09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■もう10月5日。荒らす荒らす。
おはようございます。
早いですねー。この前ブログを更新してからもう5日も経ってしまいました・・・
毎日アップしたいと思っているのですが・・・

今日もまとめてアップップ。

【9月30日】
おもちゃ箱、ひっくり返してました。

はいるー!
めいも なかに はいるー。


ペットボトルにお米を入れてみました。
違う入れ物(タッパー)に入れたときは、あまり興味を示さなかったのに・・

しゃかしゃか~♪
しゃかしゃか~♪


【10月1日】
10月になりました。
ママは相変わらず作業に追われる毎日。
メイちゃんが起きているときでも、ひとりで遊んでくれるときは作業をさせてもらっているのですが・・・

気づくとこんなことに・・・

!!!!


「ありがと」を教えてみました♪
できてるかな?(ムービー)
default-78.jpg



夕ご飯の途中。
歩行器から出ようとするメイちゃん!!
そのうち出ちゃうのかな?
ひっくり返って、大泣きしそうですね・・・(^-^;

でたいの。



【10月2日】
お昼寝から目覚めたメイちゃん。
タンスの上に置いてあった洋服をどうやって取ったのか分からないのですが.....

eちゃんからいただいたこのお洋服が気に入ったようで、離しませんでした。

これ、きたい♪
これ、きたい。

これ、きたいの!
ねーねー。

だから、これきたいんだってばー。
だから、これきたいんだってばー。

ママ、きさせて♪
ママ、きさせて♪


メイちゃんのお部屋(ベビーサークル)にお布団を掛けていたら・・・

メイちゃん大喜び!

ふかふか♪
ふかふか♪

きもちー!
きもちー!

バッタさんも気持ちよかったのか、お布団にくっついていました!
いつの間に入ってきたのかな?

バッタさん!

つかめないので、紙で脅かして(?)お外に出してあげました。


ママの携帯、大好き。
着信履歴をみると、たくさんかけてます。
でも、「発信可能な桁数を超えています」のメッセージ(^-^;

かかるかな?
かかるかな?


【10月3日】
今日も散らかしてくれてました。
ママは作業に夢中になっていて、全く気づきませんでした。

この散らかりをみて、思わず「キャー」と叫んでしまったママ。
それにビックリしたメイちゃんは泣き出してしまいました(^-^;

だって~・・・
だって~、ママがあそんでくれないんだもん。


「ごめんね」


でも、最近ひとりで遊んでくれるようになってママは助かっています。
後追いもだいぶ減ったし・・・
好きなテレビ、音楽を流しているとそちらに夢中です♪


【10月4日】
パパお休み。

お気に入りの米粉パン。
今日もりすのように、どんどん口の中にほおばり・・・
喉につっかえちゃうよー!!!

ぱくぱく!
だって、パパにとられちゃうもんっ!!


メイちゃん用に、古い携帯(2つ前の)を出してきました。

ふるいわね。
ふるいわね・・・

興味を示したのはほんのちょっとだけ。
やっぱり最新のほうがいいみたいです。


ママが作業をしているとき、メイちゃんはこんなことしていたようです(ムービー:パパ撮影)
default-79.jpg
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ひどい肩こり(T_T)
最近、ちょっとパソコンに向かっている時間が多いせいか、昨日からひどい肩こりに悩まされています。
仕方なく、頭痛薬を飲んだけれど効かず、湿布を貼ってもダメ、暖めてもダメ。
作業に集中できません。。

しまいには、頭にズキズキビリビリとしびれがきて、今朝は漢方薬を飲んで、パパにマッサージをしてもらって、3カ所に磁気を貼っています。

あぁ・・・



昨日は、メイちゃんの写真を一枚しか撮っていませんでした。
かわいい場面がいっぱいあったのですが、写真を撮る元気がなく・・


メイちゃんのお部屋の隙間から、いないいないばぁをするのが楽しいようです♪

ばぁ!


P.S. 下の歯、3~4本目がにょきっと顔を出してきました♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■ひよこちゃん大好き♪
メイちゃんは、チキンラーメンの「ひよこちゃん」が大好き♪

寝起き、ぐずっているときにひよこちゃんでチュッチュしてあげると、ごっ機嫌になります(^-^)


昨日もダッシュでやってきました!

あー!
あー!ひよこちゃーん!

ぶちゅっ!



