06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■実家4日目☆うちの母上
今日は風があって、エアコンを入れなくても過ごしやすい一日でした。毎日こうだといいのになぁ~(せめて夜だけでも...)

今日は何も予定なく、のんびりと過ごしました。

昨夜は早い時間に寝てしまったメイちゃん。
思った通り、今朝は早いお目覚めだったので、お昼寝も早かったです(^-^;

寝相の悪いメイちゃんです。

zzz...

zzz...

夜、お部屋が暗くなっているときは、たまに「ど、どこにいっちゃったの?」というところで眠っていたりします(^-^;


そうそう。
実家に帰ってきて、ダニと蚊にチックンされまくっているメイちゃんとママ。
ママはかゆくてたまらないのに、メイちゃんは平気そうです。

かゆくないのかな?
かゆくないのかな?

お布団を干してくれていたそうなんだけどね・・・
掃除下手な母上のことだからね・・・

掃除機をかけたって言っていたけれど・・・

あちこちにゴミ残ってるし・・・


この前、うちのパパに対して愚痴りましたが、同じことを母上にも言いたいくらい(^-^;

母上「あまり神経質な性格だと鬱病になるみたいよ。だから、あたしは鬱病にはならないかな?」


・・・なりません。


のんきな母上です(^-^;


でも、メイちゃんはこんなばあばが大好きらしく、今日もばあばにくっついていました(^-^)

また箱入り娘にさせられていたけれど(^-^;

ここ、好きよ♪
ここ、すき♪ せまいところってママのおなかのなかみたいでおちつくわ。


ここに入れられてしまったのは、元気に動き回っていて、ピアノの脚にほっぺをぶつけてしまったからなのです。
ごっつんつんして大泣きしたときは、頭かおでこをぶつけたと思っていたのですが、時間が経ったら右側のほっぺがうっすら紫色になっていて...

分かりにくいけれど...

いたたたた・・・
ごめんね。いたくなーい?

だいじょうぶ?

気づくと、テーブルの下やイスの下に潜り込んでは頭をごっつんつんエーン、ハイハイしてはつまずいてお鼻をぶつけてはエーン・・・
こんなおてんばメイメイなので、箱に入っていたほうがばあばもママも安心なのです。



実家に帰ってきて、初挑戦の食べ物がいっぱい!
モロヘイヤ、そらまめ、とうもろこし(粒のまま)、お好み焼き、しらす、そうめん、ヤクルト、カステラ、アイス・・・

とうもろこしの粒は「え、このままでいいの?」と思ったけれど、
母上「もう9ヶ月なんだから大丈夫よ。ダメだったら、そのまま(うんちとなって)出てくるから」
ママ「歯がまだ二本しか生えていないんですけど」
母上「あ、そーなの? 歯がないの?」


赤ちゃんですから。


(歯がなくても歯ぐきでもぐもぐしているので、ちゃんと消化されていました)


初めて挑戦するときって、ビクビクしちゃいますよね。
なのでママが「いいの?」と思ったもの(味の濃いもの)は、ちょっとアレンジ。
お好み焼きのソースはつけず、明石焼風にだしスープにして・・・
そうめんのつゆは薄めて・・・
甘いものは舐める程度・・・。

そんな感じで与えているので、
「もっと食べたいよね~」と、おいしそうにアイスをペロペロ舐めながらメイちゃんの味方をする母上(こどもかっ)


初めてのアイス。
メイちゃんは冷たさにビックリしてブルッとしていました...(^-^)


好き嫌いなく何でも口にしてくれるメイちゃん。いい子ちゃんー♪


スポンサーサイト
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。