04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■お昼寝日和
おはようございます!
今朝は4時半起きのメイちゃん。
パパが起きてしまうので、リビングのメイスペースに連れて行き、しばし遊び・・・

ウトウトしたので、リビングではじめてのおねんね♪
ママも一緒に寝ようと思ったけれど、貴重な睡眠時間・・・
「ここではぐっすり眠れない!」とメイちゃんを一人残し、ママだけベッドへ...(^-^;

1時間だけど眠れました(^-^)


5月になりました!

今日はとっても気持ちのいいお天気ですね♪

部屋中の窓を開け・・・

風が心地よい・・・


お昼寝日和です・・・


メイちゃんは午前中のお休みタイムに入ったので、やっと掃除&ママの時間。
久しぶりに午前中にブログ更新~。
書けるときに書いておかないと・・・


暖かくなってきて、動くのも苦ではなくなってきた季節。
そろそろママ部屋のお片づけをしたいわ。(ずーっと後回しになってます)

でも、メイちゃんが生まれたので、ママ部屋はなくそうかなぁ~と思っています。
ママはリビングの片隅にパソコンスペースを・・・なんて、またまたお部屋改造を計画中。

パソコン関係のごちゃごちゃしたものはリビングに置きたくないのですが、これからメイちゃんがハイハイ&ヨチヨチをしはじめて、もっと目が離せなくなったとき、ママ部屋に入ってしまうと、メイちゃんをみることができません。。
だから、仕方ないのです。

またIKEAに出かけたいなぁ~。休日は激混みなので、パパが平日お休みの日に...よろしくね、パパ(^-^)


寝付いたばかりのメイちゃん♪
添い乳してそのまま寝るので、こんな格好してます(^-^)

zzz...


ん? ひっくり変えるのかい?

zzz...


アングルを変えて・・・

アングルを変えて・・・


耳の横だけ、髪の毛が長いの。

ちゃーん!
パパママに「大五郎」って言われるの。失礼しちゃうわ


あ、もうお昼ご飯の準備をしなくちゃ・・・

のんびりできるのは、ほんのちょっとだけね・・・

スポンサーサイト
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■お久しぶりです、一眼レフさん。
デジイチパパさんのブログに遊びに行くたびに、一眼レフを出そうと思って早1ヶ月?2ヶ月?
今日遊びに行ったときに「これから一眼レフを出します」と決断!

決断して行動に移さないと、ね。


久しぶりに出した一眼レフ。

2002年に買ったので、もう6年も前のデジタル一眼レフ。

最近のコンパクトデジカメのほうが画素数がいいのでは?と思ったけれど、まだ大丈夫かな。
でも、画素数がいいのを使っても大きく引き伸ばすわけではないので、あんまり意味がないかな~なんて...
そう考えると、Canon EOS60の650万画素もあれば十分かなと...。

久しぶりにCanonのホームページを覗いてみたら、今のデジタル一眼レフは、2110万画素!!

やっぱり違うの???


久しぶりにカメラケースから出したら、バッテリー切れでした(^-^;
充電して、被写体はもちろんメイちゃんです♪

カメラを向けたら、黒い大きな物体にビックリしたメイちゃん。

なに、なに~?
なに、なにぃ~?

こわいよ~
こわい~(>_<。)


泣いちゃうので、液晶モニターを見せたら覗き込んできました(^-^)

これ押せばいいの?
ねーねー、これ押せばいいの?




今日は、自分で寝返っても泣いているので、お座りさせてみました。

泣きやみました。

お座り、昨日よりも長く座っていられるようになりましたよ♪

早く撮って。
ママ、早く撮って!

座ってみてるよ
ママがメイと遊んでくれないからテレビみるしかないの。

ふんっ


P.S. 今は、ママの背中でおねんねしてます(^-^)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■今日はパパお休み♪
今日は5時起きのメイちゃん。
そのあとしばらくして眠っちゃうのですが、起こされたママは・・・・・・・

寝不足です。

メイちゃんと一緒に眠ればいいのに、やることがいっぱいで眠れません。



今日もくるくるひっくり返ってうつぶせの練習。

おしりが持ち上がるようになりました(^-^)

IMG_0043.jpg
ぅんしょ。

ちょっと休憩~・・・
IMG_0046.jpg



今日はパパお休み。

いっぱい遊んでー!
やった~♪

なにして遊んでくれるの?

IMG_0062.jpg


今日はパパの元職場の先輩のところへ行ってきました。
あとは雑用を済ませて...


Wii Sportsのボーリングとゴルフをやらされりました。
左のお尻が痛い・・・
明日は筋肉痛かも。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ウッドデッキの資材到着~
先日注文したウッドデッキの資材が到着しました。

でも、配送業者さんが資材が足りないのに気付き、リーベに連絡。
明日また不足分の資材が届きます。

DSCF3406.jpg

もっとすごい量になるかと思ったら、こんなもので出来ちゃうのね...


お庭の半分は、クローバーの種を植えたのですが、ウッドデッキを作ることを考えたら、出来てから種を蒔けばよかったですね...
踏まれてしまうクローバーの赤ちゃん、ごめんね。。

4月30日のクローバーの赤ちゃん♪
芽が出たよ

5月3日、さらに葉っぱが出たよ♪
成長したよ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
gardeningトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■バンボベビーソファ
昨日パパの元職場の先輩のお家にお邪魔したときに、気になっていたバンボベビーソファを発見。




「これってどうですかぁ~?」と聞いたら、

なんと、

「Y子はほとんど座らなかったからあげるよ」と!!


座らせてみたら、いい感じ♪

テレビに夢中♪


最近、やっとお座りができるようになったメイちゃん。
でも、まだ背筋がないのか、前屈になってしまうので、このバンボベビーソファは今グッドタイミングな椅子でした♪

Hさん、どうもありがとうございました(^-^)



あんよも触れるようになりました♪

これ、なんだろ?
これ、なんだろ?