ひよこちゃんと♪(ムービー)
default-80.jpg



P.S. えーっと、このブログを更新している数分の間にまたCDを散らかしてくれました(^-^;
あぶないので、閉まっちゃおう・・・

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■1週間早いね。
おはようございます。
毎日ブログ更新・・・と思ったのに三日坊主。

【10月8日】
メイちゃんのお遊び用に注文した「スイスイおえかき」が到着しました~!

ん?
ん? なーに、これ?


んしょ・・・
ぅんしょ・・・


よっこらしょっと・・・
よっこらしょっと・・・(あぶなーい!!!)


ぺたぺた・・
ぺたぺた・・

お水で書くので、汚れません♪
マジックを舐めてしまう心配もありません♪

でも、めいちゃんにはまだ早かったかな・・・?
付属の丸い「はんこ」で遊んでいました(^-^)



散らかるのを覚悟で、夕飯の残りで遊ばせてみました。

こうやってつかうのね。
めいだって、フォークつかえるのよ。


てのほうがいいわ。
おててのほうがらくね。


・・・。
・・・とれない。


たべるってむずかしい・・・
やっぱりフォークかしら?


このあと、何度も左手のフォークと右手でてづかみを繰り返していました(^-^)



【10月9日】
メイちゃん、ひとりで遊んでいたのでママは作業。
足下にやってきたので抱っこしたら、お洋服が赤くなってる???ケガした???

ん~

どうしたんだろう・・・と思ったら、ママの食べかけのパスタのお皿を舐め回していたようで、トマトソースがほっぺと洋服について赤くなっていました(^-^;



メイちゃん、たまにこういう表情をするのですが、ママが鼻をすすっている顔を真似しているようです(^-^;

♪~
♪~

鼻をすすっている顔がおもしろいのか、鼻をすする音がおもしろいのか、メイちゃんは笑顔になります(^-^)



お遊び用に古い携帯で遊ばせているのですが、メールを打っていました。

だれにおくるかはないしょ♪
らはらはは・・・?


午後、お昼寝をするかと思ったのですが、パパのメール着信音で起きてしまったので...(-_-#

♪~
いないいないばぁ~♪


しゃぼん♪
しゃぼん♪(近すぎです!)



【10月10日】
パパのお客さんが8月末に美容院をオープンしたので、パパと一緒に髪の毛を切りに行ってきました。

すてき♪
すてきなおみせね♪


ママは、いつも髪型とか全く決めていなくて美容師さんにお任せしちゃいます。
で・・・腰くらいまであった髪の毛をズバッサリと30cmほど切りました~!

記念に♪
before

バッサリ!
after  軽くなりました~♪


このあと、メイちゃん11ヶ月の身長&体重測定でイトーヨーカドーへ。

何キロ?

なにするの・・・
なにするの・・・

10キロ越えたかと思ったけれど、まだ9キロ台でした~


それにしても1週間が早いです。
またあした「ちびまる子ちゃん」だよー。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■もう10月も半分終わっちゃいましたね・・・
最近のママは、夜メイちゃんを寝かしつけるときに、メイちゃんよりも早く寝てしまっているようです。
この前「お、重たい・・・」と目を覚ましたら、ママのお腹の上に乗っかって寝ていました(^-^;
そして、ぬくっと夜中の2時ころに目を覚まして、夜なべをしてますp(^-^)q


今まではおっぱいを飲みながらじゃないと寝なかったメイちゃんですが、一人でも寝られるようになってきたようです。おねえさんになってきました♪
ママが先に寝ちゃっても泣くこともないし、日中もひとり遊びができるようになってきて、追い込みのママは、とーっても助かっています。

いい子にしていた分、いーーーっぱい「むぎゅ~っ」としてあげてます♪


今日も行きます!まとめてアップップ!

【10月11日】
パパお休み。
ひとりであるくの。
ひとりであるくのぉー。


雑誌をパラパラするのが最近の遊び♪
パラパラ~


そして、コップ飲みも大好き。
半分くらい流れちゃうのですが、練習、練習。
ごくごく・・・

この後、お顔に食器のあとがついちゃいました...

