07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■実家6日目
昨日と今日はとても涼しい(寒いくらい)です。
暑かったり、寒かったりで、風邪をひかないか心配・・・

昨日は夜7時半には眠ってしまったメイちゃん。
ばあばも一緒になって電気を消して寝てしまったものだから、ママはこっそりとパソコンをやろうと思っていたのですが、何度か目を覚ますメイちゃんに添い乳をしている間にママも眠ってしまっていました。


【7月31日】
朝、ばあばがメイちゃんをお外に連れ出し、なかなか戻ってこないので、外に出てみたら・・・

スクーターにまたがっていましたー!!

ライダー!
あたち、ライダーになるっ。


ばあばと楽しく遊んでいたのですが、ママの顔を見たら・・・

ママだぁ~!
ふんぎゃーーーーーーー!!!(泣)


ーーーあ?
ーーーーあ?


・・・ん?
あたち?

鏡をみて、泣き止みました(^-^;



それから、今度はベビーカーに乗せられて散歩に連れて行かれました。
なかなか戻ってこないと思ったら・・・

井戸端中。
ばあば、井戸端中~

メイちゃんは夢の中~

zzz...


ベビーカーですやすや眠ってしまったメイちゃんですが、ベビーカーだったので1時間ほどしか眠れず・・・
お布団に連れていったけれど、パッチリと目を覚ましてしまったメイメイ。

暴れ始めました・・・

なので・・・


今日は3段に挑戦よっ!!!

たかーい!!
わー、ママよりたかーい!!!


今日も紙を食べ、

パクパク・・・
たべてもたべてもママにだされちゃうから、いそいでたべなくちゃ!


ばあばの内職の邪魔お手伝いをし・・・

ぽい。
ゴミはここね♪


いっぱい遊んで、午後7時半には夢の中へ・・・

実家の一日はとっても長くて、夜が早いです。



今日もばあばがベビーカーで寝かせてくれようとしたのですが、午前中のおねんねタイムが短くなってしまうので、お布団に連れ戻しました(^-^;
今は夢の中です~♪

この時間が勝負だわっ!!!!!!


明日は久しぶりにパパと会えます♪
今週はぐっすり眠れたかな?(^-^)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■実家7日目☆久しぶりにパパとご対面♪
実家でのんびりとさせてもらってます♪

【8月1日】
食欲旺盛なメイちゃん。
実家に来て、自分で持たせて食べさせることが増えました。
ちっちゃく切ってあげると、まだ上手につかめないので...

パクッと食べるお顔がまたかわいいんですよねぇ~♪

おいち♪
おとなって、おいしいものたべていたのね・・・

でも、このあと、お口の横が赤くなってしまいました(^-^;
糖分も気になるので、やっぱり赤ちゃん用のお菓子を与えます・・・

ばあばとお買い物。
トイザラスへ。

ボタン大好き♪
これ、押してみよ。


そろそろ、ストロータイプのもので練習しようと替えを買ってきたのですが・・・

でてこないー!
でてこないー!!

だんだんイライラし始めたようなので、もとに戻しました(^-^;

まだ「吸う」ということができないのと、せっかく「マグを上に持ち上げるとお水が出てくる」って覚えたのに、この飲み方だとストローでは出てこないんですよねぇ...

どういう風に教えたらいいのかな?



【8月2日】
今日はパパがやってきます!!
駅まで迎えに行って、そのままSちゃんのカフェでランチをしようと思っていたのですが、シェフのヘルニアが悪化してしまったらしく、急遽ランチ休業となってしまいました~(T_T)
シェフのお料理はとっても美味しいし、パパもとっても楽しみにしていたのですが・・・

ずっと立ち仕事なので、大変ですよね・・・


仕方なく、観覧車が出来たというドリームプラザへ行ってみました。
食べ物屋さんがあるかなぁ~と思ったのですが、さすが清水!「寿司横丁」がありました。
パパが生もの×なので、ラーメンやさんに入りました。(ママの実家は「ちびまる子ちゃん」の清水です♪)

・・・・が、暑いっ!!!!!!!!!!
そして、ラーメンはしょっぱーーーーーい!!!!!!!!!
暑くてメイちゃんはぐずるし、急いで食べてお外に出ました。

外のほうが海風があって、気持ちいい~♪

うみ~♪

きゃはっ!
きゃはっ!!



パパの大好きなゲームセンター発見。
100円でゲット♪

やったね♪
パパすごーい!


ちびまる子ちゃんと記念撮影♪

わーい♪
あたち、ママにあたまがおっきいっていわれるけれど、まるちゃんもおっきいのね♪


夜は、港まつりに行ってきました。
行きの車で眠ってしまったので...寝ぼけてます(^-^;

うるちゃい・・・
うるちゃい・・・


かっぽれ~♪
ママ、飛び跳ねる。

かっぽれ~♪
ゆれるぅ~・・・


久しぶりに夜9時くらいまで起きていたので、夜はぐっすりでした(^-^)






カフェのSちゃんがメイちゃんをみると「ベティちゃんにそっくり」と言います。
お家にベティちゃんの時計があったので...
髪の毛のクリリンと、四角い顔が似ているのかな?

ベティちゃん♪
あたち、こんなにセクシー?












テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■帰ってきました~
一昨日の夜に東京に帰ってきました。
一昨々日から、歯が痛みだし・・・
妊婦のときに、奥歯が少しかけて、ずーっと放置していたママ(^-^;

だって、引っ越してしまって歯医者さんが遠くなってしまったんですもの...
だって、だって、メイちゃんが生まれたら余計に行けなくなってしまったんですもの...

すごく気に入っていた歯医者さんだったので、パパのお休みのときに前に住んでいたところまでドライブがてら歯医者さんへ行こうと思っていたのですが、痛みがないと後回しにしてしまう歯医者さん...


おかげで、一昨日の夜から昨日の朝まで何も食べられず・・・
インターネットで近所の歯医者さんを探し・・・
昨日の朝一番で行ってきました。
近所にキレイな歯医者さんもあったのですが、院長先生のやさしそうな写真をみてもう一つの歯医者さんにしました(*^-^*)
前に行っていた歯医者さんより設備は古いですが、写真通り院長先生はとても感じがいい人でした♪


歯医者さんに行ったあと、そのままIKEAに出かけました。
何しにって、来年2009年度版のカタログをもらいに。
期間限定でしか配布していないそうなので....

ママは、一昨日の夜から何も食べていないのと、一昨日のバーベキューの疲れか、ヘロヘロだったので運転はずっとパパにお任せ。その間、メイちゃんとグーグー寝ていましたzzz...



そうそう。
メイちゃん、最近、チャイルドシートに乗せると泣くことが多くなりました。
今までは車に乗せるとおとなしくなっていたのに...
動けるようになってきて、チャイルドシートに固定されてしまうのがイヤなのかな?
でも、泣くのは眠たいとき(だと思う)

実家に帰るときも30分くらい大泣きして、大汗をかいて、疲れて眠ってしまったメイちゃん。「このせかいに」を2時間聴かせて帰りました。

東京に帰ってくるときも、大泣きでした。
そのときは抱っこしておっぱいをあげて寝かしたのですが、しばらくしたら渋滞にはまってしまい、ちょろちょろと走っていたら目を覚ましてしまって、またまた大泣き。
そのときはママが運転していたので、パパが抱っこしたのですが、泣いたらもうママじゃないとダメみたいです...(>_<)

ちょうど、車を停められる場所があったので、パパと運転を交代して、メイちゃんを抱っこ...
あんなに大泣きしていたのに、ママが抱っこすると泣き止むんですよね...

