08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■24時間テレビ/たっち!
昨日は、募金をしに行ってみよう~ってことで、武道館へ!

れっつごー!
れっつごー!

30分ちょっとで着いてしまいました。
でも、駐車場に入る道を通り越してしまい、ぐるんと一周することに。

が、しかし。
車よりも並んでいる人の列がすごい!!!!
このすごい人をみて、パパは
「この列に本当に並ぶの?」と。

すごい人!
すごい人!


パパも私も並ぶのは好きじゃないのですが、メイちゃんを連れて行ってみたかったのです。これが毎年の行事になったらいいのにな・・・なんて思って。

でも、駐車場もたくさん待っていて(といっても、すごいたくさん並んでいたわけではなかったけれど)、待つのはイヤそうなパパの空気を感じ、「いいよ。帰ろう」と諦めました。

日テレまでも20分かからずに行けたので、行ってみたけれど人が全くいそうになかったので諦め、「いいよ、帰ろう」と行ったのですが、パパはまた武道館へ。

でも、結局車を停められず。
なんだか疲れた一日(ママの誕生日)でした。

最初に着いたときに「ママとメイちゃんが先に降りて並んでいるよ」と言ったとおりにしていれば、ぐるぐるまわっている間に武道館へ入れたのでは・・・?

食べ物やさんでもそうだけど「並んでるねー」と他のお店を探してぐるぐるまわって30分くらい経っちゃってさ、「結局待っていたほうが足も疲れず、もうお店に入れていたんじゃないの?」と思うのと一緒ですね(^-^;


家の近く、帰り道にはジャスコはなく、結局募金しようと思っていたお金はお持ち帰りになりました。
コンビニとかでも募金は出来るんですけど、メイちゃんにチャリTシャツがほしかったの。

あーあ。
あーあ。ママざんねんだったね。


メイちゃんは、ずっとチャイルドシートに座ったままなのでかわいそうでした。ごめんね。

ねむいー!
ねむい~


帰り道、遅いランチでロイホへ。
ちょうどメイちゃんも目を覚ましました。
店内に入ると、暴れ始めたメイちゃん。

!!!!

お行儀悪く、なんどもテーブルの上を往復。
落ち着きがありません。

メイちゃんはお家でご飯を食べてきたので、おやつにパンを注文。

ぱん♪
じぶんでたべれるよ♪


落ち着いて食事ができなくなってきたので、しばらくはファミレスとか行けませんね...




【9月1日】
ママ、首と背中と足の裏の痛みがひどいです。
もう数ヶ月もそうなのですが、特に朝起きると歩けないほど足の裏が痛くて、メイちゃんを抱っこして1階に降りるのが怖いのです。またメイちゃんの重みが膝にずっしりとくるので...
パパが起きてくれるときは、パパにメイちゃんを抱っこしてもらって、おばあちゃんのようによたよたしながら一人で降ります。

首と背中の痛みは、添い乳をしながら寝ているせいかな?
あとは、抱っこ?
同じような姿勢でいることが多いので仕方ないのですが、それにしても痛い!!!


でも、最近はひとりで遊んでくれる時間も増えてきたので少し助かります。
でも、危険もいっぱいなので目は離せません。

今日も階段を上りたがって、足を踏み外して落ちました。(キャッチしましたけれど)

そして、そろそろ一人で立ちたいのか、立とうとするのです。
昨日も3~4秒たっちできてビックリ!!

あんよが出来るのも、もうすぐですね♪



くじらさん♪
くじらさん、ぬるぬるするよ。


お風呂上がり。
たっちの瞬間がムービーに撮れました!
パチパチとバイバイもやってくれています♪

default-62.jpg



階段を上りきった正面に、パパの部屋があります。
そこにスロットマシーンがあるのですが、メイちゃんはこれに興味津々。

そろった♪
そろったよ♪


ギャンブラーにならないでね・・・
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■白戸家のお父さんにチュウ♪/たっち。そして・・・
昨日は、写真プリントに近所の電気屋さんに行ってきました。
・・・が、きれいにプリントできてなーい!!
これじゃ、家のプリンターのほうがキレイじゃないですか...

写真プリント中、メイちゃんは近くにいたSOFTBANK白戸家のお父さんにチュウをしていましたぁ!

ちゅっ♪
ちゅっ♪


なでなで♪
やだ、ママみてたのぉ~?

※ メイちゃんのよだれがついてしまったので、拭いておきました(^-^;



一人でたっちができるのがとっても楽しいようで、今日はよくたっちしていました。
5秒くらいは立てるようになりました。
でも、ママが見ていないときは一人でたっちしないでね。何もないところならいいけれど...うれしいけれど、コワイですね...




それと、足をすべらせてテーブルの角に頭をぶつけないか心配で、スツールを置いているのですが、とうとうこれに登ってしまいました...
もうじきテーブルにも登れちゃいますね....



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■メイちゃんのはんこが届きました♪
おはようございます♪
一昨日は、ずっとおっぱいを離さずに寝ていたメイちゃんです。
上の歯も生えてきたので痛い....
そして、昨日も一昨日も夜中に目を覚まし、パパと遊んでいました。パパ、寝不足だろうなぁ~...


【9月3日】
先日オーダーしたメイちゃんのはんこが届きました~♪
思っていたより早く届いたので、明日の「10ヶ月記念」にメイちゃん通帳を作りに行ってきます(^-^)
三菱東京UFJ銀行はテレビ窓口で土日祝でも口座を開設できるんだって♪ 便利ですねー(^-^)


メイのはんこ♪
印鑑ケースもステキでしょ♪


印鑑の模様はお見せできないのですが・・・

じゃーーーーん!

