05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■眠いのよぅ!!!
いつも朝9~12時まではお昼寝タイムのメイちゃん。
しかし、今日は朝イチでスーパーに行きたかったママ。
お昼寝から目を覚ましてからにしようか迷ったのですが・・・行っちゃいました。

・・・が、やっぱりダメでしたー。
スーパーでぐずり始めて・・・
ベビーカーから降ろしたら泣き止んだのですが、チャイルドシートに乗せたら大泣き!
大粒の涙と鼻水を流しながら・・・

やっぱり、お昼寝から起きてからお出かけすればよかったね。

ごめんね。


車を走らせたらスコーーーンと眠ってしまいました。
お家について、車のドアを開けるといつもは目を覚ますのに、本当に眠たかったんですね、起きませんでしたzzz...

眠たかったのよ・・


お昼寝から目を覚まして・・・

今日は久しぶりにいいお天気。
パパ姉からいただいたお洋服を出して、着れそうなものをピックアップ。

なーに、なーに?

パパ姉のところにはおねえちゃんと双子の妹がいるので、おさがりは2セットずつあるのです。

メイちゃんの写真って、いつも同じロンパースを着て写っているかと思われそうですが(この写真のロンパース)、同じのが2つあるのです... そしてまたお袖が同色のものが1枚。似たようなものが3枚もあるので、いつも同じような感じなのです。。

これ、メイの?

お洋服タイプのものは色違いで用意されていたのでよかったです・・・




夕方、ご機嫌がよかったので、一人で遊ばせてママは仕事をしていたら・・・

ママのそばまで移動してきていました!!!!

なに、これ?
いつもは、ピンク色のお布団の上から黒いカーペットのあたりにしかいないのですが・・・

日々の成長にほんと、ビックリします。

でも、コードとかつかんで危ない・・・

そして、あちこちよだれだらけ・・・


おむつが落ちていたので、捨てなかったかな~?と思ったら、メイちゃんがおむつバッグから取り出して、ぺろぺろしていたようです(^-^;

よだれだらけ・・・


ご機嫌がよかったのはここまで・・・
いきなり、大泣きし始めて・・・

お腹がすいたのと、眠たいので、大泣き。

またまた大粒の涙と、鼻水を垂らしながら・・・
にんじん、ヤダー!



あ、カメラだ。

ん?



今日はおつかれさん。

あ、泣き始めた!


P.S. 歯が生えてきそうな・・・・
スポンサーサイト
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ジューンベリーの実が色づきました
メイちゃんの木、「ジューンベリー」の実が色づき始めました。

前に一度、色付いた実があったのですが、いつの間にかなくなっていて・・・

今回は、とりさんに食べられずにいるみたい。

ジューンベリーの実

数日、雨が降り続いていて、クローバーも茂っていました!

クローバー
雑草と競争です!


久しぶりの晴天!
メイちゃんのお布団をウッドデッキに投げました(*^-^*)

寝そべりたいっ!
寝そべりたいっ!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
gardeningトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ウッドデッキ作り☆6日目☆フェンス作り ~とりあえず完成~
今日はウッドデッキ作り6日目、フェンス作りです。

フェンスの板張り、パターンが2つあって、等間隔に置くパターンと、下のほうは隙間を狭くするパターンの2つ。

板を置いてイメージし、後者にしました。
本当は、すべて板を張りたかったのですが、パパがお隣さんとシャットアウトしてしまうようだからイヤだってことで、上のほうは隙間を大きく開けました。
下のほうの隙間を狭くしたのは、既製の白いフェンスが目に入ってくるのがイヤだったので隠してしまいたかったのです....

日曜大工にも慣れてきて、順調に作業が進みました。

最後の最後でコースレッド(ネジ)が4本足りなくて、パパに買いにいってもらいました。(くやしー!)


これで、完成しました~!!!!

おつかれさまでーす(^-^)/

完成~♪


無事、ウッドデッキが完成~♪

・・・と喜んでいたパパでしたが・・・・


ママが余った材木で「ゴミ箱と棚を作ろー!」と、寸法を測って図面を描いていたの。
せっかく工具を借りてきたので、返却する前に電動丸鋸でカットしてしまいたいと思ってて...


そのカットをパパにお願いしたのですが・・・

ママが出来上がったばかりのウッドデッキの上にカットする木を設置してしまったため、床板まで切ってしまいましたー!!!

一応、傷をつけないように台の木を置いておいたんだけどね・・・

がーん!!


やっちゃった・・・

パパ、ショック!


この後、パパは落ち込んで落ち込んで・・・
ショボーーーーーーンとしていました(^-^;


パパが落ち込んでいる間、ママは黙々とカットした面のヤスリがけ。

ヤスリかけました
このヤスリ、使いやすかったです!



パパにカットしてもらった木で、こんなステキな棚ができました♪

棚をつくってみました

窓と窓の隙間に・・・
味気ない壁がステキになったでしょ♪

窓と窓の隙間に・・・
ピッタリ!


あとは、エアコンの室外機をどう隠そうか迷っています・・・

室外機置き場

室外機置き場


でも、ひとまず終了です(^-^)
おつかれさまでした、パパ。
それと、ウッドデッキ作りのときはいつもいい子にしていてくれたメイちゃん、ありがとう♪




リビングから見た感じです。
狭いリビングが、これで少しは広く感じるかな?

リビングからみた感じ

ママの目線から丸見えなので、フェンスの役目を果たしていないような...(^-^;
やっぱり横板を張りたいよー、パパ...
(あとから板を追加したくなったときのために、等間隔に板が張れるようになっています)

それに、メイちゃんがおてんばちゃんになったころに、登ってしまいそうだし・・・

なーんて言っているけれど、ママは小さい頃、屋根に登って遊んでいたから大丈夫かな?(笑)


ジューンベリー、昨日よりも実が紫色になっていました。

ジューンベリーの実
とりさんに食べられちゃうかな・・・

どうぞ、召し上がれ♪


工具を返しに行ったときのブログはmay*diaryで♪
テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
gardeningトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■工具を返しに・・
工具を返しに一緒にホームセンターまで行ってきました。

メイちゃんと一緒にホームセンター内のわんわんを見に行きたかったの。
最近、雨ばかりでお散歩できなくて・・・

台風5号が接近しているみたいですね。
ニュースで、東京で雨を観測したのは4月が17日、5月が20日だったそうです。

でも、ウッドデッキ作りをした5月7日~6月2日までの6日間、パラパラ~と降った日もあったけれど、雨で中止になった日はありませんでした~!

すごい確率!!

やっぱり晴れ男??



話がそれてしまいました(^-^;


わんわんでーす!
かわいい♪
わんわん!


この子猫ちゃんの寝方が・・・
zzz...


おさかなさーん♪
おさかなさん♪


この前ネットで注文した抱っこひもCOMBIの「MILLIYOCCA」です。
MILLIYOCCA

降ろすときに足がひっかかって、ちょっと大変ですが...
抱っこしながら、抱っこひもを斜めにひっかけて、抱きかかえて乗せることができるので、おでかけのときはいいかな♪

かわいいデザインなのとサイズがあるので、パパは使えないかな?