うれしいけれど、ママ疲れちゃうよー(^-^;



ん?
何を書こうとしていたんだっけ?



そうそう。
IKEAに向かうときも、大泣きしてて、抱っこしてあげたくなったのですが、抱っこするのに慣れてしまったら、チャイルドシートに座らなくなってしまうかな・・・と、抱っこするのを我慢しました。

パパと何度も「抱っこする?」「どうする?」「抱っこする?」「我慢する?」といいながら、我慢、我慢、我慢・・・

大泣きしているメイちゃんがそばにいるのに、抱っこしてあげられないもどかしさ...(T_T)

でも、車に乗っているときは我慢してね。。



いつも、添い乳で寝かしつけているからいけないのかなぁ・・・



でも、しばらくすると泣き疲れと、眠たさで声が小さくなってきて・・・

実家に帰るときに「このせかいに」を聴かせて眠ったことを思い出して音楽を流したら、一瞬泣き声が止まり・・・
ヒックヒック言いながら、眠ってしまいました。


抱っこしてあげられなくて、ごめんね。
車じゃないところでは、いっぱい抱っこしてあげるからね。


IKEAについたときにはメイちゃんは夢の中。
起こすのがかわいそうなので、パパとメイちゃんは駐車場で待っててもらって、ママはカタログだけもらって帰ってきました。

お家に着くまでぐっすりと眠っていました(^-^)
ママはお家について、やっとご飯にありつけました。
でも、いきなり食べものが入ってきたからか、フラフラになってしまいました(*_*)

どっと疲れも出て動けないので、荷物はそのままにして昨日はのんびり過ごさせてもらいました。


あぁ、また二人きりの生活だぁ・・・

やっぱり実家が近いのっていいな・・・


あ、メイちゃんが起きちゃった!


バーベキューのこと、またあとで書きます♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■初めての川遊び☆バーベキュー
この時期に実家に帰った理由は、7月末にパパが鈴鹿へ行ってしまうのと、8月3日に地元同級生たちのバーベキューがあったから。
お盆やゴールデンウィーク、お正月の渋滞時に帰るのはイヤなので、いつも時期をずらして帰っているのですが、今回は8月3日のバーベキューのお誘いがあったので、早い夏休みとなりました。

一昨年にもバーベキューに誘ってもらえたのですが、去年は妊婦さんだったので行けず、今年また誘ってもらえました♪
一昨年ちいちゃかった子がおっきくなっていてビックリ!!


メイちゃんは初めての川遊び。
育児に関して全く知識のないママは、ママの日焼け止めを使えばいっか~と思っていたので、メイちゃんの日焼け止めの準備はしていなくて・・・
Mちゃんのママが「大人の日焼け止めにはアルコールが入っているから、酔っちゃう子もいるみたいよ」ということで、Mママにお借りしました。

あとは、お昼寝用に下に敷くお布団などを用意しておくとよかったみたい。
川辺は石がゴロゴロしているので、寝るにはちょっと痛いもんね・・・
いろいろと勉強になりました(^-^)



バーベキューの朝。
ギリギリまで眠っているお二人。

zzz...


初めての川です♪
怖がることもなく、すぐ砂利で遊んでいました。

ちゅめたいっ!
ちゅめたいっ!!


なんでも、口にするメイちゃん。
バシャバシャするものだから、お顔がビチャビチャです(^-^;

これ、たべれるぅ?
これ、ちょっとかたいね。


食べないでねー!
せっかく生えた歯っはがかけちゃうよー!



3月に帰ったときに会ったMちゃん
メイちゃんより半年おねえちゃんです♪

からだの大きさはおんなじ(^-^;
でも、歯はいっぱい生えているし、歩けるし、なんでも食べれるし、「パパ」とか「たべる」とかって言えてるし!!!
半年後、メイちゃんもここまで成長しているのかなぁ?

うきわ~♪
うきわ~♪


とりあえず、味見。。

ぱくっ!
ぱくっ!


おねーちゃんのNちゃんが、いっぱいあそんでくれました♪

おねーちゃん♪
Nちゃん、いっぱいあそんでくれてありがと♪


Nちゃんのパパです。

きゃはは!
きゃははっ!


ここでも、紙を食べていました・・・

ダンボールもすき♪
ダンボールもすきよ♪



GAP KIDSで買った帽子が行方不明になってしまい・・・
一度しか使っていないので、たぶん、病院に行った帰りに落としたのではないかと....ショック....(T_T)
仕方なく、もう一つの帽子を...

ちょっと大きいね。
まえがみえないよー!




「あたちも入れて♪」とばかりに、女の輪に入っていきました。

いろいろたいへんね。
そーなの、いろいろたいへんなのよね・・・。



あっという間の8時間でした。
日焼け対策をしていなかったメイちゃん。腕と顔がやけてしまいました(^-^;
写真では分からないけれど、真っ赤っかだったので熱が出ないか心配だったけれど、次の日には治まっていました(ほっ)

また誘ってね♪


P.S. Mママ、元気な赤ちゃん(Rちゃん←もうかわいいお名前が決まっています♪)が生まれますように♪





ばあばのお家で体重計に乗ったよ♪

おおきくなったぁ~?
おもたいっていわれるけれど・・・

8.8kgでした♪



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ちょっとホームシックな上に、謎の・・・
二人きりの生活に戻ってちょっと、ホームシック&鬱になりそうなママです。
パパもいるので3人なのですが、仕事でほとんどいないので・・・・

そして、東京に戻ってきたら、む、虫がわいてるっ!!!
ゴミを捨ててくれていなかったからだー!!(パパー!!!)

シュゥーッとしても、また出没!!
なんだろ、あれ。
ちいさなハエ? コバエってやつ?
ハエっぽくないような気もするし・・・

もう気持ちが悪いよぅ・・・・


実家に帰ったときに蚊に刺されまくったので、「キンチョー水性リキッド」を買ってきたのでそれをつけっぱなしにしていても、ヤツは死なないの。


シュゥーッとすると、床はベタベタしちゃうし、メイちゃんはハイハイしているからなるべく避けたいし、ベタベタした床を雑巾がけして、その雑巾を洗うのもイヤッ!!


あぁ、わたし、無人島じゃ暮らせないかも。。



前にホームセンターに行ったときに、コバエ取りのようなものを見かけたから買ってきてみようかな...

もうやだー(>_<)


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ノリノリ!!だったけど・・・
最近、夏休みだからか「いないいないばあ」や「おかあさんといっしょ」がつまらないので、テレビをつけてもくいつかないメイちゃんです。

なので、いくつか撮りためていた「いないいないばあ」を見せています。


「いないいないばあ」が始まると、目の色が変わるメイちゃん。
最近は、音楽にあわせてリズムを取るようになってきたので、ムービーを撮ってみたら・・・
default-52.jpg



今日は、いつもと違う時間帯におねんねしたので、ちょっとおねぼけメイちゃん。

ボー。
ボー。


今日もCDをいたずらしそうだったので、ケースを裏返しちゃいました(^-^)v

ちょっと、ままー!
ちょっと、ママー!だせないよぉー。


出さなくていいよ♪



メイちゃんもずっとお家にいて退屈なんだろうなぁ...