お口にあてる容器の大きさにもよりますが、このサイズだとあまりこぼさずに上手に飲めます♪
ぷにぷにのほっぺがこぼれるのをガードしているようです(^-^)



【10月12日】

はみがきキュッキュ。
ママの真似をして、ブラシを動かします。
きゅっきゅ・・・



【10月13日】

ママとおいかけっこ(ハイハイ)をして遊んでいて、キャッキャ、キャッキャ喜ぶので、ママも調子にのっていたら、メイちゃんのおでことママのおでこがごっつんつんしてしまいました!!!

いたいー
いたいー(>_<。)

ごめんね...


ママがいつも使っているマグカップ。
いっつも、「なにかおいしいものが入っているのかな?」と気になるようで・・・

あぶないので、手の届かないところに置いているのですが、今日は空っぽだったので、触らせてみました。


ゴクゴク・・・
なにもはいってない・・・

ゴクゴク・・・

ママはいつもこうしているのよね。



お布団カバー、乾燥機から出したのですが、一部乾いていないところが...
ソファにかけて干そうとしたら、メイちゃんがマッハハイハイでやってきてダイブ!

きゃはっ♪
きゃは♪



【10月14日】
ママ、ひきこもり作業に追われて、ほとんど外に出ていません。
毎日、ひとりでいい子にしていてくれて・・・
ほんと、メイちゃんには感謝です。
ちょっと前までは、ぐずってばかりで何もできずに疲れていたけれど、急におねえさんになって・・・

でも、退屈なんだろうなぁ~・・・

おそとにでたい~
おそとにでたいな。

ちゅめた!
ペロッ。

ちゅめたっ!


買ったおもちゃよりも、家にあるもので十分遊んでますね(^-^)


鏡でも遊んでます。(ムービー)
default-81.jpg



お風呂では、ひとりで立ちたがるんですよね。
ママが転ばないように腰に手をあてていると、振り払うんですよー!
「ひとりでたっちできるんだから!」みたいな感じで・・・

はいはい、わかりました。




【10月15日】

今日もいい子のメイちゃん。
かくれんぼして遊んでいたら、テーブルの下にもぐりこみ・・・

あ、お菓子はっけーん!!!

おとなばっかりずるいんだから・・・
おとなばっかりずるいんだから・・・


お昼寝するかなぁ~と寝室に行ったのですが・・・
寝る気配、全くなし。

そして・・・


やってくれました

サラッ、サラッと、ティッシュを出しているときのメイちゃんの表情がかわいかったので、今日はやりたいだけやらせてあげました。


寝室も退屈してきたらしく、最近は、パパやママの部屋に行きたがります。
階段のところには、手すりが邪魔で柵をつけられなかったので、寝室から出るときはママが一緒じゃないと危ないので・・・


ごめんね、ずっとお家の中で・・・

今日はお出かけするからね。

昨日、パパの実家のキャンちゃんが天国にいっちゃったのです。。
もうおばあちゃんだったし、この犬種にしては長生きしたそうです。18年?

昨日の朝、パパが仕事に行った直後にパパから電話があって、聞きました。
パパ、仕事に出かける前にめずらしく背中がつったのですが、もしかして、キャンちゃんからのお別れのあいさつだったのかな?

きっと、お別れのあいさつにきて、パパの背中に飛びついたんだ!!


キャンちゃん、安らかに眠ってね・・・
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■日々成長してます♪
ブログ散歩をして、さぁ、ブログ更新しようっと!と思ったら・・・
二階でどたどたどたどたっ・・・・・・
メイちゃんが起きてしまいましたー!

でも、寝ているパパにお任せして・・・・マッハで書きますー!!!!!!!


【10月16日】
最近、チーズがお気に入り。パンを残すようになりました。
どうして食べないのかなぁ~と思ったら、「耳」の部分のほうが好きなようです。。
かたいかなぁ~と、ふわふわの部分をあげていたのですが、飽きてきたのか、それともかたい耳のほうが、歯茎が気持ちいいのか...(^-^;

耳のほうがおいしいわ♪
こっち。

♪~
おいち♪~


午後、キャンちゃんとお別れをしに、パパの実家へ。

せっかく靴下を履かせたのに、ひっぱって脱いでしまいました・・・
あんよ♪
すあしが いちばんっ!

動きたいのか、飽きたのか、眠たいのか、泣き始めました。

おろちてー!


久しぶりのパパの実家。
パパパパに会ったら、サッと目をそらしたメイちゃん。

人見知り~!!!!

