07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■育児ノイローゼ?
ご機嫌のいいとき、寝ているときはとってもかわいいのですが、泣かれてしまうと、この泣き声に滅入ってしまいます。

赤ちゃんは喋れないので「泣く=喋っている=何か訴えている」と分かってはいるんですけど...この泣き声には....

泣いたり、抱っこを求めてきたら、なるべく抱っこしてあげているのですが、これがいけなかったのかなぁ?
抱っこしてあげられないときの泣き声が尋常ではないのです(>_<。)



昨日は、朝からパパとケンカをしてしまったから、一日ブルーだったから余計にね...

ママの作業がまったくはかどらないので、パパのお休みのときには「メイちゃんの面倒よろしくね」と前から言っていました。

子育ての大変さをパパにも分かってもらいたくて、なるべく休みの日には育児体験させたいと思っているのですが、パチ○コに行ってしまったりで1日みてくれることはありません。

「ちょっとの時間だけじゃ分かってもらえない!!」

このお盆休みの1日くらいは・・・と思って、昨日の朝も

「明日からよろしくね♪」

と言ったのですが、

パパに、
「ママはお昼寝できるじゃん。パパはずっと仕事してるんだよ」
「夜だってもう起きることないでしょ」

っぽいことを言われてしまい・・・


お見送りをせずに、朝から泣いてしまいました。



お昼寝なんてしている暇なんてないのに・・・

夜だって、まだ1~2時間おきに起こされておっぱいをあげたり、おむつを替えたりしているのに・・・

パパが寝不足なのは、この1週間オリンピックのバレーを夜中まで観ていて寝るのが遅いのかいけないんでしょ・・・って言いたくなりました。


お昼寝して主婦は楽そうにみえるのかなーと思ったら涙が出てきてしまいました。


仕事の大変さはママだって働いていたから分かります。

でも、どっちが大変?と言われたら、育児&家事のほうが大変です。
お仕事も大変だけど、お給料をいただけるでしょ。
ママは24時間体制で働いているのに、お給料をいただけるわけじゃないでしょ。
だから大変ださけでもパパに分かってもらいたいのに、こんなことを言われちゃったらね...

片付けても片付けても汚されて散らかされるし、洗濯物は増えるし、10kg近い赤ちゃんをずーーーーっと抱っこしていて、首や肩、背中は凝るし・・・

起きているときだって、転ばないか、勝手に危ないところへ行かないか、変なものを口にしないかと、動いているときは常に注意していないといけないし、寝ているときだって、寒くないかな、暑くないかなと気になってぐっすり眠れないし・・・


昨日みたいにお昼寝を全くしない日は、本当に滅入ってしまいます。
そして、夕方のぐずり・・・抱っこ・・・

ママも「もうヤダッッッ!!!」とぐずってしまう時間です。

お昼寝をしていないから、メイちゃんも眠たくて、いつもよりぐずりもひどいんだと思います。

分かってはいるんだけど・・・

トイレもゆっくりできない。
お風呂だってゆっくり入れない。
ママがゆっくりできる時間といったら、メイちゃんがお昼寝をしている時間帯だけ。
でも、それも午前中の1~2時間くらい。
その時間だって洗濯物を干したり、掃除に時間をとられてしまい、やりたい仕事も全くできずにいます。ブログだって更新したいし、ブログ散歩だってしたい。

ブログを始めた頃は、ほとんど眠っている頃だったので、ゆっくりとブログ更新&散歩できたんですけどね...

もうちょっとお昼寝をしてくれると助かるんだけどね...
夜はもう起きている元気ないし...

もう少しおねえさんになったら、また時間が変わってくるんでしょうね。


それまでは、仕方ないかな・・・



ほんと、子育てをしているママさん、お母さんを尊敬します。


昨夜「育児放棄するっ!パパよろしくね!!」とパパに言ったけれど、
やっぱり夜中にはおっぱいもあげちゃうし、頭の汗も拭いちゃうし、寒くないか暑くないか気になっちゃう(^-^;

育児放棄なんて、できませんでした。


パパには今朝「ごめんね」と謝って仲直りしました♪
パパもお仕事ごくろうさま♪

愚痴はmom*diaryの中だけにして、メイちゃんの写真は別にアップしまーす♪


気分転換に♪

スポンサーサイト
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■トイレもゆっくりできない・・
今日からパパ、お盆休みです!
パパがいるだけで、精神的に楽させてもらえます(*^ー^*)


【8月15日】
とってもご機嫌だったメイちゃん。

こめかみ、蚊に刺されてました。

ばんざーい!
ばんざーい!


ちえのわ?
うーん、むじゅかしい・・


ぺろり。
パパのパソコンをいじるのがだいすきなの♪


メイちゃんがいないなーと思ったら、キッチンマットで遊んでいました。
カーペットやキッチンマット、クッションなど、触るのが好きみたいです。

いじいじ・・・
いじいじ・・・


【8月16日】
今日は、ころころ転がるもので遊ばせてみました。
開けてしまったら大変っ!
中身は唐辛子です。

なかみ、なーに?
これ、おいしいの?


いつもよりあつい紙ね。
いつもと味がちがうわ。



mom*diaryに書いた「トイレもゆっくりできない」

昨日は、久しく出していなかったう○こが出そうだったので、トイレへ!!
どこにでもくっついてくるメイちゃん。
かわいいのですが、トイレくらいゆっくりさせてください(^-^;

そんなママの気持ちはまだ分かってもらえず、メイちゃんはトイレにもくっついてきて抱っこ要求。
ママの足にしがみついて、泣きわめくので、仕方なく抱っこ。
トイレのワニさんで遊んだかと思えば、今度はおっぱい要求。

トイレの中で、ママはう○こをしながらおっぱいをあげているママ・・・

この光景は、だれにも見せられませんっっ(^-^;


メイちゃんは満足したようですが、ママはう○こに集中できず。
しばらく奮闘してみましたが・・・・諦めました(T_T)


諦めてお風呂に入ることに・・・
ずっとトイレの中にいたので、メイちゃん汗だく。

あつかったぁ
トイレのなかはあつかったぁ~


この後、ママは頭を洗うためにメイちゃんを洗面所で遊ばせて扉をしめて頭を洗っていたら・・・
ギャン泣き。

扉にしがみついて、泣いています・・・
でも、途中でやめることもできずに泣かせたまま急いで頭を洗いました・・・

扉を開けたときにはもうヒックヒックいっていて・・・

やっぱり頭はメイちゃんとのお風呂とは別のときに洗うしかないかな・・・



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。