お外に連れて行ってあげなくてゴメンネ。
昨日は大雨だったしね、
ママちょっとヒッキー入っているので...(ー_ー;




はっ!!!!
今日はメイちゃん「9ヶ月おめでとさん」の日だった!!!!
忘れてたー。。

ヒッキーだったから・・・今日が何日かも忘れてました(T_T)



実家で。
いつもこんな感じで添い乳&添い寝してます♪

zzz...
あんよをのせておくと、らくなの♪
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■うれしかったことと、ごめんね・・・
昨日から、午前寝の時間帯が中途半端になっているので、午前中にコバエらしき生き物を退治するためにホームセンターへお買い物。

よく分からないので、2種類買ってきました。
ひとつは、ニオイでコバエを集めるもの(左)。
もうひとつは、殺虫成分が入っていないキッチンでも使えるという安全なスプレー(右)。

2つ買ってきました。


これで、退治できるかな・・・と今日もコバエらしき生き物と格闘。

お風呂場にもいたので、急いでスプレーを持ってシューーーッしたら、コロリン!
「効くねー!」と思っていたら、手に持っていたのはリセッシュでした(^▽^;

だって似ているんだもん。
だって、似てない??



【結論】
リセッシュでも、コバエらしき生き物を殺せます(^ー^;



寝起きメイちゃん。
はぐき、かゆいの。
はぐきがね、かゆいの。


ホームセンターへ行ったついでに、洗濯ロープも買ってきました。
午後、メイちゃんとウッドデッキで水遊びをしていたら、隣のおばさまに「海の家みたいねー」と言われてしまいました・・・たしかに。

お日様にあたるの、久しぶり~
タオル類は乾燥機のほうがふっくらするのですが、少しでも温暖化防止しないとね!


ピチャピチャ。
ピチャピチャ。

あっちいったり、こっちいったり、大忙し!


ハイハイ!

隣のおばさまとお話をしていたら、メイちゃん、はっぱを食べていました。紙の次に興味があるみたい。(^ー^;


あついねっ
タオル、とりこむぅ?




で。
やっと本題。
タイトルの「うれしかったこと」とはね・・・

夜、お風呂から出て、おっぱいをあげて、いつものように寝るかなぁ~と思ったら、遊び始めたメイちゃん。
そのときに、ママの目にメイちゃんのちっちゃな指が入ってしまったの。
すごく痛くて(今も充血...)、
「痛い、痛い・・・」と目を抑えていたら、近づいてきて、

「ベチョッ」


・・・と、ママのほっぺにチュ-をしてくれたの。

偶然かな?と、今度は嘘泣きをしてみたら、また近づいてきて、

「ベチョ。」



!!!!!


偶然????と、もう一度試してみたら、やっぱり近づいてきて、


「ベチョ。」


もしかして、ママの気持ちが分かるようになったの????
最近、涙を流していると、ママの顔をジーーーーッと見るようになったし・・・

3回もやってくれたら偶然じゃないですよ、ね????
とっても嬉しい気持ちになりました♪(*^ー^*)



もうひとつのタイトル「ごめんね」は・・・

いつも添い乳をしながらママも一緒に眠ってしまうのですが、今日はパパの夕飯のおかずを作っておけなかったので、パパから「帰るメール」をもらって、ヌクッと起きて作り始めたの。
久しぶりに、撮りためていたビデオをみようということになって、二人で見ていて・・・。
1時間くらいして、CMを早送りをしているときに、2階から
「(ウ)ギャーーーー」という悲鳴!!!

慌てて2階へ行ったら、寝室の入り口のそばに「ちょこん」と座って、目をこすって泣いていたメイちゃん。。

小さな明かりはつけているのですが、暗闇の中、ママがいなくて怖かったんでしょうね(T_T)

「ちょこん」とお座りして泣いている姿が今でも目に焼き付いています・・・


こわかったね、さみしかったね・・・ごめんね。


実は、寝る前に試してみたんです。
メイちゃんが楽しく遊んでいるときにお布団に隠れて、「メイちゃーん」と呼んでみる・・・
どう反応するかな?と思ったら、1回目は遊びに夢中。
2回目、声に反応するけれど、すぐ遊びに戻る。
3回目、キョロキョロ。
しばらくして、ママがいないことに気づき、泣きそうに・・・
4回目、お布団から顔を出して呼びかけたら、ママに気づいてマッハハイハイでやってきました。

【結果】
ママの声だけではダメらしい。




でも、扉の前に座っていたってことは、いつもパパママが出入りしている場所を把握できるんですね。
少しずつ、おねえさんになってきているんだなぁ~と感じた一日でした。




ホームセンターのペットショップ。
いつも変わった名前のワンコがいます。

「パワワ?」
パピヨンと、チワワの「ハーフ」です。
パワワ?
「雑種」なのに高いなー・・・といつも感じています。
どのワンコちゃんたちも、優しいお家にもらわれていきますように・・・(ー人ー)



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■「ママ」と言えるようになりました!
先月、はじめて喋った言葉は「ばー」でした。

実家から帰ってきて、メイちゃんは「ババー」とよく呼んでいました。
ばあばがいっぱい遊んでくれたからかな?




「ばあばじゃないよぉ、ママだよぉ」と言っても、「ババー」

たまに「パパー」と聞こえ、ママとは呼んでもらえないので、
「ババー」「パパー」と呼んでいるときには、

「ママだよ」とずっと言っていました。

そしたら、昨日の夕方に「ママー」としっかり聞こえましたっ!!!!!!!

一度だけでしたが、うれしかったぁ(*^▽^*)


「マ」の発音は言いづらいのかなぁ?

ずっと「いないいないばぁ」と言って遊んでいたので、「ば」を最初に覚えちゃったのかな?

今日は何度か「ママー」と呼んでくれて、とっても嬉しかったです(*^ー^*)




【8月8日】
窓を開けると、外に出たがります。
網戸に寄りかかるので、危ないです・・・

お外に出たいー!
おそとにでたいー!!


おとなしいかと思ったら・・・・

ぺろり。
ぺろり。

網戸、舐めてました。
汚いー!!!!