とりあえずパクリ。
とりあえずパクリ。


P.S. 椅子に支えられているからおっきしていられるけれど、前屈になっていることには変わりないので、お腹が圧迫されたのか、お昼に食べたにんじんがゆを吐いていました....
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■足りない資材到着~
昨日、足りなかった資材が到着しました~。

メイちゃん、お庭が気になるらしく、今日はじめてお庭に出ました。

お庭に出たい♪
お庭に出たい♪


メイちゃんの木の近くにいったら、木を見て「ニコ~ッ」と微笑んでました。

メイちゃんの木って分かったのかなぁ?(*^-^*)


メイちゃんの木を買うときにはもうすでにお花が咲いていたので、今年は実らないかなぁ~と思っていたのですが、小さな実ができていました。

ちょっと楽しみ♪


ちょっとだけ資材を置いてみました。
予想外の出っ張りがあり、図面通りには行かなそうです。
現場で測りながらの作業になりそうです。
でも、DIYの本にもそう書いてあるからいいよね。

どうにかなるでしょ、ケセラセラ~♪



メイちゃんは耳がお好き?

パクッ
パクッ

パクッ
パクッ


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
gardeningトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■お庭改造計画☆ホームセンターへ行く
昨夜、いつもより1時間早く眠ってしまったメイちゃん。
思っていた通り、いつもより1時間早く置きてくれました。

ちょこっと遊んで、またお休み。
でも、いつものようにお昼まで眠らずに1時間で置きてしまたので、ホームセンターへ行ってウッドデッキ作りに必要な工具などを調達しに出かけました。

出かけた直後、今日はGW真っ最中ということを思い出し・・・

混んでいたけれど、スムーズに駐車場に入れました。
いろいろと買うつもりだったので、ベビーカーはやめて抱っこひもで行動。

釘探しに時間がかかってしまって、抱っこしているメイちゃんがたんだん重たくなってきて、基礎石を買うのは断念。
・・・というより、抱っこして基礎石を買うのは無理。

7日のパパの休みに電動工具を借りにまたホームセンターへ行くので、そのときに買うことにして、お家に帰ってきました。


ウ●チをしていたメイちゃん。
泣かずにいい子にしてくれていました♪

そして、お腹が空いていたメイちゃん。
にんじんがゆをパクパク食べました。
お腹を空かせてから食べさせたほうがいいみたい(^-^)

そのあと、お昼寝をしてしまったので、寝ている間にまたホームセンターへ...
車で5分くらいのところにあるので、「30分で帰ってこよう!」とダッシュで出かけました。

二度目のホームセンター、午前中よりも混んでいたけれど、ラッキーなことにまたスムーズに駐車場に入れました。

基礎石14個、思った以上に重たくて、車に積もうとしたら店員さんが手伝ってくれてラッキー♪


メイちゃん、泣いているかなぁ~と思ったけれど、スヤスヤ眠っていてホッ・・・


急いで車から降ろし・・・

重たい・・・
見た目より、重たい・・・

まだスヤスヤと眠っているので、7日にすぐに作業にとりかかれるよう、お庭にある邪魔な物を隅に移動。
それだけで、物置状態だったうちの庭がキレイな庭になりました(^-^;

スッキリ。
スッキリ♪
手前のクローバーのところの踏み石、踏み石の厚み分、土に埋めたのですが、クローバーが5~6cm伸びることを考えたら、埋めなくてよかったんだわ...



ブロックを入れて・・・
使わなくなったブロック。
やり場がないので、寸法ミスのあったこの場所に入れてしまえー。


誤算・・・
本当は床板が奥まで入る予定だったのですが、5mmほど高さが...
束を削ればいいのですが、奥まで入っても勿体ないので、ひっかかっているこの場所から床板はスタートさせることにします...


どこに移動しよう・・・
母上が去年植えた百合などの植物...
この場所までウッドデッキがきてしまうので、移動しなくてはなりません...
花が咲く前に移動しちゃって大丈夫かな...根っこはどこまで伸びているんでしょう...


ジューンベリーの木
メイちゃんの木。
実が生っています(^-^)



一仕事終えて、まだメイちゃんは起きないようなので、シャワーを浴びちゃいました。
シャワーを浴びた後、そーっと寝室を覗いたら、お目目を開けていました。
ちょうど目を覚ましたようで、ボーッとしていました。


今日は、メイちゃんとの息(?)がピッタリ♪

ありがとう、メイちゃん♪


参考書
ウッドデッキ作りの参考書。

写真を撮ろうとしたら、メイちゃん興奮しながら本を横取り。

ペロペロ、パクパク。
本の角がふやけてしまいました(^-^;
本を取り上げたら、大泣き。

この前は、通販カタログをビチャビチャビリビリにするし、よっぽど紙が気になるみたい。

でも、食べちゃうと困るので....
何かいい遊び道具ないかなぁ。。



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
gardeningトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■泣き虫さん
昨日で6ヶ月を迎えました♪
おめでとう、メイちゃん(^-^)


昨日、夕方にグズグズしたのは「いつものこと」なのですが、夜のおねんねで、何度も号泣・・・

コワイ夢をみたのか...
目を覚ましたときにママがいなくて寂しかったのか...
昨日はお出かけをしなかったからか...

メイちゃんがもうちょっと小さな赤ちゃんだったころによくあったのですが、夜に一度大泣きをすると、何度も目を覚ますようです。

抱っこするとスヤスヤ眠るので、肌が恋しいのかしら?



昨日はとてもいいお天気だったので、窓をあけてひなたぼっこ。

最近、影がとても気になるようです。

なーに、この黒いの?
ねーねー、くろいイキモノがいるよ。メイの真似をするの。これ、なーに?


気持ちいいー♪
きもちいいー♪



今日は、パパがお休み。
ウッドデッキを作り始めます!!!



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■ウッドデッキ作り☆1日目☆
昨日からウッドデッキを作り始めました。
夜は疲れてブログ更新できませんでした...

近所のホームセンター開店に合わせ、電動ドリルと電動丸鋸を借りに出かけた後、メイちゃんの6ヶ月身体測定

家に帰って来て、作業開始が11:30~

まずは家側の束と根太の取り付け。

一本目~!
一本目~!

パパ~!
こんな感じになりました。


ここから、手が止まってしまいました。

まず、どこから始めるか・・・
どうやって水平を出していくか・・・
敷地境界線の束は伸ばしてフェンスとして使うプランにしたので、1本13kgもあり、束を先に固定するのか、根太を先に固定するのか・・・

あーでもない、こーでもないと、パパとママの意見が食い違ったりして・・・

でも、どうにかなるさケセラセラ~で始めてしまうと、「どうにかなるよ」とアバウトに(笑)

初丸鋸!
パパ、初丸鋸。
とってもうるさいです!!!!
ちょうど、メイちゃんがウトウトしはじめたところだったので、起きてしまわないか心配でしたが、午前中のお昼寝ができなかったので睡魔の勝ちでした(^-^)


メイちゃんがお昼寝をしてから、だいぶ作業が進みました。

お家からみた感じ
お家からみた感じ。
なんか素人でも作れちゃいそうな雰囲気でしょ?