めいはんこ
みつばちさんとクローバーです。

実物はお見せできないのですが、このかわいいはんこをどうしても見せたくて、漢字の部分をひらがなに置き換えてみました(*^-^*)

かわいいでしょ♪


銀行印としても使えるそうなので...
女の子はお嫁にいっちゃうので、名前で作るといいですよね♪
私も名前で作っています。

・・・ん?

さすがに、実印としては使えないですよね....


メイちゃんの誕生記念として♪
むふ♪



このあと、おてんばメイさん、こんなことを・・・

よいしょっと・・
あともうすこしだわ!


あぶなーい!!!


おっとっと・・・
あたち、たいそうせんしゅになれるかしら?



久しぶりに暑い日だったので、午後に水遊びをしました♪




出ようとしたら、アヒル隊長をひっぱり・・・

いらなーい!
まだあそぶのー!


・・・ってことで、もう少し水遊びして遊びました。



パパのお部屋のスロットがお気に入り♪

ママうつってるよ!
ママうつってるよぉー!




【9月4日】
最近、一人遊びが増えました。

ティッシュをビリビリ・・・
ティッシュの箱をころんころん・・・

ビリビリ・・・
ビリビリ・・・


おもちゃ箱をひっくり返して・・・

♪~
♪~


テレビをみてノリノリ…

やー、や、やー、やー、やややー♪
♪~


そらまめいちゃん♪
このほっぺがたまらないっ(*^-^*)

夕ご飯。
メイちゃんのご飯が食べ終わったら、ママのご飯が狙われました。

ちょっとかたいけど、パクパク食べてました(^-^;
もう少しかためのご飯のほうがいいのかな?

ごはんつぶ、ついてますよ。



食事のときのイス、今はお風呂で使うぷうさんのおイスを使っていますが、できればこれからはテーブルで食事をしたいので、イスをどうしようか迷っています。

テーブルに固定させるイスがいいかなぁ~と思ってます。
おともだちも使っていたそうで、場所も取らないし、持ち運べるし便利だよって。

あとは、パパ姉から歩行器をいただくことにしました♪
狭いのでどうしようか迷っていたのですが...
たっちが5秒以上できるようになったし、歩行器にはテーブルもついているようなので、ここでお食事もできますしね(^-^)





ママがトイレに行くと、タタタタタ・・・・と追いかけてくるメイちゃん。
ママが出ても、まだトイレで遊びたいらしく・・・(^-^;

おいていかないでー!
おいていかないでー!



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ご飯タイムと、ケガ!!
メイちゃん寝ました。

ふぅ・・・育児って大変。
毎朝掃除をしても、夜には散らかっているし、ちょっと目を離すと危険はいっぱいだし...
毎日へとへとになって、夜は一緒に眠ってしまうことが多いのですが、今日は目が覚めたのでブログ更新!


【9月5日】
久しぶりに離乳食の本をみました。
「遊び食べのグチャグチャで、離乳食タイムがユウウツになるママも多いころ。でも、赤ちゃんが順調に発達している証拠と考え、できるだけの対策をとって乗り切りましょう。遊び食べのきっかけは自分で食べたいという気持ち。
(省略)
ママがこわい顔やユウウツな表情をするのは厳禁!すてきな笑顔で、赤ちゃんと離乳食タイムを過ごすのが何よりです。」(「離乳食大全科」より)


こわい表情・・・してたかも。
ひきつった笑顔になっていたかも。

・・・ってことで、自由に食べさせてあげよう!

やったぁー!
あたち、ひとりでたべていいの?


あーあーあー・・・


笑顔、笑顔。


ママ、ありがと♪
ママ、ありがと♪


いえいえ、どういたしまして。(^ー^;

あ、床にこぼれて・・・・・


ばぁ!
ばぁっ!


はいはい、いないいないばぁ!ね。


笑顔、笑顔。



うーん。

これが毎日ではユウウツになりますな。

やっぱり、お食事はテーブルでさせたい・・・



夜、今のメイちゃんはどれくらい食べるんだろう?と、離乳食の本をみて、おかゆの量をはかってみたら・・・

え、こんなに????

はやくぅー!
はやくちょうだーい!


この3分の1くらいしかあげていませんでした(^-^;
「こんなに食べるのかなぁ~」と思ったら、ぺろりと食べてしまいました。
だからなのね。。おっぱいをほしがったり、抱きついたりしてきていたのは・・・
気づいてあげられなくてごめんね。


【9月6日】
メイちゃん、10ヶ月おめでとう♪
午前中、メイちゃんの10ヶ月健診と三種混合を受けに行ってきました。

あたち、うんてんしたい!
あたち、うんてんしたい!


これくらいかな?
ミラーのかくどはこれくらいかな?



三種混合のお注射、どうかなーと思っていたら・・・
針を刺したときは、「ん?」という感じでしたが、しばらくして痛みに気づいたらしく、注射を振り払おうとしちゃいました。
そのときのメイちゃんの力がすごくて、針が折れるんじゃないかって思いました・・(^ー^;

45度くらい曲がってましたよ、針。

見ているママが痛かった・・・
めいちゃん、涙を流しながら大泣きして・・・

打った直後は赤くなって少し腫れていましたが、ひどくなることもなく治まりました。(ほっ)



そのあと、メイちゃんの通帳をつくりに銀行へ行き・・・
この前、ブログに書いたテレビ窓口ってやつです。

申し込み用紙に記入して、オペレーターと話をしていたら、

「本人じゃないとダメ」だと。


えー!!!
この前、銀行に行ったときに、フロアにいる「お客様案内係」の人に確認をして、テレビ窓口でも大丈夫と言われたから来たのにィ・・・

オペレーターにしっかりとクレームを言っておきました(^-^;
お客様の声は大切ですからね。

ってことで、通帳はメイちゃん1歳のお誕生日記念に作ることにしました♪


帰りにモスバーガーを発見。
久しぶりに入っちゃいました♪


メイちゃん、はじめてのモス。

めいがもっててあげるね♪
めいがもっててあげるね♪


たべたーい!
めいも、たべたーい!

