03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■ブリオッシュ食パン♪
昨日はブリオッシュ(食パン)を焼いてみました。
卵と牛乳、バターたっぷり入ったリッチなパンです。
バターたっぷりなので、おいしいバターで焼いてみました。
カルピスバターも美味しいのですがちょっと高いので、節約生活の今は買っていえません。
それにカルピスバターは発酵バターなので塗って食べたほうがおいしいかも。

カルピスバターって「お箱代」が高いので、富沢商店クオカなら中身だけで売っているので少しは安いです。・・・が、現在カルピスバターは生産調整中らしく売っていませんでした(T-T)


ブリオッシュと言えば、雪だるまのような形がかわいいのですが、
ホームベーカリーにお任せなので、いつも同じ形。
写真に撮ってもちょっとつまらないですね・・・

ブリオッシュ いつもと同じ形...

パパはデニッシュパンが好きなので、バターたっぷりのブリオッシュも好きと言っていました♪

デニッシュと言えば、
京都祇園の「ボローニャ
昔から贈り物としてもよく使わせていただきました♪
お店の方の対応もとても気持ちがいいです(*^-^*)

節約生活スタートなので、お取り寄せは・・・
これからは自分で焼きます...


【 材料 】1斤分
 ・パン用強力粉(セイヴァリー) 250g 67円
 ・グラニュ-糖40g 8.4円
 ・ゲランドの塩顆粒4g 3.53円
 ・safインスタントドライイースト3g 5.86円
 ・ホシノ天然酵母25g 7.94円
 ・北海道産脱脂粉乳10g 13.22円
 ・明治無塩バター50g 70円
 ・牛乳 100g 20円
 ・卵 75g(Lサイズ1個) 20円
----------------------------------
 合計  198.09円(イーストの場合196.01円)

 ※牛乳と卵の値段はだいたいで計算しました。

バターがたっぷり入っているので、普通の食パンに比べたらちょっとお高くなりますが、売っているパンに比べたら安いですし、自分で作っているので「何が入っているか」分かるので安心ですよね(^-^)v


富沢商店は昔、恵比寿ガーデンプレイスの中に入っていたのでよく買いにいきましたが、パン以外の材料もたくさん扱っているので便利です。
オンラインショップをみたら、クオカよりも安い?!

■明治無塩バター(450g)
 クオカ →630円
 富沢商店→556円

74円も違います!!!

でも、酵母は...
■ホシノ天然酵母(500g)
 クオカ →1,575円
 富沢商店→1,627円 

クオカのほうが52円安い。。


・・・どっちもどっちかな?


よく使うお粉を比べてみましょう。

■国産強力粉「はるゆたか」(2.5kg)
 クオカ →878円
 富沢商店→798円

富沢商店のほうが80円お安い...




レシピはこちら♪





スポンサーサイト
cookingトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■指しゃぶり
4月になりましたねー。
風がビュンビュンすごかったので、花粉症の疑いのあるメイちゃんはお外に出すのはやめました。

昨日のお昼から、お薬を飲み始めたのですが、まだ鼻水グジュグジュいっていますが、ぐっすりと眠るようになりました♪


最近、親指チュパチュパになりました。

親指チュパチュパ

指しゃぶりを始めたばかりのころは、こぶしチュパチュパでした。

でも、指を入れすぎるのか、チュパチュパしながら「おえっ」ってなってます(^-^;


きゃわゆい♪
えへ、カメラに気づいた!

きゃわゆーーい!
女の子っぽいポーズで♪



今日、パパが「遅くなりました」とバレンタインのお返しでケーキを買ってきてくれました~♪
ありがとっ(*^-^*)

おいしかったよぉー
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■この1週間・・・
おはようございます。
やっとパソコンに向かうことができました・・・

実は、4月2日の朝に喉に鋭い痛みが走り、扁桃腺持ちのママはこの喉の痛みを感じると高熱を出さないと治らないのですが、今は一人のカラダではありません。めいちゃんがいるので「熱なんて出していられない!」と、夕方に本社に出かけるまで(こんなときに限って予定が入っているのです...)パパにめいちゃんの面倒をみてもらって、ママは風邪薬を飲んでカラダを休めていました。

風邪薬を飲んだので、ミルクを飲ませることにしたのですが、パパがあげても飲まなかったようで、ママがあげてみたらゴクゴクと全部飲み干しました。

自分で持ってるよ♪

その後、めいちゃんはお昼寝。

そろそろ出かけようとスーツに着替えて、めいちゃんを抱っこしたら、ミルクを全部吐き出してしまいました!!!
スーツはミルクまみれ!!!!

産後、体重はもとに戻ったのですが、体型は寸胴になったらしく、入るスーツと入らないスーツがあり・・・
でも、もう時間がないので、違うスーツの上着を着て行きました。


本社で退社の手続きを済ませ、帰りの車の中、メイちゃんがなんだか熱っぽい・・・
この日は朝から笑顔がなくて、心配していたのですが・・・
家につく頃にはもう近所のお医者さんは終わっているし、どうしようと思っていたのですが、お家に着く頃には熱も引いていたので、1日様子をみようということになりました。

反対にママの体調悪化してしまい、熱が38度以上出てしまいました。
熱はどんどん上がる一方で、38.7度まで上昇。


困ったことに、この日に退職手続きをしたので、会社に健康保険証を返却してしまったのです!
風邪で健康保険証を使うことはほとんどないママなのに、健康保険証を返却した日にこんな風邪をひくとは!!!!
なんというタイミング・・・(T-T)



翌日4月3日。
午前中に病院へ行ったのですが、病院の体温計で計ったら、36.2度。
もう治りかけとお医者様は判断したようで、授乳中ということもありお薬を処方されずに帰ってきました。

しかし・・・
寝て起きたらまた38.3度の熱。
うちの体温計が壊れているのかと思い、お口の中で計る基礎体温計と脇で計る体温計の2つで計ったのですが、壊れてはいないらしい・・・

めいちゃんにうつってしまっても困るし、おっぱいのこともあるので、救急外来でもう一度病院へ。

病院で体温を計ったら、36.7度。


どういうこと???