パパパパは、ちょっぴりショックを受けていたようで、
帰るときも「メイちゃんが顔をそむけたときの顔が忘れられない・・」と言っていました(^-^;

パパ姉ファミリーも来ていて、すぐに打ち解けました。

♪~

今日も力強く弾いてくれました♪

♪♪♪~
ぜんしんをつかってひくのよ♪


もっとひきた~い!
メイも、まだひきたい~!


パパの実家でもコロコロ…

ころころ・・・

たたみもね♪
たたみもきれいにね♪


【10月17日】
掃除機も好きなメイちゃん。
いつもは本体部分を持って掃除をしているのですが、ちょっと置いてみたら・・・舐めてましたー!!!!

くるくるまわってるよ
くるくるまわってるよー


この後、洗濯ものを干そうとしたら・・・

ぱしゃぱしゃ
ぱしゃぱしゃ・・・

「おそで、ぬれちゃってるよー!」

あ。
あ。


へびさん?
あなた へびさんなの?


びちゃびちゃになってしまったので、お着替え。

スパッツがこんなところまで上がって・・・かわいくて、ママ大笑い。

そんなにわらわなくたって・・・
そんなにわらわなくたって・・・


せっかくお着替えをしたのですが、午後もまた。。


おみずであそびたいの。
めいね、おみずあそびしたいの。


二度目のお着替え。


おとなしくしてるわ。
こんどはおとなしくしてるわね。


あれ?
あれ?

これは...
これはピーターラビットね。


ぱく。
パクッ。


はっはっは!
はっはっは!


またまたベチャベチャになってしまいました。

・・・。


お昼寝するかなーと寝室へ連れていったのですが・・・
大好きなぷうさんと遊び始めました。(ムービー)
default-82.jpg



【10月18日】
最近、寒くなってきたからか、朝までぐっすりと寝るようになりました。
めずらしく、パパよりもゆっくりと寝ていたメイちゃん。

まだ寝ぼけています。

ボー。
ボー。


久しぶりにおもちゃ箱をひっくり返していました。
くまさんにチュッとしていたのですが、カメラマン間に合わず・・・

くまさん♪
くまさん、ちょっとどいてね。


えっと、これと~
えっと、これと~・・・


これと~
これと~・・・


これこれ!
これこれ!



ちらかしちゃったので、今日も元気におそうじ~♪

さっさ!
さっさ!

てーぶるのしたもね
てーぶるのしたもね!

ここも~
ここも~


あ、そこは・・・・コロコロでおねがいしたいです(^-^;



寒くなってきたので、昨日から桶に入れてみました♪
すっぽりはまって、楽しいみたいです。

あったかい♪
あったかいねぇ~


両足、入れて・・・・

すごい?
うんしょ・・・


すごい?
すごい?


日々の成長には、パパもママも大喜びです。
5歩、歩けるようになりました!
方向転換もできるように・・・


そうそう、ビックリしたのは・・・

作業に夢中になっていて全く気づかなかったのですが、いつものように「あー、うー、だー」とおしゃべりをしていたのですが、なんだかメイちゃんが呼んでいるような声がして・・・


・・・・?

あれ、どこから声が聞こえる????


!!!!!!


もしかして、階段?????


ダッシュで階段を見に行ったら、あと2段で2階!!!というところまで一人で上っていましたー!!!!!!!!!!!!!


階段のところの柵を締め忘れていたママ。
もうビックリ・・・・心臓バクバクでした。

「ママー、みてみてー。ひとりでのぼれたよー!」と叫んでいたのでしょうか?

それとも、

「ママー、こわいよー!」と叫んでいたのでしょうか・・・

声のトーンからして、喜びの声でしたが・・・

階段から落ちなくてよかったです・・・・(^-^;;;;;;;;;;;



P.S. パパの実家にいったら、「アルバムが出てきたのよ~」とパパのちっちゃいころの写真を見せてもらったら・・・
メイちゃんそっくり!!!

ん?

