04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■ウッドデッキ作り☆4日目☆
本日、ウッドデッキ作り4日目です!

お仕事に行く日よりも早くメイちゃんに起こされてしまったパパ。

パパパンツ♪
パパパンツ~♪


ママは一足先に作業開始です。

実は昨日、台風4号の大雨で基礎の部分が水浸しになってしまったのです!!!



設計ミスで、踏み石を深く埋めすぎてしまったんです...
そして、掘り起こした土で余計に傾斜になって、束の部分に水が溜まってしまいました。

雨が止んだら水はけも早かったので、台風ほどの雨でなければ問題なさそうですが、念のために朝8時からママは土堀りを始めましたo(^-^)o



パパは、今日インパクトドライバーと丸鋸を借りにホームセンターに出かけ、その間にメイちゃんはお昼寝。(なんてタイミングがいいの♪)

10時半から作業がスタートしました。
順調にステップ部分の基礎が仕上がり、あとは床板張りとなりました~。(^-^)/

「もしかして、今日で仕上がっちゃう?!」と思ったのですが、床板張りの作業に取りかかろうとしたところ、ここで作業ストップ・・・

先日、お散歩でホームセンターへ行ったときに買ってきた「チョークライン」

「さぁ、使ってみよう!」と思ったら、使えませんでした。

中身が入っていなかったのです・・・!!!

買うときに、ちゃんと説明書きを読まなかったママがいけません(>_<)
大至急パパに買ってきてもらってもらいました。

早速、ステップ部分の床板張りに取りかかりました。
初心者のくせに、斜めのデザインにしたので「大変かなぁ」と思いましたが、だいぶ日曜大工にも慣れてきたのか、順調に作業が進みました(^-^)v

パパがんばってるよ♪
お部屋から見た感じ


さて、メインの床張りです。
奥から張っていくか、家側から張っていくかで迷い、縁側の端を基準にスタートさせることになりました(^-^;

・・・・が、床板を並べてみると、基礎と平行にならない・・・????

なぜ?

Why?


おかしい・・・・


ま、ここが素人ですね(^-^;

サッシから寸法を測って平行を出すことにしました。


素人ながら、ここまで出来ました~♪

やっぱり、大きかったですね...(^-^;


パパ、おつかれさま~♪
パパが寝ているところの床板は、まだ乗せているだけです


わーい!
わーい! ひろーい!


次回は、やっとメインの床張りに入れます。
柱に重なるところのカットに時間がかかるかな?
うまくいけば、フェンスもつけてしまいたいです・・・
工具を借りるのにもお金がかかるので、できれば次回で完成させたいですね♪

がんばろーね、パパ。


スポンサーサイト
テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
gardeningトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。