先生は、「乳腺炎か、インフルエンザか、ただの風邪か」ではないかと。

「インフルエンザの検査しますか?」と聞かれたのですが、
「インフルエンザだとしても、熱が続くのが普通の風邪より1日長いくらいですから」と言われたので検査せずに、38度以上になったら飲む解熱剤だけを処方してもらって帰ってきました。


4月4日。
解熱剤を飲んでも38度以下にならず、下がったとしても37.8度。
一日安静にして過ごす。


4月5日。
次の日は日曜日。悪化しても困るので、メイちゃんが寝ている間に近所のお医者さんへ。
そこでインフルエンザA型と判明。

授乳中ということを伝えていたので、インフルエンザの薬ではなく、風邪薬を処方してもらいました。すぐに効果あって、熱は下がってきました。

熱が下がってきて、思わず掃除機をかけはじめてしまいました(^-^;

そして、インフルエンザウィルスをも死滅させる空気清浄機は、ママの寝ている寝室に置いてあったのですが、1階でパパとメイちゃんが寝ているので、ママも出入りする1階に戻すことにしました。

3日&4日と、メイちゃんは一日中寝ていて「なんて親思いのいい子なメイちゃんなの♪」と思っていたのですが、それは、単にシロップを飲んでいたから眠気を誘ったらしく、ママがインフルエンザと判明した5日は午後から全く寝ないし、ミルクは完全拒否、結局パパが帰ってくる10時過ぎまでママは寝ることはできませんでした。


実は、2日の日、パパは賞味期限切れのミルクで作ってしまったたのです。
それをゴクゴク飲んで、あとでゲーーーッと全て吐き出してしまったので、ミルク嫌いになってしまったのでは・・・?とパパと話してます。

今ではミルク完全拒否です。
哺乳瓶を近づけると、手で押し返します。
無理矢理お口に入れると、ギャン泣き・・・

おともだちに相談したら、薄めて少しずつ飲ませてみたらと言われたのですが、それでもダメ。
「違う種類のミルクなら飲むかも?」

それもダメでした。



4月6日。
パパ仕事休み。
おっぱいが出なくてお腹がすいているのか、寝ません。
今まで、夜の9時までには寝ていたのに、寝なくなってしまいました。


4月7日。
ママの体調はだいぶよくなったので「今日はやることをやってしまいたい!」と思っていたのですが、メイちゃんが全く昼寝をしません。
おっぱいが足りていないかと、何度もミルクを作って飲ませようとするのですが、ギャン泣き。

ミルクは飲まないし、おっぱいは出ないからずっとおっぱいを加えたまま離さないし、ずっと抱っこしていて疲れるし、何もできないし、ちょっとママの姿が見えなくなっただけで泣き出すし、もうイライラ・・・

せめてミルクを飲んでくれれば・・・

13時間、メイちゃんに付きっきりでした。

なんど、パパにSOSを出したことか・・・


振り返ってみると、ギャン泣きも多かったけれど、声を出して笑っていることのほうが多かったかな?

イライラしたことを反省・・・


ママのお仕事は家事&育児ですが、
第一優先は「育児」
家事ができなくたって死ぬわけじゃないし、メイちゃんは毎日ぐずっているわけじゃないのだから、ぐずっているときはママを必要としているわけだからそばにいてあげたいと思ってます。

そうは思っていても、赤ちゃんの泣き声をずっと聞いていると滅入るし、ご飯くらいは作らせてと思います・・・おっぱい製造しないといけないし・・・


イライラして、
「もうっ、メイちゃんっ!」と怒った顔をしたら、

「ケタケタ」

笑われました。

おもしろい顔に見えたんでしょう。。



育児って、大変。

これから、歩き始めたらもっと目が離せなくなるし、自分の時間というものはなくなっていくのでしょうか・・・


そうそう。
お医者さんに、
「これを機に断乳したらどうですか?」と言われました。

え、もう?

なんだか、悲しくなりました。。


そろそろ離乳食もスタートだけど、ミルクをこんなに拒絶していて離乳食は大丈夫なんでしょうかね・・・

なーんにも知識がないので、今度地域の育児コミュニケーションの場を利用してみようかな。。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■前髪、切ってません。
ん?

最近、

「髪の毛、切った?」

と言われます。


特に前髪。。


いいえ、ナチュラルなままです。


後頭部は禿げて、サイドはロング、前髪はトマトのへたのような髪型をしているメイちゃんです(^-^)




今日は、リビングに実家からもらってきたお布団を敷いて寝かせました。
もうソファに寝かせていると危ないので・・・

新しいおもちゃハケーン♪

そうしたら、リモコンに興味を示したようです。

この後、寝返りをうって、ソファの隙間にはまっていました(^-^;

慌てて元に戻しましたが、写真を撮っておけばよかった(笑)




最近、夜10時すぎまで寝ません。

うーん、何もできない・・・
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■んーばっ
んーーーばっ

最近、下唇を噛んで、

「んーばっ、んーーーばっ」とやっています。

歯茎がかゆいのかなぁ~?

それとも、こういう遊び?