そうそう、歯が生えてきそうって言いましたが、パパと一緒に写真・・・
無理矢理・・・(^-^;

いやーん。

歯茎の上が少し白く出ているような・・気がします。

下の歯が2本生えている赤ちゃんってとってもかわいいですよねー。楽しみです♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■「ポリオ」と「はっは」
大雨の中、ポリオを受けに行ってきました。

パパのアドバイス通り、車の後部座席で抱っこひもに乗せてから車に降りたら濡れずに済みました(^-^)

雨だから、少ないかなぁ~と思ったけれど、たくさんいましたねぇ。
メイちゃんは80番目。

ぶんぶんっ!
ぶんぶん振り回して、クリップがついているので危ないよーっ!

最近、ちっちゃな赤ちゃんに興味がでてきたみたいで、嬉しそうにしていました(^-^)


甘い(らしい)ポリオをごっくんして、ニコ~(*^-^*)

「10分間は、指しゃぶりをさせないでくださいね」と言われ、気をつけていたのですが、
横抱っこから縦抱っこに変えた直後、お口に指をー!!!!

だ、大丈夫かな?(^-^;


吐かなければ大丈夫みたい。

指しゃぶりをしてしまったお手手はキレイ洗ってくださいとのことだったので、おトイレでお手手を洗ってから帰りました。



数日前から「はっはが生えてきたかな♪」とるんるんでカメラを構えるママですが、なかなかお口を開けてくれません。。

食事中、テレビをみているとき・・とチャンスを狙ってみるのですが...

泣いているときが一番いいようです。大きなお口を開けるからね...(^-^;

乳歯を撮るぞっ!(1)
まんまの前です。「お腹すいたよー!」

携帯はこちら

乳歯を撮るぞっ!(2)
お風呂入る前です。
ママのシャワーキャップをかぶせてみました(^-^;
「いやいやー!」

携帯はこちら

乳歯を撮るぞっ!(3)
もう一度挑戦っ!!!
「もうねむたいのー!」

携帯はこちら


最後にやっと撮れました~。
眠たくてワンワン泣いていたけれど...(ごめんね)


みえるかな?

みえるかな?


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ママだって日曜大工。
ウッドデッキが完成し、工具を返しに行った日に、ホームセンターでソーラーライトを買ってきました。



楽天で一番安いもので、2,680円。
ホームセンターでは、なんと現品特価で「1,980円」でした~(^-^)v

ディズニー ソーラーライト

実はこれ、お家を購入したときに玄関先に欲しかったの。
「でも、かわいいから盗まれちゃうかもね」って、購入を断念・・・

ついに買うことができました♪

どこに刺そうかなぁ~とお庭を眺めていて・・・



ポールを外してこんなところに置いてみてはどうでしょう???

どぉ?


どぉ?
全部の柱にあったらかわいいかも♪



今日は雨が上がったので、去年母上が植えたカサブランカを植え直しました。
ずっと小さなプランターに避難させられていたので、ひょろひょろになってしまいました...

遅くなってゴメンネ。
遅くなってゴメンネ。


花芽も小さいような...

栄養が足りなかったかな...


メイちゃん、水たまりが気になるようです♪

つめたい・・




午後は、ウッドデッキに傷をつけてしまったときの板で棚を作りました。

薄い板なので、L字の金具か、補強の木をしようか迷ったのですが、工具箱の中をのぞいてみて、頭のない釘で試し打ちしてみたら大丈夫そうだったので、トンカチトンカチと作ってみました。

ジャーーーーン!

じゃーん!

ママだって、できるのよ(^-^)v

えへへ(^-^;
一カ所、釘が出ているけれど...(^-^;


この棚は、キッチン用なのです。

ずっと、生ゴミ処理機「自然にカエルくん」を使っていたのですが、ディスポーザーをつけたので、「自然にカエルくん」が不要となってしまい、キッチンの「自然にカエルくん」のために作ったスペースが無駄になってしまったのです。

今は、物置となってしまっていて....

物置となっています。。


このスペースに棚をセット。

ピッタリ!

ピッタリ~!!!

お庭の棚といい、ピッタリとはまると気持ちいいですねぇ~♪

「自然にカエルくん」


自然にカエルくんでできた腐葉土を植えたところだけ、クローバーの成長が早かったんです!

クローバー
左上のところです。




キッチンの片付けついでに・・・

キッチンの脇には、分別用に臨時のゴミ箱がずらーっと並んでいます。

掃除が面倒なの。

ママの住む町はゴミの分別が細かいのですが、いいゴミ箱がないかなぁ~とずっと探していて・・・
なかなかないんですよねぇ~...

そろそろメイちゃんがハイハイし始めるので、片付けることにしました。


どうしようか悩んだ結果・・・

ゴミは屋外に置くっ!


ってことで、DULTONのゴミ箱を2つ注文しました♪




8種類あるカラーから選ぶのが大変でしたが、この茶色と黄色の組み合わせにしました。
赤がかわいいなぁ~と思っていたんだけどね...

楽しみ♪


少ーしずつお家が片付いてきました。あとは、ママのお部屋だわ....(物置状態!)

当分後回しになりそうです(^-^;


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
gardeningトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■女の子なんだから・・・
zzz...

添い乳をしながらおねんねするのですが、いつも片足をマットレスの上に乗せているんです。

お風呂に入るときも、おまたを大開きして・・・


お、女の子なんだからね・・・


おむつが蒸れるのかなぁ?

でも、お風呂は関係ないよね...(^-^;


ママと一緒にはみがき~♪
ママのはみがきをジーーーッとみているので、メイちゃんも一緒に。

おっぱいーーー!
のどがかわいたのー!

落ちたはぶらしを自分で拾ったよ♪

こうやるの?
これでいい?


最近、午前中のおねんねだけではなくて、午後もおねんねしてくれるようになったので助かるのですが、その分、夜中に起きて1時間ほど遊ぶようになりました。どっちがいいんだろ・・・(^-^;


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■7ヶ月おめでとう♪
メイちゃんが誕生してもう7ヶ月が経ちました。

早いですね・・・
あっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ...
嬉しいような悲しいような・・・


今日は、メイちゃんの7ヶ月健診に行ってきました。
いつもは車で行く近所のお医者さんですが、久しぶりにいいお天気だし、車で行くほどの距離でもないし、ガソリン高くなったし・・・ってことで、パパと散歩しながら病院まで行ってきました。

頭は大きくなったのに、胸囲は変わらず??
脳みそが増えたのね(^-^;

身長は何度測っても、つま先立ちをしてしまうので、その分は引いてくれたのかな?
4ヶ月健診より10cm以上も伸びています!
体重は1.2kg増です。

グラフに入力してみたけれど、やっぱり身長間違ってない???

おかしくね?