最近、ぷうさんにも興味を持ち始めたようなので、棚の上に置いてあったぷうさんを降ろしてみました。

メイチェック。
メイチェック・・・


おっきいよぉ~!
おっきいね♪


ママが作業している間、足下にきて・・・
また食べてました(^-^;

えへっ♪
おこられちゃうんだけど、やめられないの。


歯茎がかゆいからか、最近よくくわえてます。

チュパチュパ。
じぶんでおくちにいれられるの♪



【8月9日】
コンセントの穴にも興味を持ち始めました。
カバーを買ってこなくちゃ。

なーに、この穴?
なーに、このあなぼこ。


ぷうさん、おっきいね♪
ぷうさん、おっきいね♪


久しぶりにこの体勢で写真を撮ってみました。

おっきくなったね♪
おっきくなったね♪

半年前はこんな感じでした。
ママのあぐらの中にすっぽりとおさまっていたのにね。

日々成長しているね♪


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■正座。
最近、正座をするようになりました。

あんよが短くて、なんだかとってもかわいいので写メを撮ってみました(^-^)

正座できるよ。


メイちゃん、何をしているかって?
最近は、おむつカゴの中身をひとつひとつ出して遊んでます。

ひとつひとつチェックしているの。
おむつじゃないものもはいっているよー。


箱に入っているものを出すのが楽しいみたいなのですが、できましたら・・・

遊んだらもとに戻してね♪



たまたまおむつチェックをしたら・・・
ちょうどうんちをしているところでしたー!(*^ー^*)
立っていたので、お尻にくっつくことなく、ころりーんとしたうんちでした♪

思わず、記念写真。
かわいいうんちなのですが、ネット上に載せていいものか分からないのでモザイク・・・

ころりん♪
ころりーん♪






裏のお家の雑草がすごいことになっています!!!
これって、もう草とは言わないのでは・・・木?

メイちゃんの木と競い合っています!(^▽^;

雑草?
抜かないのかなー。。

うちも、雑草を生やしたままなので何も言えませんが・・・(ー_ー;
フェンスを隔てているだけなのに、生えている雑草が違うのはなんでだろうね?



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■オンナゴコロって・・・
最近、お昼寝をほとんどしてくれなくて、少々お疲れ気味のママです。
今日は久しぶりに早い時間に午前寝をしてくれたので、マッハでブログ更新&散歩♪
やらなくちゃいけないことあるのですが、まずはブログ更新(^-^;
更新し終わった頃には、メイちゃん起きちゃうんだろうなー(-_-;


まとめてアップップ!

【8月10日】
ママのあんよで遊ぶ。



【8月11日】
歯茎がかゆいようで、カプカプしています。





うんこ座りもできるよ♪
うんこ座りもできるよ♪



いつもと表情が違う・・・
ん?
ん?


いつもと同じ表情。(下からのアングル)

え?
え、なに?


よだれ、たれてます。




【8月12日】
昨日は朝からぐずっていて、午前寝から目覚めた後、今までは一人で遊んでいたのに、最近は泣きわめいています・・・

早く迎えにいかなかったから、怒ってます...

んーーーーー!!!
んーーーーーー!!


ブー!
ブーッ!


そして、思うようにいかなくてさらにイライラ・・・




怒っていたかと思えば・・・

えへっ♪

ご機嫌~♪

オリンピック、男子体操の応援!




うんしょ!
あたちも、たいそうせんしゅになれるかな?



ご機嫌いいのもほんのちょっとだけ・・・

メイちゃんのご機嫌とりのため、水遊びをすることに。

はやく、はやくぅー!
はやく、はやくぅー!


ペットボトルでシャワーを作ってみました。

シャワー!
おみずだぁ~♪


ビチャビチャ。
ビチャビチャ。


午後はずっと裸で過ごしました。(*^ー^*)

いやん♪
メイのおなか、パパときそえるかな?


今日はいっぱいお昼寝をして、ご機嫌メイちゃんでありますように(ー人ー)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■はじめてのアイス。
昨日は、午前中ぐっすり眠れたからか、午後はご機嫌よろしかったメイちゃん。

スーパーに買い物に行ったあと、初めてアイスを舐めさせてみました。

んんっ!ちゅめたいっ!!
んんっ・・・ちゅめたいっ!!!


ちゅめたいっ!
おててでさわっても、ちゅめたいっ!!


どんどん溶けるので、ママが急いで食べてしまったら・・・



泣かれちゃいました(^-^;


じゅるいー!
ママばっかり、じゅるいー!


だってぇ、イヤそうな顔していたんですものォ・・・



ごめんね。


でも、この後、メイちゃんのお口のまわりがまっかっかになってしまいました。
この前、実家に帰ったときにもお菓子をあげたら、お口のまわりがまっかっかになっていたので、お砂糖がダメなのかな?

なので、やっぱり赤ちゃんのお菓子で我慢してね。

赤ちゃん用の冷たいゼリーかプリンでも作ろうかな。



【発見したこと】
お風呂で、メイちゃんの腕に吸い付いたら、大喜び!
掃除機も大好きなので、吸われるのが楽しいのかな?




毎朝、メイちゃんは気になって仕方ないようです。

なにしてるのー?
パパ、なにしてるのー?(パパ、パンツ姿をネット公開してゴメンネ)



P.S. 上の歯が生えてきそうです♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■おてんばメイさん。
ウッドデッキに出ると、憎っくき蚊がいます。
昨日は蚊のお腹が赤くなってて・・・
ママは刺されていないし、メイちゃんも大丈夫そう。
刺される前に家の中に避難したのですが、網戸に向かってなんども攻撃してくる蚊。

キーーーーーー!!!
殺したいっ!
でも、手でパチンと殺せないママ・・・

せっかくウッドデッキを作ったのに、こんなに蚊がいると遊べません。。
何かいい方法はないかなぁ....



昨日もオリンピックをみて、盛り上がっていました。
メイちゃんもママの「がんばれ、がんばれ~」の声にノッてきてくれました。

がんばれ~♪
がんばれ、がんばれ~♪


でも、しばらくすると飽きてしまうようで・・・


ふわ~・・・
ちがうわよ、だっていま、にほんじんせんしゅがでていないじゃない。(←いいわけ)


今日もパクパク。

うふ♪
うふっ♪

作業の邪魔をしてくれるので、CDケースの向きを変えて遊ばせることに・・・
でも、ママのたくらみはお見通し。
すぐに飽きてしまいました(-_-;


午後、おてんば度がヒートアップ!

届いた通販のカタログを開けたら、かたっぱしから破り始め・・・
取り上げると怒るし・・・
渡してあげると、思うように破けなくてまた怒っているし・・・

ママ「メイちゃん、最近ちょっとヒステリーじゃない?」
メイ「ママににたのよ♪」
ママ「あ、そうですか・・・」


夕ご飯のときは、ご飯で遊び始め・・・
髪の毛とまつ毛にご飯粒が・・・・

べつにいいの。
べつにいいの。

この後、イスから降ろしてー!とわめき始め、

ブーーー!
はやく イスから おろちてー!


イスから降ろしたら、テーブルに置いていたお茶碗に手を伸ばし・・・
ご飯粒被害、広がる。。


あ、ごはんつぶ♪
ママ、ごはんつぶおちてるよ!


食べないでー!


「こらっ」と怒っても、「えへ」と笑うメイちゃん。
本気で怒っているときは、「あ・・・」という顔をするので、ママ、読まれてますな。


お洋服がご飯粒だらけになってしまったので、裸にしておっぱいタイム。
いつものように5分きっちり飲むと、むくっと起き上がって暴れ出します。


ソファのうしろにあるものを取りたくて仕方ないのです。

取るー!
とるぅー!

うーーーー!!
うーーー!!!


もう少しで、上ってしまいます!!

1ヶ月ちょっとの間にこんなに成長してしまうなんて・・・
ソファが壁にくっついていればなんの心配もないのですが...
ひとりでソファの上に上れるようになったら危ないですね...