写真を撮って、

「んー、芸術は爆発だぁー」の、岡本太郎さんソックリ(笑)


パパに見せたら、この「四角さ」にウケていました(^ー^)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■仕事復帰していたら・・・
仕事復帰をしていたら、今日から仕事復帰予定でした。

今では考えられません・・・

どうしようか悩んでいたのがずっと昔のようです。


そんなことを思っていたら、上司から電話がかかってきました。
どうしたんだろうと思ったら、社長がお亡くなりになったと・・・


ビックリしました。

私がまだ入社した頃はまだお元気で、よく社長室に呼ばれてアイスコーヒーをいただいていました。

入社したばかりのペーペーの私の意見を社長は「うん、うん」と笑いながらよく聞いて下さいました。

入社して2回目のボーナスをいただいたときに社長へお礼のメールを出した時も、社長室へ呼び出され、鞄の中から1枚の紙が出てきました。

私が出したメールをわざわざプリントアウトしてくださっていて、嬉しそうに部長に「おい、見ろ」と見せていたのを思い出します(笑)


社員のことをいつも考えて下さっていた社長。

だから、私もこの社長の下で頑張りたいと思っていました。

私が入社して2年目に再手術を受け、それからは自宅療養になり、社長にお目にかかることはありませんでした。

まだ40代とお若く、小学生のお子様たちを残して...


思わず、自分の小さい頃を思い出しました。

社長のお子様たちも悲しい思いをして成長していくんだ・・・


母となった今、メイちゃんにはそんな思いはさせたくない。

健康でいること、
事故のないように安全運転をすること(パパ、よろしくね!)

改めて実感しました。



社長、ありがとうございました。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■パパとメイちゃん
ひなたぼっこ

くるんくるん寝返りをうつようになったメイちゃん。

昨日は気持ちがよかったので、窓を開けてみました。

何もないお庭だけど・・・


メイちゃんがよちよち歩くようになるころには、デッキとかできているかな♪



はじめて抱っこ紐でおでかけ♪
メイちゃんがもっとちっちゃい頃、新生児用の横抱っこでは大泣きされてしまい、それからずっと使っていませんでした。
やっと使える日が来ました(^-^)

パパ抱っこ♪


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■夜
13日、社長のお通夜に出かけるため、お昼過ぎに家を出て、パパの実家へ。
1時間20分で到着し、少し休憩をしてから、メイちゃんを預けてお通夜へ。

パパ姉とその子供たちも子守りに来てくれて、メイちゃんはとっても楽しい時間を過ごしていたようです(^-^)
くるっくる回ったり、ケタケタ笑ったりして、パパ姉も「穏やかでいい子だね~。いつでも子守りするよ~」と言ってくれました(^-^)

でも、この日は遊び疲れたのか、夜に目を覚まして号泣。
そのとき、ママはお風呂に入っていて、悲鳴らしき声はチラッと聞こえたのですが...

お出かけしているときは「いい子のメイちゃん」なので、パパの実家でこんなに大泣きしたのは初めて。

いつも寝付いた後しばらくしてチラッと目を開けるのですが、ママが隣にいると安心するのかすぐに眠ってしまいます。
でも、この日はいつもと違うお部屋だし、隣にママはいないし・・・

それで大泣きしてしまったのか、それともコワイ夢でも見たのか、遊び疲れて寝付けないのか...

おっぱいをあげてもダメ、抱っこしてもダメ。

で、パパママに抱っこしてあやしてもらいました♪


きっと、不安だったんでしょうね。
抱っこされたかったみたいです。

いつも添い乳で寝かせることが多いので、抱っこして寝かせるのが苦手なママ。
腕の力をつけないといけないなぁ~と思いました(^-^;



パパとママとメイちゃんと3人で寝ていたのですが、最近1時間おきに目を覚ますようになったメイちゃん。
パパママに挟まれてメイちゃんは暑いようなので、12日から一人でおねんねするようになりました。ベビーベッドのお布団を持って来て、ベッドの隣に並べてみました。

ぐずることなく、スヤスヤ寝ています。

zzz...

さみしいと感じているのはママだけかな?
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■離乳食セットとおしゃぶり
11日、近所の西松屋に離乳食用のスプーンを買いにでかけたのですが、思わずお洋服も買ってしまいました♪

きゃわゆいっ♪

今年、着せることができるのか分からないので、ワンピ90とGジャン95サイズのものを...
ワンピはちょうどいいけれど、ワンピの下のパンツとGジャンはやっぱり大きかったですね。
小さめのデザインなので、大きくていいかなと思ったのですが、着せてみると肩のあたりがブカブカ...

夏になったらお座りも出来ているだろうし、もしかしたらハイハイもしているかな?
お出かけするときには着せてあげたいなぁ♪


離乳食用のスプーンは、噛んでも痛くないように柔らかいものにしました。



安かったので、離乳食セットも買ってしまいました。
離乳食セット


ついでにおしゃぶりも♪
お上手にくわえています(^-^)

おしゃぶり♪
すぐ出しちゃうけれどねっ...
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■ベッドから落ちてた!!!
お散歩から帰って来て、

zzz...
まぶしかったから、日よけにしてみたの。かしこいでしょ♪

おっぱいをあげて、ベッドの上で少し遊んでいました。

お座りの練習~♪
ママのお腹の上。最近、あんよが気になるの。

この後、ちょっとパソコンで調べものをするために隣の部屋に...

しばらくして、

「ふえーーーん」


うつ伏せになって、苦しいのかな?と、覗きにいったら、ベッドの上にメイちゃんがいない!!!

ベッドの向こう側に落ちていましたー!!!!!