パパ曰く、「つま先立ちだけじゃなく、頭のほうも斜めになっていた」そうです(^-^;
またイトーヨーカドーへ行って、パパと測定してこようっと。




お医者さんの帰り道、ベビザラスで購入してきたサンシェードを使ってみましたが・・・

うーん、イマイチだったかな?
どうなんだろ・・・?
クリップを留める位置がおかしいのかな?
やらないよりはいいけれど・・・

日よけになってる?
あんよが暑いよ。



お昼すぎに、パパパパ&パパママがウッドデッキを見に遊びにきました。
ここまで完成度が高いとは思っていなかったようですv(^-^)(^-^)v

サンディエゴ旅行のお土産にメイちゃんのお洋服をいただきました♪
赤ちゃんのお洋服を選ぶのって楽しいですよね。パパママも楽しかったようです(^-^)

アップリケがかわいい♪
大きなアップリケがかわいい♪
ありがとうございます(*^-^*)

早速、赤いお洋服を着てみました~。
やっぱり赤が似合うわー(親ばか)


夕方パパパパ&パパママが帰って、私たちはそのまま吉祥寺へお出かけ。

メイちゃんの帽子をネットでずーっと探していて・・・
ネットでは赤ちゃんの帽子ってなかなかないのねー(-_-;

それでショップに行くことに。
お手頃な価格のbabyGAPへ行ってみたら、帽子がたくさんありましたぁ!(楽天で探す
茶色いアロハ模様の帽子がかわいかったのですが、パパと相談して、赤ちゃんらしいタオル地の白い帽子にしました。
ラッキーなことにこの帽子、ただいまセールで900円と安かったの♪

Aラインのアニマル柄のワンピースがとってもかわいかったのですが、もう70cmまでしかなくて...うーん、残念っ!

ウッドデッキを作ってから、夏になったらプールで遊びたいなぁ~と思っていて、水着も欲しかったので買っちゃいました♪
三角ビキニもかわいかったけれど、ワンピースタイプにしました。

ポロワンピも買っちゃいました。
80cmだと丈が長かったので70cmを勧められたけれど、80cmに変更してもらいました。
お家で合わせてみたけれど、80cmでも大丈夫みたい。
ただ、水着はパッツンパッツンかなぁ~...
まだ着せていないので分からないけれど...

早く着せられる季節にならないかなぁ~♪

ショップに行ってしまうと、あれこれと欲しくなってしまって困っちゃいますねぇ~(*^-^*)

かわいいっ♪



お買い物の帰り道。

よく、見かける光景ですよね。
メイちゃんもとうとうやり始めました・・・

こら。
あんよを乗せておくと楽なの♪


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■お疲れママさん
めずらしくブログを更新しない日が続いてしまいました...

最近、気温の変化が激しいからか、メイちゃんの夜泣き(1時間起き)と、日中のグズリが激しくて、ママ寝不足&仕事の疲れがたまってたまってたまって・・・ブログを更新する元気がありませんでした。写真は撮っていたんだけどね...

今朝は、久しぶりに8時くらいまでベッドから起きられず...
夜泣きのおかげで、ママはほとんどメイちゃんのお布団に寝ているのです。
体が半分お布団からはみ出している状態なので、余計に疲れがとれないんでしょうねぇ...
大人のお布団に寝かせようかなぁ...



えーっと・・・

昨日の出来事すら忘れてしまう・・・

写真は撮っているので、それを見て思い出しましょう(^-^;


えーっと、7日。

午前中、ジューンベリーの実を採りました。

手のひらいっぱい

数えてみました。

ジューンベリーの実

全部で62粒。
6日にパパパパ&パパママたちと1粒ずつ食べたので、66粒。
62粒で、42gでした。

ちょっと少ないのでジャムってほどでもないし...そのまま食べちゃおうかな。


お天気がよかったので、メイちゃんのつめきりをウッドデッキで。

日差しが強かったので、早速帽子をかぶせてみました♪

きゃわいいっ。


あついー!
・・・・。

うーん!
あたま、むれるよー


テンガロンハットっぽく♪

テンガロンハット風に...
どぉ?



8日午前中、ネットで注文したDULTONのゴミ箱が届きました。

夕方、メイちゃんと一緒に箱を開けてみると・・

段ボールのテープをビリビリビリッと剥がしていたら、今まで聞いたこともない悲鳴をあげました。


ビリビリッ・・・「ひゃーーー!」

ビリビリビリッ・・・「ひぃーー! ひゃーー!」


どうやら、この音が怖いみたい。

でも、中身のゴミ箱はとても気に入ったようです。


が、しかし・・・


携帯版はこちら

もう一度・・・

携帯版はこちら


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ジューンベリーの実を食べました♪
チチヤスおいしい♪

器に移し替えるとかすればいいのですが・・・

チチヤスの容器がかわいかったので(^-^*)



DULTONのゴミ箱、メイちゃんが気に入ったようです。

屋外用に購入したのですが、お部屋にあってもいいですね。
こどものおもちゃ入れとか・・・ね♪

DULTONゴミ箱


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
gardeningトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■やっぱり・・・
今日、イトーヨーカドーへ行ってきました。

メイちゃんの身長を測ってみたら・・・
今日は背伸びもせず、いい子に気をつけをしてくれていました。

ぴったり、69cmでした。

この前の7ヶ月健診で「73cm」って、やっぱりおかしかったのよー!
どうみても、背伸びしていたもの・・・

グラフから極端にはみだしているしっっっ

訂正させていただきますっっっ



明日は、Eちゃんとジブリへ行くので、メイちゃんのお昼BF(ベビーフード)と、マグカップを買いました。

遠足みたい♪
遠足みたい♪

早速マグカップを使ってみました。

んっ・・!
んっ・・!


お風呂上がりにも練習・・

ぅんっ・・!!
ぅんっ・・!!

だんだんイライラしてきたメイちゃんでした(^-^;

学習してね♪
学習してね♪



イトーヨーカドーへ行ったときに、ついでにユニクロへ。

ディスプレイされていたワンピースがかわいくて、メイちゃんに合わせてみたら、メイちゃん大喜び!!
袋をガシッとにぎって離さず・・・
そして、ベロベロ舐めまくり・・・

お買い上げとなりました~(^-^;

ほしいものがあったらこの作戦でいくわ♪
ほしいものがあったらこのペロペロ作戦でいくわ♪


お星さんのレッグウォーマーが行方不明で、新しく買いました。レッグウォーマーっていいお値段しますが、ユニクロは590円と安かったですよ♪

でも、どこにいっちゃったんだろう???
パパの誕生日のときに履かせたのが最後です。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ジブリ美術館へ行ってきました♪
昨日の天気予報ではお昼過ぎから傘マークでしたが、やっぱりパパは晴れ男? 雨はどこかへ行ってしまい、いいお天気でしたぁ♪

ジブリ美術館の前は、よく車で目の前は通過していたのですが、一度も行ったことがありませんでした。
メイちゃんがもう少し大きくなったら遊びに行きたいなと思っていたのですが、おともだちのEちゃんが「行きたい!」と言っていて、チケットを取ってくれました。

ちょうどパパもお休みの日だったので、パパも一緒に♪

12時入場でチケットを取ったので、早速ランチをすることに。
館内で食事ができるのは、この「麦わらぼうし」と外にあるテイクアウトコーナーのみ。
テイクアウトは軽く食べられるものしかないので、並んで「麦わらぼうし」へ。

おいしそー♪
パパは「山盛りポテトと食べるビーフステーキ」と「全粒粉のパン」、
ママは「くいしんぼうのカツサンド」と「畑のポタージュ」を注文。

デザートがとっても気になったのですが、食べきれなさそうだったので...