お風呂タイム。
お風呂(お水)が大好きなメイちゃん。(社会科見学
お風呂のお湯を入れると、マッハハイハイでやってきて湯船を覗き込みます。

どこからやってきてるの?
おみずって、どこからやってきてるの?


新しい社会科見学、考えなくっちゃ。何かないかな・・・




テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■育児ノイローゼ?
ご機嫌のいいとき、寝ているときはとってもかわいいのですが、泣かれてしまうと、この泣き声に滅入ってしまいます。

赤ちゃんは喋れないので「泣く=喋っている=何か訴えている」と分かってはいるんですけど...この泣き声には....

泣いたり、抱っこを求めてきたら、なるべく抱っこしてあげているのですが、これがいけなかったのかなぁ?
抱っこしてあげられないときの泣き声が尋常ではないのです(>_<。)



昨日は、朝からパパとケンカをしてしまったから、一日ブルーだったから余計にね...

ママの作業がまったくはかどらないので、パパのお休みのときには「メイちゃんの面倒よろしくね」と前から言っていました。

子育ての大変さをパパにも分かってもらいたくて、なるべく休みの日には育児体験させたいと思っているのですが、パチ○コに行ってしまったりで1日みてくれることはありません。

「ちょっとの時間だけじゃ分かってもらえない!!」

このお盆休みの1日くらいは・・・と思って、昨日の朝も

「明日からよろしくね♪」

と言ったのですが、

パパに、
「ママはお昼寝できるじゃん。パパはずっと仕事してるんだよ」
「夜だってもう起きることないでしょ」

っぽいことを言われてしまい・・・


お見送りをせずに、朝から泣いてしまいました。



お昼寝なんてしている暇なんてないのに・・・

夜だって、まだ1~2時間おきに起こされておっぱいをあげたり、おむつを替えたりしているのに・・・

パパが寝不足なのは、この1週間オリンピックのバレーを夜中まで観ていて寝るのが遅いのかいけないんでしょ・・・って言いたくなりました。


お昼寝して主婦は楽そうにみえるのかなーと思ったら涙が出てきてしまいました。


仕事の大変さはママだって働いていたから分かります。

でも、どっちが大変?と言われたら、育児&家事のほうが大変です。
お仕事も大変だけど、お給料をいただけるでしょ。
ママは24時間体制で働いているのに、お給料をいただけるわけじゃないでしょ。
だから大変ださけでもパパに分かってもらいたいのに、こんなことを言われちゃったらね...

片付けても片付けても汚されて散らかされるし、洗濯物は増えるし、10kg近い赤ちゃんをずーーーーっと抱っこしていて、首や肩、背中は凝るし・・・

起きているときだって、転ばないか、勝手に危ないところへ行かないか、変なものを口にしないかと、動いているときは常に注意していないといけないし、寝ているときだって、寒くないかな、暑くないかなと気になってぐっすり眠れないし・・・


昨日みたいにお昼寝を全くしない日は、本当に滅入ってしまいます。
そして、夕方のぐずり・・・抱っこ・・・

ママも「もうヤダッッッ!!!」とぐずってしまう時間です。

お昼寝をしていないから、メイちゃんも眠たくて、いつもよりぐずりもひどいんだと思います。

分かってはいるんだけど・・・

トイレもゆっくりできない。
お風呂だってゆっくり入れない。
ママがゆっくりできる時間といったら、メイちゃんがお昼寝をしている時間帯だけ。
でも、それも午前中の1~2時間くらい。
その時間だって洗濯物を干したり、掃除に時間をとられてしまい、やりたい仕事も全くできずにいます。ブログだって更新したいし、ブログ散歩だってしたい。

ブログを始めた頃は、ほとんど眠っている頃だったので、ゆっくりとブログ更新&散歩できたんですけどね...

もうちょっとお昼寝をしてくれると助かるんだけどね...
夜はもう起きている元気ないし...

もう少しおねえさんになったら、また時間が変わってくるんでしょうね。


それまでは、仕方ないかな・・・



ほんと、子育てをしているママさん、お母さんを尊敬します。


昨夜「育児放棄するっ!パパよろしくね!!」とパパに言ったけれど、
やっぱり夜中にはおっぱいもあげちゃうし、頭の汗も拭いちゃうし、寒くないか暑くないか気になっちゃう(^-^;

育児放棄なんて、できませんでした。


パパには今朝「ごめんね」と謝って仲直りしました♪
パパもお仕事ごくろうさま♪

愚痴はmom*diaryの中だけにして、メイちゃんの写真は別にアップしまーす♪


気分転換に♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■トイレもゆっくりできない・・
今日からパパ、お盆休みです!
パパがいるだけで、精神的に楽させてもらえます(*^ー^*)


【8月15日】
とってもご機嫌だったメイちゃん。

こめかみ、蚊に刺されてました。

ばんざーい!
ばんざーい!


ちえのわ?
うーん、むじゅかしい・・


ぺろり。
パパのパソコンをいじるのがだいすきなの♪


メイちゃんがいないなーと思ったら、キッチンマットで遊んでいました。
カーペットやキッチンマット、クッションなど、触るのが好きみたいです。

いじいじ・・・
いじいじ・・・


【8月16日】
今日は、ころころ転がるもので遊ばせてみました。
開けてしまったら大変っ!
中身は唐辛子です。

なかみ、なーに?
これ、おいしいの?


いつもよりあつい紙ね。
いつもと味がちがうわ。



mom*diaryに書いた「トイレもゆっくりできない」

昨日は、久しく出していなかったう○こが出そうだったので、トイレへ!!
どこにでもくっついてくるメイちゃん。
かわいいのですが、トイレくらいゆっくりさせてください(^-^;

そんなママの気持ちはまだ分かってもらえず、メイちゃんはトイレにもくっついてきて抱っこ要求。
ママの足にしがみついて、泣きわめくので、仕方なく抱っこ。
トイレのワニさんで遊んだかと思えば、今度はおっぱい要求。

トイレの中で、ママはう○こをしながらおっぱいをあげているママ・・・

この光景は、だれにも見せられませんっっ(^-^;


メイちゃんは満足したようですが、ママはう○こに集中できず。
しばらく奮闘してみましたが・・・・諦めました(T_T)


諦めてお風呂に入ることに・・・
ずっとトイレの中にいたので、メイちゃん汗だく。

あつかったぁ
トイレのなかはあつかったぁ~


この後、ママは頭を洗うためにメイちゃんを洗面所で遊ばせて扉をしめて頭を洗っていたら・・・
ギャン泣き。

扉にしがみついて、泣いています・・・
でも、途中でやめることもできずに泣かせたまま急いで頭を洗いました・・・

扉を開けたときにはもうヒックヒックいっていて・・・

やっぱり頭はメイちゃんとのお風呂とは別のときに洗うしかないかな・・・



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■パパとラブラブ♪
昨日から夏休みのパパ。
メイちゃんはいっぱいパパと遊んでもらって、キャッキャ、キャッキャ大はしゃぎ♪
いっぱい笑って、夜はバタンキューでした。
起きているときにいっぱい遊ばせたほうが、ぐっすりと寝てくれますね(^-^)

パパとのラブラブ写真公開~♪

【8月17日】

うふ、うでまくら♪
パパにうでまくらしてもらっちゃった♪


きゃっ♪
ママ~!