クッションで遊んでいたらしく、メイちゃんの下にクッションがあったので衝撃は抑えられたらしいけれど、うつ伏せになっていてもがいていました。

起こしてあげたら、大泣き・・・

ゴメンネ・・・(T-T)

ちょっとの間だから大丈夫かな~と思っていたけれど、いつ何があるか分からないので起きている間は目を離してはいけませんね...


この後、グズグズメイちゃん。

抱っこひもで抱っこして、ご飯の準備や片付けをしていたけれど、キッチンでは気をつけないと危ないですよね。火のあるところなので...

いつの間にか眠ってしまいました(^-^)

zzz...

この後、トイレに行きたくなり、メイちゃんを降ろそうとしたら、「ふんげ...」と泣きそうになったので、抱っこしたまま初トイレ。

トイレの明るさに結局目を覚ましてしまいました(^-^;

メイちゃん、初トイレです。

抱っこしたまま、トイレってそんなに大変ではなかったけれど、すごいことしているなぁ~と思いました。
母になると、なんでもやってしまうのね...(^-^;


ママ、夕飯。

ママ、なにたべてるの?

ジーッとみてました。
お口もモグモグ...

興味を持ち始めたようなので、明日離乳食をスタートしてみようと思います!


インフルエンザにかかっておっぱいが出なくなってしまってからは、おっぱいを出すために早い時間に夕飯を食べるようにしました。
おかげで、パパが帰ってくる時間にはもうお腹がすいてしまって、一日4食になっています・・・太らなければいいけれど・・・
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■メイちゃんの木を植えました
昨日、お散歩でいつものホームセンターへ行ってきたのですが、最近はそこで園芸&庭作りの本を立ち読みして帰ってくるのがママの楽しみ♪

本大好きママは、ちょっとでも読みたいページがあるとすぐに買っていたのですが、専業主婦となって自由に使えるお金がなくなったので、立ち読みで我慢するようになった日々成長しているママ(笑)

でも、暗記力のないママは立ち読みではちょっと厳しいことに気付き、厳選して庭作りの本を買ってきました(^-^;

そして、立ち読みした本の中で「これがいい♪」と思う木を見つけることができたので、帰りにホームセンター内の園芸ショップで探したところ、ラッキーなことにその木が売っていたので、早速買って帰ってきました。


なんで、木を買ったのかといいますと・・・

メイちゃんが生まれた記念に木を植えたかったのです。

虫がつきにくく、手入れが楽で、実が生るものがいいなぁ~と思っていて、パパパパに相談して「みかんの木」ということになったのですが、ちょっとパッとしなくて・・・

欲を言えば、枝が細くてキレイで、小さくて可憐なお花が咲く木がいいなぁ~なんて思っていました。

そこで選んだのが「ジューンベリー」です。

春にはサクラのようなお花が咲いて、夏には実が生って、秋には紅葉して、1年中楽しめる木と書いてありました。
手入れも楽で、土壌を選ばないということで、気に入りました。

早速、今日の午前中に植木屋さんがジューンベリーを運んで植えてくれました。

ジューンベリーの木

まだ幹も細く、枝も広がっていませんが、成長が早いらしく、メイちゃんと一緒に成長していくのね~と思うと楽しみです♪

こんな花が咲きます。
今年は実をつけるかな?



庭をどうしようか全然決まらなくて、引っ越してきて1年以上経つのにうちだけ何も手入れのされていない庭。

「そろそろどうにかしなくちゃ!」と、行動に移すことにしました。

ウッドデッキを作りたいと思っているので、去年買ったクローバーの種は蒔けずにいたのですが、そんなことを言っていたらいつまで経っても種を蒔くことは出来ないので、まずはウッドデッキを設置したい場所を決め、それ以外の場所にクローバーの種を蒔くことにしました。

でも、一面クローバーを敷き詰めてしまうと、踏まれてしまうクローバーが出て来てしまいかわいそうなので、歩くところに枕木を敷こうと、今日もまたホームセンターへ出かけてきました。

・・・が、枕木って意外と高いのね...

枕木は諦めて、明るめの石を買ってきました。


家に帰って来て早速買ってきた石を敷こうとお庭に出たら、お隣のお隣さんがお庭に出ていて、お庭を見に行ってもいいということになり、急きょお邪魔しに行くことになりました。

ママは一度お庭にお邪魔したことがあるのですが、パパにも見せたくて・・・

やっぱり素敵なお庭でした(^-^)

お茶をごちそうになり、めずらしくパパがバズーカーのようにおしゃべりをしていたら、パパのオマタの間でメイちゃんは眠っていました~!

か、かわいい・・・

居心地がいいわ♪

居心地がよかったんでしょうねぇ~♪


メイちゃんが目を覚ましてブリブリッとするまで、パパは気持ちよさそうにおしゃべりを続け・・・

パパも居心地がよかったんでしょうねぇ~、長居してしまいました(^-^)

Kさん、パパの話を聞いてくれてありがとうございました♪



P.S. 今日、wiiスポーツを買ってきました。インフルエンザにかかってから、wii Fitをやっていないママ(^-^;
お腹がたるんできましたよー!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■庭仕事
今日は午後から雨が降るというので、午前中にクローバーの種を蒔いてしまおう!と、メイちゃんがお昼寝する9時~12時の間に作業をしようと思ったのですが、こういうときに限って1時間で起きちゃうんですよねぇ...(^-^;

今日は久しぶりにちょっぴりグズグズのメイちゃん。
天気が悪かったからかな・・・?


昨日買って来た石を敷き、お庭の半分にクローバーの種を蒔いてみました。

クローバー畑になるかな♪

クローバーは繁殖しそうなので、種は全部使い切らなかったのですが、イメージどおりに緑いっぱいになるかな...♪

お庭の左側にはウッドデッキを作りたいなぁと思っています。

ネコの額のようなお庭です...