メイメイは、BF(ベビーフード)。

いっぱい食べたよ!

スプーンを忘れてしまったので、カフェでスプーンを借りて...
ママが作る離乳食よりもブツブツしていて、食べられるかな?と思ったけれど、歯茎でかみかみして食べていました。

そうそう。
この前、おうちでにんじんさんをあげていたら、大きなかたまりがあったらしく、ずーっとお口の中でかみかみ。
たまに「ぉえっ」とするので、「喉につっかえてしまったら大変!」と初めてメイメイのお口の中に指をつっこみました(^-^;

飲み込めなかったニンジンさん
飲み込めなかったニンジンさん。ちょっと大きすぎました(^-^;


話は戻って・・・

ジブリ美術館の館内は撮影禁止。
ネコバスで遊ぶチビちゃんたちの写真を撮りたいパパママはいっぱいいると思うのですが...

そして・・・
大人だって、ネコバスに乗りたいっっっ!!!!!

せめて、触りたい・・・
気持ちよさそうでしたぁ~。

メイメイはまだネコバスでは遊べないので、よちよち出来るようになったらまた遊びにきたいな。

きもちー!
屋上の小道にチップが敷き詰められて、ふかふかして気持ちよかった~♪

また行こうね♪

トトロ、おっきい~!!



帰り、扇風機をみに電気屋さんへ。

パパおつかれさまぁ~♪
zzz...





夜、充電されたソーラーライトが灯っていました♪

ゆらゆら~♪


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■ジブリ美術館へ行ってきました♪(レポート編)
昨日、おともだちのEちゃんとジブリ美術館へ遊びに行ったときの内容をあまり書いていなかったので続きです。

【建物】
こんなお家に住みたいなぁ~と思いました(大きすぎるけれど)
いくつか階段はあるのですが、テラコッタタイルの階段は、黄色い壁と大きなガラス張りで、光がさんさんと入って気持ちがよかったです。随所に置いてある観葉植物もとてもステキでした♪
屋上ガーデンもとても参考になる作りでしたね♪
細部にまでこだわりがあって、建物だけ見に行っても楽しいと思います(^-^)



【ネコバス】
昨日のブログにも書きましたが、大人だって乗りたいっ!!!!
とっても気持ちよさそうな毛でした。
触りたくて、手を伸ばそうかなぁ~なんて思っちゃいました。

「ネコバス」に乗るためには・・・

「ここで働くしかない!」なーんて(笑)

ネコバスの中やまわりには、“まっくろくろすけ”がいっぱいいました(^-^)



【ジブリの森のえいが】
1ヶ月くらいのローテーションで6本の映画が上映されているようです。
いつどの映画が上映されるか分からないそうです。
上映スケジュールはホームページにて掲載しているので、そちらをチェックしてみてください」とのことです。

ラッキーなことに、「めいとこねこバス」の上映でした。
15分ほどの短い映画でしたが、すっごく幸せな気分になった映画でした。

子どもたちに「あぁ、おもしろかった」と思ってもらいたいと、子どもたちのために作られた作品だそうです。
子どもだけじゃなく、大人たちも子どもになって大笑いしていました(^-^)
ジブリの森の中にある小さな映画館中に笑い声が響いて、映画だけじゃなくて、映画をみている“こどもたち”の笑い声を聞いているだけでも幸せな気分になりました♪

映画をみる直前に、メイちゃんはウトウト眠ってしまっていたのですが、映画館の迫力ある音にびっくりして目を覚ましてしまいましたが、泣かないでスクリーンに釘付けになっていました(^-^)

メイちゃんにとって初めての映画が「めいとこねこバス」。

記念にパンフレット(\400)を買って帰りました。
今日の夕方、ウトウト眠ったメイちゃんを抱っこしながら読んでいたのですが、これを読んでまた幸せな気分になりました(*^-^*)

絵本にもなりそうなパンフレットです。
幸せ~♪
パンフレットは、図書閲覧室「トライホークス」で販売しています。


他の映画もみてみたいな♪



・・・こんなとこでしょうか。

思い出したらまた書きまーす♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■「お手!」じゃなく・・・
「お手!」じゃなく、「お顔」?

楽ちん♪


今日はパパにいーっぱい遊んでもらったの♪

たのしかったぁ(^▽^)

きゃはっ!


またいっぱいあそんでね♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■父の日イヴイヴ
この前撮ったムービーを一緒にみたよ。

これ、あたし?



ママのドーナツクッションで遊ばれてるの。

遊ばれました。
いつものことだから慣れちゃったわ。


夕方、パパの実家に遊びに行きました。
ちょっと早いけれど、「父の日」のプレゼントを持って...

「パンパンッ!」と力強くテーブルを叩くので、パパママが「ピアノ弾けるかしら?」と言っていたので、挑戦してみました。

どぉ?

じょうず?
じいじ、みて! あたしじょうずでしょ?

じょうずに弾けました!!
それも両手を使って!!!

ムービーをお見せしたいのですが、ママの顔が映っているので×
あぁ、ピアニストメイメイを公開したかったわぁ~(^-^) ←親ばか


夜、パパ姉のチビたちがやってきたので遊んでもらいました♪

チビたちが、パパママに貸していたDVD「となりのトトロ」を観ていて、大人たちも思わず釘付け。
みーんなトトロの世界に吸い込まれてしまいました(^-^)

メイちゃんが「とうもころし」を持って大泣きしているところをみて、パパママと「(うちの)めいソックリね!」と声を揃えて言ってしまいました(笑)

「ほっぺが垂れて四角い顔、プニプニの腕・・・そっくり♪」


トトロのメイちゃんのようにかわいく育ってほしいな♪


「あらしのよるに」のメイのようにも優しく、ね♪

メイちゃんたち♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■はな垂れ小娘。初めての・・・
2~3日前からズリバイの前進ができるようになり、

すごいでしょ?
すごいでしょ?

うれしくて写真&ムービーを撮っていたら・・・
近づいてきたメイちゃんの顔をみてビックリ!

顔中鼻水!!!!

