なべはお休みしていました。おかげでブログ更新もお休み・・・
今日は久しぶりに夜中の2時半にむくむくっと起きて作業。

一段落ついたところでパンを焼き始めたら、メイちゃんが泣き出して・・・
おっぱいをあげに寝室へ。また眠ってくれたので今度はブログ更新。写真、たまっちゃってるからね...(^-^;


明後日で1歳ですよ!
去年の今日は「出産予定日」だったので、実家から母がやってきたり、最後の検診に行ったり・・・

懐かしい・・・

去年はお腹が大きくて、まだメイちゃんはお腹の中で。。
生まれるまでは「タマちゃん♪」と呼んでいました。

この1年、あっという間だったようで、でも、メイちゃんが生まれてきたのはずーーーっと昔のような感じもするし・・・


不思議だね。



さて、今日もまとめてアップップ。
【10月30日】
zzz...

メイちゃんは、寝相が悪いときは、なぜかパパの頭上にいます。
今まで、逆向きで寝ていたのですが、メイちゃん何度か落下したり、しがみついた状態で寝ていたので、寝る向きを変更。頭を壁側に向けました。
向きが変わるとどうなるかなぁーと思ったのですが、、やっぱりメイちゃんはパパの頭上にいました(^-^;

zzz...
メイちゃん、寝ながら「ほふく前進」



ゴミ箱を開けないように貼っていたテープを剥がして遊んでいたメイちゃん。
気づいたら・・・

あら?
おしりにぺったんこ。


こんなこともできるようになったよ♪(ムービー)
default-91.jpg

モノを違う入れ物に移し替えることができるようになりました。


【10月31日】
たまにはお洋服を着せようと、買ってあったお洋服を着せてみました。

いつもおしゃれさせてね。
いつもおしゃれさせてね、ママ。

「はい、すみません。」



タイツは大きめを買ったらダメでしたね~。ブカブカで・・・
たっちするようになったので、これでは危ないです!!

ぶかぶか。
あるきづらいよ。


日々成長して、賢くなっているメイさん。

いつの間にか、こんなことを覚えていました!!

よいしょっと・・・

なにかといいますと・・・
テレビの奥にデッキやリモコンなどを置いているのですが、触らせないようにベビーサークルとテーブルで塞いでいたんです。
そうしたら・・・

テーブルの下に潜り込んで、立ち入り禁止区域に侵入していましたー!!!

ふふーん♪
いえーい!



【11月1日】
パパお休み。

ママ、手が離せなくて2階から1階にいるパパを呼ぶ。
返答なし。
「パパー!」

返答なし。
「パパー!!」

返答なし。


イライラ。


近所中に聞こえるくらい大きな声で叫ぶ。


返答なし。


メイちゃんを抱っこして1階に降りる。

やっと気づく。


頼みたいことはもうどうでもよくて、大声をあげたことで気分最悪になったママ。
パパがねっ転がっていて掃除できなかったので、掃除を始める。

1階と2階に掃除機があるのですが、今日は2階の掃除機で1階も掃除。

イライラして、あちこち掃除機をかけまわすママ。

普段はやらないのに、パソコンにも掃除機。

そうしたら・・・

がーん!!


ガーーーン!!
キーを吸い込んでしまいましたー!!

1階はサイクロンの掃除機なので、すぐにゴミが分かるのですが、この日に限って2階のゴミパックの掃除機。。

ゴミパックからキーを探すのに一苦労でした・・・

そして、最悪なことに、キーのツメが折れてしまい、しっかりとハマらなくなってしまいました(涙)


ショック・・・

イライラしながら掃除機をかけてはいけませんね(^-^;


あーあ。
作業しづらくなってしまったので、新しいパソコンを買ってくださーい。


ふと、この日の運勢をみてみたら・・・

(^ー^;
穏やかに過ごしましょうだってさ。


ママのイライラのことは置いといて・・・


メイちゃん、はじめての文書作成。

はじめての文書
解読できる?



お昼に納豆巻きを食べたよ♪

おいち♪
あたちね、なっとうがだいすきなの。


午後。タイツと靴下を買いに西松屋へ。
タイツと靴下だけの予定がいろいろと買ってしまいました(^-^;

退屈なお二人。
ふたりで携帯いじってます。親子ですな。

たいくつー。
たいくつぅー。


ママ「くつはどれがいいかなぁ~?」

どれでもいいよぉ~。
どれでもいいよぉ~

「はいはい、すみませんね、買い物が長くて。帰りましょ、帰りましょ。」


おうちに帰ってきて、パパと光のおもちゃで遊んでました。
「光」まで味見をしようとするメイちゃん。(ムービー)
default-92.jpg



お下がりばかりではかわいそうなので、新しいパジャマを買いました♪
お袖が黒くて、パンダみたい。

かわいいね♪
かわいいね♪

るん♪
るん♪


この後、パパのお腹の上に積み木を載せ始めたメイちゃん。
これ、ムービーを撮っていて、すっっっっごくおもしろい映像なんですが、パパが裸なので、ブログ公開はダメとのことで・・・

