04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ウッドデッキ作り☆5日目☆床板張り(つづき)
パパは朝一から胃がん検診と大腸がん検診のため、ウッドデッキ作りは次回の休みかなぁ~と思っていたのですが、タイミングよく午前中に終わり、午後14:00から作業に取りかかることになりました!
そして、今日もまた晴れです!
毎回、パパのお休みの前後には台風だったり雨だったりするのですが、ウッドデッキ作りの日には晴れているのです~♪
パパは晴れ男かな?(*^-^*)


途中からメイちゃんがぐずり始めたので、ママはメイちゃんをおんぶしながらの作業となりました。
普段、物音に敏感なメイちゃんなのですが、ママに密着できて安心したのか、
ガガガガガーッ、ドドドドドドーッとうるさいのにおんぶされて寝ていました♪



前回、メインの床板張りとフェンスのみとなったので、次の作業で終わるかなぁ~と思ったのですが、午後からの作業のため、床板張りで終了~♪

あともう少しで床板張り終了~!
あともう少しで床板張り終了~!

こんな感じに仕上がりました。
今回は電動丸鋸は借りてきていないので、端をカットできていませんが・・

パパおつかれさまぁ~♪
パパおつかれさまぁ~♪

最後の床板。
柱があるので、ノミで削って・・・
板がすごく反っていたので、ちゃんと収まるか心配でしたが・・・

ピッタリ!
ピッタリ!!

ちょっぴり隙間

こちらは、節があってので欠けてしまったので少し隙間があるのですが・・・
パパが「もう少し削ろう」ということで、パパがノミとカナヅチでトンカチ、トンカチ・・・

ママ「もう(削らなくて)いいよ」
パパ「ノミって面白いなー。明日から宮大工になるか」
ママ「もう(削らなくて)いいよ!!(怒)」

そのあと少し修正をかけてしまったので隙間ができてしまいました。
でも、素人にしては上出来ですよね(^-^)

今日もおつかれさまでした♪



パパ~!
パパ~、そっちに行くねー♪



さっそくメイちゃんを連れ出して・・・

このあと・・・

この直後、おでことお鼻をゴッツーーーーーン!!!(>_<。)

おすわりはまだ安定していないので、パパに気をつけるように言っていたのにィ...

パパ曰く「前に倒れるとは思っていなかった」とさ。

360度、どう倒れるか分かりません!


そうそう、この前テレビをつけたらちょうど「子供の事故&ケガ」特集をやっていて、お家の中が一番多くて66%だそうです!
これって、パパママの不注意ってことですよね・・・
気をつけなくっちゃ・・・


次回のお休みは、フェンス作りです!
フェンス張り、プランが2つあって、どっちにしようか迷っています。。


今までのウッドデッキ作りブログはこちら
テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
gardeningトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