こっちからも・・・

きゃはっ!
きゃはっ!


ぐるぐる・・・

パパの背中~♪
ママ、みてみて~!


パパ~!
パパのまわりをぐるりん~♪


すごいでしょ!
ね、すごいでしょ!



【8月18日】
パパのいとこのMちゃんファミリーが遊びにきました。
今日は午前寝をしなくて、Mファミリーがくる10分前に眠ってしまったメイちゃん。
近所のお蕎麦屋さんに行きたいとのことで、寝ているメイちゃんを抱っこしてお蕎麦屋さんへ。
抱っこしたときはまだ眠っていたのですが、外に出たら眩しかったのか目を覚ましてしまいました。
寝起きはぐずっていたけれど、一日ぐずることなくいい子にしていてくれました。ありがとね。



家に戻ってきて、パパたちはwiiでボーリング対決。

なにしてるのー?
なにしてるのー?

ママも久しぶりにやりました(^-^;



Mファミリーが帰ってから、ベビザラスと電気屋さんへ。

電池切れるよ・・・
もう、でんちがきれちゃうよ・・・


zzz...
zzz...


今日はお昼寝もせずにとってもいい子にしていてくれたので、お風呂に入らずそのまま眠ってしまっています。
いつもなら車から降りると起きてしまうのですが、今日はぐっすり眠っています。とっても眠たかったんでしょうね。

パパは昨日と今日と、パパの抱っこで眠るのは赤ちゃん以来久しぶりだったので、とっても喜んでいました(*^ー^*)


明日、朝風呂に入ろうね♪



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■パパのお休みもおしまい...
今日でパパの夏休みもおしまい...
また明日からメイちゃんと二人きり...

昨日は急遽、パパの実家に遊びに行くことになって、お泊まりまでしてきちゃいました。
ちょうどパパママのお料理教室の日で、お料理が出来上がる時間に到着。
フライパンでパンを焼いていたので、今度作ってみようかな♪

行きの車。
ずっと後ろ向きに座っていましたが、最近退屈らしく、ぐずるので前向きにしてみました。

パパー!
パパのかおが バックミラーにうつってるぅー!


くまさんのミラーも前に移動しました。
ご機嫌メイちゃん♪

きゃはっ!
きゃはっ!



昨日のお料理教室にはパパママを入れると16人。
たくさんのおばさまおねえさまたちがいて、メイちゃんはちょっとビックリ?
おねえさまたちの顔をジーッとみて脳みそにインプット。
抱っこされるのは全く嫌がらず、たくさんいるこの空間に慣れてきたらハイハイしまくりです!

そして、キャンディおばあさん(もう16歳のシェルティ)に触りたくて仕方のないメイちゃん。
目の下にケガをしていて、メイちゃんがそっち側を触ろうとしたものだから、軽く噛まれました。
それでもまだ触りたがるメイちゃん。
今度は、わんちゃんが嫌がるしっぽを触って、威嚇されてました。
それでもめげないメイちゃん。大物です(笑)

わんわん♪
わんわん♪


パパの実家でもコロコロ発見。

やったー♪
コロコロだいすき♪


上の前歯が生えてきてかゆいようで、

かゆいの。
くしゃおじさんみたい?


電卓だっていじれるのよ。

すうじがすき♪
1+3は・・・えっとねぇ・・・


今日はいっぱい遊んだので、バタンキューでした。

zzz...
zzz...



【8月21日】
お家に帰ってきて、静かだなぁ~と思っていたら・・・

ごそごそ・・・
ごそごそ・・・

おむつバッグを荒らしていました。

ごそごそ・・・
あらしているなんて、ことばがわるいわね。メイがせいりしているのよ。


これはエコバッグでしょ・・・
これはエコバッグでしょぉ~。


荒らすだけ荒らして、眠ってしまいました。
閉まってくれるといいんだけど・・・
ママの仕事を増やしてくれるメイちゃんでした。

zzz...
zzz...




【8月19日】
パパがパチ○コに行っている間・・・

メイちゃんとまた二人っきり・・・
これなら割れないので安心。

ふうせん♪
パパがくるまやさんでもらってきてくれたの♪


キティちゃん♪
キティちゃん♪


また紙を発見!

なーに?
なーに?


やったぁ~♪
やった~♪



・・・たべちゃだめよ。



パパ、あっという間の夏休みだったね。
明日からまたお仕事がんばってね♪



P.S. コメントをくださった皆様、いつもありがとうございます♪
これから新体操をみたいので、ブログ散歩は明日します(^-^)





テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■きょうもおこられちゃった。
昨日から寒いですね...
大人は寒かったらお布団をかけられるけれど、赤ちゃんは自分でお布団をかけたりできないので、気になって気になって....
気にしすぎてタオルをもう一枚かけたら、暑くて目が覚めてしまったようです(^-^;


今日って、24日だったんですね。23日だと思っていました(^-^;
またまたまとめてアップップ。

【8月22日】
パパの短い夏休みは終わり、今日からパパお仕事。

いっちゃうのぉ?
パパ、おしごといっちゃうのぉ~?

パパはこのポーズにメロメロでした♪


今日から2本目の歯ブラシで練習です。

おいしそ~♪
おいしそ~♪


奥まで入れすぎちゃったみたい。

おえっ。
おえっ。

とても気に入ったようです(^-^)


【8月23日】
涼しかったからか、朝からご機嫌メイちゃん。
午前も午後もよくお昼寝をしました。

「バイバイ」は先月くらいから気まぐれでやっていたのですが、理解できたのは今日が初めてかな?
なので、記念撮影~♪




メイちゃんの大好きなブラインド。
いつか、折られるでしょう・・・

「太陽にほえろ」のボスのまね。(ふるっ)

ボスのマネ。
こんなかんじ?


【8月24日】
今朝、ママのじゃがいもを食べていましたー!

ん?
だって、おおきいほうがつかみやすいんだもの。


笑っているメイちゃんの口の中が真っ白で、「何が入っているのー???」と取り出したら・・・

ママが捨てようと丸めていた紙でした!
こんな大きなものが入っていてビックリ!!!

ママのいじわるぅー。
ママのいじわるぅー!


今度は、お口からよだれがいっぱい出ていて・・・
どうしたのかなと思ったら、何かとがったものが!!!!!

取り出してみたら、携帯アダプターのカバーっていうのかな?
いつも指でとっていて「いじっちゃダメよ」と言っていたのですが、いくら言ったところで理解できない赤ちゃん。
どうやって口に入れたのかは見ていなかったのですが、きっと口でひっぱったんでしょう・・

またとられちゃった・・・
あーあ、またとられちゃった・・・


かと思いきや・・・
今度はじゃがいもの箱をあさるメイちゃん。

「ダメよー!」という言葉はやっぱり伝わらず・・・
箱からじゃがいもを取り出してしまいました。

いひひ。
いひひ。


パクッ!