パパのおへそ。
写真だけ。。

【ストーリー】
積み木を積んで遊んでいたメイちゃん。
ふと、あなぼこ(パパのおへそ)を発見。

ほじほじ・・・

(積み木で)つんつん・・・

ほじほじ・・・

ほじほじ・・・


続きはムービーで! →こちら


(うそです)


【11月2日】
昨夜から鼻水を垂らし始めたメイちゃん。
今日はママも作業はお休みし、メイちゃんとのんびりと過ごしました。

やった~♪
やった~♪

(のんびりと過ごしていたはずなのに、写真がない・・・)



【11月3日】
風邪シロップが入っていた容器で、スポイトの出し入れを教えたら、すぐに習得!!(ムービー)
default-93.jpg


ちゅっちゅ。
じょうずでしょ♪


今日は顔中、ご飯つぶだらけでした。

おいち♪
おいち♪


テレビをつけたら「HEY!HEY!HEY!」がやっていて、ジョンジョリーナ・アリーさんとやら人物が出ていました。

お、おもしろい人です・・・

「鼻毛ボー」とやら歌が流れ、聞き入っているメイちゃんでした。

鼻毛ボー?
はなげボー?

アルバム?の中の歌のタイトルがまたウケました。久しぶり爆笑!!

惚れました。


「また逢う、暇で」「来たの、宿から…。」「いつでも夢想を」「酒と涙と男と女と部屋とTシャツとわたし」「ペッパー警部補」「五番街のアリーへの伝言」「雨のボジョーレー・ヌーボー」「ノルウェイの林」「そろばん村」


聴いてみたいぞっっ♪





げっ。
またブログ更新に2時間もかかってしまいました・・・
また来週~♪(^-^)/

いえいえ、明後日はメイちゃんのバースデーなので、明後日か明々後日には更新すると思います♪


P.S. ブログ更新に時間がかかり、みなさんのブログ散歩にいけませんでした(メイちゃんが目覚めました~)
ブログ散歩をしてしまうと、またさらに数時間が経ってしまうので・・・
11月にショップがオープンしたら、暇になる時間ができると思うので・・・ごめんなさいっ!!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■1歳、その前に・・・
0歳、最後のブログです。

【11月4日】
最近、寒くなってきたので、寝室にパネルヒーターを置きました。

あなた、だれ?
なんですか、これ?

メイチェック。。
メイチェックします。


こんな仕草も。

育児雑誌の付録。
ふむふむ。
ふむふむ・・・


テーブルやこんなところにくぐれるようになったのよ♪

じょうずでしょ?
あたまぶつけないようにくぐれるのよ。


ね、すごいでしょ?
ね、ママ、すごいでしょ?



パーンパーカパーン♪

パパ、泣かないでね。
あたち、およめにゆきます。 1ねんかん、おせわになりました。




赤ちゃん用のスプーンは飽きてきたのか、ママが使おうと思っていたスプーンを奪われ・・・

あぐぐ・・・
あたち、もうおねえさんになるからこっちがいい。


危ないので、取り上げたら・・・

わーーん
わーーーん!!


1歳を前に、アクロバティックなことも増えてきました。
ママ、目が離せませんっ!!!

うんしょ。
うんしょ。

よっこらしょ。
よっこらしょ。

へっへっへ♪
すごいでしょー!


そして、こんなことも・・・
おてんばメイさんです(^-^;

たかーい!
たかーい!

危ないので、降ろしたら・・・

ぶぅ
もう、もう1さいになるからだいじょうぶなのにぃ・・・


ぷんぷんっ


ママ、作業が進まないので、寝室にパソコンを持ってきて作業。
気づいたらこんなことに・・・

ちらかしてあげたわ。
メイとあそんでくれないんだもの。


ゴメンネ。



【11月5日】
0歳最後の日。

最近、積み木と積み木でトントンして音を鳴らして遊んでいましたが、今日は積み木とドレッシングのフタでとんとん。
いつもと音が違うことを発見して大喜びしていました♪(ムービー)
default-95.jpg



