09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■ママ、びっくりです・・・
最近、一人遊びをしてくれるようになって、大助かりのママ。
今日も夕方からの「いないいないばぁ」を見てノリノリだったメイちゃん。
この間に、ママは夕飯の準備をしちゃおう~とキッチンに行っていたのですが・・・

急に大泣きをしたメイちゃん。

いつもと違う泣き方(悲鳴のような声)に慌ててメイちゃんのもとに飛んでいったのですが、何かを飲み込んだ形跡はなく・・・
でも、呼吸がおかしいような気も・・・

夕方だしいつものようにおねんねかな?と、おっぱいを飲ませようとしても拒否。
お水を飲ませようとしても「いらない」

全然泣き止まず、心配になって慌ててパパに電話。


パパと電話をしている間は、泣き止んでひっくひっく状態だったのですが、電話を切ったあともまた泣き出して・・・

病院へ連れて行こうとお外に出たら泣き止み・・・

ん?お外に行きたかった?


病院へ行くのはやめてしばらく様子をみることに・・・

いっぱい泣いたから喉が渇いたようで、お水を飲もうとするけれど、飲み込めない???
お口からだら~っと垂らしていて、やっぱりおかしい????

ともだちのEちゃんにも電話をして、とりあえず病院へ行ってみることにしました。


近所の病院へ行ったら、すごく混んでいて、反対に風邪をもらってきちゃいそうな雰囲気でした(^-^;

病院に着いたら、お家とは違う雰囲気に大興奮のメイちゃん。
こどもが遊べるスペースで遊んでいたのですが、そのうちあちこち探検・・・
待合室のベンチシートにつかまり立ちをして、小学生くらいのお兄ちゃんのところへ行っては戻って、行っては戻って・・・を繰り返して遊んでいました。

おじいちゃんおばあちゃんもたくさんいて、バイバイをしたり、パチパチ、たっちを披露。

それだけでおじいちゃんおばあちゃんは大喜び(^-^;;

気難しそうな?おじさまには、ジーーーーーーッとみつめて・・・視線攻撃(^-^;
おじさまも笑顔にしていました(^-^)

赤ちゃんの笑顔は無敵ですね!


混んでいたので1時間くらい待ったかな?やっと診察です。
症状を伝えて診察をしてもらいました。
風邪ではなさそうですが、また溶蓮菌のチェックされました。ずっと前に溶蓮菌にかかったけれど、まだ流行っているんですねぇ~。

検査の結果、陰性でした。

急に泣き出す原因として考えられるのは・・・
誤飲か、この時期の赤ちゃんは、何か怖い思いをしたりとか、忘れたころに何かを思い出して急に泣き出したり・・・あとは、腸がねじれていて急に痛みを感じて泣き出したり・・・

先生にお腹をポンポンしてもらったけれど、大丈夫そうでした。
同じ症状が2~3回あったら、また来てくださいと言われました。


ひとまず、安心・・・


いったい何だったのかな?
黄昏れ泣きは、メイちゃんがもっとちっちゃな赤ちゃんのころにあったけれど、最近は全くなかったし・・・

何か怖い思い・・・?
「いないいないばぁ」をみて楽しんでいたし・・・

何かを思い出して・・・?

・・・・。


いないいないばぁをみて、ノリノリだったときにママがキッチンから声をかけたのよね。
「いないいないばぁ」って。(歌に合わせて)

チラッとママのほうをみて、またテレビに夢中になっていたのですが・・・
そのあとしばらくしたら泣き出しちゃって・・・


「あれ?ママがそばにいると思っていたのにどうしてそっちにいるのー!!!」と思って泣いちゃったのかな?

それとも・・・
昔はママがキッチンにいると大泣きしていたので、それを思い出しちゃったのかな?

普段はほとんどつけないキッチンの蛍光灯をつけていたから、ママの顔色が青白くて怖かった?(笑)


赤ちゃんはしゃべれないので理由は分かりません。。
喉が少し赤いのと、咳が少し出ていたのでシロップをもらってきました。

夕飯のあと。
いつものメイちゃんに戻っていました。
きゃはは!
きゃはは!


久しぶりのシロップ。
いつもはお薬を混ぜてあげていたのですが、今日はシロップだけ。
甘くておいしかったのか・・・

お風呂に入るとき、お口にくわえてもってきました(^-^;

これ、あまくておいちいわ♪
ママ、もっとのみたい♪

洗面台の上に置いておいたのですが、お風呂上がりに手を伸ばして取ろうとするので、一口だけあげました(^-^)



お薬が入っているから、夜はぐっすり!
2時半に「うーんうーん」と言っていたので、少しだけおっぱいをあげて・・・そのあとは熟睡です♪(現在、明け方の4時。)

ママの味方、風邪シロップ(笑)



一昨日、おふくろさんのブログに遊びにいったら、たろちんがひよこになっていました。
西松屋でかぶりものをゲットしたとのことで、ママはその日のうちにメイちゃんを連れて西松屋へ行ってきました!

メイちゃんがお腹にいるときから、かぶりものを探してて・・・(最近は探し忘れていたけれど)
探すと見つからないんですよねぇ~。。

日曜日の西松屋は混んでました。
帽子コーナーには、うさぎちゃんとパンダさんしかいませんでした。
おふくろさん曰く、うさぎちゃんとくまちゃんとパンダさんとひよこちゃんの4種類があったそうです。
パンダさんかくまちゃんと決めていたので、パンダさんを買ってきました。


パンダさんに変身させたのですが、すぐに帽子を取ろうとして・・・
なかなか写真が撮れませんでした。

あたち、だーれだ?
「ふん。ママったら、あたちをおもちゃにして・・・」

がおぉー!
おそっちゃうじょー!


今日(昨日)はママがパンダになっていたら、メイちゃんも大喜び!
そのあと、メイちゃんに帽子をかぶせたら嫌がりませんでした♪

DSCF6529.jpg


まずはママがお手本にならなくてはいけないんですね(^-^;


今日は何もなく元気に過ごしてくれますように♪




P.S.ブログに遊びにきてくださった皆様、ありがとうございます♪
ブログを更新していたらあっという間に1時間が経ってしまいました・・・
ブログ散歩したかったのですが、昨日は予定の作業ができなかったので、あとで遊びにいきますね♪

スポンサーサイト
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。