06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■もう7月・・・
早いですねー。もう7月・・・
メイちゃんも今月で8ヶ月になります。
うーん、早い・・・

作業がはかどらないので、ブログ更新を控えているのですが、メイちゃんの動きも活発になり、結局作業ができないママ・・・
やっと時間ができたと思っても、そのときはお疲れモードのママ、集中力がゼロ。

結局作業がはかどらないので、息抜きにブログ更新することにしました(^-^)


【6月30日】
やっとこさ、IKEAに行けました。
お決まりは朝マックを買ってのお出かけ。

朝マック♪

IKEAに行かなくてもよく食べているんですけどね(^-^;
おっぱいをあげているので「いかん、いかん」と思うのですが....
疲れるとジャンクィーなものが食べたくなるのは私だけ?

さすが、平日のIKEA。
ベビーカー集団がいっぱいいました!
ママさんたちで一緒に来ているんですねぇ~。楽しそうでいいなぁ~♪

この日は、パパはお昼から用事をてんこもりにしてくれたおかげで、ゆっくりと見ている時間がなく...(-_-;

メイちゃんの写真もあまり撮れませんでした。。
ベビー&キッズコーナーでやっとこさパチリ。

危うくペロペロ大作戦をやるところでしたが、パパがぬいぐるみを持っていたので、メイちゃんには渡さず・・・
メイちゃん、ほとんど触らせてもらえず、泣く(笑)

ほしー!
パパのいじわるぅー(涙)

帰り。
もうハイエースではないので、ママのテーブルが乗るか心配でしたが、どうにか・・・
ママは助手席に座れないため、初めて一番後ろのシートに座ってみました。酔いそう~(-_-;

メイちゃんは午前中のお昼寝ができなかったので、ぐずり始め・・・

ねむたいー(涙)

お家について、寝るかと思ったらお目目パッチリ!
ハイローチェアに座らせて、ウッドデッキに出し、パパとテレビ台の交換。

これでだいぶスッキリ。
今までは板とブロックで棚を作っていたのですが、これでメイちゃんが転んでブロックの角で頭をぶつける心配はなくなりました♪

スッキリ。


この日、パパはついていなくて、IKEAで荷物を車に積んでいるときには顔をぶつけて眼鏡がゆがみ、お家に帰ってきてからは配線をいじっていたのか、テレビの角に頭をぶつけ出血。

かわいそうなパパ。。
お疲れさまでした...


パパは美容院と歯医者に出かけ、ママは一人でテーブルを組み立てました。
パパが帰ってきてからやると言っていたのですが、ママだって工作したい!(笑)

ジャーン。
ママのパソコンスペースができましたぁ~♪

ジャーン!


今までのテレビ台の下と、新しくテレビ台になった箱の中にしまってあった本たち。
今は置き場がなくて階段に避難しています。
2階のママ部屋に持って行く予定ですが、2階の本棚はすでにいっぱい・・・
一部、BOOKOFFさんに引き取っていただくことになるかも...(涙)

大切な本たち♪
大切な本たち♪





【7月1日】
模様替えをして、だいぶスッキリしました。
テーブルの角っこは、サークルなどでふさいで...

あれ、キレイになった?
あれ、キレイになった?

うんしょ・・・
うんしょ・・・

もっとちかくでみたーい!
もっとちかくでみたーい!


危険度は減ったのですが、ソファに座らせたら・・・

登ってます!!!!

うんしょ!
うんしょ!


あぶない・・・・・



お昼ご飯。

ふざけてます。こら。

ぶーん!


おやつ。
自分で食べられるようになったよ♪

おいち♪
おいち♪

おいちー!!
おいちー!!


夕ご飯。

お昼ご飯のようにふざけていたので・・・

あーあーあー!
おはなになにかついてる?



メイさん。
お行儀よく食べましょう。



さて、お仕事がんばるぞー!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■最悪な日。
久しぶりに朝まで起きてしまいました。
集中できるときにやってしまわないとねo(^-^)o
おかげで、だいぶ作業が進みました。


郵便局へ用事があったので、午後、久しぶりにベビーカーでお散歩。
ついでに、スーパーへお買い物に行ったのですが、徒歩ということを忘れてまた大量に買ってしまったママ。強力粉や牛乳など重たいものを買ってしまったものだから、帰りは死にそうでした。
エコバッグを持って行ってよかった~と思ったのは、肩にかけられること。一つはベビーカーにかけて、一つはママの肩に。

寝不足でボーッとしながらのんびりと帰っていたのですが、急にメイちゃんがぐずり始め・・・
でも、すごい荷物なので抱っこしてあげることもできず、15分泣きっぱなし・・・

ふんぎゃー!

お家について抱っこしたら、すぐに泣き止みました。
最近は、そんなことが多いなぁ~。
抱っこされたい時期なのかな?甘えん坊メイメイだね♪

でも、あの泣き声。

疲れます・・・(-_-;

なので、夕飯の準備などは泣かれる前におんぶしてます(^-^;
重たくて肩がこるけれど、泣かれる(精神的疲労)より、肩こり(肉体的疲労)のほうがまだいいので...


夕飯のときに、ウン○をすることが多いメイちゃん。
今日も、ぅんん・・・って顔をしていたので、するかな~とカメラを構えたら・・・

はーい!でます!
はーい!でますぅー!

ぅんっ・・・
ぅんっ・・・

でたっ!
でたっ!

もうちょっと・・
もうちょっと・・・ ぅんっ・・・


たーんまり出たので、おむつを替えようとしたら・・・

最近、おむつ替えがイヤらしく、ジーッとしてくれないメイちゃん。
ひっくり返ろうとするのを阻止するママに対抗して、さらに力を入れてくるメイちゃん。


おしりペンッ。(全く反応なし)

「えいっ!」


メイちゃんが体を大きくねじらせたので、ウン○が、タオルケットにィーーーー!!!!!!


ガーーーーーーーーーン!!!

洗ったばかりなのに・・・


下着にもウン○が・・・

またやっちゃった
ぬがされちゃった♪


タオルケットを洗濯し、夕飯の続き・・・


そうしたら・・・

バタバタと暴れ、ご飯をひっくり返してしまいましたー!!

タオルケットをどけた直後に・・・
ラグがご飯まみれです。


キャーーーーー!

ママの悲鳴に、メイちゃんは驚いて半べそ。

ぎゃー!


いつかやるだろうとは思っていたけれど...

このラグ、どーするの?と思いながら、タオルでゴシゴシ・・・
ご飯を取るというより、ラグに馴染ませてしまっているような・・・


「こら。」

怒った顔をしたのですが、ママの顔がおもしろいようで

きゃは♪
きゃは♪ ママおもしろーい!