メイちゃん、パパにそっくり!!!でした(^-^;)
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■ママ、びっくりです・・・
最近、一人遊びをしてくれるようになって、大助かりのママ。
今日も夕方からの「いないいないばぁ」を見てノリノリだったメイちゃん。
この間に、ママは夕飯の準備をしちゃおう~とキッチンに行っていたのですが・・・

急に大泣きをしたメイちゃん。

いつもと違う泣き方(悲鳴のような声)に慌ててメイちゃんのもとに飛んでいったのですが、何かを飲み込んだ形跡はなく・・・
でも、呼吸がおかしいような気も・・・

夕方だしいつものようにおねんねかな?と、おっぱいを飲ませようとしても拒否。
お水を飲ませようとしても「いらない」

全然泣き止まず、心配になって慌ててパパに電話。


パパと電話をしている間は、泣き止んでひっくひっく状態だったのですが、電話を切ったあともまた泣き出して・・・

病院へ連れて行こうとお外に出たら泣き止み・・・

ん?お外に行きたかった?


病院へ行くのはやめてしばらく様子をみることに・・・

いっぱい泣いたから喉が渇いたようで、お水を飲もうとするけれど、飲み込めない???
お口からだら~っと垂らしていて、やっぱりおかしい????

ともだちのEちゃんにも電話をして、とりあえず病院へ行ってみることにしました。


近所の病院へ行ったら、すごく混んでいて、反対に風邪をもらってきちゃいそうな雰囲気でした(^-^;

病院に着いたら、お家とは違う雰囲気に大興奮のメイちゃん。
こどもが遊べるスペースで遊んでいたのですが、そのうちあちこち探検・・・
待合室のベンチシートにつかまり立ちをして、小学生くらいのお兄ちゃんのところへ行っては戻って、行っては戻って・・・を繰り返して遊んでいました。

おじいちゃんおばあちゃんもたくさんいて、バイバイをしたり、パチパチ、たっちを披露。

それだけでおじいちゃんおばあちゃんは大喜び(^-^;;

気難しそうな?おじさまには、ジーーーーーーッとみつめて・・・視線攻撃(^-^;
おじさまも笑顔にしていました(^-^)

赤ちゃんの笑顔は無敵ですね!


混んでいたので1時間くらい待ったかな?やっと診察です。
症状を伝えて診察をしてもらいました。
風邪ではなさそうですが、また溶蓮菌のチェックされました。ずっと前に溶蓮菌にかかったけれど、まだ流行っているんですねぇ~。

検査の結果、陰性でした。

急に泣き出す原因として考えられるのは・・・
誤飲か、この時期の赤ちゃんは、何か怖い思いをしたりとか、忘れたころに何かを思い出して急に泣き出したり・・・あとは、腸がねじれていて急に痛みを感じて泣き出したり・・・

先生にお腹をポンポンしてもらったけれど、大丈夫そうでした。
同じ症状が2~3回あったら、また来てくださいと言われました。


ひとまず、安心・・・


いったい何だったのかな?
黄昏れ泣きは、メイちゃんがもっとちっちゃな赤ちゃんのころにあったけれど、最近は全くなかったし・・・

何か怖い思い・・・?
「いないいないばぁ」をみて楽しんでいたし・・・

何かを思い出して・・・?

・・・・。


いないいないばぁをみて、ノリノリだったときにママがキッチンから声をかけたのよね。
「いないいないばぁ」って。(歌に合わせて)

チラッとママのほうをみて、またテレビに夢中になっていたのですが・・・
そのあとしばらくしたら泣き出しちゃって・・・


「あれ?ママがそばにいると思っていたのにどうしてそっちにいるのー!!!」と思って泣いちゃったのかな?

それとも・・・
昔はママがキッチンにいると大泣きしていたので、それを思い出しちゃったのかな?

普段はほとんどつけないキッチンの蛍光灯をつけていたから、ママの顔色が青白くて怖かった?(笑)


赤ちゃんはしゃべれないので理由は分かりません。。
喉が少し赤いのと、咳が少し出ていたのでシロップをもらってきました。

夕飯のあと。
いつものメイちゃんに戻っていました。
きゃはは!
きゃはは!


久しぶりのシロップ。
いつもはお薬を混ぜてあげていたのですが、今日はシロップだけ。
甘くておいしかったのか・・・

お風呂に入るとき、お口にくわえてもってきました(^-^;

これ、あまくておいちいわ♪
ママ、もっとのみたい♪

洗面台の上に置いておいたのですが、お風呂上がりに手を伸ばして取ろうとするので、一口だけあげました(^-^)



お薬が入っているから、夜はぐっすり!
2時半に「うーんうーん」と言っていたので、少しだけおっぱいをあげて・・・そのあとは熟睡です♪(現在、明け方の4時。)

ママの味方、風邪シロップ(笑)



一昨日、おふくろさんのブログに遊びにいったら、たろちんがひよこになっていました。
西松屋でかぶりものをゲットしたとのことで、ママはその日のうちにメイちゃんを連れて西松屋へ行ってきました!