・・・・が、しかし。
また新たな問題発覚。

敷地いっぱいにウッドデッキを作ろうとプランを考えてしまったため、敷地境界線側の根太が取り付けられないのです。

どうしようかまたまた悩み、作業中断・・・


メイちゃんもお目覚めになり、窓辺で監視。

現場監督。
現場監督のメイちゃん。
「おいおい、仲良くやってくれよ」


丸鋸を使って板をカットしたかったのですが、日も暮れてきてご近所迷惑なので、18:00で作業終了にしました。

遠くから見るといい感じ?
お疲れさま~♪


今日は疲れたので、工具を返しに行った帰りにくるくる寿司へ。

続きはメイダイアリーで....



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
gardeningトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■いい子にしてたよ。
昨日からウッドデッキを作り始めました

いつもは午前中にお昼寝をするのですが、お出かけをしてしまったため、寝るタイミングを逃したメイちゃん。

でも、ぐずることなくいい子にしていてくれました。

ちょうど6ヶ月を迎えたので、近所のイトーヨーカドーで身体測定。

最近重たくなったなぁ~と感じていたのですが、もう8kgになっていました!
身長は2cm伸びて68cm(^-^)

工具を借りにホームセンターに行ったときも、おじちゃんに
「おー、コロコロしているなぁ~!」と声をかけられました。

赤ちゃんを連れていると、知らない人から声をかけられることが多くなり、ちょっぴり嬉しいママ♪

あ、でも、メイちゃんが大きくなったら「知らない人に声をかけられても~」って躾けをするのでしょうか・・・・

なんだか寂しいね。

知らない人について行っては困るけれど、挨拶くらいはしてほしいかなぁ・・・




いい子のメイちゃん。
ウッドデッキを作っている最中にお昼寝をしてくれて、作業がはかどりました。
いつもタイミングがよくて、助かります♪
ありがとう、メイちゃん(^-^)

ウッドデッキを作り終えて、くるくる寿司を食べに行きました。
ゴールデンウィークが終わったので空いているのかと思ったら、11組も待っていてビックリ!

「安いから、いつでも混んでいるんだよ」とパパ。

この前は「小腹が空いたね」と夕方4時くらいに行ったので空いていたのね・・・

くるくる動いているものはなーに?
ねーねー、いっぱいいっぱいまわっているよ。


帰ってきて、パパとお風呂。
前回と前々回のお風呂でメイちゃんに泣かれてしまったパパ。
今日はご機嫌メイちゃんだったようです♪

今日は泣かなかったよ!
メイちゃんにペロペロパクパクされて、びちゃびちゃロバさんと一緒に♪




そそ。
この前、アップし忘れたかわゆい写真をまとめてアップ~(*^-^*)

5/5
カーテン大好き♪
これが「小悪魔メイメイ」の顔です!
※小悪魔メイメイ・・・おっぱいを飲んでいるときにいきなり乳首をひっぱるときの顔です。おっぱいを飲んでいるときのすごい顔をしたメイちゃんの写真があるのですが、おっぱいが写ってしまうためアップできません(笑)


はじめての麦茶。
はじめての麦茶。

5/6
あら、安くなったわねー
やっぱり紙が好き。



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■はじめてのリボン☆
大五郎になっているメイちゃんの髪型

ずーっと、束ねてみたくて毛糸を注文しました(^-^)

早速・・・

えへ♪
どぉ、似合うかしら?


ほんとはてっぺんのクルリンとなっていた髪の毛も結びたかったのですが、髪の毛が伸びてきてしまい、最近はクルリンとならなくなってしまいました...


ほっ!
ほっ!

わーい♪
わーい♪ また結んでね(^-^)




P.S. 昨日、スーパーに行って、ママのカラダに装着した抱っこひもにメイちゃんを入れようとしたら、
「ん、なんだかメイちゃんの頭の位置が低い???」

きゃーー!
両足同じところに入っていましたー!!
そのままストーンと落ちるところでした(^-^;


危ないことついでにもう一つ。
爪切りをしていて、メイちゃんが手を動かしたので、小指に少しはさみが当たってしまい、少し血が出てしまいました...

メイちゃん、はじめての出血。

ゴメンネ。


気をつけていても、いつ何があるか分からないですね...

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■早寝早起き
メイちゃんタイムに合わせていると早寝早起きになります。

健康的でいいのでしょうが、夜中は何度か起こされるのでぐっすり眠れず...
メイちゃんが眠っている時間にやってしまいたいことがたくさんあるので(大半はできていませんが)、一緒におねんねできないママ。

これからずーっと睡眠不足が続くんでしょうか...

ここ2~3日はお風呂から出て、おっぱいをあげた後にメイちゃんと一緒に眠ってしまっています。
パパが帰ってくるので、夕飯の準備をするのに一度起きるのですが、昨夜はもう起きれず、準備してあった食材で作ってもらいました。(ごめんね、パパ)

ママのご飯と一緒に作って、パパが帰って来たら温め直してもらえばいいんだけど、ご飯は炊きたてがいいし、炒め物なんかは作り置きしておきたくないなぁ~と・・・

でも、完璧にこなすことはできないので、パパには我慢してもらうしかないのかな・・・



昨日の朝。
メイちゃんの泣き声に起こされてしまったパパ。

ごめんなさいね
声が大きかったかしら? ごめんなさいね。



最近、いろんなものに興味を持ち始めたメイちゃん。

なーに、このちっちゃいの?
白雪姫と小人さんだよ♪


これ、母上が作ってくれた高価なお布団カバー。
3月に実家に帰ったとき、

母上「これ、高くついちゃったのよー」
ママ「綿を打ち直したの?」
母上「パソコンを買おうとお金を持っていたんだけど、どこかに落としちゃったのよー」

・・・だって。

あらら。

大切に使わせていただきます(^-^;

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■結婚記念日とある偶然
今日はパパとママの結婚記念日です。

しかし・・・
今朝も5時半に起きてこされて、パソコンを立ち上げようとしたら....