バンズとフライドポテトの中身(?)をちょこっとだけあげました。


24時間テレビのチャリTシャツが届いたので、着せてみました。

にー!
にー!

一番小さなTシャツを買ったのですが、やっぱり大きいね。
ベビー&キッズ用も作ってほしいなぁ~。


午後、ベビザラスへ。
テーブルに固定するイスを買いに行ったのですが、実物を目の前にすると迷ってしまって・・・
手軽に持ち運べるものにしました。

こんな感じ。
こんな感じ。


やったー♪
あたちも、いちにんまえになれたぁ?


スポッ
せなかがちょうどはまって、らくちん♪



【9月7日】
今朝、掃除をしていたら、探していた鏡が出てきました。

きゃはっ♪
きゃは♪

むかーし買った、マリークアントの鏡。
角が丸くなっているので、これならメイちゃん遊べるかな・・・と。


ママがみえるよぉー
ママがみえるよぉー!


おもちろい♪
おもちろい♪


昨日、ベビザラスに行ったときに、テーブルの角をガードするものを買ってきました。
色がイマイチでした。

メイちゃん、思ったとおり、かぷっとしてました。
ちぎられるのも時間の問題ですね・・・

かぷ。
かぷ。



ランチ。
今日も自由に・・・


♪~


意外と大人しく座っていてくれます。
テーブルの下は、いつものようにご飯粒だらけですが、床に座って食べているよりテーブルのほうが楽です。立ったり座ったりしなくていいからかな?

ぺたぺた。
ひとつぶのこさずたべないと、おひゃくしょうさんにおこられちゃうんだって。


食後のお遊び。
また散らかしてくれてます。

♪~
♪~


午後、久しぶりにベビーカーで散歩に出かけようと思って、車からベビーカーを出そうと玄関に行ったら、追いかけてきたメイちゃん。
床に寝そべって慎重に降りようとしていたのですが、危ないから抱っこしようと思った瞬間・・・

落ちましたー!!!!!

しゃちほこのような体勢になってて!!!!


おでこを擦りむいて、たんこぶができました。

ふんぎゃー!



ごめんねーーーーー(T_T)


しばらくしてご機嫌よくなったけれど・・・


もうっ。
いたかったよ。ママ、きをつけてねー。


ほんと、ごめんね。
may*diaryトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■秋だねぇ~♪
ちょっぴり落ち着いたのでブログ更新。。

今朝、めいちゃんを抱っこしながら、玄関先の草むしりをしていたら・・・背中がつりましたーーーー!!!!

またやってしまいました・・・トホホ。(T_T)


【9月8日】
最近、学習能力がアップしているようです。
「いやいや」を教えたら、すぐに真似をしました(^-^)




いつの間に持ってきたの・・・?

ごくごく・・・
ごくごく・・・


いろんなものが気になります。
すぐに奪われます。

ぴっぴっぴっ。
ぴっぴっぴ・・・



夕方からぐずり始め・・・

イスに座らせたら、しばらくは大人しかったのですが、お水を逆さまに持っていたので、持ち直させたら怒ってしまいました(^-^;

いいのー!!
これでいいのー!!


あぎぎーー!
あぎぎー!!


そんなに怒らなくたって・・・


イスから降りたいのかなーと思って降ろしたら・・・

すわるのー!!!!!
すわるのー!!!


あ、そうですか。


あぎぎーーーーー!!!!!
あぎぎーーーー!!!!


どっちなのォーーーーー!!!!


気分転換にくまさんで遊ばせてみたけれど・・・

ぶんぶんっ
ぶんぶんっ


飽きちゃったみたい。


気分転換にお風呂に・・・


せくちー?
あたち、せくちー?


・・・・疲れた一日でした。
疲れて、パパにあたって・・・。
余計疲れちゃったので、メイちゃんと一緒に寝ちゃいました。


とばっちりをうけたパパ、ごめんね(^-^;



【9月9日】
朝、涼しかったので、ウッドデッキへ。

はっぱ~♪

はっぱが大好きなメイちゃん。
でも、新芽はむしらないで~


午後、パパが早く帰ってきました。

デッキにバッタさん発見!
はじめてみるバッタさん。
メイちゃん、バシッと叩いてつぶしちゃいそうでした!!!(^-^;

ばったさん♪
ばったさ~ん♪


夕飯のとき、おとなしくイスに座っているメイちゃんがかわいかったらしく、写メをとるパパ。

はい、ポーズ♪
うごかないで、えらいでしょ♪


パパが撮った写メ。

・・・
しせい、いいでしょ?


パパやママが座っているイスにメイちゃんも座れて嬉しいのか、ここに座ると大人しく遊んでますねぇ~♪


あぁ、いっつも夕飯時には帰ってきてくれると嬉しいのにな・・・





携帯で写メを撮っていたら、おかしな写真が撮れました。

う、宇宙人ですか?

ひひひ。
ひひひ。



P.S. いつもお世話になっているパパ姉&パパ両親たちにお礼を...と、10月末にジブリにご招待♪
ちょうど、パパ姉の長女Rちゃんのお誕生日なの(*^-^*)
早速、本日10時ちょうどにチケット予約しました♪
お一人様6枚までしか予約できなくて、2つのメールアドレスで注文してみました。
パパ姉ファミリー5名+パパパパ&パパママ+私たちの10名。メイちゃんは無料なので、9人分のチケットが必要です。

一応チケット予約完了のメールは届いたけれど、大丈夫かな・・・
心配なので、これからローソンへ行って、チケット代を払ってきまーす(*^-^*)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■小さな命
「小さな命を救え!闘う4人の小児外科医たち」みました?

