04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■おじちゃまたちのアイドル
おはようございます。
毎朝5時に起こされて寝不足のママです。
昨日はさすがに寝不足&疲労、食欲もなくて体がダルイ・・・
家事はお休みさせてもらって、お風呂上がりにメイちゃんと一緒に就寝。

毎晩、夜中の1時頃と3時半頃に「うーん・・」と言っている声でママは目を覚まし、泣き出す前に添い寝&おっぱいをあげているので、ママが熟睡できるのは、お風呂上がり~パパが帰ってくるまでの2~3時間くらいです。

育児は24時間体制、大変ですね(^-^;

仕事復帰をしていたら、もっと大変だったんだろうなぁ~と最近よく思います。
きっと、ストレスがたまりまくって、育児&家事ノイローゼになっていたと思います。

働くママさん、ご苦労様です♪
パパさんは、育児&家事を手伝ってあげてくださいねー!



昨日、スーパーに行ったときにまたおじちゃま(おじいちゃま?)に声をかけられたメイちゃん。
ベビーカーでお出かけをすると、毎回といっていいほど声をかけられます。

それも、おじいちゃまがほとんど!



おじ「おぉ、かわいいねー」

メイ「・・・・」

ママ「こんにちはぁ(ママ代弁)」

おじ「かわいい、ぼっちゃんだねー」

ママ「(え、今なんて?)」

メイ「・・・(ジィーッとみつめる)」

おじ「かわいいねー、こちょこちょ(足をくすぐる)」

メイ「・・・ふんぎゃー!!」


知らないおじちゃまに声をかけられても泣くことはないのですが、昨日はもう眠たかったのでしょう・・・

おじちゃま、せっかく声をかけてくれたのに、ごめんなさい。


昨日は暑かったので、水分補給に麦茶を。
お友達にいただいたアップリカのちょっと変わった哺乳瓶を使ってみました。

でも、吸っても出てこないよー。
こういうものなの??

あんまり出ないよ


そうそう。
お出かけしたときに、車内やチャイルドシートが熱くなっていて、赤ちゃんがかわいそう・・・
両側スライドドアの車にしたので、こういうときに風を通して熱を逃がせるので便利だなぁ~と感じました♪

ベビーカーに取り付ける日差しカットやあせとりパッド、日焼け止め、お休みのときのおねんねシート、夏用のお洋服などなど、いろいろと揃えなくては・・・

お昼寝も今はまだ寝室(2階)で寝ているのですが、夏場はプレハブのように熱くなる我が家・・・
冷房をかけっぱなしもあまりよくなさそうだし、熱いのもかわいそうだし、どうしようか迷ってます・・・
物音に敏感なメイちゃんなので、1階では生活雑音でぐっすり眠れないと思うし・・・
迷います・・・

もう一つ迷っていることは、昨日もズリバイをしていて、テーブルの下に潜り込んでしまって、頭をゴツン!「ふぇーーん!」

ベビーサークルを買おうか検討中・・・

その前に、テレビ台を買わないといけないかな?(^-^;
うちのテレビ台は、板とブロックでできているので、ブロックに頭をぶつけたら・・・血まみれですね(>_<)

ふぅ、考えること(=お金のかかること)いっぱいありますなぁ...



はじめてのトマトさんに挑戦してみました。(ムービー)
default-25.jpg



一昨日、パパと3人でお風呂に入った後の風呂上がりメイメイ。

いやーん♪
いやーん、パパのエッチ♪
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