立ち上がらない!!!!!

何度やっても立ち上がらない・・・


いつもと違う画面です。。

パソコンのトラブルがあると登場するY子ちゃん(♂)に久しぶりにメール。

対処法2つ試してみたけれどダメ。(2つ目はよく分からない...)


メイちゃんの写真は外付けHDDに保存しているので大丈夫ですが、作業中のホームページが(T-T)
先月12日までのものはバックアップがあるので、そこから作り直しになりそうです。

明日、修理屋さんに持っていこうと思ったけれど、久しぶりにY子ちゃん(♂)とも会いたいし、今週の木曜日に修理に来てもらうことになりました。

ブログ更新は他のパソコンでできるけれど、パソコンの中のデータはどうなるか...(>_<)

嗚呼。。


いたた・・・





で。

今日は結婚記念日。

指輪の後ろに刻まれている

「11 May '06」

2006年5月11日に入籍をした記念日です。

そして、2002年5月11日にパパと出会った記念日でもあります。

結婚記念日

メイちゃんが生まれて、あるときパパが発見したのです。

メイちゃんの生まれた日は「11月6日」

パパとママの結婚記念日は「11 May '06」


すごい偶然だと思いませんか?





昨日のメイちゃん、アップする写真やムービーがいっぱいあったのに・・・
このパソコンからもできるのですが、もう夕飯&お風呂の時間になってしまいました。

時間ができたら、アップしますo(>_<)o



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■5月10日の出来事
今朝もおしっこで5時に起きたメイちゃん。
発声練習を始めようとしたので、急いでリビングに移動。(こんな感じ

あーあーうーうー遊んでいるかと思ったら、急にぐずり始め、抱っこしたらうんちの臭い・・・
おむつを替え、おっぱいを飲んだら寝てしまいました。

ママは、すっかり目が覚めたのでブログ更新することに・・・。


11日の朝にメインのPowerBookが壊れたため、古いiBookを立ち上げて、メイムービーをアップ。
久しぶりに使ったiBook、作業するには遅すぎるので、仕方なくVaioさんで作業することに・・・

「こんなにうるさかったの?」と思うくらいキーボードがカチャカチャうるさいので、リビングで寝ているメイちゃんが起きないかとヒヤヒヤしながら打ってます(^-^;


5月10日。
初めてのことがいくつかありました。

★1つ目★
ぐずっていたので、「おんぶっぶする?」と聞いたら、「だっこ」と言ったのです!!
空耳でしょうけど・・・(^-^;

★2つ目★
おっぱいを飲むときに、おっぱいに手を添えて、「もみもみ」とするようになりました♪

★3つ目★
ブーブーとお口で遊ぶようになりました。
ママの顔につばを飛ばされて大変ですけど・・・(^-^;

default-23.jpg


以上。


この日、他にもムービーを撮ったのでまとめてアップップ。

離乳食を食べているときの出来事。
default-22.jpg


最近お気に入りの紙。
default-21.jpg
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ウッドデッキ作り☆2日目☆
5月12日(くもり)
待ちに待ったパパのお休み、ウッドデッキ作り2日目です♪

最近、雨の日が続いていたので、昨日はウッドデッキ作りができるか心配でしたが、ラッキーなことに雨は上がってくれました~v(^-^)v
今日はまた雨だし、ツイています♪

でも、曇っているから忘れていました、日焼け止め・・・
夜、顔がヒリヒリしてしまいました(T-T)


昨日はがんばって、基礎の部分をある程度作ってしまいました。

メイちゃんおんぶしてます


プランに無理があったのか、図面どおりにいかないし、作る順番もひっちゃかめっちゃかですが、どうにか形になってきました(^-^;)


今日もパパががんばってくれました!
中腰姿勢での作業は腰にきたようです。(パパ大工さん、ごくろうさま)

腰が痛い・・・
いまさらモザイクも・・・って感じですが(^-^;


次回は、残りの基礎を組み立てて、床板を貼れそうです!


次のパパの休みは用事があるので、ウッドデッキ作りはその次の休みかなぁ~・・・



メイちゃんにチュッ♪
メイちゃんにチュッ♪

お返しよ♪
お返しよ♪


お庭改造計画★過去ブログはこちら
テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
gardeningトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■離乳食を始めてから・・・
5月10日の出来事」の離乳食ムービーの写真版。

もっと!
もっとちょうだい!!!


満足♪
満足♪


もうお腹いっぱい~
もうお腹いっぱい~



まだ上手に離乳食を食べられないメイちゃん。
毎日スタイやガーゼを何枚も取り替えています・・・
どうにかならないものかと思っていたときに、思い出しました。

離乳食セットを買ったときについていたお食事用のエプロン・・・

なに、これ?

メイメイにはまだ早いかと思っていたので使っていませんでした。

まだちょっと大きいけれど、明日から使います♪





パパの誕生日のときにお店の人からいただいた紙風船。
ぐちゃぐちゃにしちゃうだろうから、膨らませていなかったのですが・・・

ふぅ~っ
ママの真似をして、ふぅ~っ!



そのうち・・・

えいっ えいっ
えいっ えいっ!



思っていたとおり、破けてしまいました。。

やっぱり・・・

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■西松屋
今日はメイちゃんの肌着を買いに近所の西松屋へ行ってきました。
いっつも、曲がる道を一本間違えてしまいます...
もう間違えないとは思いますが、一応ナビに登録(^-^;



今、68cmのメイちゃん。
70cmの肌着を買おうか、80cmを買おうか迷い・・・

メイちゃんを抱っこしていたので、お洋服をあわせることができず・・・
他のお客さんをみていたら、メイちゃんも乗せられそうなベビーカーがありました。
今度行くときには、それを利用しようっと。

で。
迷ったあげく、80cmを買ってきました。

ロンパース(?)も見てみたら、なんと199円とか399円という値段のものが!

もともと安いものが多いお店だけど、この値段には驚き!!