お口がどろだらけになってしまいましたー。

あじわったことのないあじがしたよ♪
あじわったことのないあじがしたよ♪


めいちゃーん・・・

お願いしますよー。









テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■米寿のお祝い/名前を呼ぶと・・・
25日は、ひいおばあちゃまの米寿のお祝いで、「名栗温泉 大松閣」へ行ってきました。

ひいおばあちゃまなのに、孫たちは「おばあちゃん」と呼ぶのでおばあちゃまと書かせてもらいます(^-^)
メイちゃんにとって本当のおばあちゃん(パパママ)&おじいちゃん(パパパパ)たちは、おじいちゃん、おばあちゃんと呼ぶのは許さない?ので、名前で呼ばされています(^-^;
だから、ひいおばあちゃんが「おばあちゃん」なのかな?

おばあちゃまのお誕生日会なのに、お小遣いをもらっちゃいました♪

さささ・・・・
やった~、かみだぁ~♪

パパ姉旦那さんにたかいたかいをしてもらって大喜び♪
この日は、パパ姉ファミリーにいっぱい遊んでもらいました。

きゃはは~!
きゃはは~!

ずーっと、ハイハイしていました(^-^)

よーいどんっ!
よーいどんっ!


その間、ママはひたすら食べる食べる・・・
パパの好き嫌いのおかげでおいしいものがいっぱい食べられました♪

すいか♪


米寿のお祝い。
みんなでまわして...
残ったお酒は、パパパパが全部飲んで、とってもいい気分になっていました(*^-^*)

おめでとう♪
おばあちゃま、おめでとう♪


このお祝いチョコは、チビたちが肩たたきのお駄賃として、大人たちからもらっていました(^-^)(^-^)(^-^)

お祝いチョコ♪


たくさん遊んでもらって、連れ戻されたときのメイちゃんの顔!(^-^;;;;;

つまんなーい・・・
ふんっ、もっとあそびたいのに...。


メイちゃんのお昼ご飯のBFについていたスプーン。またお口にくわえてます。

とらないでー!
とらないでー!

危ないので取り上げたら今度は・・・

とらないでー!!
とらないでー!!


この後、温泉に入ってきました。
メイちゃん、初めての温泉!
パパ姉に入れてもらいました。
大丈夫かなぁ~と思ったけれど、ひろいお風呂に見とれて、キョトーンとしていました(^-^)

温泉もそんなに熱く、この日は寒かったので、からだが暖まってちょうどよかったかな?
帰るころには電池切れのメイちゃん。
最近はベビーシートに乗せると暴れまくるのに、この日はもう視点が定まらずボーーーー・・・そして、スコーーーーンと眠ってしまってビックリ!
おやすみ3秒でしたね♪(^-^)

いっぱい遊んでもらって、温泉にも入って、疲れたんでしょうね♪
普段もこれだけ遊べば、おっぱいもあげずにスコーーーーンと一人で眠ってくれるのかな?


パパの実家に着いたときに目を覚ましてしまったけれど、熟睡できたのか、とってもご機嫌♪
おばあちゃまや、おばちゃまたちに笑顔を振りまいていました(^-^)


スイカ、どうかなぁ~と思ったけれど、少しだけ食べさせたら気に入ったようで、すごく欲しがりました。
でも、お腹を壊しても困るので・・・

すいか♪
おいちー!

次の日、赤いうんこが出ていてビックリしたけれど、きっと、このスイカよね?
さつまいもも食べたからか、うんこを3回もしました!


【8月26日】
朝、メイちゃんの遊び場にパパも入っていました。

あのね、これはね、
あのね、これはね、こうやってあそぶの。


今日もいろんなものをくわえています。。

きゃはっ!
きゃー、とらないでー!


♪♪♪~
パパ、これたべていい~?

やった~!
やった~!

この、ばんざい。
名前を呼ぶと手をあげるようになりました!!
このときは両手ですが、片手をあげてくれます♪
ムービーに納めようとするとやってくれなくて...(T_T)
あと、フルネームで呼んでいるので、ムービーではアップできないかなぁ....


こんなところにも手が届くようになりました。
足の指が・・・
バレリーナか新体操選手になれるわね♪

なにがあるのー?
なにがあるのー?


あ、起きちゃった!
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■階段よっこらしょ★メイたーん、はあい!
昨日、家の中にありんこさんが侵入ーーー!!!!
廊下でウロウロしていたのでしばらく観察していたら、この小さな穴からやってきたようです。

この小さな穴から・・・


触ってみたら、ゴムっぽかったので塞いでみました。
そうしたら入ってこなくなりました(-_-;

いつまでもつかな?


・・・・と、階段下で写真を撮っていたら・・・

階段を上っていましたー!

よっこらしょ。
よっこらしょ。

ムービーも撮ってみました。



パパが仕事から帰ってきたら、床下を調べてみるとのことで、懐中電灯を買いに電気屋さんへ。うちには小さな懐中電灯しかなかったので、もしものときのために照らしてくれるものをね。

懐中電灯
LEDライトは交換しなくていいみたいね。いざというときに電球が切れてたー!なんてことにならずに済むのかな?


ついでに、時計も買ってきました。
電波時計と思って買ったら、普通の時計でガックリ。
思い出してみたら、電気屋さんで展示品を見ていたときに時刻が合っていなかったので、その時点で電波時計じゃないことに気づかなくっちゃ...(^-^;
でも、温度と湿度が分かるので便利です♪

バシバシッ
気に入って買った壁掛け時計は、全く使い物にならず...ご臨終です。



昨夜、パパに柵をつけてもらいました。
キッチンにつけた柵はほとんど使っていないので、階段下に移動。

あーあ・・・
上れないじゃない・・・

でも、ずっとこのままではかわいそうだし、進歩しないので、ママと一緒のときは上る練習をさせてあげようと思ったら・・・

よいしょ!
よいしょ!


いいペースで上がっていきます!

よっこらしょ。
よっこらしょ。


はじめまして♪
ずっとね、ねこさんと おはなししたかったの。


本日、階段を上りきりました~!

・・・と思ったら、マッハハイハイでパパ部屋へ!

すたすたすた・・・
おもしろそうよ!


はーい、もうおねんねの時間よ。

ちゅっ♪
ぷうさん、おやちゅみ♪


今朝、やっとムービーが撮れました!
名前を呼ぶと、お手手をあげてくれます♪
まだ、やってくれるときとやってくれないときがありますが...


(フルネームじゃないとお手手をあげてくれないので、名字の部分はカットしてあります)


あと。
ただいま「お手手パチパチ」も特訓中。
ちょこっとやるようになりました。
手のひらじゃなくて、手の甲を叩くんですけどね(^-^)

これくらいになると赤ちゃんって、よーく観察してますね♪
リモコンを持つと、テレビに向けたり・・・(^-^)

あとは・・・

何かあったかなぁ~?

あ、そうそう。
お風呂に入ると、最近ママのあそこをジーーーッとみてます(笑)
懐かしいのかな?(^-^;

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■メイちゃんの気分も「お空」のようです。
おはようございます。
首と背中が痛くて眠れず、起きてしまいました。
今日から24時間テレビですね♪
年に一度(?)ココロが洗われる時間です(*^-^*)


一昨日はすごい雨&雷でしたね。
今も雨は降り続いていますが、雷は一昨日ほどではありません。
一昨日は、すごい光と響き、そして音で、夜中にパパと目を覚まてしまいました。

生まれて初めて「恐ろしい」と感じた雷でした。
だって、もうすぐ「そこ」に落ちているんですもの!!
それも、次々と・・・
「うちに落ちたらどうしよう」って思ったくらいです。

浸水して被害に遭われた方、今も降り続く雨でさらに被害が拡大していないでしょうか....