垂れた鼻水を手でぬぐって、その手でほっぺや目をこすったので、顔中テカッておりました(^-^;

えへっ♪
えへっ、垂れてきちゃった


default-34.jpg



昨日の朝から咳をコンコン、鼻をズビズビ鳴らしていたメイちゃん。
パパが「病院へ連れて行ったら?」と言っていたのに、「熱はないし、大丈夫だよ」とママ。
パパの言うことを聞かないから、メイちゃんははな垂れ小娘になってしまいました・・・

ごめんね。


今日、西松屋にお買い物に出かけたけれど、そこでもはな垂れメイメイ。
帰りに、Eちゃんにメールしてみました。
「熱はないけれど、鼻水がたくさん出るから病院に連れて行ったほうがいいかな?」って。
そうしたら「中耳炎かもしれないから連れて行ったほうがいいよ~」とのこと。

急遽、病院へ立ち寄ることに・・・
そうしたら・・・
「今、保育園や小学校で溶連菌(ヨウレンキン)感染症が流行っているので検査してみましょう」と。

綿棒で喉の菌を採取する検査。
メイちゃんの前に診察をしていた小学生とその弟の赤ちゃんは大泣きしていたので、メイちゃんも泣くかなぁ~と思いましたが、「おえっ」となって、目に涙を浮かべただけで済みました(^-^)

えらかったね(*^-^*)


10分後、検査結果が出て「溶連菌の反応がうっすら出ている」とのこと。

「溶連菌にかかると、心臓や腎臓に後遺症が残る場合があります」なんて検査前に言われたものだから、ママ不安いっぱい!!
先生の説明は、薬のことと「水曜日にまた来てください」としか覚えていません...
それだけだったよね?
不安いっぱいで聞きたいことがいっぱいあるはずのに、何を聞いていいのか分からず...(^-^;
焦っているときって、そんなもんよね。

帰ってきてから「お風呂に入れてもいいのかな?」と思い、電話で聞いてしまいました。
「お熱がなければ大丈夫です」と言われました。



お薬は、前回にも処方された咳&鼻水止めシロップと、溶連菌の抗生物質をまずは4日分。(10日ほど飲むそうです)

初めての粉のお薬


今回、初めての抗生物質。そして、初めての粉のお薬です。
飲ませ方を薬剤師さんに聞こうと思っていたのですが、おくすり手帳をみて、私が聞く前に説明してくれました。

「この抗生物質は、子ども向けなので甘くできています。・・・が、コーティングしてあるだけなので、早くゴックンしないとすっっっごく苦いです」

「このお薬は大人が飲んでも2~3時間は口の中が苦いお薬なので、たいていのお子さんは吐き出してしまいますね。そうなってしまうと、この薬をみただけで拒絶反応です。お子さんに飲ませるにはコツがいります」

「お水に溶かして飲ませますが、粉が溶けるまでかき混ぜていると苦くなってしまうので、ブツブツが残っている状態で飲ませてしまったほうがいいですね」


説明を聞いていて、この薬の苦さが伝わってきました。

とても親切な薬剤師さんでいろいろなことを詳しく教えてくれるので、ママもいろいろと質問(^-^)


先生が後遺症が残るかもしれないようなことを言っていたけれど・・?

「昔は“風邪”と言われていたものです。どんな感染症も肝臓や腎臓などに菌がたまりますからね」

「ただの鼻風邪だと放っておくと、肝臓や腎臓にどんどん菌がたまっていって、保育園や学校などでまき散らすんですよねぇ~(笑)」


(早めの処置だったら大丈夫ってこと?)



吐き出してしまったら・・・?

「吐き出してしまっても、追加で飲ませなくて大丈夫です。日曜日(明日)に診察して、日曜日から薬を飲んだと思えばいいですよ。数日に分けて飲むので大丈夫です」


咳止めシロップに混ぜて飲ませてもいい・・・?

「大丈夫ですよ。おちょこのようなものにお粉を入れて、そこにシロップ4ml(1回分)を入れて混ぜて、スポイトで飲ませてみてください」




・・・・ということで、夕食後に第一回目のお薬。

1回分のお粉にシロップ4mlはちょっとブツブツが残りすぎるかなぁ~という感じですが、勢いで飲ませてしまえー!

メイちゃんは「ん?  ん?!!! ぅぅぅ”?!」(ジタバタし始める)

ここで負けられないっ!!!
メイちゃんの肩と腕をガシッと抱えて飲ませました。

「んぐぐぐ・・ごっ・・・ごほっ!ごほっ!」

(勢いよくスポイトを押してしまったので、喉に直撃...)


お口の中につぶつぶが残らないように、すぐにスポイトで白湯を飲ませ・・・

麦茶も飲ませ・・・

口のまわりにつぶつぶが残っていないようにお口を拭いて・・・


おっぱいも飲ませてみて・・・


どうにか吐かず&グズらずで終了~(ほっ)


明日はどうかな?



P.S. 西松屋に“あるもの”を買いに出かけたのですが、また関係ないものまで買ってきてしまいました。お買い物のことは明日また書きまーす♪



お鼻を吸うスポイト、分解~。
分解~
なるほど、こういう構造になっているのね。


早くよくなってね♪


may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■パパの日。いつもありがと♪
今日は乳の日、父の日です。

・・・ってことで昨日、西松屋までドライブに行って買ってきました~!むふ♪

先月、お洋服を買いに行ったときにとーっても欲しかった洋服があったのですが、これを着せるのは恥ずかしいかなぁ~と買うのを諦めたんです。

でもね、しあさんとこのちぃちゃんが着ているのをみて
「やっぱりかわいー!!!!」と思い、早速買いに行ってきました(^-^)


でも、もうない・・・?
もう売り切れちゃったのかなぁ~と思いながらも、諦めず探すママ。

天井に近いところの、それも他のお洋服で隠れていていました。(隠れていたおかげで売り切れなかった?!)


もう半袖は残り1枚しかなくて、あとはノースリーブタイプでした。
半袖がよかったけれど・・・しょうがないですね。

いいなぁ~と思ったときに買わないとダメですね...(>_<。)


パパ、だいすき♪
パパ、いつもあそんでくれてありがと♪


黒、白、黄色の3色があって(たしかピンクもあったような...)、白と黒で迷い・・・

迷い・・・

迷って・・・

両方買っちゃいました♪

うふ♪


残り1枚、半袖バージョンは「ママ」です♪

ママのもね♪


お帽子も・・・
ちょっと大きいけれど、ぶかぶかのほうがかわいかったので...♪

似合う~?
どぉ、似合うかしら?


あと・・・夏に向けて・・・
ひんやりシートと、プール用おむつ。

まだ早い?


おやつが食べられるらしいので、買ってみました♪
またまたベビーフード


夏用肌着を買ったのですが、80cmではブカブカすぎるので、ジャストサイズを買い直しました。

80cm
ブカブカなので...
ママ、胸元がスースーするよ。

70cmたち
ジャストサイズを


ちっちゃいって、かわいいー♪


そうそう、お買い物にはなるべくは平日の空いているときに行くのですが、昨日は土曜日。
メイメイと同じくらいの赤ちゃん、もう少し大きいおにいちゃんやおねえちゃん、そしてまだママのお腹の中にいる赤ちゃんがたくさんいました。

妊婦さんがメイちゃんを見つめる顔をみて、ママも妊婦だったときに小さな赤ちゃんを見かけるとジーッと見つめていたことを思い出し、思わず声をかけてしまいました(^-^)

メイメイと同じくらいの赤ちゃんとも「こんにちは」って挨拶しました。

西松屋には「しあわせ」がいっぱいでした♪




あれ、西松屋ブログになっちゃった(^-^;


パパ、いつもありがとう♪(またたくさん買っちゃってゴメンネ)




P.S. パパパパのところには金曜日に行ったのですが、メールを送っておきました。見てくれたかな?
じいじ、いつもありがと♪
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■公園デビュー
今日はのんびりとした1日。
ママの疲れがピークで、何もやる気が起きない1日だっただけなんだけどね(^-^;

夕方、歩いて5分くらいのところにある公園へ初めて行ってきました。

こんな近くにこんな自然がいっぱいの大きな公園があったなんて...