思い出せば・・・
去年のこのくらいの時間(夕方)から陣痛が始まり・・・

「12時くらいには生まれますね~」と言われてがんばっていたけれど、一向に生まれる気配はなく・・・

「朝には生まれますね~」と言われ、がんばって陣痛の痛みを堪えていたけれど、生まれる気配なし。

「お昼までには生まれますよ」と言われ、ママ、意識が遠のく・・・

そして陣痛の間隔がまた開いてきてしまい、助産師さんが「ママも赤ちゃんも疲れてきてしまっているので、陣痛誘発剤を打ちましょう」と。

陣痛誘発剤を打った10~15分後にはメイちゃんが誕生しました。

もっと早く陣痛誘発剤を打ってほしかったです....(T_T)


鉗子(かんし)でメイちゃんの頭をひっぱって誕生させたので、はじめてメイちゃんをみたときの第一印象は、

「あ、あたまが、三角・・・・・・・」でした(笑)


うーん、懐かしいですね~。。

このあと1ヶ月ほど後陣痛に悩まされましたが、今となってはいい思い出です♪
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■1歳になりました♪
昨日でメイちゃん、1歳になりました♪

1歳の誕生日は行事が盛りだくさんで、かわいそうなことをしちゃったかなと反省しました。
午前中は、メイちゃんが午前寝をする前に銀行へ行ってメイ通帳をつくろうと朝一番で銀行へ。

さむい・・・
さむい・・・


やっと、メイはんこを使えるときが来ました!
でも、今は通帳に印鑑は押してないのね・・・
せっかくかわいいはんこを作ったのに残念。

ぺんぎんさんだぁ
ぺんぎんさんだぁ~♪


通帳を作り終え、まだ10時前。
お店があまりやっていなそうだったので、朝マック。
メイちゃん、はじめてのマック。

ぱん、ぱんっ!!

朝ご飯は食べたのですが、パンケーキをちょこっと・・・。

ぽいっ
なーに、これ?


元気いっぱいのメイちゃんでしたが、帰りの車の中で眠ってしまいました・・・

zzz....


でも、すぐにお家に到着し・・・
そのまま寝てくれればよかったのですが、目が覚めてしまい・・・。

パパのプリン、発見~!

こうやってたべるんでしょ?
こうやってたべるんでしょ?

あれ?
こうやってぇ~・・


午後は、撮影。
移動中の車の中ですぐに眠ってしまったけれど、またまたすぐ起こされ・・・かわいそうなメイちゃん。。

ご機嫌ななめにならないかなぁ~と心配でしたが、お家とは違う雰囲気にお目目パッチリ!
カメラマンさんやおねえさんたちにも愛想をふりまいて、楽しく撮影が進み・・・

撮影中は、モデルさんばりのポーズと笑顔でした(^-^)


約1時間の撮影が終わり、117枚の写真からセレクト。

どれもかわいくて選べませんっ!!!(親バカ)

全部ほしいけれど、「全部ください!」といったら、おいくら万円になってしまうか分からないので、絞ってゆくことに・・・

まず57枚に絞り、そこから33枚に絞り・・・

うーん、33枚全部ほしい・・・


キャビネサイズは1枚2,100円なので、33枚も買ってしまったら(計算中・・・)
プラス、撮影料が9,000円かかるので・・・。

さらに絞り・・・どうにか17枚まで絞りましたが、写真選びに1時間半もかかってしまいました(^-^;)

メイちゃん、眠たいのにゴメンネ。。
でも、帰りの車ではナチュラルハイになっているのか、元気いっぱい!(^-^;



夕方、一升餅をもって、パパパパ&パパママが来てくれました♪

ハッピーバースデー♪(ムービー)
default-94.jpg



お餅を背負うところをムービー撮っていたのですが、パパパパ&パパママが映っているのでブログには載せられず・・・

うんしょ!
お、おもたい・・・



このあとも、眠くて眠くてしょうがないのに、笑顔をふりまいて「メイサービス」


こんなことしたり・・・

ばぁ~!
ばぁ~!

どこで覚えたのか、いきなりこんなポーズをし始めました!!!
このポーズをすると「ママのお腹の中に赤ちゃんが芽生えた」って言われるそうですよ。

(でも、芽生える行為は・・・・・・・・・・・全くしてません えへへ ^-^;)



パパパパ&パパママが帰ったあと、すぐにお風呂の準備・・・
いつもなら大好きなお風呂で遊ぶのに、今日はもう電池切れ。抱っこされたまま動きません。

最後の最後で、眠たくてぐずりました。

生まれたときから、お客さんがきても、ぐずることなくおとなしくいい子に抱っこされていたメイちゃん。

寝かし付けにおっぱいをあげながら、
「大人の都合(銀行や撮影など)で、メイちゃんのお昼寝時間を奪ってごめんね...眠たいのに、遅くまでつき合わせてゴメンネ」と謝りました。


