04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■うつ伏せ寝をするようになりました
25日くらいからかな?
とても暑い日があったじゃないですか。
あの日から、メイちゃんは夜にうつ伏せになって眠るようになりました。

あつい・・・
あつい・・・

うつぶせ寝って、突然死することもあると聞いたことがあるので、すっごく心配で、うつ伏せになってはひっくり返し・・・と、毎晩メイちゃんとバトル。

でも、見ていると、うつ伏せで寝ていても、しばらくすると自分で顔の向きを変えるんですよね。
大丈夫かなぁ~と、ネットで調べてみたら、自分で寝返りができるようになっていれば大丈夫そうです・・・
一応ちゃんと呼吸ができているか確認するようにはしていますが・・・

おかげで、さらに寝不足のママです。
ママだけじゃなくメイちゃんも熟睡できないので、今朝は7時ころまで眠っていました。
ママも一緒に眠りたかったのですが、パパのお弁当作り・・・・がんばりましたー!


そうそう。
暑い日が続いて、寝汗をかくようになったからか、背中が赤くなっていました。

これって、あせも?

どうしてあげたらいいのかな・・・
冷却シートとか、背中にあてる汗とりパッドのようなものを買おうか迷っています。


いろいろと買いたいものが出てきたので、昨日はベビザラスに行ってきました。
ベビーカーに乗せてお店に入ったのですが、ベビザラス内に生後2ヶ月くらいから乗せられるベビーカーがありました。

ぐるぐるぐるぐると何周も店内をまわって、あっという間に1時間くらい経過。
ぐずり始めたので、急いでおむつを取り替えて、おっぱいをあげて、さぁ帰ろうと駐車場に向かったら、今日の一番の目的であった「抱っこひも」を買うのを忘れていましたー!

パパの後輩から出産祝いでニンナナンナの抱っこひもをいただいたのですが、「ちょっと抱っこしたい」というときには、ちょっと面倒なんですね。

持ち運ぶのにコンパクトで簡単なものをもう一つ欲しくて・・・


車に荷物とベビーカーを置いて、もう一度ベビザラスへ・・・

ベビザラスのベビーカーに乗せてみました♪

はじめて乗ったよ♪
えへ♪ ママ、あんよが寒いよ。

ベビザラスは抱っこひもを試着できるので、気になっているものを片っ端から試着。

抱っこひも→ベビーカー→抱っこひも→ベビーカーの繰り返しで、最初はにっこりと笑っていたメイちゃんですが、そのうち疲れてきたのでしょう・・・笑顔がなくなりました。ごめんね、メイちゃん・・・

気になる抱っこひもを2つに絞り込んだのですが、一つはニンナナンナとほとんど変わらないので、装着が簡単なワンショルダーの抱っこひもにしました。
でも欲しいサイズがなくて、家に帰ってきてからネットで注文しました...


今日のお買い物。

はじめてのおもちゃ。
音の出るものがいいなぁ~と思って買ったのですが、ちょっとやかましいかな・・・(ムービー)
default-28.jpg


このあと、メイちゃんは興奮状態!・・・っていうか、怒ってる???

おもちゃと格闘していました(^-^;


こんなものも買ってきました。
そろそろ歯が生え始めてくると思うので、はみがきトレーニングセット。
乳歯ブラシセット
これもおもちゃ?


日よけ。
キティちゃんとミッキーがあったので、メイちゃんに選ばせました。
まだ使ってないから分からないのですが、日を通しそうなメッシュです・・・(^-^;

なに、これ?
なに、これ?


シャツクリップ。
まだ早いかなぁ~と思ったのですが...(^-^;
2つもいらなかったのですが、1個売りと2個セットと値段が変わらなかったので...

今度はなによ?
今度はなによ?

メイちゃん、出すものすべてに手を出してきました。


はじめてのパッチン留め。
まだ髪の毛が少ないので、留めるのが大変でした(^-^;

はじめてのパッチン留め♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