録画していたのですが、メイちゃんが起きていたのでリアルタイムで観れました。
手術前に「こわい、こわい」と泣いているちっちゃな子たちをみるたびに私が泣いちゃっていると、メイちゃんが近づいて抱きついてきました。


元気に生まれてきてくれただけも、ありがたいです。

育児って大変・・・なんてぼやいていじけていた自分が、ちっちゃいなーって思いました。


でも、メイちゃんだっていつ大けがをするか分からないですし、数年後に病気になるかもしれない。震災に遭うかもしれない・・・

悪いことを考えて過ごすのはイヤなので、今こうやって元気でいてくれることに感謝です。


メイちゃん、生後1ヶ月健診のとき・・・
1ヶ月で2キロ近く増えたメイちゃん。
他の赤ちゃんよりも大きくて、見るからに「健康!」という感じでした。
スムーズに健診も進み、他の子より他の赤ちゃんたちと同じようにすんなりと帰れるかと思っていたら、最後の診察で「心臓に雑音が聞こえますね」と言われ、そのまま小児科で検査をすることになりました。
心臓の弁が開いているらしく、「1年くらいしたら自然と消えることが多いですから心配しなくて大丈夫です。気になるようでしたら1年後にまた検査に来てください」と言われました。

でも、この前の10ヶ月健診で先生が胸の音を聞いているときに、「ん?」という表情をしたんです。
「あ・・・言われる・・・」と思いました。
やっぱり先生から「雑音が聞こえますね」と言われました。

普通の生活をする分には問題はないと言われていますが、やっぱり心配になります。
「スポーツとかは大丈夫ですか?」と聞いたら、
「オリンピック選手とかプロを目指すとなると、支障が出るかもしれないね」と言われました。

将来何になるのかはまだまだ先の話だけど、健康でいてくれたらそれだけでいいです。




【9月10日】
朝から散らかしてくれています。
そして、怒ってます(^-^;





ママの誕生日プレゼントにコーヒーメーカーを買ってもらいました♪

コーヒーメーカー
手でドリップしているように、渦を巻いているみたいです(^-^)


コーヒーメーカーを置いたため、置き場がなくなったミキサー。

何これ?
引っ越してきて一度も使っていません(^-^;




なんで泣いているかって?

ふんぎゃー!!


ママがトイレに行くと、マッハハイハイで追いかけてくるメイちゃん。
最後にメイちゃんもお手手を洗わせていたら、毎回せがんでくるようになりました。

このときは、お手手を洗わせずに出てきちゃったら、大泣きされちゃいました(^-^;


お手手を洗ったあとにタオルで手を拭かせていたら、メイちゃんも真似るように!



何度もやってくれるのは嬉しいけれど、壁がビチャビチャです・・・(^-^;




【9月11日】
昨日、家の中にヤブ蚊が3匹侵入!!!!!!!!
3匹目、メイちゃんのこめかみに止まっているのを発見!!!!
「刺されちゃう!!!」と思って、平手打ちしちゃいました(^-^;

メイちゃんは「なにごと?」という感じで、キョトーンとしていました(^-^;

見事、蚊は退治!!

しかし、今朝・・・
こめかみと、腕の2カ所に刺されたあとが!!!

にっくき蚊め~!
にっくき蚊め~!!


夕方、紙をビリビリして遊んでいました。

ビリビリ・・・
ビリビリ・・・


そして、夜。お風呂上がり・・・


ちらっ♪
ちらっ♪


覗かれました!!!


お風呂に入っているときも、ジーーーーッと見ているし・・・

もうっ(^-^;;;;;


おてんばさんすぎて、「女の子に思えないなぁ・・」とよく思うのですが、こんなことをされるとほんと「男の子」ですよね...(^-^;

どうしよう、大きくなって、
「男になりたい」なんて言われたら・・・


うっしっし♪
うっしっし♪



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■「くっく」と「ダンス」と「たっち」のムービー
あーん♪


玉ちゃんとFuに出産祝いでいただいたくっく。

いただいたときのメイちゃんのあんよです。

こんなにちっちゃかったのねー♪

まだメイちゃんのあんよはこんなにちっちゃくて・・・
履けるようになるのは、まだまだ先だなぁ~と思っていました。

まだちょっと大きいかなぁ~と思っていましたが、ちょうどいいサイズでした!!
でも、靴下を履いたらきついかも・・・
あぁ、もっと早く気づけばよかったですぅ~。


このときに一緒にいただいたマントです。
かわいいでしょ♪

マント♪
メイちゃん、ちっちゃーい!


赤ちゃんって顔のお肉がパンパンでしょ。
首がないのでちょっと苦しいそう・・・(^-^;

く、くるちー・・・
く、くるちー・・・


玉ちゃん、Fu、ありがとね♪


くっくをくわえてハイハイしまくってました(^-^)
まるでわんちゃんのようです。(ムービー)
default-69.jpg



テレビを観ていたら、竹内まりあさん30周年記念のソングミュージカル「本気でオンリーユー」の番宣をしていました。
竹内まりあさんの音楽が流れると、リズムよく?動き始めたメイちゃん!!!(ムービー)
default-70.jpg



ふぅ、つかれた♪
ママ、じょうずだったぁ~?