「1歳、おめでとう♪ 元気に育ってくれてありがとう♪」


パパ、ママも2年生になりました。
力を合わせてがんばろうね、パパ♪
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■1歳と10日
1歳おめでとうブログを書いてから早10日。
こんなに間が空いてしまったのは初めてです・・・
このまま、ブログがなくならないことを祈り・・・

本当は13日にショップオープン予定で、それからは毎日ブログ更新できると思っていたのですが、プログラムエラーでどたばたしておりました。
まだ解決しないのですが、気分転換にメイブログを更新します♪


急激な成長をしているメイちゃん。
ケガが絶えません。
昨日は、あわや「失明?!」という大惨事になるところでした・・・

ママ、気をつけてね・・・


【11月7日】
お昼ご飯。
いただきまーす!
いただきまーす♪

おいち♪
おいち♪

むじゅかしいわね・・・
おててはこうしてぇ・・・

でしょ?
あんよはこうするのよね・・

「ちがいます!」


夜、パパと楽しそうに遊ぶメイちゃん。
笑い声がもう「こども」です。(ムービー)



【11月8日】
パパ姉の双子ちゃんが七五三のお祝い。
パパの実家に遊びに行ってきましたぁ~。

ここでまたピアノを弾くメイちゃん。
今日ははじめて一人でお椅子に座って弾きました。

じょうじゅでちょ?
じょうじゅでちょ?


ひいおばあちゃんに聞かせてあげるね♪(ムービー)



【11月9日】
なんでも持って歩くのが楽しいようで。

ぱこぱこいうの。
これね、おすと、ぱこぱこっておとがなるの。

つぎはこれ。
つぎはこれ。

さよなら~
さよなら~


テレビをみて。。。

おとなってたいへんね。
それはちょっとどうかとおもうわ。


食後、歩行器の下にくぐるメイちゃん。
狭いところが好きみたい。

じょうじゅでしょ?
じょうずにくぐれてるでしょ?



ママが、ちょっと作業をしていたら・・・

バッグを荒らされていました。

これ、めいのでしょ?
これ、メイのでしょ?


元に戻したら・・・

せいりしてあげるね。
メイがせいりしてあげる。

「結構です」


メイちゃんが出し、ママがしまい・・・を繰り返していたら、カチャカチャ・・・と玄関から音が。。

パパが帰ってきましたぁ~!

パパ~!
パパ~!

いつもメイちゃんが起きている時間に帰ってきてくれると、メイちゃんもママも嬉しいのですが・・・



【11月10日】
朝ご飯のあと、またママは作業。
ふと、後ろをみたら・・・

のぼってましたー!!!!!!!!!!!!

やっとのぼれたわ
やっとのぼれたわ!!!

Dのこしていたごはんがたべたかったの。
のこしていたごはんがたべたかったの。


このあとも、おてんばメイさん。
暴れまくりです。
ソファにものぼれるようになり、そこから落ちたら大変なので、ソファのクッションを降ろしてみました。そうしたら大喜び!

とー!
とぉー!!

りんごー!
りんごー!!


激しすぎます、メイさん。。
できれば、おしとやか~な女の子になってほしいですわ。



【11月11日】
オープンに向け、急ピッチで作業を進めたいママ。
メイちゃんが起きているときは、機嫌がよくて、ひとりでいい子にしていてくれるときしか、作業はできないので、ここぞとばかりにパソコンに集中していたら・・・

バタン!!

すごい音がして、振り返ったら、

びっくりしたぁ~

パネルヒーターを倒していました。
メイちゃんに倒れなくてよかった・・


よっこらしょ。
よっこらしょ。


「あぶないでしょー!」


この後は、メイちゃんと仲良く(見張って)過ごすことにし・・・

すぐ、ママのお腹の上にまたがってくるメイちゃん。
そして、お洋服をめくります。

はやくぅ~!
パイパイだせ~!


はいはい。



【11月12日】
朝、「にほんごであそぼ」をまじまじと見るメイちゃん。

ためになるわぁ~
ためになるわねぇ~


その直後・・・

バタンッ!!!

「ふんぎゃーーーー!」


今度はなんですか???


どうやら、つまづいたときにテーブルの脚に頭をぶつけたようです・・・


たんこぶができました。

いたかった・・・
いたかった・・・

「冷やそうね」

ちゅめたいよ
ちゅめたいよぉ~


危ないこと、いっぱい。
お手手に持ちやすいからか、細くて長いものが好きみたいで、でも、持って歩くと危ないので、手の届かないところに置いているのですが、ママも一緒だからいっかと、持たせてあげたら・・・

めいだって、かけるよ。
こうやってかくんでしょ?

よく真似をするようになりました。
こどもって、よくみてますね!