引っ越して来てからずっとどうしようかなぁ~と悩んでいましたが、行動に移し始めると、とんとこと進みますね!
どんなお庭にしたいかイラストを描いたりして、育児以外にも楽しみが増えました(^-^)


ママのイメージは・・・

ウッドデッキでメイちゃんがおままごとをしたり、
夏には、ビニールのプールを置いて水遊びしたり。
よちよちし始めたころに一度、デッキから転げ落ちたり(笑)

クローバー畑ではメイちゃんがお花摘みしています・・・

「ちょこん」としゃがんで遊んでいるメイちゃんが浮かんできます(^-^)

むふ、楽しみです♪




テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■カーテン遊び
きゃは♪

ころころと寝返りをするようになったので、床にお布団を敷いて遊ばせています。

最近は、カーテンがお気に入りのようで、「いないいないばあ」をして遊んでみました。

キャッキャ、キャッキャと笑っていました。



今日は天気が悪かったので、お買い物は車で。

帰って来たときに雨が強く降り出したので、メイちゃんが濡れないように頭にガーゼをかぶせたら、かっ、かわゆいじゃないですかぁ♪

きゃわゆいっ♪

うん、やっぱりかぶりものが似合います~(*^-^*)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■紙にも興味津々
お風呂上がりにおっぱいをあげたまま(おっぱいを出したまま)眠ってしまったら、寒かったからか頭が痛くなってしまいました...

冷え?→肩こり?→頭痛?



今日、ママが「ひよこクラブ」をみていたら、メイちゃんも一緒になって見始め・・・

ビリビリッ

ビリビリッと破り・・・

えいっ!

ぶるんぶるん回し・・・

ふんげ、ふんげ・・・

なんだか興奮しているメイちゃん・・・

どうしたのー?

食べられなくて泣いちゃったのかな・・・?



今日の傑作写真。




公開するか迷いましたが・・・・










おかめさんもビックリ?(^-^;


おかめさんもビックリ?

どアーーップ!


「やめてぇ~、ママ~!」

どアップ!


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■マーガレットの叫び
今朝、メイちゃんと一緒にパパをお見送りをしたら、強風で玄関の扉がバターンと開き、玄関脇に置いてあったマーガレットの鉢が落ちて割れてしまいました(T-T)

ショック・・・

でも、手入れのされていないマーガレットなので、花芽があまりついていません...

「手入れして~」と、訴えていたのかも・・・

ごめんね。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■はじめての果汁
今日、果汁をあげてみました。
母上からもらった「デコポン」を絞ってみたら酸っぱかったので、「きよみ」を絞って薄めて...

最初はおいしそうに飲んでいましたが、そのうち酸っぱそうな顔になってきました。

何これ?

久しぶりにムービーアップ♪
default-12.jpg



昨日、アマゾンで注文した離乳食の本が早速届きました。

こんなに大きいの!
大きくてビックリ!


一緒にベビープーの赤ちゃんけろっとスイッチを注文したのですが、最初はビックリした顔をしていましたが、気に入ったようです(^-^)

きゃは♪
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■抱っこな日々・・・
最近、抱っこが多くなりました。

ちょっと姿がみえなくなると、わんわん泣きます。

おかげで、めいちゃんに付きっきりで何も出来ない日が数日続いています。

ずっと抱っこしているのは疲れるけれど、でも、それでメイちゃんが安心するのなら・・・

ママがんばりますっp(^-^)q

スヤスヤ・・・

この寝顔をみると、疲れなんて吹っ飛びます(*^-^*)


ちょっと髪の毛がふさふさしてきました♪

落ち着くの♪



そうそう。
今日も元気に寝返りをしていたメイちゃん。

タオルの上にいたはずなんですが・・・
気付いたらタオルからカラダが落ちてる?

前進じゃなく、後退しました?

ん? 何?


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■バトン???
ママって大変?!のじゅんさんからバトンとやらがまわってきました!

パパが最初に発見して、
「ク、クリックしてみる?」なんて恐る恐るじゅんさんのブログを開いていました(笑)


早速、私もお答えしてみたいと思います(^-^)


♦お名前は?
  メイママ です

♦年は?
  たしか・・・たぶん・・・今年の夏で37・・・?

♦恋人は?
  パパ

♦好きなタイプは?
  笑いのツボが一緒な人・笑顔がステキな人・優しい人

♦嫌いなタイプは?
  説明(言い訳)が長い(笑)

♦好きな漫画は?
  漫画は読みません。
  漫画ではないのですが、アルプスの少女ハイジが好き♪
  メイちゃんの第一候補の名前は「ハイジ」でした。却下されましたが...

♦好きな食べ物は?
  なんでも好きなので絞れません・・・
  じゅんさんと一緒で餃子も大好き♪

♦好きな音楽は?
  んー・・・最近の音楽は全く知らないのですが...
  スクーデリアエレクトロ・スピッツなど・・・ロック?ポップ?

♦好きなブランドは?
  特にありません。

♦罰ゲームは?
  最新の恥ずかしかった話!(←じゅんさんにのっかります)


こんな感じでいかがでしょうか?

