08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■気づけば・・・
気づけば、もう17日ではないですか・・・
夜中に目が覚めたので、またまたまとめてアップップです。

ブログをアップしよう~と思うと、タイミングよくメイちゃんに呼び出されて作業を中断して出動するママ。

メイちゃんが起きている時間にアップできればいいのですが、ママのすることに興味津々なのでパソコンはいじれないのです。携帯やデジカメはベロベロに舐められていますが、さすがにパソコンだけは、ね(^-^;


【9月13日】
パパ姉ファミリーが歩行器を持って遊びにきてくれました。
ちょうどメイちゃんも起きました。
少し髪の毛が伸びてきたので、寝癖がつくように・・・かわゆい♪

パパ、だっこ。
パパ、だっこぉ~。


ぼー。
ぼ~。


ママともあろうもの、パパ姉ファミリーがきて、メイちゃんやチビたちが楽しく遊んでいたのに写真を撮っていませんでしたー。がーん。(T_T)


歩行器に乗るメイちゃん。(ムービー 3:35)
default-73.jpg



歩行器のまわりで遊んでます。(ムービー 6:26)
default-74.jpg



【9月14日】
昨日、写真を撮り忘れたので、歩行器に乗るメイちゃん写真をパチリ。

♪~
はい、ぽーじゅ♪


きゃはは~♪
きゃはは~♪


ごっ機嫌メイちゃん。
この後、るんるんでハイハイをしていたのですが、口をもごもご・・・

「ん? 何食べてるのー? また紙?」と思って、お口の中を覗いてみたら・・・

紙じゃない!!

慌てて取り出してみたら・・・
シールでした。


かえちて~
かえちて~!!!


「これは、だめぇー!」


んーーー
んーーーー!!


これ、どこのシールかと申しますと。
扇風機の首ふりのところに貼ってあったシールです。

ここに貼ってあったシール。
ちょこっと剥がした跡が残ってます(^-^;

よく剥がしましたね・・・(^-^;



【9月15日】
パパ姉ファミリーが来たときにいただいたアンパンマンのおもちゃ。
これらもお口にくわえるのが大好き。

♪~
きょうはカレーパンマン!


「その場たっち」をするのが楽しくてしょうがないメイちゃんには、歩行器が大活躍です!
前にも後ろにも倒れても危なくないので、ママも安心♪

♪~
きょうはバイキンマーン!


アンパンマン、この前初めて観てみました。
そうしたら、アンパンマンの顔が入れ替わってびっくり!!!!

「頭がない!!」

頭が取れてしまうのって、どーなのーーーー?と思ってしまったママでした(^-^;



【9月16日】
玉ちゃんとFuにいただいた「くっく」。
やっと履かせて写真が撮れました。
かかとまでしっかり履かせられてないような・・
奥まで入れようとすると、足首がまだ柔らかいのか、ぐに~んとなってしまうので、履かせるのがコワイ・・・
もしかして、もうちっちゃいのかな????

なーに、これ?
なーに、これ?


はい、ぽーじゅ♪
はい、ぽーじゅ♪


今日は、バナナをフォークに刺して食べる練習をしてみました♪
ムービーで撮っていたけれど、ママの顔が映っていたのでNG。

もぐもぐ・・・
メイ、じょうずでしょ♪



最近、午後(夕方)にも少しだけお昼寝をしてくれるようになりました。
ちょうど夕飯の準備なので、おんぶをしていることが多かったのですが、30分くらいで起きてしまったり、1時間くらい眠ってくれるときもあるのですが、おんぶだとママの肩や腰が痛くなってしまうので、できることならお布団で・・・と思っていました。お布団のほうがメイちゃんもぐっすりと眠れるだろうしね。

この前、パパ姉ファミリーが来てくれたときに、いっぱい遊んでもらったので、めずらしく夕方2時間も寝たんです!!

いっぱい遊べば、疲れてお昼寝をしてくれるんですね♪

それから、メイちゃんが起きている時間帯はなるべくメイちゃんと遊ぶようにしています。
その間は何もできないけれど、夜まで寝ないでいるとママもスタミナ切れになるし、メイちゃんも眠たいのに眠れなくて夕方からのぐずりがひどくなるし、このぐずりでさらにママは疲れちゃうし・・・と悪循環だったので。

やりたいこと、やらなければならないこといっぱいあるけれど、今は仕方ないですね・・・諦めて、午後はママも休憩&お遊びタイムにしました。(休憩にはならないかな?)

おかげで、夕方1時間くらいは眠ってくれるようになって、ママも精神的&肉体的に楽になりました。



P.S. 米粉パンが食べたくて、久しぶりにクオカでお粉とバターを注文しました。
宅配のおじちゃん、いつも事務的なのですが、今日はメイちゃんが起きていたので抱っこして玄関へ行ったら、宅配のおじちゃんが笑顔になりました(^-^)

赤ちゃんって、すごいパワーですね♪


・・・ってか、事故米じゃないかな? 一斉公開したけれど...
スポンサーサイト
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。