ちなみに最近のお気に入りは「森の玉子さま」のCMです。このときも嬉しそうに踊っています♪


しばらくして、また屈伸をし始めたメイちゃん。
今度はダンスではないようです。

メイちゃんが屈伸をすると、光が映ったり消えたり・・・
それが不思議で、遊んでいました(^-^) (ムービー)
default-72.jpg



夕方、お外の栗の木までお散歩。
メイちゃんは、栗よりも「はっぱ」に興味があるようで・・・
また新芽をむしりとってしまいました。

たべていい?
ねぇ、たべていい?



最近、20秒くらい立っていられるようになりました!
このとき、パパやママって「わー!すごいっ!!!!」って顔をして見ているんでしょうね。
だからかな?
「ねー、ねー、みてみて!!!メイすごいでしょ!」と大喜びでたっちしてくれます♪(ムービー)
default-71.jpg



ありがと、メイちゃん。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■気づけば・・・
気づけば、もう17日ではないですか・・・
夜中に目が覚めたので、またまたまとめてアップップです。

ブログをアップしよう~と思うと、タイミングよくメイちゃんに呼び出されて作業を中断して出動するママ。

メイちゃんが起きている時間にアップできればいいのですが、ママのすることに興味津々なのでパソコンはいじれないのです。携帯やデジカメはベロベロに舐められていますが、さすがにパソコンだけは、ね(^-^;


【9月13日】
パパ姉ファミリーが歩行器を持って遊びにきてくれました。
ちょうどメイちゃんも起きました。
少し髪の毛が伸びてきたので、寝癖がつくように・・・かわゆい♪

パパ、だっこ。
パパ、だっこぉ~。


ぼー。
ぼ~。


ママともあろうもの、パパ姉ファミリーがきて、メイちゃんやチビたちが楽しく遊んでいたのに写真を撮っていませんでしたー。がーん。(T_T)


歩行器に乗るメイちゃん。(ムービー 3:35)
default-73.jpg



歩行器のまわりで遊んでます。(ムービー 6:26)
default-74.jpg



【9月14日】
昨日、写真を撮り忘れたので、歩行器に乗るメイちゃん写真をパチリ。

♪~
はい、ぽーじゅ♪


きゃはは~♪
きゃはは~♪


ごっ機嫌メイちゃん。
この後、るんるんでハイハイをしていたのですが、口をもごもご・・・

「ん? 何食べてるのー? また紙?」と思って、お口の中を覗いてみたら・・・

紙じゃない!!

慌てて取り出してみたら・・・
シールでした。


かえちて~
かえちて~!!!


「これは、だめぇー!」


んーーー
んーーーー!!


これ、どこのシールかと申しますと。
扇風機の首ふりのところに貼ってあったシールです。

ここに貼ってあったシール。
ちょこっと剥がした跡が残ってます(^-^;

よく剥がしましたね・・・(^-^;



【9月15日】
パパ姉ファミリーが来たときにいただいたアンパンマンのおもちゃ。
これらもお口にくわえるのが大好き。

♪~
きょうはカレーパンマン!


「その場たっち」をするのが楽しくてしょうがないメイちゃんには、歩行器が大活躍です!
前にも後ろにも倒れても危なくないので、ママも安心♪

♪~
きょうはバイキンマーン!


アンパンマン、この前初めて観てみました。
そうしたら、アンパンマンの顔が入れ替わってびっくり!!!!

「頭がない!!」

頭が取れてしまうのって、どーなのーーーー?と思ってしまったママでした(^-^;



【9月16日】
玉ちゃんとFuにいただいた「くっく」。
やっと履かせて写真が撮れました。
かかとまでしっかり履かせられてないような・・
奥まで入れようとすると、足首がまだ柔らかいのか、ぐに~んとなってしまうので、履かせるのがコワイ・・・
もしかして、もうちっちゃいのかな????

なーに、これ?
なーに、これ?


はい、ぽーじゅ♪
はい、ぽーじゅ♪


今日は、バナナをフォークに刺して食べる練習をしてみました♪
ムービーで撮っていたけれど、ママの顔が映っていたのでNG。

もぐもぐ・・・
メイ、じょうずでしょ♪



最近、午後(夕方)にも少しだけお昼寝をしてくれるようになりました。
ちょうど夕飯の準備なので、おんぶをしていることが多かったのですが、30分くらいで起きてしまったり、1時間くらい眠ってくれるときもあるのですが、おんぶだとママの肩や腰が痛くなってしまうので、できることならお布団で・・・と思っていました。お布団のほうがメイちゃんもぐっすりと眠れるだろうしね。

この前、パパ姉ファミリーが来てくれたときに、いっぱい遊んでもらったので、めずらしく夕方2時間も寝たんです!!

いっぱい遊べば、疲れてお昼寝をしてくれるんですね♪

それから、メイちゃんが起きている時間帯はなるべくメイちゃんと遊ぶようにしています。
その間は何もできないけれど、夜まで寝ないでいるとママもスタミナ切れになるし、メイちゃんも眠たいのに眠れなくて夕方からのぐずりがひどくなるし、このぐずりでさらにママは疲れちゃうし・・・と悪循環だったので。

やりたいこと、やらなければならないこといっぱいあるけれど、今は仕方ないですね・・・諦めて、午後はママも休憩&お遊びタイムにしました。(休憩にはならないかな?)