このバトンは、3名の方に回し、その方のイメージカラーも答えるそうです。


【ルール】
次の人には3日以内にまわすこと。
(1)嘘、偽りなく答える。
(2)アンカー禁止。
(3)回した人は、回された人がルールを守っているか見に行く。
(4)ルールが守られていなければ罰ゲーム。

お忙しいとは思いますが是非お願いします


お願いした方は…

きまぐれ生活』のyukiさん

イメージカラーは オレンジ

Baby・baby・baBy!』のインターライフさん

イメージカラーは オリーブ

そうたろ日記』のおふくろさん

イメージカラーは レモンシフォン

お暇な時にでもお願いいたします(m。_。)m

mom*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■はじめての離乳食☆1日目☆
今日はパパがお休みなので、離乳食1日目にしました。

記念すべき、初日・・・

まずおかゆ作り!
この前、ぷうさんの離乳食セットを買ったので、それでレンジでチーンと作るか、お米から作るか迷ったのですが、ちょうどご飯がなかったので、今日はパパママからプレゼントしてもらったアムウェイのクイーンクックのお鍋で作ってみました。
以前パパ姉からも、炊飯器に入れておかゆを作るパイレックスの容器をプレゼントしてもらったのですが、もう1年くらいお鍋でご飯を炊いているので炊飯器は押し入れの中にしまったまま・・・
せっかくプレゼントしてもらったのですが出番なしかな...(^-^;

最初のころは慣れている炊飯器のほうが楽ちんでしたが、お鍋も慣れるといいものです。
何が気に入っているかというと、お鍋だと15分くらいでご飯が炊けてしまうので、パパから「帰るコール」がきてスイッチを入れると、ちょうど炊きあがったご飯を出すことができるのです♪
でも、今はメイちゃん中心の時間なので、炊きたてのご飯を出してあげられませんが...(T-T)



「お鍋の中に万能カップを入れて炊くといいわよ」とパパママに聞いていたので、その通りに作ってみました。
おかゆを作る(1)

炊きあがりはこんな感じ。
こんなもの?
おかゆを作る(2)

ちょっと水分が少なく感じたので、お湯を足し、ちょっとレンジでチンしてからすりつぶしました。
おかゆを作る(3)


早速メイちゃんに食べさせてみました。

一口目・・・
なんかいつもと違う味・・・
ん?味が違う?

いや~な顔をしていましたが、お口はちゃんと開けてパクパク・・・

ムービーをまわしているパパに向かって、
「がんばるじょー!」ポーズ(^-^)
がんばるじょー

最初は小さじ1杯くらいと書いてあったのですが、適当に...(^-^;
あとで調べてみたら、小さじ1/2くらいしかあげていなかったみたい...
初日だからいっか...

「おいしかった?」と聞いたら、ニコッと笑ってくれました♪
ごちそうさま♪


でも、このあとおっぱいを飲んで吐き出してしまいました~。
夕方のおっぱいもあとで吐き出してしまって、はじめてのご飯で胃がおかしくなっちゃったのかな?

食後、すぐにひっくり返っているからかな?(^-^;
ひこうき~♪
ひこうき~♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■部屋の模様替え
お庭改造計画の前にお部屋の模様替えをしたくなり、パパがお休みの昨日、家具の移動をしました。

リビング&ダイニングが狭いのに、ダイニングテーブルやソファが置いてあるので、通るときにちょっとストレスを感じていました。
掃除機をかけるのも大変だし、物が少し置いてあるだけですごく汚い部屋に感じるし、ママのストレスになっていました。

これからメイちゃんがハイハイをし始めたら、この狭さではちょっと不便&危ないと思っていたので、リビング隣の扉で仕切られている(使えない)小さなお部屋もリビングにしてみようと、扉を外し、ソファの位置をずらし、ダイニングテーブルの向きも変えてみました。

それだけで、お部屋がガラッと変わりました!

ゴローンと寝れるリビングになりました(^-^)
そして、Wii Fitも快適に出来る広さになりました(^-^)
掃除もしやすいレイアウトになりました(^-^)

あとは、この模様替えで部屋の隅っこに追いやったベビーベッドやその他家具などをどこに片付けるかが問題です...


そうそう、先月実家に帰って、その後インフルエンザにかかって、ずーっとやっていなかったのです。
36日ぶりのWii Fitでした(^-^;

この前、Wii Sportsを買ったのですが、ママはまだやっていません。
パパとボーリング対決をしようと話していたのですが、メイちゃんをお風呂に入れたあとにおっぱいをあげていたら、一緒になって眠ってしまいました(^-^;



昨日、TSUTAYAでミッフィーの音楽CDを借りてきました。

ミッフィーのCDとiPod

アマゾンで買い物をしたときにミッフィーのCDを知り、一緒に注文をしようと思ったのですが、「節」「約」の文字が頭をよぎり、買わずに借りることにしました。

ラッキーなことに、今は5枚で1,000円のキャンペーン中だったので、1枚200円で借りることができました。
ミッフィーのCDを買っていたら、3つで8,000円くらいしていたので大きな節約となりました(*^-^*)

寝室では音楽が聴けないので、使っていないiPodに落として聴こうと思います。
スピーカーは昔、福袋に入っていたものです。
せっかくならおしゃれなスピーカーがいいけれど、「節」「約」


あぁ・・・成長してます、私。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■離乳食☆2日目☆
今日は、ぷうさんの離乳食セットで作ってみました。

ちょっとかたい?

お米から作るのも、ご飯から作るのも、どちらも変わらないかなぁ・・・

10倍がゆ・・・
離乳食の本に書いてあったものと、ぷうさんの離乳食セットに書いてあったのと、比率が全然違っていました。
離乳食セットの分量で作ったのですが、ちょっとかため?

でも、メイちゃんはおいしそうにパクリと食べてしまいました。

ぷうさんの離乳食セットについていたスプーンが小さじ1杯でした。
なので、昨日は小さじ1/2~1/3くらいしか食べさせなかったかも...


おかゆを食べた後、おっぱいはほとんど飲まずにウトウトと眠ってしまいました。

午前中はずっと抱っこだったので、メイちゃんが眠ったこの時間がママタイム!