この笑顔にママの怒りも吹っ飛びました(^-^;)


赤ちゃんがご飯をこぼすのは当たり前。
こぼしてもいいように事前に準備をしておかなかったママがいけません。


日々勉強です。




テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■危険がいっぱい・・・
いつからかな?
午後のお昼寝をしなくなったメイちゃん。
そして、夕方にちょっとぐずり始めるので、おんぶをしながら夕飯の準備。

今も、おんぶをしてブログ更新しています。
そして、立ったまま(笑)
イスに座ると起きてしまうので・・・
おんぶしているから起きちゃってもいいんだけどね、寝ていたいのに起こしちゃうのもかわいそうだから....

昨日と今日は真夏日ですねー。
昨日からエアコンをつけっぱなしです。
設定温度は27~28度ですが、寝ていると寒く感じることもあるし、大人はいいけれど赤ちゃんは自分でお布団をかけることはできないので、気になって眠れませんでした(^-^;

気になるんだったらエアコンを消しちゃおうと夜中に消したのですが、暑くなってきて夜中の3時にメイちゃんが目を覚まし・・・1時間ほどお遊び。
結局眠れないママ...(^-^;

今日は、午前中はいつものようにおねんねをしていたので、メイちゃんの寝ている寝室はエアコンをつけて、ママは1階で汗をかきながらパソコン(^-^;;;;;

メイちゃんが起きて、ママの顔を触ろうとしたので、
「あぶらギッチョンチョンだから、触っちゃダメよー」と言ったら、
「ギッチョンチョン」という言葉に反応してケタケタ笑い始めました(^-^)

ギッチョンチョン・・・

おもしろいですか。



ドーナツクッションで遊ぶメイちゃん。

きゃは!
キャハ!

・・・・。
静止。

えへっ、おもしろかったぁ?
えへっ、おもしろかったぁ?



ここ2~3日で、また成長してます。

ママを追いかけてキッチン~洗面所までハイハイするようになったメイちゃん。

そして、何をするにも「立ってしたい」メイちゃん。
「座ってすれば?」ということも立ってやります。

つかまり立ちは、片手を離して、
「ママ、みてみて。片手で立てるのよ」オーラを発しています。

今日はなんと、ベビサークルに寄りかかって両手を離して立っていて「ママ、見て!」オーラ。
そして「やったやった~♪」と自慢げな顔をして立っていたメイちゃん。

「あぶない・・・これ、ひっくり返るよー」と思った直後、頭をゴッツーーーーン!!!

あーあーあー。やっぱり・・・

どうして、お布団をひいていないところに頭をぶつけちゃうのかなぁ・・・(-_-;



ソファでは、ちょっと前はこんな感じだったのに、

うんしょ・・・
うんしょ・・・


今日は・・・

もうちょっと!
あともうちょっと!

自分でソファによじ登れるようになったもう大変です・・・



あと危険なところといったら・・・
寝室のコレ。

バンバン!

ここでつかまり立ちをして、バランスを崩して頭でゴッツンとしたら・・・

ガラス、割れますよね・・・

どうしよう・・・・
シールみたいなものを貼っておくのがいいのかな?


あ、メイちゃんが起きました。
背中でぶーぶー言っているので、ご飯にしまーす。



泣いたり笑ったり・・・
大忙しです。。

いたかった・・・
いたかった・・・

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■8ヶ月おめでとう♪
8ヶ月を迎えました♪
あっという間ですねー。

スーパーに行ったときに「七夕セット」があったので買ってきました。

早くあけて!
はやくあけて~!


はじめてのお願い事・・・

うーん、なにをお願いしようかな?
うーん、なにをおねがいしようかなぁ?


はじめてのペン・・・

まろ。
まろになっちゃった♪



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■七夕。
今日はパパお休み。

今朝も、朝から元気に動いていたので汗だくメイメイ。
拭いても拭いても汗がすごいので、タオルを巻いてみました。

あ、これいいかも♪

まかれちゃった・・・
まかれちゃった・・・

似合うぅ?
にあう~?


今朝、近所の朝ガストに行ってきました。
料理が運ばれてくるってしあわせ....♪

メイちゃんは初めてのガスト。
子供用のイスはあったけれど、ベルトがついていなかったので乗せられず・・・

めいはね、、、
メイはねぇ~・・・うーんとぉ・・・


夜は、ママがおっぱいをあげながら寝かしつけているときにパパに餃子を焼いてもらいました♪
久しぶりにお風呂にも入れてもらったので、ちょっぴり家事&育児をお休みできた一日でした(^-^)

パパ、ありがとう♪



8ヶ月になったので、今月もイトーヨーカドーへ身体測定。
  71.3cm
  8.6kg

重たく感じるわけですね・・・。


うーたん!
うーたん、かってもらったよ♪(ぐずりさくせん、せいこう~♪)


願いが叶いますように・・・♪
ねがいごとがかないますように・・・♪


メイの願い事はね・・・

これ。

なんて書いたか分かるぅ?
なんてかいたかわかるぅ~?(^-^)


はやくあるけるようになりますように・・・ってかいたの。


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ママ、夜なべしてます。
久しぶりに元気なので、夜なべしてます。
こういうときに作業してしまわないとねっo(^-^)o

今日(昨日)のメイちゃんは、ちょっぴりおねえさんになっていました。
キッチンへ行くと必ず泣くのですが、少し堪えられるようになったみたいです。
泣くのは変わらないのですが、キッチンまで自分で歩いて行けるようになったのが理解できたのか、ブーブー言いながらママの後を追ってきます。

泣き声も、なんだか「ウソ泣きですか?」という声。
もうこの年齢でウソ泣きを覚えるもの???


夕飯の準備のときもブーブー言いながら追いかけてきたのですが、テレビが気になったらしく、途中でUターン(笑)
でも、やっぱりママが気になるようで、キッチンまでやってきました。

廊下をのぞいたり、テーブルの下をのぞいたりして、「行ってみようかな・・・」と好奇心旺盛。

なにがあるの?
なにがあるの?

またテーブルの脚で頭をゴッツンするので、もので釣ってみました(笑)

もので釣ってみました。


メイちゃんカレンダー、今月はパパとのお風呂です。
身を乗り出して取ろうとするものだから、危なかったぁ・・

とるー!
とるー!


カレンダーの写真。
こんなにちっちゃかったのね...