っていうか、すごくない?

きのこ!

きのこがたくさん生えていました!(笑)


めいさん、おむつ見えてますよー。

おむつ見えてますよー。


初めての芝生。

なんかチクチクするみたい...
なんかチクチクするみたい...


たかいたかーい!
たかいたかーい!


がしっ...

あー、こわかった
ふぅー、こわたのしかった...


また来ようね♪

また来ようね♪

ねっ♪
るん♪
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ゴッツン防止策
寝相が悪くなってきたと思ったら、

zzz...

夜中の3時にヌクッと目を覚まし、ベッドに登り始めようとしたメイちゃん。

「すごい!すごーい!」と暗闇の中、ムービーを撮っていたのですが、何も見えませんでした(^-^;

5時ちょっと前にパパが目を覚まし、パパ大好きメイちゃんはさらに興奮して登ろうと...!!
朝の5時半ころまで続きました(^-^;

最初はうれしかったけれど、そのうちパパとママは、
「すごい!すごーい!」 < 「お願い、寝かせて・・・」


ズリバイで前へ前進できるようになった途端にこんな行動に出てきましたね。

ちょっと前までは、ベッドの上のパパやママが気になって覗き見していたのですが....

足腰が強くなってきたんですねぇ~(^-^)
default-35.jpg



パパママのベッドはマットレスだけなので、普通のベッドよりは落ちてもそんなに衝撃はないと思うのですが、頭の大きな赤ちゃん。落ちるときはやっぱり頭からなので、何かあってはいけないと、今朝パパが毛布をベッドのまわりに敷き詰めていました。
使っていない毛布ならまだしも、今使っている毛布まで床に敷いて・・・(-_-#

捨てようと思っていたマットレスがあったので、ガードしてみました。


が、しかーし。

なになになに~?

落ちてハマッていました(笑)

赤ちゃんは新しもの好きです。


ふかふかだよー!
ふかふかだよー!


またまたカーテンで遊ぶメイちゃん。

カーテン大好き!
やっぱりカーテンが大好き♪


興奮しながら遊んでいるので、いい汗かきました~。

鼻水を垂らしていたので、チュッチュしたら、大泣きしてまた大量の汗。

すごい汗!
これ、きらいっ!もう色と形を覚えたわよっ。ママがこれを手に持っていたら顔を背けて泣くの。

大泣きした後は、おっぱいを飲んでお昼寝・・・

静かになりました。

ベッドのまわり、メイちゃんのお布団のまわりにはゴッツン防止策としていろんなものが置いてあります。

寝室はこんな感じ。

ベビーベッドに寝かせたほうがいいかなぁ...

うーん・・・・


寝室だけではなくて、リビングも考えないとね。
ベビーサークルってどうかなぁ?
でも、それを置いてしまったらまたまたお部屋が狭くなってしまいます...

迷います。。



お昼寝から起きてきて、おやつを食べたら、ウンチをおもらししちゃいましたぁ。

えへ、やっちゃった♪
えへっ、またやっちゃった♪
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■アレルギー検査を受けるかどうしようか迷っています。
またまたスーパーでおじいちゃんに声をかけられました。

「おぉーーーー!まるまる太ってるなぁー!」

・・・・・・。


そんなにおデブ?



その後、お散歩がてらベビーカーで病院へ行ってきました。
メイちゃんは、先生のマスクが気になったらしく、マスクを取ろうと・・・

子ども好きな先生は、「マスクを取るとこんな顔してんのー。わかったぁ?」とチラッとみせてくれました。

「鼻水が止まらないのは、もしかしたらアレルギーかもしれないので検査をしますか?」と。
ぷにぷにの腕を触って、右手は血管が分かりにくいようで左手なら血が取れそうとのこと。

血を取るのー?
取るよね、検査だもんね。
6ccって言っていたかな?
この検査で19項目のアレルギーがわかるそうです。

一番多いのは「ハウスダスト」だそうで、あとは「花粉症」って言っていたかな?
うーん、ハウスダストってイヤだなぁ...(でも可能性大...)

とりあえず、アレルギーのシロップに変更になったのでそれで様子をみることに...
「まる乳」の間に検査してしまったほうが検査代がかからないのでおすすめらしいですよ。
小学校?に入ったら、4000~5000円くらいかかるそうです。


帰り、ベビーカーで眠ってしまったので、Sくん&Tちゃんが前に遊びにきたときに話していた「ベビーカーに乗せたまま玄関で寝かせる」をやってみました。

せっかく眠っているのに、ベビーカーから降ろすと目を覚ましてしまうので...
1時間くらい眠ってくれました。

おかげでママはのんびりと夕飯の準備ができました♪

zzz...

うん、まるまる太ってるね・・・





小魚おせんべいにハマっています♪

ちっちゃいな
これをお口に持っていくのね。


あーん。
あーん。


ぱくっ。
ぱくっ。


「ほっぺについてるよ」


は?
は? なにか?






テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■久しぶりに妖気を感じます!
髪の毛が伸びてきて、もう見られないかと思っていましたが、久しぶりに見ることができましたぁ~♪

妖気を感じます!
ママ、妖気を感じます!


これかしら?
これかしら?


窓の外にも感じます!
ママ、窓の外にも妖気を感じます!


もうあちこち動き回るので、リビングのローテーブルは立てかけることにしました。
さっきもローテーブルの下に潜り込んで頭をゴッツンして大泣き。

ローテーブルの向こう(テレビの下)は、本がいっぱいあるので、気になるんでしょうね...
テレビ台を考えなくては....


でも、嬉しいことも。
ハイハイをするようになって、ママのお膝に登ってこようとするようになりました♪

かわいい & うれしい♪




違うおせんべいをあげてみました。
やっぱり好きみたい。

でも、お手手はベタベタ。
いつの間にか落としていたおせんべいが洋服や床に...(^-^;

お腹空いた♪
いっぱい動いたからお腹空いちゃった♪
「ママ、ちょっと大きいよ」




P.S. 夜中の1時にママが寝ようとしたら、ヌクッと起きて、興奮しながらベッドによじ登ろうとするメイちゃん。
1時間ほど、おつきあいさせられました(^-^;

さてさて、今夜は何時に目を覚ますかな?


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■つかまり立ち!
動き回れるようになった赤ちゃんはとっても好奇心旺盛で、紙は食べるわ、パソコンのケーブルはペロペロするわ、気づけばあっちにいたり、あそこにいたかと思えば全然違うところにいたり・・・
まだ動き回れる範囲は限られているのですが、気づいたらゴミ箱をあさっていました!!!