やることがいっぱいあるので、優先順位をつけなくては!!!


P.S.食器用洗剤や洗濯洗剤、お掃除洗剤はエコベールを使用しているのですが、昨日食器洗い洗剤がなくなってしまい、ストックがあるかと思ったら、なかったーー!!!



今日洗剤を買いに行こうと思ったら、うちには食洗機があることを思い出し...(^-^;
食洗機用の洗剤はあったので、久しぶりに使いました。
脂っこい食器は食洗機がいいですね♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ソプラノ歌手、洗濯物に埋もれ、バタ足・・・そして、フェイントころりん??
まとめてムービーアップ~♪

ソプラノ歌手?
default-13.jpg


洗濯物に埋もれる?
default-14.jpg



バタ足!!
default-15.jpg



フェイントころりん?
default-16.jpg
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■バックアップは必要ですね・・・
朝、パパのパソコンからブログを更新していたら、IEのエラーメッセージでせっかく書いたブログが消えました(T-T)
まだ1日分でよかった...
もしものためにバックアップとっておかないとね...

バックアップといえば、デジカメって便利だけど、データが吹っ飛んでしまったら...メイちゃんの写真が~!!!(>_<。)イヤァァァ~
写真は外付けハードディスクに保存しているけれど、CD-Rなどにもバックアップを取っておいたほうがいいかな...

やっぱりアナログ?
めいめい♪
ヒマがあったら、めいめいの4コマ漫画とか描きたいのですが...



この前、まわってきたバトン
インターライフさんが旅行中でバトンを受け取れないので、「ちょびしあ缶づめ」のしあさんにお願いしようと思います~。

しあさんのイメージカラーは...ミスティローズ


お願いしまーす♪


あれ、3日過ぎちゃったかな? 罰ゲーム? (^-^;;;;;;;;;



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■疲れたまってますが...
寝不足らしく、今日は朝から頭が痛くて、午後にメイちゃんと1時間ほどお昼寝させてもらいました。
メイちゃんが起きたので、ママも目を覚ましたのですが、ねぼけながらおっぱいをあげていたら、メイちゃんにおっぱいをつねられて目が覚めましたー(T-T)


今日も少し成長。
腰がすこーし上がって、あんよがすこーし前に出せました。

がんばってるよー♪
がんばってるよ♪

疲れたときはお顔も横に向けて置くことも覚えました。
らくちん♪
らくちーん♪


夜、おっぱいを飲みながら眠っているメイちゃん。
おててがかわいい・・・

ガシッ♪


このあと、大の字になって寝ていましたが、どんな格好でもかわいい・・・

疲れがたまっているけれど、このかわいい姿をみると癒されます。

あぁ、幸せ・・・



P.S.
今日もベッドから落ちてしまいました。
二度目です...
ママの不注意です...
「ちょっと」目を離したら...

この「ちょっと」が危ないんですよね...

前回はクッションの上に落ちたのでまだよかったのですが、今日はすごい音がしてビックリ!!!!
泣かないで放心状態?だったので、ちょっと心配だったけれど、その後すぐに笑顔になったから大丈夫かな・・・?

ごめんね、メイちゃん・・・

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■疲れ抜けず・・・
今日もなんだかダルイ一日...
寝れるときに寝ればいいのにね...
やることいっぱいあるなら、ブログはあとまわしにすればいいのにね...


4月24日。
(1)
今朝、6時25分に「あ、パン!」と思い出し、慌ててキッチンへ行ってホームベーカリーの「取消」ボタンを押しました。

取り出そうとフタを開けたら・・・

ん? 白い・・・?

焼けてない?!

昨夜、パンの仕込みをしていたときに焼き上がり時間が朝の6時20分だったので、起きれるか心配だったので、7時20分に焼き上がるように予約していたことをすっかり忘れていましたー(T-T)
取説を読んだら、10分以内に「スタート」ボタンを押せば再スタートできると書いてありました。

・・・が、変化なし。。

但し書きに、他のボタンを押してしまったらもうダメとのこと...
取説を読む前に、いろんなボタンを押してしまっていましたー(T-T)

失敗した生地はドーナツにして...と書いてありましたが、生地を取り出してみたけれど、生地が柔らかすぎて扱えない...捨ててしまおうと思いましたが、型に入れて焼いてみようと焼いてみたところ...焼けたけれど、食べる気のしないパンが出来上がりました。

寝不足でねぼけていたんですかね~(^-^;


(2)
メイちゃん、ころころ元気に転がってくれるので、敷き布団はやめて掛け布団を敷くことにしました。
広くなったよ!
広くなったけれど、やっぱりお布団から落ちてました(^-^;


(3)
今朝、パパをお見送りしたら、玄関マットがほこりまみれ?????

こんなところに...

よーく見たら・・・

芽が出るかな?

タンポポの赤ちゃんがいっぱい!

お水をあげていたら芽が出ちゃうのかな?


せっかくたどりついた場所が玄関マットだなんて...
どうなっちゃうかな、たんぽぽの赤ちゃん...


(4)
最近、朝と夕方はNHKのこども向け番組を観ています。
興味あるところではジーーーッと見ているようになりました。
興味ないところでは、くるくる転がってます。

いないいないばぁ!


(5)
夕方、いつものように「ふんげ、ふんげ」と言い始めたので、
今日、初めて「おんぶ」をしてみました。
おんぶって大変かなと思ったけれど、ラクチンでした!
でも、抱っこでもおんぶでも重たいのには変わりないので、肩がこりそう・・・

ママの背中もいいわ♪
メイメイは、おんぶのほうがお気に入りかな?