なのに、どれにしようか迷っていたママ(^-^;

自分のものはポンポコ買うのにね・・・


帰りにスーパーに寄って思ったのですが、野菜と同じ値段じゃん!あんなに迷わなくてもよかったのよね(^-^;

ラッキー♪
黒いのが199円、ボーダーのが399円♪



スーパーでも安売りしていて、今日はラッキーなおでかけでした(^-^)
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■ツイテイナイ一日。
今日は、Y子(♂)がmacの修理に来てくれる予定でしたが、「撮影が長引きそうなので明日に変更できないか」と昨日メールがきました。
Y子(♂)は、家が近いわけでもないのにわざわざ家まで来てもらうのも申し訳ないなぁ~と、今日パソコンを修理に出してこようと思っていました。

家から近いところが2件あって、どっちに行こうか迷っていたのです。
駐車場もあって、こっちのほうがmacの取り扱いが多そうで安心かなと感じた「Y」か、
「Y」よりも家から近い「E」にするか・・・

「Yにしよう!」と思ってナビで検索したら、1時間くらいかかると出たので、急遽「E」に変更。

車を走らせ、あと15分くらいで「E」に到着するというところで、
「ここからなら「Y」も15分くらいで行けるじゃん?」と、急遽「Y」に変更。


ここからが散々な出来事の始まり・・・

「Y」のショップに近づいてきたので、左斜線に移動したら斜線規制があり、すぐ右斜線に戻ったら・・・・

その斜線規制があったところが駐車場の入り口だったのーーーー!!!!!


なんて分かりにくい場所なのー。

その後、知らない土地を彷徨い、ぐるぐる2周ほどまわり、やっとこさ近くのパーキングに車を停めることができました。

メイちゃんをベビーカーに乗せて「Y」の入っているビルまで歩いていったら・・・

な、なんと
「5月15日、臨時休業」の張り紙がっ!!!


電話したときはまだ営業時間外だったので、応答メッセージが流れていたのですが、そこで「本日は臨時休業」と言ってくれれば・・・(涙)


「さっき変更せずに「E」に向かっていれば、今頃は・・・」

なんて後悔しつつ、渋々駐車場に戻り、無駄になってしまった駐車料金を払おうとしたら、駐車場のおじさんが

「今日はサービス」と言ってくれました。


おじさん、ありがとう(涙)

少し気分が晴れました。



その後「E」に向かったのですが、近くのコインパーキングに停め・・・

「E」はビルの3階なので、今度はメイちゃんを抱っこして、ナビで確認したビルへ向かったのですが・・・


「あれ~、1本間違えたかなぁ~」と、右に曲がってしまったら・・・

その角がそのビルでした!!!

気づかずに、その番地をぐるっと一周してしまいました(涙)


で。
そのビルの3階まで行ったら、

「御用の方は1階のインターホンで呼び出してから・・・」なんて書いてあって、もう一度1階へ。。

インターホンを鳴らしたら、勝手に入ってきていいような雰囲気じゃないですか・・・


やっと到着・・・・

書類に必要事項を書き込んで、macを預けようとしたのですが、2週間くらいかかると言われて・・・


「Y」のほうは3日~1週間くらいとホームページに書いてあったので、どうしようか迷った挙句、預けずに帰ってきました。


とほほ。


あぁ、思い出しただけでまた疲れが・・・。


メイちゃんも、疲れたね。

ごめんね。


ママおつかれさまぁ
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■PowerBook、修理してもらいました♪
おはようございます。
昨日は、久しぶりに寝たのが4時近く。
でも、育児で夜中に何度も起こされるので、あまり寝不足とも感じませんね(^-^;


昨日は、いんちょーさんに教えてもらったappleのジーニアスカフェに早速予約を入れて、渋谷に向かっていたのですが、向かっている最中にY子(♂)からメール。

これから修理に来てくれるとのことで、Uターンして戻ってきました(^-^)


Y子(♂)とは何年ぶりの再会でしょう....
3~4年ぶりかなぁ~?
最後に会ったのは品川のカフェ。


早速うちの六代目さんの診断に取りかかってもらい....

この前、Y子(♂)から教わった2つ目のやり方がうまくいかなかったのは、ママが違うインストールディスクを使っていたようです(^-^;
でも六代目さんのインストールディスクが見当たらず、屋根裏に閉まってあるPowerBookの箱を見てみたら、その中に入っていましたー!!

やっと診断が始まり・・・

「データ入れ過ぎです!余裕を持たせてあげないと...」と注意されました。

相当データ(ファイル?)が壊れていたようです(^-^;

「これだけは救って!」と願っていた作業中のデータは無事に救出でき、新しくインストールし直してもらいました。

なんだかんだで3時間くらいかかりました。
どうもありがとう♪(涙)

ごちそうさまでした♪


Y子(♂)が帰ったあと、Y子(♂)にいただいたレーズンウィッチで遊んでいたメイちゃん。

おいしそ~♪

食べてしまいそうだったので取り上げたら号泣!!!

わーーーん!
(こなごなになったレーズンウィッチもおいしくいただきました♪)


昨日はお昼寝もせずにいたので、すぐさまお風呂に入っておねんねしました。

そうそう。
昨日は、たて抱っこしていて初めて眠っちゃいました。
とっても眠たかったんですね....



で、本題に戻り・・・
インストールし直したので、ソフトを再インストール。
FLASHソフトをインストールし、
「これで作業ができる!」と思ってファイルを開こうとしたら、

開かない・・・・・

何度試しても立ち上がらない!!!!!


キャーーー。

過去データも読み込まずにFLASHが立ち上がらないので、ファイルが壊れているのではなく、ソフトがOSと相性が悪いのではと、Y子(♂)

あぁ・・・
どうしたらいいんでしょう。



それにしても、インストールし直したら、とっても快適です♪

「月に一度は診断してくだされ」と、ディスクユーティリティをDockに入れてくれました(^-^;

バックアップもマメにとります。

Y子(♂)が教えてくれたTime Capsule、いいですねぇ~。1時間おきに自動でバックアップを取ってくれるなんて...
でも、専業主婦となった今、即購入とはいけません...

パパー!


mom*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■ウッドデッキ作り☆3日目☆
本日、ウッドデッキ作り3日目です!

パパががんばってくれたので、基礎が完成しました~!

2階からみた感じ

2階からみた感じです。
形になってきましたぁ~。

パパがんばってね...zzz...

今日はあまりお昼寝ができなくて、ちょっとグズグズのメイちゃん。
ウッドデッキ作りはほとんどパパに任せてママはメイちゃんの子守り。


次の休みに階段部分の基礎を作って、床板を張って・・・

♪ ♪ ♪~


あと1日か2日の作業で完成するかなぁ?