おやつをあげるときはパクッと身を乗り出して食べ、
白湯を飲むときは、飲み終わったあとに「はーはー」言っています。

まるで、子犬のようですね。


特に紙が大好きなようで、この前も・・・

ペロペロ...


今日も・・・

無惨な姿になった通販カタログ。

ビリビリ...


あちこちに濡れている食べかすが...

食べかす


ソファにもつかまり立ちをしてきました!!
残念なことに、ムービーを撮り損ねました(T_T)

うんしょ・・・

うんしょ・・・

すごいよー、メイちゃん!



とってもご機嫌だったのですが、夕食の準備をしにキッチンへ行ったら大泣き・・・
夕食の準備をするころにはいつもぐずっているので、今日は見えるところに座らせてみました...

・・・ダメでしたね。

ふんぎゃー!



Hさんにいただいたバンボチェア、今は洗面所に置いて、ママがお風呂に入っているときに座らせているのですが、もう足のところが窮屈で、イスから降ろすときに足がハマってしまい、抜けなくて一苦労です...

もう使えないのかな?

メイちゃんが太り過ぎ?



最近の悩み。
最近、よく汗をかくようになり、お布団がいつもビチャビチャです。(特に頭のところが...)
朝とお昼寝から目覚めたあとは、お布団を立てかけて干しておくのですが、雨が降って湿度が高いときは乾きません...

寝室もなんとなーく臭う気がして...
エアコンの除湿をまわしたほうがいいかな?

替えのシーツがないので大判タオルで代用していますが、洗濯物も増えましたねぇ~。

ママは大変です。。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■なんちゃってチャーシュー
この前、スーパーへ行ったら、「山頭火」のラーメンが売っていたので、今夜は「なんちゃってチャーシュー」を作ってみました。

なんちゃってチャーシュー

豚バラのかたまりがなかったので、豚バラの薄切り肉で。余っていたタマゴ1個も一緒に。
茹でる時間も早いし、お醤油に浸けている時間も短くて済むし、お醤油の量も少なくて済むので薄切り肉が便利かも?


【なんちゃってチャーシューの作り方】
材料・・・豚バラ肉(薄切り)・お醤油

(1)水に豚バラ肉を入れて茹でる。

(2)アクを取る。

(3)沸騰してから5分くらい茹で、タマゴだけ取り出し、お肉は15~20分ほどお湯の中に放置。
※パパママにいただいたクイーンクックで調理したので、圧力のような感じで放置。圧力鍋があったら圧力鍋で調理したほうがお肉(脂身)が柔らかくなります。

(4)ジップロックにお肉とタマゴを入れて、お醤油を大さじ1~2杯ほど入れて、空気を抜いて15分ほど放置。

薄切り肉なので、長く浸けておくとしょっぱくなっちゃいました。
お醤油の量は、お肉にからまるくらいでOKだと思います。


お酒のおつまみとしても♪


すぐに食べてしまったので、盛りつけの写真を撮るのを忘れました(^-^;

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
cookingトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■お部屋改造計画
今日はパパお休み♪

IKEAに行きたかったけれど土曜日はとっても混んでいるのでパパが嫌がり、のんびりと過ごすことに。

お部屋の模様替えを考えているのですが、リビングのテレビ台とママの作業部屋を2階からリビングの片隅に移動計画。

パパ「いやいや、ママの荷物はリビングには収まらない(=汚い)から、2階のままでいいよ」
ママ「だって、メイちゃんが見れたほうがいいでしょ?それにメイちゃんのお部屋は?」
パパ「まだ先のことでしょ」
ママ「うん・・」

たしかに作業をしていると本やら資料が散乱して汚いママのデスクまわり...(^-^;

そして作業に集中しているときは「コワイ」ママ(^-^;
「声をかけるな」オーラを発しています...(^-^;

そんな空気を家族が集うリビングに持ち込んでほしくないんでしょうね(^-^;;;;;


とりあえず、ママの作業部屋は2階に残し、ちょこっとパソコンができるスペースを作ることに...
そして、テレビ台をどうするか...

いいなぁ~と思ったものがあったのですが、78,000円。
うーん、いい金額するのね。
でも、W240cmと大きなテレビ台だからそれくらいの金額はするのかな?

ママ「これって、すごく大きなテレビが入れられるんじゃない?」
パパ「じゃ、買うか!(笑)」←テレビ大好きパパ
ママ「でも、リフォームしたいからテレビ台を買うのは我慢する?」
パパ「リフォームって・・・まだ先の話でしょ?(買ったばかりなのに&お金もないのに)」
ママ「うん・・(^-^;」

専業主婦になって「一馬力」になったのに、なにかと出費の多い私たち(^-^;


でも、1日のほとんどを家の中で過ごすママ。

快適な空間がほしい・・・

ほしいのォーーーーーーーー!!!!!!


ぶつぶつ・・・









パパだいすき♪
パパ、お顔に何かついているよ

ほっぺをビシバシ叩かれ・・・
鼻の穴に指を突っ込まれ・・・



「ち、近いよっ!」

近い!!


パパだーいすき♪
パパだーいすき♪


毎日お休みでいいよ♪(by mama)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■狙われています!
ハイハイで前に進めるようになったかと思ったら、もうつかまり立ちです。

目が離せません・・・

今、狙われているのはオットマンの上に置いてあるパパのパソコンくん。
避難してください!!!!


今日はムービーオンパレード♪
default-36.jpg


default-37.jpg




この後、転倒して何度も頭をゴッツンしているのに懲りもせずにパソコンくんを触りたがるメイちゃんでした。

default-38.jpg



ぶつけて転んでふんぎゃーーーーと泣くけれど、危ないからと親の勝手(都合?)で、赤ちゃんの好奇心を奪うのもどうかなって思います。
そばにいられるときは、自由にさせてあげたいなぁ...
でも、ずーっと一緒にいられるわけじゃないからね...(^-^;

やっぱりベビーサークル?
でも、つかまり立ちして倒れてしまったりしないのかな・・・?

うーん・・・迷いますね。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■洗濯物メリーさん
冬場に乾燥防止のために衣類を室内干しにしていたときから、洗濯物がぶらーりしているのがお気に入りだったメイちゃん。

お洗濯物を干し始めると、ぐずっていたメイちゃんは笑顔。

「わざわざメリーを買わなくても済んだわ」と数ヶ月前に思っていました(^-^)


ハイハイで動けるようになってから、寝室でも危ない行動に出始めたメイちゃん。

干してあったおもちゃたちで気を逸らせてみましたが...

あ、ロバさん!
あ、ロバさん!

なんでぶらさがっているの?
なんでぶらさがっているの?

しばらく遊んでいましたが、すぐにテレビ台のほうへ...(^-^;

遠ざけてはまた歩み寄って、遠ざけて、歩み寄り、遠ざけて、歩み寄り、遠ざけて、歩み寄り、遠ざけて、歩み寄り、遠ざけて、歩み寄り、遠ざけて、歩み寄り、遠ざけて、歩み寄り、遠ざけて、歩み寄り、遠ざけて、歩み寄り、遠ざけて、歩み寄り・・・


やっぱり、ベビーサークル?(^-^;



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■3日分まとめて・・・アップップ。
久しぶりの更新になってしまいました。
3日も更新していなかったのねー...
気づけばもう6月も終わっちゃうしっ...
毎日早いですよーーーー。

早いのは時間だけではなく、メイちゃんの成長も早い!!!