おかげで、夕方1時間くらいは眠ってくれるようになって、ママも精神的&肉体的に楽になりました。



P.S. 米粉パンが食べたくて、久しぶりにクオカでお粉とバターを注文しました。
宅配のおじちゃん、いつも事務的なのですが、今日はメイちゃんが起きていたので抱っこして玄関へ行ったら、宅配のおじちゃんが笑顔になりました(^-^)

赤ちゃんって、すごいパワーですね♪


・・・ってか、事故米じゃないかな? 一斉公開したけれど...
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■今週のママ。
今週のママは、夜の8~9時にメイちゃんを寝かしたときに一緒に寝て、夜中の1~2時にぬくっと目を覚まして作業をしておりました。
サイクルがちょっとズレてしまってますが、こうしないと「ママ」の時間が作れないのです。

最近は涼しくなってきたからか、夜中に何度も目を覚ますことも減りましたしね♪

この時間が勝負なのですが、ブログを放置していたので、またまたまとめてアップップ・・・(^-^;


【9月17日】
久しぶりにパンを焼きました。

ころん♪

16日もこんな感じで膨らまず、「お粉が古いかな?」と思い、新しいお粉と「冷水」で焼いてみましたが、結果は一緒。

・・・ってことは、「ドライイーストが古いかな?」ってことで、今日は新しいドライイーストで作っています。

夏を越してしまったので、お粉もドライイーストもダメになってしまったのかな?
それとも、早焼き(2時間コース)で焼いているから?


でも、お味のほうは・・・・ぐぅ~♪

膨らまないけれど、ずっしりと食べごたえがあって、天然酵母で焼いたような食感です。


メイちゃんもパクパク食べてました(^-^)

おいちー♪
おいちー♪


・・・というか、メイちゃん、全く好き嫌いがないのです。
納豆をあげても、ぺろりと食べてしまうし、ピーマンもタマネギさんもニンジンさんも平気。

味覚音痴なのでしょうか・・・・


お昼ご飯もぜーんぶ食べたよ♪

ごちそうさま♪
ごちそうさま♪


なんでも入れ物から出すのが楽しいようで・・・

きゃー、これはやめてー!!

♪~
♪~

気づくと、あちこち「どろぼうさん」が入ったような形跡になっております。。



パパ姉にいただいた歩行器、押して歩く練習にもなるし、大活躍です。(ムービー 2:13)
default-75.jpg



【9月18日】
パパお休み。
パチ●コから帰ってきて、タバコ臭くなっていたので、ウ●チをしたメイちゃんと一緒にお風呂に入って水遊び。

もっとあそびたい・・・
もっとあそびたい・・・


遅めのランチ。
「パスタが食べたい!」と近所のパスタ屋さんへ。

♪~

やっぱり落ち着きのないメイちゃんで、ゆっくりと食べることは出来ませんでした...(^-^;



【9月19日】
夜、ママの携帯で夜更かしをするメイちゃん。

♪~

早く寝てくださいよー!



【9月20日】
動くタオルがおもしろいようで・・・

きゃはは♪
きゃはは♪


最近、ママのあんよとか、おへそとか、おまたとか、気になるようです(^-^;


ちょっとパソコンを・・・と、メイちゃんが起きている時間にいじろうとしたら・・・

だっこ~!
だっこ~!


やっぱり、メイちゃんが起きている時間にはムリですね・・・



今日もパパはお休み。
今日もパチ●コに行きやがって、午後はメイちゃんの面倒を見てもらいました。
気分転換にお散歩に連れて行ってもらいました。

最近は午後も寝るようになったので、散歩の途中で眠ってしまったようです。
ベビーカーから降ろすと起きてしまうので、玄関でおやすみ♪

zzz...
zzz....


暑いとかわいそうなので・・・

zzz...
zzz.........



【9月21日】
今日もパパお休み。
おかげで日中もパソコンをいじることができました。

ばいばい♪
ばいば~い♪


パパのアイス、ちょこっと舐めさせてもらいました。

ちゅめた・・


午後、メイちゃんがお昼寝をしたら、パパはまたパチ●コへ。
最近連チャンして行っているので、どうかな・・と思いながらも、行かせてしまったママ。

夕方、メイちゃんが起きてきてぐずって泣き止まないし、抱きついてくるし、どうしたのかな・・と思ったら、左足首が腫れてる???

だいじょうぶ???

触ると泣くので、くじいちゃった????????

大丈夫かな・・・



こんなときに、パパはパチ●コ。

夜、ママはぶち切れて「パチンコなんか行くなー!!!!」とメール。

楽しく過ごしていたのに、パパのパチ●コのせいで、ママの気分は悪くなってしまいました。

「もう休みの日にパチ●コには行きません」とメールの返事が帰ってきたけれど、どうかな・・・(-_-;


あーー!
こんな内容でブログが終わるのはイヤー!



ね♪
ママ、パパをゆるちてあげてね♪(メイ撮影)


「はい。」



may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ステキなプレゼント
土曜日に「ほっこり育児(*>u<*)日記」のなないろてんとうむしさんから「プレゼントを送りました」メールが届いたので、「月曜日は10時半(だいたいこの時間帯に郵便やさんがきます)にポストを覗きに行こうっ!!」と思っていたのですが、朝になったらすっかり忘れていて・・・(^-^;

13時に思い出して、メイちゃんを抱っこして雨の中、ポストへ・・・

「ん?・・・届いてる~!!!」

他の郵便物の下になっていたので分かりにくかったのですが、あのかわいい字は絶対なないろてんとうむしさんからだわっ♪
すぐ取りたかったのですが、メイちゃんを抱っこしたままでは郵便物が雨で濡れてしまう・・・

それは絶対にイヤなので、まずメイちゃんを置きたい・・・
玄関に置いたら、この前のように落っこちておでこを擦りむいちゃうかもしれないので、泣いちゃってもいいから歩行器に置いて(でもやっぱり泣かれたくないのでダッシュで!)、傘をさして取りにいきました!!

メイちゃんは今にも泣き出しそうでしたが、今はそんなことよりこっち♪(ごめんねっ)

封筒♪
かわいい~♪

かわいくて、しばらく表も裏も眺めてしまいました(*^-^*)

開け方が書いてあったのですが、失敗して汚く破れてしまうのがイヤだったので、普通にはさみで切ってしまいました(^-^;

そうしたら、中からこんなにたくさん!!!