鼻く●、ほじほじ・・・なんてできませんね(笑)



【11月13日】
「じ」だって、よめるよ
じだって、よめるよ。



1歳のお祝いにいただいたお茶碗。
メイちゃんのお皿とおなじくノリタケのトトロシリーズ。
でも、陶器で出来ているのでまだ使えません。
もうひとつは、パパがローソンでたまったシールで交換したという「リラックマ」のボウル。こちらも陶器なので、まだ使えません。

どっちがいいかなぁ~
どっちがいいかなぁ~

ごくごく・・・
こうやってつかうのよね?



【11月14日】
なんですか、これ。
なんですか、これ。

ママがぞうさんをひもにくくって、メイちゃんの首にぶらさげました。


歩けるようになって、行動範囲が広がり、いろんなものに興味を持ち始めました。

お菓子のカゴからパパのお菓子をもってきて・・・

たべたいなぁ・・・
たべたいなぁ~。


このあと、またママが目を離したら・・・

ここ、すわりやすいわね。
ここ、すわりやすいわね。きにいったわ。

「だめです!!!」

「はっ、時計が・・・」

時計が・・・・



ずっとさわりたかったの。
これね、ずっとさわりたかったの。


「ちょっと、メイさん、お口に入れてませんか?」

出てきました。


もうおくちにいれちゃダメ?
もうおくちにいれちゃダメ?


「ダメです!!」


この後、今度は石けんの包みを食べていましたー!!!

ひぇーーーーー!!!

ちょっとかわったあじだったわね
だってね、おいしそうなかおりがしたから・・・


もう、目が離せませんね・・・・

【11月15日】
パパ、お休み。
パパにメイちゃんをお願いして、ママは作業に没頭。

ゴツン!!!!

「ふんぎゃーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!」


今後はなにっ????????


ママの後ろで、大泣きしているメイちゃん。


はっ!!!!
もしかして・・・・・

血がぁ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ずっと前から危ないと思って片づけなくちゃと思っていたCDケース。
ころんだときに、そこに顔をぶつけてしまったようです!!!!!!!

あと、もう少しずれていたら、目をケガしていました。

ごめんね、メイちゃん。。。


いたかった・・・
zzz.....


お昼寝から目覚めて、傷を触っても痛がらないので、大丈夫そうです。
心配するパパママをみて、とびきりの笑顔も見せてくれました。

きゃはは!
ちょっと痛々しい・・・


パパのパソコンのマウスを貸してもらいました♪
ここ?
ここをくるくるするんでしょ?



なぜかいきなり、パパの頭をマッサージしはじめたメイちゃん。
なでなで・・・

とってもおもしろいのでムービーを載せたかったのですが、パパが仕事の電話をしているため載せられず・・・


このあともずっとやっていました。
どこで覚えたのか、手つきがすごいんです!!!

将来は美容師さん?



【11月16日】
メイちゃんが眠たくなる前に、スーパーに行ってきました。
TちゃんとFに出産祝いでいただいたマント。

すてきでしょ~♪

やっと着れるときがきましたが、ちょっと小さくなっちゃったかな?
靴下はちょうどいいです♪

きょうはぬがなかったよ。

実は、マント、4つもあるのです。
出産前に西松屋で購入したフェイクファーの白いマントと、TちゃんとFにいただいたグレーのマント、そしてこの前西松屋で買った白いマントに、この前七五三のお祝いのときにパパ姉からプレゼントされたこれまた白いマント!

どうしましょう・・・


スーパーで。
パパリクエストのピルクル、マミーが安かったのでマミーに変更。
そうしたら、メイちゃんが手を伸ばしてきて・・・

めいものみたい。
めいものみたい・・

レジでも離さず、バーコードを通したあと、店員さんがメイちゃんに手渡ししてくれました(^-^;


このカゴ、便利ですよ!!
近所のホームセンターで買ったのですが、この前、いつもと違うスーパーに行ったのでカゴを持って行かなかったら、袋に詰めるのが面倒!!!
パパと「カゴで慣れちゃうと面倒だね~」なんていいながら、袋に詰めていました。

カゴだと、レジでピッピとしながら、店員さんがキレイに詰めてくれるので、時間短縮にもなります。

マミーちょうだい~!!
マミーちょうだい~!!



ふぅ、やっぱり2時間かかってしまいました。(溜め込むからいけないんですよね....^-^;)
メイちゃんもちょうど起きました。

メイちゃんって、ママの作業が一段落しそうなときに、ちょうど目を覚ましてくれるんです。ママ思いのいい子ちゃんでしょ(*^-^*)


今日は、ケガをしませんように・・・


may*diaryトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■おっちょこちょい
今日はパパがお休み。
夏以来かな?久しぶりに朝ガスをし、そのあとドコモショップへ。
それから、パパはちょっと職場に用事があったので、ドライブ&職場のみなさんにメイちゃんお披露目をしに二人でお出かけをしました。

この間に、ブログ更新しよう~!!っと思ったら・・・・


はっ!!!!