縁側部分に床板を置いてみました

縁側部分に床板を置いてみました。

ウッドデッキ、ちょっと大きすぎたかな・・・(^-^;



ジューンベリー

お庭に植えたメイちゃんの木「ジューンベリー」

先週、実が赤くなてきていたのですが、今日みてみたら赤い実がほとんどなくなっていました。

鳥さんが食べてしまったのかな?



パパ、リビングで寝ちゃってます。
おつかれさま~♪

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
gardeningトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■のどかな日曜日♪
気持ちよい天気ですねぇ~♪
窓を開けていて心地よい風が入ってきます。

あぁ、静かでしあわせ(^-^)

テレビに夢中。

今朝、録画した「いないいないばあ」に夢中のメイちゃん。

その後、お昼寝タイムに入りましたが、今日はトンカチトンカチとうるさくないので、メイちゃんはスヤスヤとお昼寝してます。


ほんとは今、離乳食の時間なのです。
生活のリズムを作るためにも決まった時間に与えたほうがいいので起こした方がいいと本には書いてありましたが、せっかく気持ち良さそうに寝ているのを起こすのも・・・ね。

それに、ママだってのんびりできるときにのんびりしたーい!(これが一番の理由だったりして)




昨日は、パパがお休みだったのでメイちゃんのお風呂担当でしたが、最近泣かれてばかりいるので、少々へこみ気味のパパは、

「今日は3人で入ろう」と。

泣かれずにホッと一安心のパパ。
でも、お風呂から出てから泣き始めました。
昨日もあまりお昼寝ができなかったので、もう眠たくて仕方なかったんでしょうね。

おつかれさま、メイちゃん。


お風呂に入る前・・・

パパとメイちゃんは世界のナベアツ遊びをしていました。

1、2、サーン

ぱくっ!
ぱくっ!

パパ、おもしろーい
パパ、おもしろーい♪


楽しいムービーが撮れたのですが、パパがパンツ姿なのでアップできず・・・残念っ


また遊んでね♪
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■グルメちゃん?
こんばんは、夜更かしママです。

今、メイちゃんがうつ伏せで眠っていたので、ひっくり返してきました。

2~3日前も、夜にふっと目を覚まし、
「起きちゃったのかな?」と見ていたら、ごろーんとひっくり返って、うつ伏せになって眠ってしまいました。

赤ちゃんがうつ伏せで寝るのってよくないんですよね?
すぐさま仰向けに戻しました。

この前もそうでしたが、仰向けに戻すときに(起きちゃうかな~)と思ったのですが、熟睡!
ふっと目を開けてひっくり返ったのは、寝ぼけていたのかな?




【今日の出来事】(日付が変わったので昨日ですね)

5月8~9日の離乳食でお豆腐にチャレンジしてみたのですが、ほとんど食べなかったメイちゃん。

安いお豆腐だったからかな・・・と、「男」シリーズのお豆腐を買ってきました。
小分けになっていて、1つが80gと少ないので、離乳食用として便利です。
ただ、ちょっとお高くつきますが・・・


はい、メイちゃん。

つ、おいしそー・・・
なになにー?
つめたいけれど、これもたべられるの?

ここから開けるのかしら?
ここからあけるの?


10日ぶりのお豆腐。
この前と違って、パクパク・・・

味の違いが分かるグルメちゃんなの?


「波乗りジョニー」も甘くておいしいお豆腐で、こちらも小分けパックが出ていたので、次回挑戦してみます。




今日はいいお天気だったので、ベビーカーでお散歩しようと思っていたら、曇ってきました(^-^;
でも、日差しが暑くなくてちょうどよかったかな?


今日もホームセンターまでお散歩(^-^)

園芸売り場にいたら、おじちゃんに声をかけられました。

「おぉ、かわいい坊やだな」

・・・ぼ、坊や?


よく間違えられますが、今日はピンク色のお洋服を着ていたから間違えられないと思ったのにな...(^-^;

「お嬢ですよ」と言おうかと思いましたが・・・・やめました。。


蚊が出てきたので、買ってきました。
あまり効果ないとも聞きますが....

蚊に刺されませんように...
「蚊不寄(かよらず」





欲張りメイメイ

ぜーんぶ あたしのよ♪
「ぜーんぶ あたしのよ♪」


ママ、みて!
「ママ、みて!」


自分でおしゃぶりをお口に持っていけるのー!

メイちゃん、お上手♪



P.S. FLASH、CS3の体験版をインストールしたらファイルが開けましたー!これで作業ができます。
アップグレードさせられることになりましたが...仕方ないですね...

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■2回食
「男」シリーズのお豆腐が気に入ったようで、今日も完食しました~♪

おいち♪
おいち♪

昨日はさつまいもさんに初挑戦。
甘くておいしいのか、完食~!

おいしそうに食べるので、2回食に初挑戦!
さつまいもさん、パクパク!
気に入ったようです♪




顔をひっかいて傷だらけのメイちゃん。
寝ているときも起きているときも爪を切らせてくれないメイちゃんに困っていたので、ママの爪ヤスリを使ってみました。

ちっちゃなお手手の爪切りは大変・・・
ちっちゃなお手手の爪切りは大変なんです...

小さなお爪にはヤスリが便利かもしれません♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■目が離せなくなってきました。
昨日リビングで作業をしていると、いきなりメイちゃんの鳴き声。

ラグの上で遊んでいるメイちゃんをみると、

あれ、いない・・・



気づくと、テーブルの下、ソファの下に入っているんです!!

IMG_0084.jpg

IMG_0087.jpg


ハイハイで前に進むのではなくて、後退しているんですけどね(^-^;



今日は、腰をフリフリできるようになりました!(*^-^*)


携帯版はこちら

もう少しでハイハイができるかなぁ♪


でも、もう目が離せないですね...

ずっと見ていることもできないし、どうしようか迷っています。
サークルが必要かなぁ...
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ウッドデッキ作り☆4日目☆
本日、ウッドデッキ作り4日目です!

お仕事に行く日よりも早くメイちゃんに起こされてしまったパパ。

パパパンツ♪
パパパンツ~♪


ママは一足先に作業開始です。

実は昨日、台風4号の大雨で基礎の部分が水浸しになってしまったのです!!!