こんなに~♪
こんなに~♪


プレゼントの抽選からはずれたのに、こんなに・・・!!!
ありがとうございますぅ~♪

メイちゃんも気になるようで・・・

でも、触らせないっ!!!

これだけは・・・・ね。


だって、ペロペロパクパクしちゃうから・・・


メイちゃんは、これが一番気になったようです(*^-^*)
おしゃべりしています(笑)(ムービー)
default-76.jpg

最後のほうで「いたい、いたい」って聞こえます?
最近よく「いたい、いたい」って聞こえるんですよね...


お昼から「ほっこり」気分にさせていただきました。
最近、ちょっとお疲れ(昨日はパパのこともあったし...)でしたが、疲れなんて吹っ飛びました!!!

なないろてんとうむしさんからパワーをいただいたので、これから1ヶ月がんばりますっ!!!!!

・・・ってことで、今日も夜中の1時半起きですo(^-^)o


なないろてんとうむしさん、本当にありがとうございました♪



最近ずっと引きこもりでしたが、今日はメイちゃんのおむつがなくなったので、近所のホームセンターへ買い物に行ってきました。
かわいいショッピングかごも売っていたのでこれもゲット。

エコかご♪
エコかご♪


よく行くスーパーでショッピングかごを見かけて、買おうかなと迷ったのですが、ちょっとセンスのない色をしていたのと、スーパーの名前が入っていたので買うのをやめたのです...
でも、赤ちゃんを連れてスーパーに行くときは、エコバックよりも、そのまま持って帰れるエコかごのほうがラクチン&早いので便利だろうなぁ~と思っていました。


早速使ってみると・・・
いつもメイちゃんのチャイルドシートの下に荷物を置くのですが、そこにはこのカゴは入らない・・・
わざわざ後ろに積まなくてはならないのは、ちょっぴり不便でした...(^-^;


おうちに帰ってきて・・・

かご入り娘♪
ふんぎゃー。


最近はお昼寝が日課になっているので、もうおねむさん。

このあと、ヒックヒックいいながらおっぱいを飲んで寝ましたとさ。

おしまい。



P.S.ブログを書いていると、あっという間に1時間くらい経ってしまって・・・
今はショップ開店準備に向けて、とっても時間が貴重なので、なかなかブログが更新に時間を割けません...もっと時間の使い方が上手だったらな...(>_<.)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■携帯だいすき。
またまたお久しぶりです。
そして、また朝になってしまいました(^-^;)
作業は、育児をしながらなのでのんびりペースですが、パパの協力もあって順調に進んでおります。

今夜は寒いですねー。
メイちゃん、冬物の準備をしなくてはっ....

今日もまとめてアップップ。
【9月23日】
最近、携帯が一段と好きになったようで、ママがいじっていると奪われます。
奪い返すと、泣かれます...(^-^;

でも、最近はママの動きをよーーーく見ているんです。
真似をすることが多くなってきました。

携帯も、親指を使って、いっぱいキーを押しています!
そして発信しています(^-^;

かちゃかちゃ・・
メイだって、いじれるもん。


かちゃかちゃ・・・
かちゃかちゃ・・・


♪~
もう飽きちゃった~。


ぷうさんにチュッ♪

だいすき!
ちゅっ♪



午後、空がとってもキレイでした。
秋の空ですね(^-^)

秋の空~♪



【9月24日】
パパお休み。
メイちゃんの面倒をみてもらって、ママはお仕事。

ママ、なにしてるのー?
ママ、なにしてるのー?


ウッドデッキに出ると、大喜びでハイハイをしています。
何往復するのでしょうか・・・(ムービー)
default-77.jpg



パパがちょっと目を離している隙に、段差から落ちました!!!
パパ、見事にキャッチ!!(ちょっと遅かったみたいだけど、大きな音はしませんでした)


ストローに再挑戦!
飲めました♪

こうやって飲むの?
あまりでてこないよぉ。



【9月25日】
ママをよ~く観察しているメイちゃん。
お掃除のお手伝いをしてくれます。

ごろごろ・・・
ゴロゴロ・・・


テーブルの下もね。
テーブルの下もキレイにね。


廊下だってゴロゴロ・・・
ろうかだってゴロゴロしちゃう。


いい子ねぇ~、メイちゃん♪


こんなの落ちてました。


食べかす。

紙が大好きなメイちゃん。
しばらくかみかみすると吐き出しているようです。



でも・・・

午後・・・

メイちゃんが一人で遊んでいてくれたので、ママは作業をしていたら・・・

ケースを裏にしてCDを出せないようにしていたのですが...

こうやって出すのね。
こうやって出すのね。


頭いいなぁ・・・


しばらくしたら泣き声がっ・・・!!!

ケースが倒れて、メイちゃんのちっちゃな指がケースの下敷きになっていました!!!

!!!!!


散らかしてくれたCDを閉まっては、また出されてしまうので、出しっ放しにしておくことに。
そして、パパには「どろぼうが入りました」メールを出しました(笑)


朝はゴロゴロとお掃除をしてくれたのに・・・


あとで片付けようと思っていたのですが、この日はお昼寝からの目覚めがとっても悪くてぐずりっぱなし・・・
覚えたストローも拒否。
全く水分を取らないので、元の口に戻したらゴクゴク・・・

ぐずりの原因は「あたち、のどがかわいてたの」ってことかな?