ちょっと前まではこの高さだったのですが...

がるるるる・・・
がるるる・・・


隣の立てかけてあるテーブルに移ろうと・・・。

挑戦っ!


テーブルの角に頭をぶつけたらこわいなーと、ママはヒヤヒヤです(^-^;


コワイので、テーブルから離して座らせていたら・・・


気づいたらこんな格好でテレビをみていました。

がしっ!!
がしっ!!


もっとちかくでみたーい!
もっとちかくでみたーい!

ペロペロ・・・
ペロペロ・・・


き、汚いよー!

テーブルには、メイちゃんの唾液が「つたーーーーっ」と垂れていました(^-^;


赤ちゃんがいると、
「おっと、こんなところにホコリが・・・」
「あ、ゴミ・・・」

・・・と、掃除のテキトーさを反省させられます(^-^;


お膝が痛くなって体勢を変えたいのだけれど、身動きがとれなくなってしまったメイちゃん。
ママを呼んでいたので、はい、抱っこ(*^-^*)

ママ、おそうじがんばってね。
ママ、あのね・・・あそこもきたなかったよ。


あ、すみません。




【6月24日】
パパパパ&パパママがお肉と野菜たっぷり&お味噌をもって遊びにきてくれました。

パパママお手製のお味噌。

これがおいしいの♪

毎年作っていて、とっても美味しいのです♪


【6月25日】
メイちゃんのそばから離れようとするだけで泣きます(T_T)

作業中のお仕事もしたいので、ハイローチェアに座らせてみました。

めいも おしごとする!
メイも おしごとする!

ご機嫌だったのは、5分ほどでした・・・(^-^;

作業がはかどりません・・・が、メイペースでのんびりとがんばります。。


ベランダの外も気になりだしました。

お外が気になるの。
おそとにでていい?

おふと~ん♪


【6月26日】
パパの後輩ファミリーが遊びにきました。

数ヶ月ぶりにあったK(もうじき4歳)、S(2歳)はお兄ちゃんになってました(^-^)(^-^)

おにーちゃーん♪
おにーちゃーん♪


久しぶりにWii Fitで遊びました。
Miiで似顔絵を作ったので、写真を撮ろうと、今朝ゲームを立ち上げてみたら・・

ママはおやすみ・・・

ママはずっとやっていないので寝ていました(^-^;
ゲームを立ち上げたのでやればいいのに、電源オフッ

K(もうじき4歳)も作ってみました。
かわいー!

かわいー!




K、リズムのセンスがあってビックリ!
センスあり!


また遊びにきてね♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■痛い映像
3日分まとめて・・・アップップ」で載せ忘れたムービーです。

※痛いのが嫌いな方は観ないでください(笑)
default-39.jpg



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■またまた まとめてアップップ。
毎日メイちゃんの写真は撮っていて、今までのように毎日ブログを更新したいと思うのですが、今やっている作業が全くはかどっていないため、今はちょっと我慢しています。。
ブログを更新&ブログ散歩しちゃうとあっという間に一日が終わっちゃいますよね...(^-^;
(コメントをくださった皆様、ありがとうございます。お返事が書けずにすみません...)

メイちゃんは毎日少しずつおねえさんになっています(*^-^*)
相変わらず、メイちゃんのそばを離れると泣いて追いかけてくるので、おんぶの日々です。
いつもラグの周辺しか行動していなかったのですが、初めてキッチンのほうまで追いかけてきました。

泣きながら追いかけてくるのでかわいそうなのですが、泣いている姿もかわいいし、がんばってハイハイしているので、ママのもとまで来れるよう応援しています。ママのお膝にタッチできたら、いっぱい抱きしめてあげます(*^-^*)

でも、お膝が真っ赤になって痛そう・・・
パパは「痛いって思わなかったよね」って言うけれど、覚えていないだけだと思います(笑)



【6月27日】
朝、目が覚めたらこんなところにいました。

狭いところ、だいすき♪
せまいところ、だーいすき♪


猿の親子みたいでしょ?
ママは髪の毛を引っ張られて痛いんですけどね(^-^;

猿の親子


午後、ベビザラスへベビーサークルを買いに行ってきました。
ネットで買った方が安いのですが、実物を見てみたかったので...
いんちょーさんに教えていただいたサークルと迷ったのですが、サンプルのドアが壊れていたので、隣のシンプルな色合いのものにしました。

ママ、おいていかないでね!

お家で組み立ててみたのですが、我が家には大きすぎました(^-^;

邪魔です

邪魔だし、メイちゃんは閉じ込められてなくというより、ママがいないと泣く時期なので、意味がなかったかも...

ママ~!!


今は閉じてテーブルにつかまり立ちしないガードとして使うことに...

じゃまだよ


ベビザラスにて・・・

あ、アヒル隊長!
あ、アヒル隊長!!

ペロペロ作戦よ♪
レジでも離さずペロペロしていたので、店員さんにシールを貼ってもらいました(^-^;

これ、あたしの♪
これ、あたしの♪

車の中でも離さず・・・

zzz...
zzz...


早速かぶってみました。

きゃは♪
きゃは♪

とぉー!
とぉー!

えへ♪
えへ♪




【6月28日】
近所の植物公園前に音楽隊がやってくるというので楽しみにしていました。
雨天中止で危うかったのですが、願いが届いたのか晴れ&くもりに変わってくれました♪
そして、この音楽隊がくるのは11~12時。
この時間はいつもお昼寝をしているメイちゃん。
「起こしてまで行くのもなぁ...」と、どうしようかなと思っていたら、11時20分にうん○で目を覚ましたメイちゃん!
おむつを交換して、抱っこひもで出かけました。

まだ寝ぼけ顔です(^-^)

寝ぼけ顔・・・
なんかいろんな音が聞こえるよー


相変わらずぐずるので、キッチン脇に座らせてみました。

えへへっ

最初は笑顔でしたが、それも5分くらいしか持たず、やっぱりおんぶ...(-_-;


ビックリしたことに、イスから落りていましたー!

やっぱりテレビは近くでみたいの。
やっぱりテレビは近くでみたいの。

子どもって何があるか分からないですよね...

何があるか分からないといったら・・・
ママの作業中も泣きやまないので、隣に座らせてみました。

わたしもおしごとするぅー

最初はよかったのですが...
ジタバタし始め...

スルーーーンと、足下から抜け落ちてしまいましたー!!!

きゃーーーー!!!
すとんと落ちたので良かったのですが、大丈夫かな・・・とベルトをしなかったママがいけませんでした...(^-^;


あぶない、あぶない・・・



そうそう。
この前「どうぞのいす」を読んであげたら、メイちゃんも「どうぞのいす」に座っていました(笑)

こうやってすわるの?
こうやってすわるの?
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。