あいーん♪
あいーん♪


パパに抱っこされている写真だと、さらに小ささが分かりますね(^-^)

ちっちゃーい♪
生後9日目。


大きくなったね♪

さっきおむつを替えにいったら、寝言をいっていたよ(*^-^*)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■あぶない、あぶない・・・
好奇心旺盛になったメイちゃん。

最近は、パパママのベッドに寝かせると、ごろーんごろーん。その後は反対側へごろーんごろーんと回転して喜んでいます。
3回転目はベッドから落ちてしまうので、ママはごろーんごろーんを始めたら目が離せないのですが、「自分のからだが自由に動かせてしあわせ♪」という表情をしています(^-^)

そして新しいものをみると突進してきます。
いつもはゆっくりとハイハイをしているのに、すごい勢いで...(^-^;


テーブルの上の危ないものは、メイちゃんの手の届かない位置に置いていたのですが、今朝ちょこっとパソコンのほうに行っていたら、ピチャピチャピチャピチャ・・・

・・・・・・・・?

キャー、ママのコーヒー牛乳がぁーーー!!!

手の届かないところに置いていた(はず)なのに・・・
熱くなくてよかったです........
ほんと、いつ何があるか分からないですね...


ピチャピチャ・・・


携帯版はこちら



午後は久しぶりにベビーカーで散歩&お買い物。
帰りにウエハースのお菓子を食べさせてみました。

もぐもぐ・・・


最初はお口だけでモグモグしていたのですが、お手手でちゃんと持って食べていました(^-^)
ちょっと前までは握りつぶしていたのに、上手に食べられるようになってきました♪



紙が大好きなメイちゃん。
赤ちゃんはみんな好きなのかな?
今日も、盗み食いしていました。

お口に手を入れて・・・

出てきました~。

出てきました!!
あー!


こら。


あーあ。
あーあ、ざんねん。。


ママが毎日飲んでいるサプリもとっても気になるひとつ。
「いっつもママばっかりおいしいものをたべて・・・」といわんばかりの顔でジーーーーーッとみています。

容器がカシャカシャと音がするので、ふたを閉めておもちゃにさせていたのですが、今朝中身が出ていてビックリ!!
口に入れていなかったからいいけれど、のどに詰まらせたら大変っ!!!


人間化してきて楽しいけれど、ママは注意しないとね。



パタパタも大好き♪
一瞬息が止まるようなのですが、それが楽しいみたいです(^-^)
最近はカメラをまわすといい表情をしてくれなくなったのが残念...


携帯版はこちら



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■「いのち」ってすごいね。
なないろてんとうむしさんのところで紹介されていた「このせかいに」。




毎日、リピートで流しっぱなしです。
夕方、シャッターを閉めていたら、聞き覚えのある音楽が流れてきて...
NHKのみんなのうたで流れていました~!
イラストをみるのは初めてで、メイちゃんのようにテレビに釘付けになったママ。
イラストをみながら聴いていたら涙が出てきてしまいました。

買ったCDがDVD付きだったのを思い出し、お風呂上がりに観てみたら、みんなのうたで流れていた映像でした♪

またまたうるうる・・・


きみが笑う それがすべて このせかいのすべて



ハッピーな未来になるように、わたしたち大人ががんばらないとね。



メイちゃん誕生2時間後。
おばあちゃんに抱っこされるメイちゃん。
うまれてきたよ♪


生後2日目。
ひいおばあちゃまに抱っこされるメイちゃん。
ひいおばあちゃまに抱っこされて...


つながってる♪


「いのち」ってすごいね。


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■昨日は・・・
昨日はパパお休みで、午前中は一稼ぎしにパ○ンコへ(^-^)

午後からはメイちゃんの面倒をみてくれました。
おかげでトラブっていたママの作業は解決できました~♪

メイちゃんの面倒だけじゃなくて、ウッドデッキができたときに買ってあったオーニングの取り付けもお願いしました。

涼しい~♪
(パパのセミヌード、許可なく載せてゴメンッ)

ウッドデッキの照り返しで去年の夏よりも暑くなってしまった我が家のリビング(^-^;
これがあるだけで全然違います!!!

メイちゃんはウッドデッキが大好きで、ママが窓のほうへ行くといつも突進してきます(^-^)
ウッドデッキに出ようとするのですが、ハイハイしているものだから、サッシがスネにあたって痛い~(>_<。)
でも、どうにもできなくて身動きとれず(笑)

かわいいね、赤ちゃんって。


一昨日は夜中に何度も泣いていたメイちゃん。(夜泣き?)
午前も午後もお昼寝しなくて、ぐずりっぱなしでした。
眠たいけれど、眠れないのかな?

お風呂に入ったあとは、バタンキュー。
一昨夜の夜泣きでパパママはお疲れモードでしたが、昨夜はぐっすりと眠ってくれてパパママも休まりました~。

今日も午前中はずっとおねんね。。
「大丈夫??」と見に行ったけれど、夢をみて笑っていました(*^-^*)

「今のうちにブログ更新~!」とマッパマッハで書いています(笑)

まとめて写真アップ~♪

キッチンがすきなの♪
あたしね、キッチンがすきなの♪ きっと、おりょうりじょうずになるわ♪


ねー、パパは?
ねー、パパは?  (パ○ンコです)



昨日からウンチが気持ちよくでないメイちゃん。
いつもより粘度があるので、出にくいのかなぁ?
寝かせておむつを交換すると、ひっくり返って大変なことになるので、最近は立たせておむつ交換。そろそろパンツタイプのおむつにしてみようかな?


うんちがきもちよくでないの。。
だってね、ねかされるとメイのおしりにうんちがくっつくんだもの。


おいし♪

ゆうはんはパパがたべさせてくれたの♪

いっぱいあそんでくれてありがと、パパ♪



今朝のメイちゃん。

ぐるぐる・・・
ぐるぐるまわってるよー♪


ぺろぺろ・・・
なめてみよっ。おいしくはないわね。


あ、起きた!
お昼ごはんにしよ♪


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■はじめての水遊びと、蚊。
昨日、全然おねんねをしなかった反動か、今日は午前中も午後もおねんねしています♪
その間に本日2回目のブログ更新っ!

今日はお昼ごはんを食べたあとに、水遊びをしました。
yukiさんのところのように、ベビーバスに入れようかと思ったのですが、まずは桶で水遊びをさせることにしました。

最初はちょっとビクビクしていたけれど、楽しそうに遊び始めました♪


携帯版はこちら



入るの?

はいれるかな?
はいれるかな?

ウッドデッキを作ったので、プールを買おうと思っていたのですが、今年はまだ早そうなのでベビーバスにします。ほとんど使っていないのでかわいそうだしね....



今日、夕立のあと、蚊が一匹侵入してきて、メイちゃんとママに向かってきました。
蚊を手でたたくのがイヤなので、使いたくないキンチョールを出して、シュー!

んっ、まだ向かってくる!!!

シュー!

うーん、メイちゃんを抱っこしているから、シューとしたくない・・・

きゃー!まだ向かってきやがるっ!!