こっちがいいの。
こっちがいいの。


CD、メイちゃんが寝てから片付けようと思っていたのですが、メイちゃんを寝かしつけている間に、仕事から帰ってきたパパが、荒れ放題の部屋にビックリして片付けてくれました♪(ありがと)

そしてこの日、夕方に2時間ほどお昼寝をしてしまったので、全く寝る気配なし。
はじめて夜の11時まで起きていました。(というか起こされていた?)


【9月26日】
朝のヨーグルト。
バナナヨーグルトはあまり好きじゃないようで、すりおろしりんごヨーグルトはパクパク食べます。
でも、一口目はいつも「すっぱ!」という顔をします(^-^)

おいち~♪
おいち~♪


午前寝からなかなか起きてこないなぁ~と思って、そーっと寝室を覗きにいったら、階段の途中から「ぴ、ぴ、ぴ」という音が・・・


ぴっぴっぴっ。

エアコンのリモコンで遊んでいましたー。


・・・。
おこらないでね・・・。


夜は、携帯。

ぴこぴこぴこ。

赤ちゃんって、どうして携帯とかリモコンが好きなんでしょ。
電子レンジや給湯メーター、洗濯機にも反応します。電気?ボタン?


もうこんな格好では寒いですね。
長袖の肌着を買わなくっちゃ!


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■9月もおしまい♪
急に寒くなりましたよね~!
寒くて、毛布を出しました。お布団もかけて寝ちゃいました。

メイちゃん、一昨日からまたパパとママと同じベッドで寝ています♪
懐かしい寝心地だからか、パパとママの温もりを感じているからか、ぐっすり眠っています♪

実は、今日はまだ起きてこないのです・・・
いつもは5時~5時半に起きていたのに・・・
さっき、寝ながらおっぱいを1時間くわえていて、さすがにママが疲れたので、起きてしまうのを覚悟で、ぷるんっと離したのですが、起きない・・・

昨日は、あまりお昼寝をしなかったからかな・・・
それにしてはよく寝ています・・・
なので、マッハでブログ更新です~♪


今日もまとめてアップップ。
【9月27日】
久しぶりに米粉パンを焼きました。
膨らんでない・・・
以前焼いたときもあまり膨らまなかったような気がします。

パン~♪

メイちゃん。すっごく興味津々。

ちゅっ♪
ちゅっ♪

焼きたてだから、あついよぉ!

ちいさく切ってあげたら、リスのようにパクパクお口に入れていくメイちゃん!!!

誰も取らないから大丈夫よぉ~(^-^;

こんなふうに食べるときがあるので「動物だな~」と感じるときがあります。



お昼寝、久しぶりにママと一緒のベッドで寝ました。
そうしたら、いつもより1時間も長くお昼寝をしていました。
やっぱり、ふかふかのベッドのほうがいいのかな...

寝起きもご機嫌♪

はなちゃんと♪


口にくわえている黒いひも?

パパの携帯の充電器のコードをくわえてます・・・

「パパに怒られるよぉー」

えへへ♪
「えへへ♪」


今日は寝室のお掃除よ♪

コロコロ。
コロコロ。

よいしょ
ママ、こっちもコロコロするでしょー。

「はい、おねがいします♪」


おふとんもころころ。
おふとんもコロコロ。


よいしょっと・・
あ、ここにもゴミ~!


きれいになったよ♪
はぁ、つかれたぁ。


メイちゃん、ありがと♪




夕ご飯を食べたあと、寝っ転がっているママに抱きついてきて、

ん・・・っ

「ん・・ぅん・・・っ」

眉間にしわをよせています。

「もしかして、うんうん?」


ぅんっ・・!!
ぅん・・・・っ


久々に大漁!大量のうんちです======!!!


スッキリ♪
はぁ~ スッキリちた♪


夜は久しぶりにパパと3人で川の字でおねんねしました♪



【9月29日】
パパお休み。

お昼におむつなどを買いに近所のホームセンターへ。
そうしたら、ムーニーが半額近いお値段!!690円です!!!
新商品入れ替えのために在庫処分のようです。
でも、テープ式のおむつ。
今はもうパンツ式なのですが、夜とか寝ているときはテープ式でもいいよね!ってことで、まとめ買いしちゃいました。

いっぱいね。
いっぱいね。

でも、まだLサイズは大きかったようです。



午後は、三種混合2回目のお注射をしに病院へ。
ついでに、パパが5月に検査した結果と、ママがちょっと喉が痛かったので診てもらいました。

今日も大泣きしちゃうかなぁ~と思ったのですが、この前のように、注射をしているときに腕を「ぶんっ!」としないようにしっかりと抑えました。

ちょっと泣いたけれど、すぐに泣き止みました♪

えらい、えらい(^-^)

今日は1時間くらいしかお昼寝をしていないので、帰りの車でうとうと・・・

ねむねむさん
ねむねむさん。


今日の夕飯はおうどん。

最後にお汁を飲ませてみました。
まだ下からこぼれちゃうけれど、こうやって飲むのが好きみたい。パパやママのように飲みたいのかな?

じょうずにのめない・・
じょうずにのめないよぅ...


ん?
なーに、パパ?


ずっと、おうどんをつかもうとしているのかと思ったら、透明な容器なので、ガラスの向こうにみえるママのお手手が気になったみたい(^-^)

ET~♪
ET~♪



パパ、今日再検査だったので、パパも注射のあと。
なんともないといいけれど・・・

ラブラブなの♪
パパとおそろいよ♪


もうじき9時です。
いつもなら、この時間からお昼寝タイムなのに今日はまだ起きてきません・・・
赤ちゃんのために、いつもと同じサイクルにしてあげたほうがいいと言うけれど...

寝かしてます...


そろそろ起きるかな?
このまま、いつものように12時頃まで寝ちゃったりして???

昨日はお昼寝をほとんどしなかったし、お注射もして疲れたのかな?


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