おむつバッグにカメラを入れたままだった!!!!


はっ!!!!

携帯も入れたままだーーーー!!
パパと連絡がとれないじゃないですかー。


あぁ、おっちょこちょいだなぁ、ママ。


そうそう。
6月ころから準備をしていたショップをオープンしましたー!
育児しながらの準備はとても大変で、なんどもやめようと思いました。

そんな中、ブログで知り合った素敵なママさんと、そこからまた出会うことができたかわいい女性(あったことありませんがっ)に、仕事の話を持ちかけ、快く引き受けてくださいました。
この素敵な女性たちのおかげで、オープンすることができました。
ひとりでは、絶対にオープンしないで企画倒れだったと思います。

このお二人にはとーーーーーーーーっても感謝していますし、
とーーーーーーーーーっても素晴らしい作品ができました♪


あ、パパから電話(家電話に)!!


ってことで、これからもどうぞよろしくです♪


メイちゃんの1歳記念写真も届いたので、あとでアップしまーす♪
超かわいいよっ(^-^) ←親バカ



mom*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■今日もまとめてアップップ。
今日もまとめてアップップ。

【11月16日】
メイ用携帯(ママのお古)で遊ばせていたのですが、やっぱりママが今使っている携帯のほうがいいらしく・・・

着信音で遊ばせてみました。
♪~
きれいなおとがするのね♪

そのうち、ノリノリになってきて・・・
腰をフリフリ・・・♪

♪~
♪~


あんよができるようになってから、ケガが増えてきたので、家具の角に貼るものを買ってきました。
ママがもっときをつけてくれればいいのに..
こんなもんであたちのケガはへるかしら?


【11月17日】
ママ、作業に追われてメイちゃんの相手をしてあげなかったら・・・

こんなものを持って歩いてましたー!

ササササ・・・・
ササササ・・・

「食べちゃだめー!」


ササササッ・・・・



ぺろり~♪
あーあ、とられちゃった。

ペロリ~♪
これでがまんしよーっと♪


【11月18日】
20日のオープンに向け、大忙しのママ。
ふと、振り向いたら・・・

また、ここによじ上っていました。

いいでしょ?
いいでしょ?


「・・・・・。」


しばらくして、
あれ、メイちゃんがいない・・・


今度はソファで遊んでいました。

あと、ここもね♪
ここもすきよ♪


ソファならまだ安心・・・と思っていたのですが、
最近、ここもよじ上ろうとして、そろそろ危なくなってきました。
ソファにクッションを置いたままにしていたら、もう落ちてます!

家具のレイアウトを考えないといけませんね。。



パパとママの干支のお守り。
メイちゃん、なぜか牛さんばかりパクパクしていて、気づいたらはげてましたー!!!!

ごめんなさい・・・
ごめんなさい、パパ。


【11月19日】
細長いものを持っていると、目を輝かせるメイちゃん。

あたちもかけるのよ
あたちだって、かけるのよ。ママがいつもかいているのをみているもの。


コップで飲む練習。

じょうじゅでしょ?
じょうじゅ?

パクリ。
ここもなめられる?


【11月20日】
本日オープン!
昨日からほとんど寝ていないママ。

夕飯の準備をしていたら、キッチンからおいもを盗んでいきました。

おいも~♪
おいも~♪


今日は(も)簡単に煮麺。
細長いものが好きなメイちゃん?

食べ残した煮麺で遊んでました!!

ふふふーん♪
ふふ~ん♪

このあと、おかしな行動をするメイさん。なにかの儀式でしょうか・・?(ムービー)



儀式の後。

「・・・・・・。」

・・・・・。


ママに怒られて、ソファに逃げたメイちゃん。

ちょうどいい高さね♪
ちょうどいい高さね♪


この後、メイちゃんが抱っこして欲しがっていたのに、煮麺でひっちゃかめっちゃかになったテーブルと床の大掃除をし、それからお風呂の準備と、ママトイレ~と、しばらくメイちゃんに我慢してもらっていたら、大号泣。

大好きなお風呂に入っても、泣き止まず、一瞬でも降ろすと大号泣。
おかげでママは体を洗えず・・・


「ここで(抱っこから)降ろされたら、抱っこしてもらえなくなっちゃう!」


そう思ったのでしょうか?

おサルさん?コアラ?のように、しがみついていました。


【11月21日】
パパお休み。
ママが作業していたら、いつのまにかバッグからお財布を出して・・・

うふ♪
ひさしぶりにさわっちゃった♪


これから、朝ガスへ。
夏に行って以来かな?