シューーッ!


たぶん、死にました。

シューシューシューーッと3回もしてしまったので、急いで階へ避難!


寝室が大好きなメイちゃん。
最近のお気に入り、ベッドの上でゴロゴロ2回転。
今日はスタートがベッドの真ん中からだったので、、、落ちました(^-^;

最近マットレスから降りれるようにもなったのですが、今日は水遊びをして疲れたのか、眠たくてフラフラしてたんでしょう。顔から落ちてしまい、またまた大泣き!

眠たいのと、いっぱい泣いたので疲れたんでしょうね。ヒックヒック言いながら眠ってしまいました。
いつもは添い乳じゃないと寝ないのですが、今日は指しゃぶりで寝ちゃいました。
いつもこうだと嬉しいな....♪


このほっぺのラインがたまらないのよねぇ♪

いたかった...
いたかった...zzz...



今、仕事中のパパからメール。
今日更新したブログをみて「パパとウッドデッキで写っている写真、メイちゃんの右手が切れてみえるんだよ~」って。

えっ!!!!!!

うそっ!!!!!!



おそるおそる更新したブログをのぞいてみたら....



隠れてるだけですよー(^-^;

もうっっっっっっっっっっっっ


どきどきしたよぉ~(T_T)



そうそう、蚊退治について。
できることならキンチョールとか使いたくない。。からだに悪そうでしょ。
何かいいもの、ないですかねぇ~...
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■うちのクローバー・・・
おはようございます~♪
最近の出来事。

日曜日。
パパのいとこの新居&ベビちゃんに会いに行ってきました。
同じ建て売りでもこんなに違うものかというくらいステキなお家でした。
都心から少し離れているので土地は広いし、設備もマンション仕様って感じです。

いいなぁ~・・・

ママたちも物件探しを初めて最初にみた物件はマンション仕様の素敵な一戸建てでしたが、高くて諦めました。
その物件から車で5分くらい離れた場所に同じ坪数の家を購入したのですが、1,500万円くらい違いますもんねぇ。(うちはプレハブです)
その物件をみたあとに今の家をみるとしょぼく感じましたが「車を2台停められるのは大きいね」ってことで...(-_-;

はぁ・・・・

マイホームを持つなら、絶対注文住宅がいいなぁと思っていたママ。
だって、に安い買い物じゃないですから・・・

でも、注文住宅にしたらもっとお金がかかるんだろうなぁ・・・

分相応だね・・・

それでも買ったときから「リフォームしたいっ!」と図面をひいていたママ(^-^;
Mちゃんちに行って、さらにその気持ちが高ぶりました!!!
その前にローンを払ってしまわないとね....(っていったら、もうおばあちゃんだー)

それより・・・・

リフォームの前に、庭のクローバー撤去かな(^-^;
かわいいクローバーのお庭を夢みていたのですが、こんなことになっています。
雑草を抜かなかったのもいけないのですが、うちのクローバー「かいわれ大根ですか?」というくらいに伸びてる!!!!

これ、なに?
これ、なによ?


最初はこんなだったのにね....

このままかと思っていたのに...
踏み石も見えません。


Mちゃんちに行ったらキレイな芝生だったので、「うちも芝生に変えよう」ということに。


ごめんね、クローバーちゃん。


MちゃんちにはMちゃんの旦那さんの職場の後輩4家族が遊びにきていて、メイちゃんと同じくらいの男の子がいました。楽しかったね♪

たべたーい!

メイもアイスたべたーい!


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
gardeningトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■続き
日曜日にパパのいとこのMちゃんちに遊びに行ってきました。

おでかけ~♪
おでかけ~♪

急遽お邪魔することになったので、ベビザラスに立ち寄って4月生まれのAちゃんの出産祝い探し。
ちょうどセールをやっていて、メイちゃんのも買っちゃいました(^-^)

りんごちゃんかわいー!
赤いりんごちゃんのセーターはフードが取り外しできます♪


Aちゃん用には、来年着れそうなかわいいワンピースをプレゼント♪
とってもかわいかったのでメイちゃん用にほしかったのですが、セールになったらお揃いでメイちゃんのも欲しいなぁ(^-^)


そうそう。
お洋服と言えば・・・
おともだち(わたしたちのキューピーッド)のYちんから「遅くなりました」と出産祝いをいただきました。

「もう着れるか分からないけれど・・・」

ありがと♪

サイズ60~70CM。
ギリギリ・・・かなぁ?
素材が夏用だったら、今ジャストサイズなんだけどね。

でも、ちょっと大きく感じるので大丈夫かな・・・

ありがと、Yちん♪




話は戻って、Mちゃんちで。

MちゃんとAちゃんです♪
ちっちゃかったー!!
泣き声が赤ちゃんでした(^-^)

メイもだっこー!
メイもだっこして♪


同級生になるおとこのこの後を追って・・・

まって~♪
まって~♪

2ヶ月早く生まれたIくんですが、もう上の歯が4本生えていました!!
2ヶ月後のメイメイの姿かな?(^-^)



7月14日

ママがテーブルで作業をしていたら、メイちゃんが足下に。
ハイローチェアに座らせてみました。

やっぱり紙が好きですねぇ~。。

きゃははっ!
ねーねー、たべていい?

ちっ。
とりあげられちゃった・・・


おねんねは寝室じゃないと寝ないのですが、めずらしく寝ちゃいました。
昨日は暑かったので、リビングでエアコンをつけていたので、ちょうどよかったです(^-^;
でも、やっぱりぐっすり眠れないのかな?
1時間くらいで起きちゃいました。

ZZZ...

後ろにあるのは、パンツ式おむつ。
最近、おむつ替えで寝かせるとぐるんぐるん動き回っておむつを付けるのが一苦労なので、パンツ式おむつを買ってきました。

テープ式のおむつは、ムーニー以外はおむつかぶれがあったので、パンツ式もムーニーがいいかなと思っていたのですが、マミーポコが安かったので試しに買ってみました。

お昼寝から起きて早速パンツ式おむつ(マミーポコ)を付けてみました。

いつもとちがう・・・
あたしはテレビにむちゅうなのっ!


おむつを替えたとき、やっぱりあせもができていました。

それに、マミーポコはおしっこをしてもお知らせサインがないの。
ムーニーのほうにはお知らせサインがあるので、やっぱりムーニーかなぁ?



久しぶりに背中の筋がおかしくなって、メイちゃんを抱っこするのがとても辛くて、エーンエーンと泣きまねをしていたら・・・

心配してくれたのか、メイちゃんが泣いてママのほうにやってきました。
かわいい♪

わーん!
ママ、メイをだっこしてくれないのぉーーー?