一昨日の雷には、メイちゃんも初めてビックリ。
おっきいぷうさんで遊んでいたのですが、半べそをかきながらママのところにハイハイしてきて抱きつきました。(かわいい・・・)

こわいー!
こわいー!

「お空が怒っているんだよぉ」
「たまりにたまった怒りが爆発しちゃったんだよ」
って、説明しました(^-^;


探し物をしていて、久しぶりにママ部屋へ。
1階にあった本をママ部屋に持ってきたのですが、棚に入らず床に山積みになっているので、メイちゃん(←紙好き)は大喜び。

これ、メイのでしょ?
これ、メイのでしょ?


そうですよ。
おともだちにいただいた「音の出る絵本」の歌詞カードです。
メイちゃんがビリビリに破いて食べちゃったのよ。


なかなか探し物が見つからず、その間にメイちゃんはキャッキャいいながら、本の山を崩し・・・よだれをいっぱい床に垂らし・・・・


ん?何か口に入れてる???

「出しなさいっ!」

いやよー!
いやよー!


「こら。」


メイちゃんを抱え込み、お口に指を入れて取り出してみたら・・・
コルクが入っていました(^-^;
どこから・・・・

瓶のフタだー!!

ママのいじわるぅー!!!!!
ママのいじわるぅー!


もう・・・。


ご機嫌だったメイちゃんも、この後からぐずり始めてしまい、ママもぐずりました(T_T)




【8月29日】
今朝はご機嫌のメイちゃん。
サイドの髪の毛が一段と伸びてくるりんとなっています。

かわいいでしょ♪
メイのチャームポイントなの♪


この前、パパに
「メイの髪の毛は、サリーちゃんのパパみたいだなー」と言われていましたが、パパだって髪の毛が伸びたときに頭を洗うとサリーちゃんのパパなんです。

「パパ似だね」って思いました(^-^)


さつまいも。
メイちゃんには、つぶしてゆるくしたものを作って食べさせていたのですが、ママのさつまいもが気になったらしく・・・

もぐもぐ・・・
もぐもぐ・・・

皮は大丈夫?
喉につっかえないかな?
と心配になりましたが・・・

おいちー!!


大丈夫みたいです(^-^;


「メイさん。顎にさつまいもの皮がついてますよ」

ゴクゴク・・・


最近、このベビーサークルの中に自分から入って遊ぶようになりました。
扉を締めて確かめていないので分かりませんが、買ったときはギャン泣きされて...(^-^;
「無駄な買い物だったかな?」と思いましたが、しばらくは触ってほしくないところに立てかけて使用していました。
気に入ってくれたようでよかったです。
「対象年齢が1歳から」と書いてあったので、メイちゃんにはまだ早かったのかもしれませんね(^-^;

メイのお部屋♪
メイのお部屋、いいでしょ♪


「赤ちゃんってお財布が好き」と聞いたことがあったのですが、本当でした。
お財布の中のカードを出して遊んでいました!!!

なーに、これ?
なーに、これ?


小さなお手手でカードをどんどん出し、興奮したのかよだれがダラーーーー。。

取り上げたら、また泣かれました(^-^;

あぎぎー!
ママのいじわるぅーーーー!!!


楽しく遊んでいたのに、ごめんね。

メイちゃんの気分も「お空」のようね・・・。



今日もお昼寝をしないので、夕方おんぶをしたら3分で眠ってしまいました。
ママは夕飯の準備をして、寝ている間にご飯を先に食べて・・・
イスに座ると起きちゃうので、ご飯を食べているときもママは立ちっぱなしです。

40分くらい寝ていたのですが、寝起きはご機嫌♪

やっぱり、少しの時間でも午後もお昼寝をさせたほうがいいですね。
お昼寝をしないと、夕方からのぐずりがひどくて・・・
寝ないときは、おんぶをしよう!

・・・って前にも書いたような...(^-^;



夜。
ママがマッサージをしている間、メイちゃんはマッサージ器の付属品を口にくわえ、ゴローン。

パクパク・・
ママ、おっぱい まだー?


くわえている顔がとってもかわいくて写真を撮りたかったのですが、チャンスを逃し...
また今夜やってくれるかな?(^-^)




P.S. 一昨日探しものをしていたのは、9~10ヶ月健診の用紙。
なくなっていて・・・
最近、モノをなくすことが多いんですよねぇ~・・・帽子といい、レッグウォーマーといい・・・

問い合わせをしたら用紙をいただけるとのことだったので、気分転換に保健センターまで行ってきました。
ついでに、銀行にも行ってきました。
メイちゃんの通帳を作ろうと思って、何が必要かを聞いてきました。
赤ちゃんの場合は、身分証として「ママの保険証」と「母子手帳」があればいいそうです。住民票をとろうと思っていたのですが、先に銀行で聞いてよかったです(^-^)


あと、印鑑ですね。
帰ってきて早速87mama.comで注文をしました♪
ずっと前にしあさんのブログで紹介されていて「ここで作ってもらおう♪」って思っていたんです(^-^)

できあがってくるのが楽しみです~♪




テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■あたし、おめでとう♪
今日はママの誕生日。
そして夏休みも終わり~。関係ないけれど...(^-^;

昨夜から24時間テレビ!
いつもより早くお風呂に入って、メイちゃんと一緒にオープニングから見てしまいました(^-^)

両上腕欠損の小学4年生の少年しょうたくんが100m泳ぎきることを目標にがんばって泳いでいるところをメイちゃんと一緒に応援しました~。
タイミングよく、メイちゃんがパチパチとやっているところを撮れました!




【8月30日】
朝、パパがトイレに行ったら追いかけていきました(^-^)

パパー!
パパー!



ママのマッサージ器の付属品で遊ぶメイちゃん。
お口にくわえた写真が撮れました♪

えへへ♪
えへへ♪

逃げる、メイちゃん!

スタタタタ・・・!
スタタタタ・・・!



ねえねえ、おんなのこらしく・・・遊ぼうよ。


いっぱーい!
わーい、いっぱーい!


きゃははっ!
きゃははっ!


今日は、ごっ機嫌♪

でも、ぬいぐるみ遊びはほんのちょっとだけで・・・
おてんばメイちゃんは・・・

おてんばメイちゃん。

こんなところに上っちゃいけませんっ!!!


いひひ。
おこれちゃった。


ほんと、おてんばです。
ママもそうだったから仕方ないですね....(^-^;

大けがだけはしないでね。


P.S. 今朝、寝ているママの上にメイちゃんがダイブしてきて、ママのほお骨にメイちゃんの頭が!!
メイちゃんは泣かなかったけれど、ママが泣きました(>_<。)
鏡でみたら、ほお骨の上にちっちゃな「たんこぶ」ができてましたー!

こんなところにもたんこぶってできるんですねー(^-^;


はぁ。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