いいことありますように♪
じゃあ、ふくさん、いってくるね♪

夏に来たときにはパパに抱っこされていましたが、今日はひとりでお座り。(ベルトしてますが)

ひとりでたべれるよ♪
ひとりでたべれるよ♪


そのあと、ホームセンターへ。
クリスマスのイルミネーション。

きらきら~♪
サンタさんいっぱい~♪


メイちゃんが生まれたので、大きなツリーが欲しいなぁ♪


may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■メイ1歳の記念撮影
おはようございます♪

昨日は久しぶりに、のーんびり、ゆーったりと、メイちゃんとの時間を過ごしました。

まだまだやらなくちゃいけないこと、たくさんあるのですが、メイちゃんの1歳記念の写真が届いてからというもの、パソコンの前に座ると思わず写真を見てしまいます...(*^-^*)

まとめてご覧ください♪(PCのみ)
HAPPY birthday!


この写真のどれかを使って、年賀状を作ろうと思うのですが、どれにしようか迷ってます...



may*diaryトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■洋梨だいすき☆Aちゃんが遊びにきたよ♪
【11月22日】
スーパーから帰ったら、カゴの中をごそごそとあさり始めたメイちゃん。

そして、買ってきた洋梨を1つ持ち出し・・・

パクリ。
はやくたべたい♪


夕飯の準備をしていて、相手をしてあげられなかったら、今度は・・
パックごと持ち出しました!!

おもたかった。
おもたかったぁ。


メイちゃんに遊ばれてしまった洋梨ちゃん、あちこち傷だらけになり、皮をむいたらぐじゃぐじゃになっていました(^-^;

でも、持ち出すほど香りがよかったのかな?
ペロリとたいらげてしまいました♪


【11月23日】
歯磨き。
いつもママの歯ブラシが気になるので、ちょっと早いけれど「毛」のタイプの歯ブラシに変えました。

ママといっしょ。
ママといっしょ♪ でも、ママはピンクなのに、あたちのはみどりいろ。。


「な、なんていう体勢で・・・」

あ~♪
こうするとね、おくばまでとどくの。


「奥歯、生えてないでしょ」


えへっ
えへっ♪


【11月24日】
雨の中、Aちゃんが遊びにきてくれましたぁ~!
Aちゃんに会うのは三度目です♪

Aちゃん♪
みおぼえが・・・?

あー!
はじめてたかいたかいしてくれたひとね♪

あー!あー!
おいちいおさかなをくれたひとね♪

DSCF7276.jpg
おもいだしたわー!


そして、今日はなんと、メイちゃんにパソコンをプレゼントしてくれましたー!!!

これ、メイにくれるの?
これ、メイにくれるの?

あたちのパソコン♪
あたちせんようのパソコン♪

カチャカチャカチャ!!
いつもみてるからね、あたちだってできるのよ♪

(ムービー)



【11月25日】
いつも、右足だけこうなってます。

なんで?
なんで?

ペンをくわえて歩いていたので、取り上げたら泣き出しました。

わーーーーん!
わーーーん!!ママのいじわるぅー!!!

「いじわるじゃありませんっ」



しばらくしてまた・・・

ほらね?

ほらね?



昨日、Aちゃんが「ラ・テール」のプリン「ウ・オ・レ」を持ってきてくれました~!

ウ・オ・レ

昔、よく食べていて、久しぶりに食べたいなぁ~と思っていたらっっ!!!!
シンクロニシティ????

昔の容器の話になったけれど、この容器のプリンは知らないようで...
ウ・オ・レという名前だったか忘れちゃったけれど、ラ・テールのプリンはこれしかなかったような...

知りませんか?

昔は、この容器に入って売っていて、かわいいグラスで集めていたの。
通販をやるようになってから、容器が変わったのかな?

考えてみると、このプリンをよく食べていたのは、プリンの研究(?)をしていたころだからぁ・・・もう10年くらい前???もっと前? ん、あたし今、何歳???
容器も変わっちゃうかな。

っていうより、月日の経つのが早い・・・・


味は、変わらずおいしかったです♪
ありがと☆



may*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■お昼寝いっぱいしたよ。
おでかけ~♪

お天気がいいのでお出かけ~♪

郵便局までお散歩。

ねーねー、ママ、
ねーねー、ママ、

あんよがさむいよ。
あんよがちょっとさむいよ。

「あ、すみません」


この後、買い物に行って・・・
袋の中をごそごそ・・・・

てけてけ・・・
てけてけっっっ

「はっ、そんなものを持ち歩いて~!!(恥)」

・・・と思いながらも、写真を撮るママ。


ふわふわ~♪
ふわふわ~♪



夕方、めずらしくメイちゃんと2時間お昼寝をしてしまったママ。
メイちゃんもすぐ起きるかと思ったのですが、起きる気配、全くなし。

夜の7時をまわっても起きてこないので、かわいそうだけど、起こしに行きました。

zzz....
zzz...

