06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■危険がいっぱい・・・
いつからかな?
午後のお昼寝をしなくなったメイちゃん。
そして、夕方にちょっとぐずり始めるので、おんぶをしながら夕飯の準備。

今も、おんぶをしてブログ更新しています。
そして、立ったまま(笑)
イスに座ると起きてしまうので・・・
おんぶしているから起きちゃってもいいんだけどね、寝ていたいのに起こしちゃうのもかわいそうだから....

昨日と今日は真夏日ですねー。
昨日からエアコンをつけっぱなしです。
設定温度は27~28度ですが、寝ていると寒く感じることもあるし、大人はいいけれど赤ちゃんは自分でお布団をかけることはできないので、気になって眠れませんでした(^-^;

気になるんだったらエアコンを消しちゃおうと夜中に消したのですが、暑くなってきて夜中の3時にメイちゃんが目を覚まし・・・1時間ほどお遊び。
結局眠れないママ...(^-^;

今日は、午前中はいつものようにおねんねをしていたので、メイちゃんの寝ている寝室はエアコンをつけて、ママは1階で汗をかきながらパソコン(^-^;;;;;

メイちゃんが起きて、ママの顔を触ろうとしたので、
「あぶらギッチョンチョンだから、触っちゃダメよー」と言ったら、
「ギッチョンチョン」という言葉に反応してケタケタ笑い始めました(^-^)

ギッチョンチョン・・・

おもしろいですか。



ドーナツクッションで遊ぶメイちゃん。

きゃは!
キャハ!

・・・・。
静止。

えへっ、おもしろかったぁ?
えへっ、おもしろかったぁ?



ここ2~3日で、また成長してます。

ママを追いかけてキッチン~洗面所までハイハイするようになったメイちゃん。

そして、何をするにも「立ってしたい」メイちゃん。
「座ってすれば?」ということも立ってやります。

つかまり立ちは、片手を離して、
「ママ、みてみて。片手で立てるのよ」オーラを発しています。

今日はなんと、ベビサークルに寄りかかって両手を離して立っていて「ママ、見て!」オーラ。
そして「やったやった~♪」と自慢げな顔をして立っていたメイちゃん。

「あぶない・・・これ、ひっくり返るよー」と思った直後、頭をゴッツーーーーン!!!

あーあーあー。やっぱり・・・

どうして、お布団をひいていないところに頭をぶつけちゃうのかなぁ・・・(-_-;



ソファでは、ちょっと前はこんな感じだったのに、

うんしょ・・・
うんしょ・・・


今日は・・・

もうちょっと!
あともうちょっと!

自分でソファによじ登れるようになったもう大変です・・・



あと危険なところといったら・・・
寝室のコレ。

バンバン!

ここでつかまり立ちをして、バランスを崩して頭でゴッツンとしたら・・・

ガラス、割れますよね・・・

どうしよう・・・・
シールみたいなものを貼っておくのがいいのかな?


あ、メイちゃんが起きました。
背中でぶーぶー言っているので、ご飯にしまーす。



泣いたり笑ったり・・・
大忙しです。。

いたかった・・・
いたかった・・・

スポンサーサイト
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。