今今日の社会科見学「おふろ」
お風呂のお湯が出るところをみています。

なるほどねー
なるほどー、こうやっておゆがたまるのね。


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■いつのまに・・・
いつのまにか19日になっていましたー!!!
前回更新したのが15日・・・
うー・・・毎日更新したい・・・

今日も暑いですねー。
最近、エアコンを入れっぱなしなので、ママはクーラー病???
一昨日からずっと頭が痛いです・・・
メイちゃんは鼻水を垂らしています。
でも、エアコンを止めると暑くてぐずり泣きしちゃうし、
エアコンをつけていてもいっぱい汗をかいているし、
寝冷えしないようにタオルをかけると暑くて起きちゃうし…

エアコンの設定28度だとグズり、27度にすると安眠らしいのですが、27度だとママが寒いし…
どうしたらいいのーーって感じです。
大丈夫かな…と、夜中に何度か目を覚ましてしまうので、ママは寝不足。

一昨日はお通夜があり、夜はパパの実家にお泊まり。
いつもはお風呂から出たらメイちゃんと一緒に眠ってしまうのですが、パパママと話をしていたら、もう12時近く。
先に眠らせてもらったけれど、この時間からメイちゃんは夜中に何度か目を覚ますので、ママはぐっすりと眠れないのです。
ママがぐっすりと眠れるのは、お風呂上がりにメイちゃんを寝かしつけながら一緒に寝る2~3時間。この熟睡タイムを奪われたため、昨日は寝不足&頭痛・・・

パパの実家でのんびりしたかったのに、反対に疲れてしまいました。。


今朝も頭が痛くてボーッとしていたけれど、エアコンにあたってばかりいては体がなまってしまう!!と、6時半から草むしりをしました(^-^)

ボーボーに生えている雑草とクローバー。
せっかく植えたクローバー、かわいそうですが、むしらせていただきました。

生命力すごいね。
雑草の生命力ってすごいね。

久しぶりの地面。
久しぶりにみる地面です(^-^;

いっぱい、なめくじさんがいました。

芝生が植えられる季節になったら、芝生に切り替えます。
ごめんね、クローバーさん。。




まとめてアップップ。

【7月15日】
最近、同じところを何往復もハイハイしています。
自分の体が自由に動くようになって楽しいんでしょうね♪


携帯版はこちら


【7月16日】
寝冷えが心配なので、おずぼんを買ってきました。

おずぼん


ちょっと前まではお手手でつかんで食べていたのですが、自分の握力でつぶれてしまうので、こうやって食べるようになりました。

かしこい?


携帯版はこちら



【7月17日】
黒いワンピを買ってきて、お通夜に出かけました。
でも、カメラを出して写真を撮る場所でもないのでノーフォト。

みんなにハイハイを披露しました♪


【7月18日】
パパの実家から帰る途中、ひいおばあちゃんのお家に寄りました。

はじめてのスイカ。

つめたいっ!
つめたいっ!


ここでもハイハイ&つかまり立ちをご披露。

すごいでしょ♪
ね、せいちょうしたでしょ♪


夜は焼き肉が食べたいと、1年ぶりくらいかなぁ?牛角へ。

お子様キャンペーンとやらをやっていて、「あたり」エプロンだと駄菓子のつかみどりができるとのこと。

あ、紙だ♪
あ、紙だ♪

帰りにメイちゃんに駄菓子のつかみどりをしてもらおうと思ったら、1個つかみました♪
それでも十分だったのですが、店員さんが気を利かせてくれて、ママが代わりにつかみどりをさせてもらえました♪

まだ、早いけれど座らせてみました。
プゥ~ッという音にびっくりしていました(^-^)

めいじゃないよ!
めいじゃないよ!


【今朝】
ママが草むしりをしたあと。

やっぱりメイちゃんはデッキが好きみたい♪

たっち!
もうたっちは、らくしょうよ♪


掃除機が気になるらしいです。
排気が汚いので、本体をもって、空気清浄機をターボでまわして・・・


携帯版はこちら


ママが掃除機をかけていたら、メイちゃんはソファの下のコロコロを取り出して、お掃除を始めてビックリ!
いい子のメイちゃん♪


この前、じゃパネットたかたで東芝の掃除機をCMしてました。




10年間フィルター掃除不要の画期的な掃除機。音も静かで排気もキレイらしい。うーん、ほしい~♪
去年、妊婦のときに1階用に掃除機がほしいと購入したのですが、全然吸わないし、すぐに充電切れるし、ゴミ捨てが面倒だし、失敗でした(T_T)
これいらないので、この掃除機がほしいよ~♪ 気に入った色がないのが残念だけど・・・



昨日、パパ姉にいただきました。

ウッキー!
ウッキー!


つめたっ!
あたらしいものね、いちおメイチェック…。ペロペロ・・・


もうひとつは、1階の玄関か階段のところに設置予定。
助かります~(^-^)



今日は、お外がうるさいなぁ~と思ったら、メイちゃん起きてしまったようです...

残念っ。


P.S. コメントを書いてくださったみなさま、いつもありがとうございます♪
メイちゃんが起きてしまったので、お返事がまた延び延びになってしまいます...あとで遊びにいきますね♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■金魚の○ン
またまたまとめてアップップ。
最近、甘えん坊メイメイがパワーアップ!
お風呂上がりに一緒に寝て、夜中に目を覚ましたママは「さて作業でもしようかな」と思うのですが、いなくなったことに気づくのか夜泣き。
日中もちょっと離れると金魚の○ンのようにくっついてきて抱っこモード。
おかげで全く作業が進まないママです...

でも、かわいいからいいんだけどっ♪

それに抱っこさせてもらえる時期なんて、ちっちゃいうちだから、いっぱいムギュゥ~ッとしておかないとね♪(^-^)


さて。
またまたまとめてアップップです。
最近は、育児diary(手書き)も怠ってるし、家計簿もつけてなくてレシートがたまったまま...(^-^;
写真だけは毎日撮っているので、写真をみては(ブログ更新時)「あ、こんなことしてたね!」と思い出す日々。ちょっと前のことなのに、忘れちゃってます...記憶力の低下かな?


【7月19日】

怒って泣いてます。
「アギギ・・アギギ・・・」って泣くの。

アギギ!!!
アギギ!!!


屋根裏から扇風機を出してきました。(今頃?)
味見♪
あなた、はじめてみるわね、メイチェックよ。


【7月20日】
朝、カサブランカの花が咲いていました!
一昨年母上が植えたカサブランカですが、今年はお庭改造で一時避難していたので咲くか心配していました。
つぼみをつけてから「いつ咲くのかなぁ~」とずーっと思っていたのですが、いつの間にか咲いていてビックリ!!