メイちゃんがお腹にいるときから、かぶりものを探してて・・・(最近は探し忘れていたけれど)
探すと見つからないんですよねぇ~。。

日曜日の西松屋は混んでました。
帽子コーナーには、うさぎちゃんとパンダさんしかいませんでした。
おふくろさん曰く、うさぎちゃんとくまちゃんとパンダさんとひよこちゃんの4種類があったそうです。
パンダさんかくまちゃんと決めていたので、パンダさんを買ってきました。


パンダさんに変身させたのですが、すぐに帽子を取ろうとして・・・
なかなか写真が撮れませんでした。

あたち、だーれだ?
「ふん。ママったら、あたちをおもちゃにして・・・」

がおぉー!
おそっちゃうじょー!


今日(昨日)はママがパンダになっていたら、メイちゃんも大喜び!
そのあと、メイちゃんに帽子をかぶせたら嫌がりませんでした♪

DSCF6529.jpg


まずはママがお手本にならなくてはいけないんですね(^-^;


今日は何もなく元気に過ごしてくれますように♪




P.S.ブログに遊びにきてくださった皆様、ありがとうございます♪
ブログを更新していたらあっという間に1時間が経ってしまいました・・・
ブログ散歩したかったのですが、昨日は予定の作業ができなかったので、あとで遊びにいきますね♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■もう日曜日?
1週間が早いですねー。
この前、ちびまる子ちゃんを観たかと思ったら・・・

いつものように夜中にむくっと起きて、パソコンをいじっていました。
いつもならそのまま寝室に戻ることなく作業をしているのですが、今日は携帯を寝室に置きっぱなしだったので、取りに行ったら・・・暗くてよく分からなかったのですが、メイちゃんがいない??

あれ、どこだろう~と思ったら、ベッドの下で寝てましたー!!
いつもはパパとぐっすり寝ているので、なんの心配もなかったのですが・・・

「パパ、メイちゃん、床で寝てるよー!」と言ったら、

「降ろした」と返事。

降ろした~???
お布団もかけずに・・・
冷たい床で・・・

風邪をひいたらどーするのー????


どうやら、パパは寝ぼけているようです(^-^;;;;;;;


メイちゃんも寝ぼけていましたが、久しぶりに5時起き!
仕方なく、1階に連れて行き・・・
パパママからいただいたCD、ショパンを聴かせてます♪


さて、今日もまとめてアップップ。

【10月21日】
今朝、パパがおむつを替えてくれていました。
「お布団姫」遊びが好きなメイちゃん。
おむつ替えのときも、お布団にくるまって...

ふかふか~♪
ふかふか~♪

♪~
♪~

じゃましないでー!
パパとラブラブなんだから、ママ、じゃましないでー!


今日はやっとIKEAに行けました。
IKEAで軽く朝食。
めいのはないの?
メイのはないの?


!!!
おてんばメイメイ。


パパ、ママ、落ち着いてご飯を食べることはできません(^-^;;;

メイちゃんのご飯がないもんだから、怒ってるのかな?

メイのは?
メイのは?


いひひっ
じゃましてやるぅ~!


ふんっ
こんなものじゃ だまされないわ。


最近のメイちゃん。
テーブルにあるもの、棚にあるもの、ポイポイと下に捨ててしまいます。
ここでもやってくれました。(ムービー)
default-84.jpg



はじめて、あわわわわ~が出来ました♪
ママが買い物中、パパが撮影~(ムービー)
default-83.jpg



帰りに近所のホームセンターへ。
かわい♪



【10月22日】
携帯いじりの名人めいさん。
ママより携帯の機能を使いこなしています。
そして、ママよりも電話をかけています。
5ページある履歴のうち、95%はメイちゃんがかけています。

証拠1

証拠2

zzz...
おめめがつかれちゃったわ....zzz...


今日はママがあわわわわ~
泣き→笑いになるのが楽しい!(ムービー)
default-85.jpg




【10月23日】
洗面所で急に大泣きをしたメイちゃん。
どうしたんだろうと思ったら、つかまり立ちをしたときに洗面台下の扉が開き、そこで指をはさんでしまいました。

いたかった...
いたかった....