ぅん....まぶち...
まぶち....

ねむいよぅ
いまなんじ?

「7時半だよ、おはよ♪」

えへっ
やだぁ~、カメラでとってたのぉ~?

このあと、元気いっぱいのメイさん。

うんしょっと
うんしょっと...

ぶんぶんっ!!
ふんふんっ!!!


久しぶりにいっぱいお昼寝をしたので、元気いっぱいです(^-^;


メイちゃんが起きている時間にパパも帰ってきて....
最近は、玄関がカチャッとなると「パパ」と分かるようです。

おかえり♪
パパ、おかえり♪ メイね、ねないでパパのかえりをまってたの。

「さっきまで寝てたでしょ」


パパは娘の出迎え、たまらんでしょうね(*^-^*)
いつも早く帰ってきてくれたらいいのになぁ~....
パパも娘の笑顔でお仕事の疲れが吹っ飛んじゃうと思うんですけどね♪


Aちゃんにもらったノートパソコン、とってもお気に入りになりました♪

♪

ね、また右足だけまくれ上がっているでしょ? なんでかな?


よく送られてくる「こどもちゃれんじプチ」のDM。
毎回おまけがついてくるので、申し込まなくてもこれで十分遊べるのでは...と思うママ(^-^;
今回はシールが入っていました。(ムービー)

ぺたぺた。




いつもはまとめてアップップなのですが、今日は日付別にアップしてみました(^-^)


いままでありそうでなかったデザインがいっぱいだよ♪
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■いいなづけSくんに会いに行ってきました♪
昨日は夫婦共々仲良くさせていただいているS夫妻のお家に遊びに行ってきました。
とっても素敵なお家で、お昼ご飯もとってもおいしかったです♪

パパは好き嫌いが多くて、よそ様のお家でご飯をいただくことにはとても抵抗があるそうなんです。「残したら失礼だから・・」って。。
なので、前の晩からすっごく緊張していましたが、嫌いなものがひとつもなく、美味しくてペロリとたいらげていました(^-^)
ごちそうさまでしたぁ~♪

メイちゃんも久しぶりにいっぱい遊んだからか、今朝は10時半まで起きませんでした。
そして今(14時半)、またお昼寝をしてしまいました。。

最近、睡眠時間が延びてきたような気がしますが、冬眠????


では、昨日の写真をアップしまーす。

お出かけの準備。
パパにお着替えをお願いして・・・

えー、スカートがいい。。
えぇ~、Sくんにあうんだから、もっとかわいいおようふくにしてぇ~


その間にママは手みやげに、いつもの煮たまご。(これしか作れない・・・^-^;)
にたまご。

煮卵のソースは、Aが買ってきてくれたプリンの空き瓶に入れて・・・
フタ付きなので、ちょうどいいです♪ リサイクルね。

そして、安かったのでこれになったジッパー袋。
これ、マチがついていて便利でした~♪


行きの車の中で。
とってもご機嫌メイちゃん。
ミラーで変な顔をしていたパパに大ウケ。

きゃはは!

パパ、おもしろーい!


この後、メイちゃん、「パパ」と言えるようになりました!!!
今まで「パパ」の発音は、唇で遊んで出す音(表現が難しい~)しか出せなかったのですが、言葉にして言えるようになりました!!!

パパ感動です~!

そして、ムービーをまわしている間に「ママ」とも呼んでくれました♪(ムービー)





Sファミリー宅に到着。
いいなづけのSくんには3月に会って以来です♪
このときはまだねんねしてばかりだったのに、昨日会ったときには、ふたりともあんよが出来るようになっていて・・・


Sくんのおもちゃで遊ばせてもらいました♪
かちてね♪
すてきなおもちゃね♪

Sクン「でしょ♪ めいちゃんにかちてあげるよ」


仲良く遊んでいましたが、帰りにふたりで記念撮影をしようとしたら・・・
急に泣き出してしまいました。
わーん!!!
わーん!!!

ちょっと前から抱っこ&おっぱい欲しい&おねむモードになっていたメイちゃんだったので抱っこから降ろされて悲しかったみたい。
せっかくの記念撮影だったのに、Sくん、ごめんね。
でも、泣いている顔もいい記念ですよね。


いーっぱい遊んでもらったので、帰りの車の中でぐっすり♪
zzz....
zzz...

また遊んでね♪
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