ちょっと小振りだけどキレイね♪
ちょっと小振りだけどキレイね♪


ブログ初登場?
うちの福助さんです。
10年くらい前かな?
一目惚れして、うちの子になりました♪

気づいたら触っていました。

おはよ♪
おはよ♪


ちょっとおでかけ。

ママ、あやしてみましたが空振り。
冷たい視線を送るメイメイ。

なによ。
ママ、ちょっとうるさいよ。


すみません。



前髪、伸びたよね?

そぉ?
そぉ~?

お風呂上がり。
アヒル隊長、暴れる。

うきゃー!
ヒーローみたい?(ヒロイン?)



【7月21日】
午後、Aの会社の浜ちゃんがお刺身をお裾分けしてくれるというので、最寄り駅まで届けてくれることに♪

浜ちゃんはプロ級の釣り名人らしく、「この時期大漁に釣れるので、魚をもらってくれる人を探せと」いうことで、「メイちゃんちは?」となったそうです。
Aは、職場でメイブログをみせびらかして(?)くれているようで、メイちゃんは今やAの会社のアイドルなんだって♪

仕事、してますかー?(笑)


久しぶりに会いました(^-^)

大きくなったでしょ?
最近、「バイバイ」ができるようになったのよ♪


M「ねーねー、前髪伸びたでしょ?」
A「そぉ?」
M「伸びたよー」
A「そういえば・・・トマトのヘタみたいだったもんね」




じゃーーーーーん!

鯛と黒鯛とアジとイカだって。
ラッキーなことに、パパはお刺身が食べられないので、ママ独り占め(^-^*)
パパにはほっけの開きを焼いて(←ママ寝ていたので)食べてもらいました。

ほっけで大喜びだったパパ。

安上がりです。



浜ちゃん、なんと新潟まで釣りに行って、今日の午後に帰ってきたそうです!

おいしそうでしょ♪
独り占めっ♪

メイちゃんには鯛を茹でて鯛がゆにしました♪

おいしくて興奮気味?
ぶれまくり。

おいちィー♪
おいちィー♪


スプーンをとられたので、もう1本持ってきたけれど、そのスプーンもとられちゃいました。

ペロペロ
おいちかったぁ♪


浜ちゃん、ごちそうさまでした。
また、よろしくね♪



Aと別れたあと、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと泣いていたのですが、ポストに入っていたチラシを渡したら泣き止みました...

ばんざーい!
かみ、さいこー!


紙を食べると、パパに怒られるよ。(ママが)


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■朝だぁ!
仕事モードになると、朝まで起きていることが多くなるママ。
夜泣きで数回中断するけれど、日中よりも作業もはかどるので、しばらくはこのペースになりそうです。

が、しかし。
うまくいかずに時間ばかりが過ぎてゆき・・・
そして、明け方、ママが眠たくなってくるころにメイちゃんが起きるので、結局眠れず・・・

寝起きはとてもご機嫌がよく、パパにちょっかいを出すかまってもらいたいメイちゃん。
でも、やかましくてパパもママも眠れないので、パパのお弁当をつくりにキッチンへ。


でも、ここでもメイちゃんに邪魔をされるママ・・・

つかまり立ちが出来るようになって、後ろからママの足にしがみついてくるのです。

これ、ママは身動きが取れないし、メイちゃんがバランスを崩してひっくり返ったら危ないし・・・

昨日もママの足にしがみついてきて、「危ないからね」と、メイちゃんの足を抑えて座らせようとしたら、ひっくり返ってしまい、もちろん大泣き・・・(^-^;


で、結局おんぶです。


赤ちゃんの成長はとっても嬉しいことだけど、目が離せなくて何もできません。

子育てって、ほんと大変。


そんな中、パパにも協力してもらいたいのが・・・

(1)ゴミはゴミ箱に捨ててください。
(2)グラスはどんどん出さずに、使ったのを濯いで使ってください。

ちょっとでしたことなんだけどね。


あぁ、朝から愚痴っちゃった。

でも、スッキリ(^-^)


今日も一日がんばろーっと。
問題が解決しますように(-人-)


あ、メイちゃんがぐずり始めたー!
雑誌を与えたら、泣き止みました(^-^;
ほんとに紙が好きなのね。


【7月22日】
暑かったので、湯船に少しお水をためて水遊びをしました。

きもちー!
きもちー!

きもちー!

んばっ!
ママも入って!


【7月23日】
パパお休み。
メイちゃんの面倒をみてもらいたかったのに、午前中から仕事に行ってしまい、午後3時前に帰ってきました。
そして、電気屋に行きたがっていたパパ。
「ママはいいから、メイちゃんと二人で行ってきて」

はじめてパパとお出かけ♪

でも、電気屋さんについたとたん、メイちゃんはウンチをしてしまい・・・
そして、電気屋さんにはパパの欲しかったwiiのソフトは売っていなかったらしく・・・
慌てて家に帰ってきたら、玄関に置いてある小銭入れ(缶)をひっくり返してしまい・・・

ついていないパパでした(^-^;

チャンチャン。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■あぶないこと(とこ)、いーーーーっぱい。
昼夜逆転しはじめたママです。
若かりし頃を思い出します(笑)

昨日は暑かったですねぇー。
エアコンの温度計なのであまりあてにならないのですが...

37度?
ウッドデッキの照り返しもあるので、ちょっとお外は暑いかな?



最近、危ないことだらけです。
自分の体が自由になってきたメイ姫。
勝手に廊下に出て階段に上ろうとするし(足が短くてムリだけど)、




キッチンに入ってきてママにしがみついていたのに、今日(昨日)は、ガスのスイッチを発見していじろうとするし、

これ、なに?
おりょうりじょうずになるためにおぼえておかないとね♪(※動かないようにロックかけてます)


プールじゃないのにダイブしてくるし、

ママが洗面所にいると、お風呂に勝手に入って湯船を覗いているし・・・


最近の水浴びは「お風呂」の中なのですが、メイちゃんも座れるように15cmくらいお水をためて、ママも一緒に入っています。

どうやらお湯が出てくるところが気になるようで・・・
水浴びのときはお水がたまっていないので触れるのですが、夜お風呂に入ったときもそこを触ろうとして、顔がお湯に浸かってしまいました。

・・・というか、少しだけ浸けてみました(^-^;

何事も経験しないと学んでいかないし、メイちゃんの「やりたい」願望を妨げるのもなぁ~と思い...