・・・ってことで、この前ホームセンターで買ってきた養生テープの出番です!

ぺた。
ペタッ


ベビザラスとかで扉を開けないグッズが売っているけれど、どうしようかなぁ~と思っていたんです。そんなとき、メイさんのブログで発見し、うちもテープにすることにしました!

いろんな色がありましたが、黄色にしました。
便利です!
便利ですよぉ~!


【10月24日】
IKEAで買ってきたゴミ箱。
外に置くつもりで買ってきたのですが、白くてキレイなのでとりあえずキッチンに...
新しいものに興味津々のメイちゃん、ゴミ箱をあさり始めました!!!


こんなときは、これ。
上のテープ、こんなところにも使えます♪

ペタッ。

あーあ。
あーあ。


でも、おもちゃはゲットしていたのよ。

えへへ。
これ、なーに?

「たまごのパックですよ」



このテープ、次の日にはメイちゃんのおもちゃになり、剥がされました・・・(^-^;
学習能力ありますな。

剥がされても、剥がされても貼っちゃうもーん!



【10月24日】
昨夜、お風呂でいつものように遊んでいたら・・・
窓辺に置いてあるオリヅルランのツルを引っぱり、植木鉢が落ちてきましたー!!!

ひえー!!!

片づける元気はなかったので、そのまま。。
パパはシャワーにしてもらいました。


で、今日、現場検証です。

ごめんなさい。
あたちがやりました。ごめんなさい。



これもIKEAで買ってきました。
「ベッドキャノピー」1,990円!安いでしょ♪

ベビーベッドがないので、メイちゃんのお部屋(ベビーサークル)に吊るしてみました♪(逆光で分かりづらい写真ですが....)

すてき♪
すてき~♪

すてきね~♪
すてきねぇ~♪

ぺろっ・・・
ぺろっ・・・



【10月25日】
めずらしい時間帯にお昼寝をしていたメイちゃん。
目覚めが悪かったのか、起きてからはぐずりっぱなしでした。。

ぼー。
かみのけボサボサ・・・


お風呂上がり、メイちゃんを寝かし付ける前に暗闇でパソコンをちょこっといじっていたら、足下にやってきたメイちゃん。

あれ、お目目の上、ケガしちゃった??????


・・・・と、慌てて明るい場所に連れて行ったら、


母上が送ってくれた柿のはっぱがついていました(爆)

えへへ。
えへへ、びっくりしたぁ~?


「ええ、びっくりしましたよ」
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ジブリと、メイちゃんの成長ぶり。
もうじき1歳のお誕生日を迎えるメイちゃん。
日々の成長にママは驚いてばかりです。
だって、もう5メートルくらい歩けるようになったんですから~!!
おもちゃも、ポイポイと捨ててばかりいたのに、元に戻すことも覚えました。
毎日毎日成長していまーす!

【10月26日】
今日は、パパファミリーとジブリへ。
いつもパパ姉にはいろんなものをいただいて、助かっています。
もらってばかりじゃ・・・と、ジブリにご招待しました。一緒にパパパパとパパママも♪

ちょうどRちゃんのお誕生日が日曜日だったのでこの日になりました。

朝、久しぶりに5時半に起きたメイちゃん。
そして、知らぬ間にパパママの携帯に電話をかけていたそうです・・・(^-^;

パパママは「こんな朝早くに何事???」と思ったらしく、
でも、「もしもし?もしもし???」と言っても無言・・・

いろんなところに電話をする話はしていたので、パパママも
「あ、メイだわ」と思ったそうです(^-^;;;;;

朝早くに起こしてスミマセンでした.....


そろそろパパにも起きてもらいたいなぁ~と思っていたら、メイちゃんが階段の近くにいたので、運動がてら上ることに。(ムービー)
default-86.jpg


寝室に行って、二度寝をしようとしているパパに馬乗り!

パパ、おきて~
パパ、きょうはジブリだよ。


みんながジブリ探検をしている間、私たちはメイちゃんのお昼ご飯をあげにテラスへ。
そして、パパと二人でアイス♪

おいしそーね。
おいしそーね。

あたちのは?
あたちのは?


