04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■5月10日の出来事
今朝もおしっこで5時に起きたメイちゃん。
発声練習を始めようとしたので、急いでリビングに移動。(こんな感じ

あーあーうーうー遊んでいるかと思ったら、急にぐずり始め、抱っこしたらうんちの臭い・・・
おむつを替え、おっぱいを飲んだら寝てしまいました。

ママは、すっかり目が覚めたのでブログ更新することに・・・。


11日の朝にメインのPowerBookが壊れたため、古いiBookを立ち上げて、メイムービーをアップ。
久しぶりに使ったiBook、作業するには遅すぎるので、仕方なくVaioさんで作業することに・・・

「こんなにうるさかったの?」と思うくらいキーボードがカチャカチャうるさいので、リビングで寝ているメイちゃんが起きないかとヒヤヒヤしながら打ってます(^-^;


5月10日。
初めてのことがいくつかありました。

★1つ目★
ぐずっていたので、「おんぶっぶする?」と聞いたら、「だっこ」と言ったのです!!
空耳でしょうけど・・・(^-^;

★2つ目★
おっぱいを飲むときに、おっぱいに手を添えて、「もみもみ」とするようになりました♪

★3つ目★
ブーブーとお口で遊ぶようになりました。
ママの顔につばを飛ばされて大変ですけど・・・(^-^;

default-23.jpg


以上。


この日、他にもムービーを撮ったのでまとめてアップップ。

離乳食を食べているときの出来事。
default-22.jpg


最近お気に入りの紙。
default-21.jpg
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ウッドデッキ作り☆2日目☆
5月12日(くもり)
待ちに待ったパパのお休み、ウッドデッキ作り2日目です♪

最近、雨の日が続いていたので、昨日はウッドデッキ作りができるか心配でしたが、ラッキーなことに雨は上がってくれました~v(^-^)v
今日はまた雨だし、ツイています♪

でも、曇っているから忘れていました、日焼け止め・・・
夜、顔がヒリヒリしてしまいました(T-T)


昨日はがんばって、基礎の部分をある程度作ってしまいました。

メイちゃんおんぶしてます


プランに無理があったのか、図面どおりにいかないし、作る順番もひっちゃかめっちゃかですが、どうにか形になってきました(^-^;)


今日もパパががんばってくれました!
中腰姿勢での作業は腰にきたようです。(パパ大工さん、ごくろうさま)

腰が痛い・・・
いまさらモザイクも・・・って感じですが(^-^;


次回は、残りの基礎を組み立てて、床板を貼れそうです!


次のパパの休みは用事があるので、ウッドデッキ作りはその次の休みかなぁ~・・・



メイちゃんにチュッ♪
メイちゃんにチュッ♪

お返しよ♪
お返しよ♪


お庭改造計画★過去ブログはこちら
テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
gardeningトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■離乳食を始めてから・・・
5月10日の出来事」の離乳食ムービーの写真版。

もっと!
もっとちょうだい!!!


満足♪
満足♪


もうお腹いっぱい~
もうお腹いっぱい~



まだ上手に離乳食を食べられないメイちゃん。
毎日スタイやガーゼを何枚も取り替えています・・・
どうにかならないものかと思っていたときに、思い出しました。

離乳食セットを買ったときについていたお食事用のエプロン・・・

なに、これ?

メイメイにはまだ早いかと思っていたので使っていませんでした。

まだちょっと大きいけれど、明日から使います♪





パパの誕生日のときにお店の人からいただいた紙風船。
ぐちゃぐちゃにしちゃうだろうから、膨らませていなかったのですが・・・

ふぅ~っ
ママの真似をして、ふぅ~っ!



そのうち・・・

えいっ えいっ
えいっ えいっ!



思っていたとおり、破けてしまいました。。

やっぱり・・・

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