赤ちゃんのときはお水の中にいるし、赤ちゃんスイミングもあるので大丈夫だと思うのですが、何かあったときの対処法が分からないママなのでビクビクしながら...(^-^;



お風呂と言えば、ママが赤ちゃんのときのこと。
お兄ちゃんを追いかけてお風呂に入り、湯船に落っこちて、うつ伏せになってプカプカ浮いていたそうです。顔が青くなっていたらしく、母上は逆さにして背中をトントンしながら、

「パパに怒られるぅ~!!!!!」と思ったそうです(笑)


今では笑い事ですけど、笑い事じゃ済まされなくなってしまうこともありますからね...気をつけなくちゃ。




午後のお昼寝。
メイちゃんと一緒にリビングで眠ってしまったのですが、メイちゃんのほうが早く目が覚めて一人で遊んでいてくれました。

おはよー、ママ♪
おはよー、ママ♪ ぐっすりねむれたぁ~?


そうそう。
危ないこと、もう一つ発見!

この「ブラインドのひも」。

これをいじるのが大好きなメイちゃん。
いつもはひもが届かないようにしているのですが、垂れ下がってきていたのか、これで遊んでいました。
お昼寝から覚めたママ、トイレへ行こうとしたら、メイちゃんが追いかけてきたのですが、手と足にこのひもがからまって、あやつり人形状態!

首にひっかかったら・・・こわいですね...(*-*)





P.S. 今日もぐずっていたときに、雑誌を与えたらすぐに泣き止みました...(^-^;

あかちゃんだぁ!
あかちゃんだぁ~♪

ベリベリッ!
ベリベリッ!


雑誌に夢中になっている間にママはご飯の支度。
お口をくちゃくちゃしながら、るんるんでキッチンにやってきたメイメイ。

「あれぇー?!」とお口に手を入れたら、大きな紙きれが出てきました(^-^;

「えへっ」と嬉しそうな顔をするメイメイ。


ほーんと、紙が好きね♪


そろそろ、メイメイが起きる時間かな。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■しばし別居します・・・
パパはお仕事で今夜から鈴鹿へ。
なので、ママとメイちゃんは明日から実家に帰ることにしました♪
来週パパが迎えにきて、一緒に帰ってくるので1週間お別れです。


【7月25日】
24日、「22日は結婚式記念日だった!」と思い出し、すぐさまパパにメール。
仕事帰りにケーキを買ってきてくれましたぁ。

さすがパパ♪
ジャーン♪

でも、ママはメイちゃんにおっぱいをあげながら一緒に寝てしまったため、食べたのは25日の夜♪
パパ、ありがと(*^-^*)


朝、ケーキの写真を撮っていたら、メイちゃん素早いっ!!!!
ケーキの箱をひっくり返されるところでした(^-^;

おいしそー!
パパとママばっかりおいしいものを食べてゴメンネ。


朝は久しぶりにウッドデッキに出ました。

default-47.jpg


メイちゃんはウッドデッキがとってもお気に入りで、いつも出たがります。
でも、この時期は暑いし、蚊は多いし....ママは出たくない..........


お部屋に戻ったら、なんだか蒸し暑い・・・

蒸し暑いわけです。
湿度が高ーーーーーーーーーーい!!!
蒸し暑いわけです...


日中。
やっぱりお外が気になるメイちゃん。

出たいよー!
でたいよー!



【7月26日】
朝、パパに設置してもらいました。
キッチンは危ないのでね・・・

なに、これー?
なに、これー?

寝室の前に設置した柵よりも使いやすいかな。前後に開くし。



ママの作業台の後ろに「とりあえず」置いてあるCD。
メイちゃんがこれに気づき、いじり始めました・・・・

コレ聴きたいな。
コレ、ききたいな♪

「ダメよ」と言ってもまだ分からない。
閉まっては出し、閉まっては出し、、、、の繰り返し。

で。
リビングに移動させたら・・・

アギギ・・・
アギギ・・・


新しい電池を入れてもすぐに止まってしまうこの時計...
一度交換してもらったけれど、交換してもらったものもすぐに止まってしまいます(-`_- ;

これで遊んでてください。

えいっ!
こんなものでだまされないわっ



今日も水遊びしました。

水遊び♪

15分くらいで出たのですが、泣き出してお風呂に戻って行ったので、もう一度入れました(^-^;


マミーポコがなくなったので、ムーニーマンになりました。
同じMサイズなのですが、マミーポコよりもムーニーマンのほうが大きいですね。

ちらっ♪
ちらっ♪


無印良品のパーツで作った台。
捨てようと思っていたのですが、メイちゃんが遊ぶかなぁ~と置いていたら・・・
気づいたら、押していました!!!!

急いでムービーを撮ろうとしたけれど、家具にぶつかってこれ以上進めず....

バランスを崩すかと思っていたけれど、なかなかのバランス感覚です♪

default-48.jpg



明日、朝起きたら実家に帰ります。
暑くなる前に帰りたいな。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■実家に帰ってきましたー!
昨日、実家に帰ってきました。
ちょうどメイちゃんのおねんねタイムにお出かけとなったので、車を発進して30分は大泣きでした(^-^;

久しぶりのおばあちゃん。
寝起きでちょっとぐずっていたので、おばあちゃんを見て大泣きしていましたが、すぐになついたメイちゃん。

早速メイチェックが始まり・・・

どれどれ・・・
どれどれ・・・


いっぱい遊んでお昼寝♪

zzz...
アヒル隊長(タオル)と一緒にzzz...


夜、2番目の兄上の新居にお邪魔しました。
お風呂から出て「さぁ、寝ようかな」という時間に急遽出かけることになったので、肌着のまま(^-^;

とってもかわいいお家でした~♪
やっぱり、オーダーがいいっ!!!
いちおママは建築出身なのでマイホームにはこだわりたかった・・・なんで建売りを買っちゃったんだろうなぁ・・・(T_T)

ワンワン♪
あなた、だーれ?




姪っ子のReちゃんが妹か弟がほしいみたいで、しきりにママに頼んでました(^-^*)
メイちゃんも優しいReおねえちゃんになついて、ハイハイで追いかけて嬉しそう♪




いつもなら寝る時間なのに、うれしくて元気に動き回っていたメイちゃん。

がっ。

帰りの車の中で大泣き!!!!!
楽しいことは終わっちゃったし、眠たくなっちゃったし・・・って感じかな?

おっぱい飲んでバタンキューのメイちゃんでした。




今日は、ばあばが内職&パソコンをしているのが気になって気になって、ずーーーっとばあばの近くにいました。
おかげでママはのんびりごろーん♪

なに、これー?
ねーねー、これなーに?


メイチェック!
味見・・・


ねーねー、あたちもみたい!
ねーねー、あたちもみたい!


作業の邪魔なのか、しまいには箱に入れられていました。

もうっ!
箱入り娘♪


でも、この狭い箱の中は快適なのか、長い時間遊んでいました。
ベビーサークルでは泣いていたのに、どうして・・・?