設計ミスで、踏み石を深く埋めすぎてしまったんです...
そして、掘り起こした土で余計に傾斜になって、束の部分に水が溜まってしまいました。

雨が止んだら水はけも早かったので、台風ほどの雨でなければ問題なさそうですが、念のために朝8時からママは土堀りを始めましたo(^-^)o



パパは、今日インパクトドライバーと丸鋸を借りにホームセンターに出かけ、その間にメイちゃんはお昼寝。(なんてタイミングがいいの♪)

10時半から作業がスタートしました。
順調にステップ部分の基礎が仕上がり、あとは床板張りとなりました~。(^-^)/

「もしかして、今日で仕上がっちゃう?!」と思ったのですが、床板張りの作業に取りかかろうとしたところ、ここで作業ストップ・・・

先日、お散歩でホームセンターへ行ったときに買ってきた「チョークライン」

「さぁ、使ってみよう!」と思ったら、使えませんでした。

中身が入っていなかったのです・・・!!!

買うときに、ちゃんと説明書きを読まなかったママがいけません(>_<)
大至急パパに買ってきてもらってもらいました。

早速、ステップ部分の床板張りに取りかかりました。
初心者のくせに、斜めのデザインにしたので「大変かなぁ」と思いましたが、だいぶ日曜大工にも慣れてきたのか、順調に作業が進みました(^-^)v

パパがんばってるよ♪
お部屋から見た感じ


さて、メインの床張りです。
奥から張っていくか、家側から張っていくかで迷い、縁側の端を基準にスタートさせることになりました(^-^;

・・・・が、床板を並べてみると、基礎と平行にならない・・・????

なぜ?

Why?


おかしい・・・・


ま、ここが素人ですね(^-^;

サッシから寸法を測って平行を出すことにしました。


素人ながら、ここまで出来ました~♪

やっぱり、大きかったですね...(^-^;


パパ、おつかれさま~♪
パパが寝ているところの床板は、まだ乗せているだけです


わーい!
わーい! ひろーい!


次回は、やっとメインの床張りに入れます。
柱に重なるところのカットに時間がかかるかな?
うまくいけば、フェンスもつけてしまいたいです・・・
工具を借りるのにもお金がかかるので、できれば次回で完成させたいですね♪

がんばろーね、パパ。


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
gardeningトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■おじちゃまたちのアイドル
おはようございます。
毎朝5時に起こされて寝不足のママです。
昨日はさすがに寝不足&疲労、食欲もなくて体がダルイ・・・
家事はお休みさせてもらって、お風呂上がりにメイちゃんと一緒に就寝。

毎晩、夜中の1時頃と3時半頃に「うーん・・」と言っている声でママは目を覚まし、泣き出す前に添い寝&おっぱいをあげているので、ママが熟睡できるのは、お風呂上がり~パパが帰ってくるまでの2~3時間くらいです。

育児は24時間体制、大変ですね(^-^;

仕事復帰をしていたら、もっと大変だったんだろうなぁ~と最近よく思います。
きっと、ストレスがたまりまくって、育児&家事ノイローゼになっていたと思います。

働くママさん、ご苦労様です♪
パパさんは、育児&家事を手伝ってあげてくださいねー!



昨日、スーパーに行ったときにまたおじちゃま(おじいちゃま?)に声をかけられたメイちゃん。
ベビーカーでお出かけをすると、毎回といっていいほど声をかけられます。

それも、おじいちゃまがほとんど!



おじ「おぉ、かわいいねー」

メイ「・・・・」

ママ「こんにちはぁ(ママ代弁)」

おじ「かわいい、ぼっちゃんだねー」

ママ「(え、今なんて?)」

メイ「・・・(ジィーッとみつめる)」

おじ「かわいいねー、こちょこちょ(足をくすぐる)」

メイ「・・・ふんぎゃー!!」


知らないおじちゃまに声をかけられても泣くことはないのですが、昨日はもう眠たかったのでしょう・・・

おじちゃま、せっかく声をかけてくれたのに、ごめんなさい。


昨日は暑かったので、水分補給に麦茶を。
お友達にいただいたアップリカのちょっと変わった哺乳瓶を使ってみました。

でも、吸っても出てこないよー。
こういうものなの??

あんまり出ないよ


そうそう。
お出かけしたときに、車内やチャイルドシートが熱くなっていて、赤ちゃんがかわいそう・・・
両側スライドドアの車にしたので、こういうときに風を通して熱を逃がせるので便利だなぁ~と感じました♪

ベビーカーに取り付ける日差しカットやあせとりパッド、日焼け止め、お休みのときのおねんねシート、夏用のお洋服などなど、いろいろと揃えなくては・・・

お昼寝も今はまだ寝室(2階)で寝ているのですが、夏場はプレハブのように熱くなる我が家・・・
冷房をかけっぱなしもあまりよくなさそうだし、熱いのもかわいそうだし、どうしようか迷ってます・・・
物音に敏感なメイちゃんなので、1階では生活雑音でぐっすり眠れないと思うし・・・
迷います・・・

もう一つ迷っていることは、昨日もズリバイをしていて、テーブルの下に潜り込んでしまって、頭をゴツン!「ふぇーーん!」

ベビーサークルを買おうか検討中・・・

その前に、テレビ台を買わないといけないかな?(^-^;
うちのテレビ台は、板とブロックでできているので、ブロックに頭をぶつけたら・・・血まみれですね(>_<)

ふぅ、考えること(=お金のかかること)いっぱいありますなぁ...



はじめてのトマトさんに挑戦してみました。(ムービー)
default-25.jpg



一昨日、パパと3人でお風呂に入った後の風呂上がりメイメイ。

いやーん♪
いやーん、パパのエッチ♪
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ママ認識?
最近、ママが近くにいないと「ふんぎゃー」と泣くようになりました。

特にキッチンからリビングにいるメイちゃんと目が合うと「ふんぎゃー!」です。

楽しく遊んでいて、メイちゃんがご機嫌良く笑っている間にそーっとそばを離れようとすると「ふんぎゃー」


ママを認識できるようになったのかな?
それともただ一人でいるのがイヤなだけ?

そばにいてよね...
大粒の涙。。。


昨日は暑かったですねぇ~。

午後は、パパの大腸がん検診のための大便キットをもらいに近所のお医者さんまでお散歩。
涼しくなってから出かけようかなぁ~と思ったのですが、お昼寝タイムになってしまうと困るので出かけちゃいました。一番暑い時間だったようです。29度くらい?