ジブリ館内では撮影が禁止なのが残念・・・
帰り道、パパがメイちゃんを肩車して走っていました~。
姪っ子たちも走る走る走る~!!!!!(ムービー)
default-87.jpg



帰りに、遅い昼食?早い夕食?で、藍屋へ。

ふん・・・
どうせ、ここでもあたちはえらべないんでしょ。


パパファミリーと別れて、この後電気屋&スーパーへ。(同じ建物)
今日は、いっぱい遊んだので、買い物の途中にカートで眠ってしまいました(^-^)
ぐずることなく、ストーンと落ちました。

zzz...
おつかれさま、メイちゃん♪


夜、パパとお風呂。
ジブリで買ってきた「ぽにょバケツ」。
値段も見ずに買ったのですが、レジで「2,960円です」と言われ、びっくり。
こんなにするとは思ってもいなかったので...(^-^;

ちら。
メイちゃん、セクシーショット♪


お風呂あがり、パッチリお目目が覚めてしまったメイちゃん。
おねえちゃんたちと遊んだからか、この後3~4メートルも歩きました!!!(ムービ-)
※パパのパンツ姿が思いっきり映ってしまってます(^-^;;;
default-88.jpg




【10月27日】
ママ、筋肉痛。
ジブリでいっぱい歩いたからかな?運動不足です・・・

メイちゃんも疲れたので、朝までぐっすり!
起きてからもしばらくボケーッとしていました。

ぼぉー。。
・・・・。


でも、ご飯はしっかり食べました。
最近、なんでも自分でやりたがるので、トレーにちっちゃなおむすびをのせて・・

あーん。

「メイさん、お袖にごはんがついていますよー」


もぐもぐ・・・
ママがとってくれるからいいの。

もうあきちゃった。
あきちゃった。ママ、おろして。


朝ご飯を食べたあと、午前寝もぐっすり♪

zzz...
zzz...



これ、ジブリに行ったときに、パパママがメイちゃんのお誕生日プレゼントで買ってくれました♪
メイちゃんのぬいぐるみがほしかったけれど売っていなくて、ネコバスにしようとしたけれど、ぬいぐるみはいっぱいあるし、オルゴールにしました♪

これ、メイのだよ
これね、メイのメイちゃんだよ。



ママ、今日も作業。
気づいたら、また散らかしてくれました。

これも、メイの?

パパ姉からいただいた姪っ子たちのお洋服。
着れるのはまだまだ先だけどね・・・


夜も自分でご飯。
フォークやスプーンをちゃーんと使う(マネ)をするのがかわいくって・・・
ちゃーんと、両手に持っています♪

じょうずでしょ?
じょうずでしょ?


お風呂の準備。

これがぽにょよ。
これがぽにょよ♪


ちゅ♪
たべているんじゃないのよ、ちゅってしているの。



【10月28日】
メイちゃんに届いたファミレスからのハッピーバースデーはがき。
パパがみていたら、メイちゃんも気になって、パパに馬乗り。

みせてー
メイにもみせてー


このあとも、こうやってふざけていたら・・・

メイちゃんのお顔がくしゃっとなって・・・

パパと「あ、泣いちゃう・・」って感じた直後・・・

泣き出しちゃいましたー!!

わーん!!!
わーん、パパのいじわるぅー!!!!


このとき、すっごく「(あかちゃんじゃなくて)こどもだぁ~!」って感じました。
かわいそうだったけれど、この表情がとってもかわいかったです♪

ムービーに撮っておきたい表情でした・・・



どこで見つけてきたのー!!!

えへへ。
えへへ♪



【10月29日】
今朝、キッチンからリビングのほうまで歩きました!!!
メジャーで測ってみたら、足りない・・・
5メートルくらいだと思いますっ!!!!すごいよー、メイちゃん♪


そしてね、昨日の「いないいないばぁ」で、お片づけの歌が流れていたのを、ジィーーーーーーーッとみていたメイちゃん、昨日のお風呂のときから、ものを「戻す」ことを覚えましたぁ(*^-^*)
今まではポイポイッと捨ててばかりいたのに・・・

最近のメイちゃんの成長ぶりはすごいです!(ムービー)
default-89.jpg


こんどはこっち。
こんどはこっち。

ママの食べたチップスターのごみ。

はいってる?
これにもいれたけど、とれるかなぁ?


そして、そして・・・
こんなことまでしてくれましたー!!

おかあさん、感動です(T_T)(ムービー)
default-90.jpg

ママに「あーん」ってしてくれました~。

メイちゃん、幸せをありがとう♪
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