箱に入ってもばあばが気になるらしく、今度はお顔に紙を貼られていました。

なになになにー?
海にもぐってきまーす!



蝉の鳴き声を聞くと「夏だ~!実家に帰ってきたー!」って思います(^-^)




テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■実家3日目
実家にいると家事をやらなくていいので、すごく楽ちんさせてもらってます。
おかげでブログ更新もできて嬉しい♪
母上、ありがとっ☆
母上は腰が痛いと言っていたので、マッサージしてあげないとね。(原因はメイちゃんの抱っこのようです...)



今日は午後に同級生Sちゃんのカフェに遊びに行ってきました。
カフェにいたお母さんくらいのお客様が話しかけてきてくれたのですが、こういうふれあいって大好き!

Sちゃんのカフェで、Tちゃん&Aちゃん(4ヶ月)と会うことになっていて、最初はおとなしくイスに座っていたメイちゃんですが、お母さんくらいのお客様がとっても気になって、じーーーーーっとみていました。
Tちゃんがやってきたころからイスに座っているのが飽きてきたらしく、ジタバタし始め・・・

ジタバタしすぎてTちゃんとあまり話ができないので、カフェにいたお客様に「抱っこしますかぁ~?」とメイちゃんを預けちゃいました(笑)

お母さんのようなお客様も抱っこしたかったようなので、ちょうどよかった♪
メイちゃんも最初はジーーーーーーッとおばちゃまの顔を見ていたけれど、そのうちなついて、おとなしく抱っこされていました(^-^)

そういうあそびもあるのね♪
おばちゃま、あそんでくれてありがと♪

こんなことができるのもSちゃんのカフェだからよね~♪



Aちゃんに会ったのはまだ生後3週間くらいのときだったかな??
大きくなってましたー!

おひさしぶり♪
おひさしぶりぃ~♪

話しかけるとニコッと笑うようになっていました(^-^)

4ヶ月前、メイちゃんもこんなだったのよねぇ。
赤ちゃんの成長ってすごいね♪


Tちゃんとママ話をたくさんしたかったけれど、メイちゃんのジタバタが激しくなってきたし、カフェの休憩時間になっていたので帰ることに・・・
赤ちゃんがいるとゆっくりできないのが残念......



おねむのメイちゃん。
帰りの車で泣くかな~と思ったけれど、バタンキューでした。

zzz...


せっかく眠れたのに10分で起こされちゃってかわいそうなメイちゃん。
抱っこしたら背中ビッチョリでしたー!
チャイルドシートはやっぱり暑いのね...保冷剤を入れていたけれど、もうぬるくなっちゃっていたしね...

お家に帰ってきて、お着替えをしたらまた眠るかなぁ~と思ったけれど、やっぱりダメでした。。

ばあば、なにしてるの?
ばあば、なにしてるの?


でも、ちょっとしたら電池が切れました。
メイちゃんの動きが鈍くなってきたので、いつもより1時間早くお風呂に入れて、おっぱいを飲んでバタンキュー。

明日は早く起こされちゃうかな?



Tちゃん、育児がんばろーね♪
また帰ったら遊ぼうね。
次に会うときにはメイちゃんはヨチヨチ歩いて、Aちゃんはつかまり立ちしているかな?
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■実家4日目☆うちの母上
今日は風があって、エアコンを入れなくても過ごしやすい一日でした。毎日こうだといいのになぁ~(せめて夜だけでも...)

今日は何も予定なく、のんびりと過ごしました。

昨夜は早い時間に寝てしまったメイちゃん。
思った通り、今朝は早いお目覚めだったので、お昼寝も早かったです(^-^;

寝相の悪いメイちゃんです。

zzz...

zzz...

夜、お部屋が暗くなっているときは、たまに「ど、どこにいっちゃったの?」というところで眠っていたりします(^-^;


そうそう。
実家に帰ってきて、ダニと蚊にチックンされまくっているメイちゃんとママ。
ママはかゆくてたまらないのに、メイちゃんは平気そうです。

かゆくないのかな?
かゆくないのかな?

お布団を干してくれていたそうなんだけどね・・・
掃除下手な母上のことだからね・・・

掃除機をかけたって言っていたけれど・・・

あちこちにゴミ残ってるし・・・


この前、うちのパパに対して愚痴りましたが、同じことを母上にも言いたいくらい(^-^;

母上「あまり神経質な性格だと鬱病になるみたいよ。だから、あたしは鬱病にはならないかな?」


・・・なりません。


のんきな母上です(^-^;


でも、メイちゃんはこんなばあばが大好きらしく、今日もばあばにくっついていました(^-^)

また箱入り娘にさせられていたけれど(^-^;

ここ、好きよ♪
ここ、すき♪ せまいところってママのおなかのなかみたいでおちつくわ。


ここに入れられてしまったのは、元気に動き回っていて、ピアノの脚にほっぺをぶつけてしまったからなのです。
ごっつんつんして大泣きしたときは、頭かおでこをぶつけたと思っていたのですが、時間が経ったら右側のほっぺがうっすら紫色になっていて...

分かりにくいけれど...

いたたたた・・・
ごめんね。いたくなーい?

だいじょうぶ?

気づくと、テーブルの下やイスの下に潜り込んでは頭をごっつんつんエーン、ハイハイしてはつまずいてお鼻をぶつけてはエーン・・・
こんなおてんばメイメイなので、箱に入っていたほうがばあばもママも安心なのです。



実家に帰ってきて、初挑戦の食べ物がいっぱい!
モロヘイヤ、そらまめ、とうもろこし(粒のまま)、お好み焼き、しらす、そうめん、ヤクルト、カステラ、アイス・・・

とうもろこしの粒は「え、このままでいいの?」と思ったけれど、
母上「もう9ヶ月なんだから大丈夫よ。ダメだったら、そのまま(うんちとなって)出てくるから」
ママ「歯がまだ二本しか生えていないんですけど」
母上「あ、そーなの? 歯がないの?」


赤ちゃんですから。


(歯がなくても歯ぐきでもぐもぐしているので、ちゃんと消化されていました)


初めて挑戦するときって、ビクビクしちゃいますよね。
なのでママが「いいの?」と思ったもの(味の濃いもの)は、ちょっとアレンジ。
お好み焼きのソースはつけず、明石焼風にだしスープにして・・・
そうめんのつゆは薄めて・・・
甘いものは舐める程度・・・。

そんな感じで与えているので、
「もっと食べたいよね~」と、おいしそうにアイスをペロペロ舐めながらメイちゃんの味方をする母上(こどもかっ)


初めてのアイス。
メイちゃんは冷たさにビックリしてブルッとしていました...(^-^)


好き嫌いなく何でも口にしてくれるメイちゃん。いい子ちゃんー♪


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