帰り道、ウトウトと眠ってしまったメイちゃん。
ベビーカーから起こすと、メイちゃんも目を覚ましてしまうので、お家の前の日陰でお昼寝♪

zzz...

お家の中よりこの場所のほうが風もあって涼しいので、起きるまでこのままにしておこうかなぁ~と思ったのですが、15分くらいしてベビーカーから起こしました。

そうしたら、頭のところがびっしょり!!
暑かったのねぇ...

このまま眠ってほしかったのですが、一度目を覚ましてしまうとダメみたい。残念っ(T-T)


この暑さで、肌着とロンパース(ちょっと厚手)の2枚は暑いかなぁ~?
お家の中ではロンパースを脱がせてみました。

ガリガリ・・・

製作中のウッドデッキで涼んでます。

はじめての木の感触・・・
新しいものは何でも気になるようで、ガリガリやっていました(*^-^*)


この感触もお好きなようで・・・

ぶんぶんっ!

でも、ぶるんぶるん回して危ない・・・・


夜は寝苦しかったようで、何度も寝返りをして泣いて訴えていました。
いつもは、肌着とロンパースでおねんねしているのですが、昨夜は肌着だけで寝かせました。


今日の気温は昨日よりも8度くらい低いとのこと。
気温の変化で体調を崩さなければいいけれど・・・


今日は、急遽Eちゃんが遊びにくることになりました!
久しぶりだなぁ~♪
Hちゃん、大きくなったかな?


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■パパショック?!
メイちゃん、今日はめずらしく12時になっても起きてきません。
本当は起こして離乳食を食べさせた方がいいのですが・・・この間にブログ更新~!(^-^;


昨日は、久しぶりにEちゃんと会いました。
Hちゃんも大きくなってましたー!
前に会ったときは、ヨチヨチだったのに喋ってるぅ~!!

お昼は、ファミレスで。

お昼時でとても混んでいたのですが、待っているときにメイちゃんは、観葉植物が気になって葉っぱをいじりはじめ・・・

ぎゅぅぅぅぅーーーーっ


すごい力で引っ張ったので背の高い観葉植物が倒れそうになり・・・

「メイちゃん、ダメよー」

待っていた他のお客さんたちも、

「あーーあーー」と、手を差しのべそうになってて(笑)



「メイちゃん、女の子なんだから、おしとやかにしてねぇ~」と話していたら、

お客さんたちがどっと笑い・・(^-^;


えへへ、注目されちゃったね。



メイちゃん、はじめて一人で座ってみました♪

ひとりで座れたよ!
ひとりで座れたよ!

メイのご飯はぁ~?
メイのご飯はぁ~?



お家について、Hちゃんにチューされましたぁ♪

キャーーーー!

キャー!
Eちゃん撮影

ほっぺチューだけどね♪




妊婦中、産後にお世話になったママのドーナツクッション。
頭に被せてみました(笑)

どぉ、似合う?
Eちゃん撮影
似合うかしらぁ?

そうそう、はじめてワンピースを着ておでかけしたの♪

これなら、ぼっちゃんに間違えられませんよね?


あ、メイちゃんが起きましたぁ!
マリーちゃんにチュウしてます(*^-^*)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■ウッドデッキ作り☆5日目☆床板張り(つづき)
パパは朝一から胃がん検診と大腸がん検診のため、ウッドデッキ作りは次回の休みかなぁ~と思っていたのですが、タイミングよく午前中に終わり、午後14:00から作業に取りかかることになりました!
そして、今日もまた晴れです!
毎回、パパのお休みの前後には台風だったり雨だったりするのですが、ウッドデッキ作りの日には晴れているのです~♪
パパは晴れ男かな?(*^-^*)


途中からメイちゃんがぐずり始めたので、ママはメイちゃんをおんぶしながらの作業となりました。
普段、物音に敏感なメイちゃんなのですが、ママに密着できて安心したのか、
ガガガガガーッ、ドドドドドドーッとうるさいのにおんぶされて寝ていました♪



前回、メインの床板張りとフェンスのみとなったので、次の作業で終わるかなぁ~と思ったのですが、午後からの作業のため、床板張りで終了~♪

あともう少しで床板張り終了~!
あともう少しで床板張り終了~!

こんな感じに仕上がりました。
今回は電動丸鋸は借りてきていないので、端をカットできていませんが・・

パパおつかれさまぁ~♪
パパおつかれさまぁ~♪

最後の床板。
柱があるので、ノミで削って・・・
板がすごく反っていたので、ちゃんと収まるか心配でしたが・・・

ピッタリ!
ピッタリ!!

ちょっぴり隙間

こちらは、節があってので欠けてしまったので少し隙間があるのですが・・・
パパが「もう少し削ろう」ということで、パパがノミとカナヅチでトンカチ、トンカチ・・・

ママ「もう(削らなくて)いいよ」
パパ「ノミって面白いなー。明日から宮大工になるか」
ママ「もう(削らなくて)いいよ!!(怒)」

そのあと少し修正をかけてしまったので隙間ができてしまいました。
でも、素人にしては上出来ですよね(^-^)

今日もおつかれさまでした♪



パパ~!
パパ~、そっちに行くねー♪



さっそくメイちゃんを連れ出して・・・

このあと・・・

この直後、おでことお鼻をゴッツーーーーーン!!!(>_<。)

おすわりはまだ安定していないので、パパに気をつけるように言っていたのにィ...

パパ曰く「前に倒れるとは思っていなかった」とさ。

360度、どう倒れるか分かりません!


そうそう、この前テレビをつけたらちょうど「子供の事故&ケガ」特集をやっていて、お家の中が一番多くて66%だそうです!
これって、パパママの不注意ってことですよね・・・
気をつけなくっちゃ・・・


次回のお休みは、フェンス作りです!
フェンス張り、プランが2つあって、どっちにしようか迷っています。。


今までのウッドデッキ作りブログはこちら
テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
gardeningトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■離しません。(ムービー)
「男」シリーズのお豆腐さんに変えてから、お豆腐さんが大好きになったメイちゃん。(ムービー)
default-26.jpg



続いて、さつまいもさん。(ムービー)
default-27.jpg



離しません。
いたたた・・・
がぶっ!



離しません。

がぶっ!!!
がぶっ!!

離しません。

がしっ!!
がしっ!!!


赤ちゃんって、すごい力ですよねぇ。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。