夕飯の支度をしていたら、いつの間にか眠っていました(^-^)
zzz...


眠い...
眠いけれど、やることが................................
がんばれー、ママ。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■おんぶでがんばる!
おともだちから依頼されているホームページ、4月上旬にインフルエンザにかかってしまってから作業が延び延びになってしまっていて...

気付けばもう4月も終わるじゃないですか。
Saちゃん、ごめんねー(^-^;

パソ部屋に入ってしまうと、メイちゃんの行動が見えないため、この前もパソ部屋にいたときにメイちゃんをベッドから落下させてしまいました...

最近、メイちゃんがころっころと寝返りをするようになってから、目が離せなくて何もできなくてぇ・・・・なんて、言い訳は言っていられません!

パソコンをリビングに持って降りてきて、見えるところにメイちゃんを転がせ作業開始・・・

でも、ふんげふんげ泣いてしまうともうアウト・・・
抱っこしないと泣き止みません。

そして最近は、ママの姿が見えなくなると泣くようになりました。
嬉しいような、困っちゃうような・・・


なので、今日もおんぶ作戦!
今日もおんぶ♪

おんぶしながら椅子に座っても重たいのは変わらないので、メイちゃんのクッションを....と探していたら、懐かしい授乳クッション発見。
授乳クッション


これを椅子に挿んで・・・

いい感じ♪
これで重さが軽減されました~(^-^)
ぴったり♪



ソファの下にあるWii Fitが気になるらしいです。

あたしもやりたい♪

大きくなったら、ね♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■離乳食☆6日目☆
本日、離乳食6日目。
昨日からスプーン3杯にしてみたけれど、2杯分くらいしか食べません。
まだおっぱいのほうがいいみたい(^-^)

こらっ!
食事中、テーブルに足を!!!!!

こらー、めいちゃんっ、お行儀悪いですよぉ-


先週、ミシンが届いたのですが、ずっと箱に入ったまま放置。
買ったはいいけれど...

今までだったら、すぐに箱から出していたのに...
出して使う時間がなく...

でも、ずっとリビングに置いたままだったので、箱から出しました!
めいちゃーん!

使わなくちゃね!


夕方、いつものようにメイちゃんがぐずり始めたので、スーパーまでドライブ。
雨が降って肌寒かったので、パーカーを着てみました♪

うん、やっぱり赤がお似合い♪


チラッと後部座席をみたら、手を振ってました(*^-^*)

バイバイ♪
ばいばい♪

お家では眠くてぐずっていたので、車の中でウトウト...
お家に帰って来たら、寝起きでポケ~ッとしている顔がかわいくてパチリ♪

ぼけーっ
ん?もうお家?


よーくみたら・・・

ピース♪
ピースしてました(^-^)


夕飯の支度をしていたら・・・

やっぱり気になる...
触れた♪


やっぱりWii Fitが気になるらしい。

メイちゃん、いくら小さくてもソファの下には入れないみたいよ。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■パパ、お誕生日おめでとう♪
今日はパパの誕生日。

お休みの日くらい目覚ましに起こされずのんびりと寝ていたいと思うパパですが、メイ目覚ましに起こされて結局いつもと変わらない時間に起きるハメに・・・

でも、メイちゃんの笑顔をみると寝不足なんてなんのその・・・らしいです(^-^)

朝はパパと仲良く♪
ほのぼの♪
ねーねー、なんでパパいるの?

お座りしてみたよ♪
あたしの指定席♪
あたしの指定席よ♪


パパのお誕生日なので、パパパパ&パパママにランチをごちそうに♪
ほんとはパパママがずっと行きたいと言っていた「白金亭」へ行きたかったのですが、昨日電話をしたらもう予約でいっぱい...
で、近所の「木曽路」へ。ここは予約が出来ないとのことで直接行ったのですが、混んでいました。混雑が嫌いな私たちは、土日祝を避け、平日に出かけることが多いのですが、今年のパパの誕生日は日曜日。日曜日ってやっぱり混むんですね...


久々においしいお肉♪
久しぶりにおいしいお肉(*^-^*)

しばらくして、メイちゃんはウトウトとなってしまい、店員さんが窓際にお座布団を敷いてメイちゃんが眠れるスペースを作ってくれました。(ありがとうございました♪)

寝心地、よかったわ♪
お空が見えて、寝心地がよかったわ♪

こんな場所で寝るなんて、大人じゃできないですから、メイちゃん、いい経験ができたね(^-^)


お家に帰って来て・・・

タイタニック~♪

みてないから分からないけれど...
決まってる?



今日、パパとお風呂に入ったら、めずらしくお風呂で号泣・・・
メイちゃんに大泣きされて、パパは凹んでました(^-^;

「パパのこと嫌いにならないでね・・・」って。

大丈夫だよ~。
今日は、午後からずっとお出かけをしていたので、疲れた&眠たい&お腹がすいたからだと思うよ(^-^)


今日はパパもママも寝不足なので、日付が変わる前に寝ることにしまーす。
おやすみなさい♪


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■しょっきんグゥ~
あぁ、今、メイちゃんが目を覚ましたので添い寝しに行って戻って来たら、パソコンがかたまっていて、書いていたブログが消えましたー(T-T)
書き直すのって、とっても面倒・・・

気を取り直して・・・
昨夜、メイちゃんが大泣きをしながら眠ったのですが、夜中も何度も泣いて...

寝不足のママでしたが、朝パンが焼けるいい香りで少しルンルン気分になったママ。
メイちゃんを抱っこしてキッチンにきたら...

ん?

ぅん?????

しょっきんグゥ~

粉なんですけど・・・

きゃぁー、昨夜、お水を入れ忘れたんだわー(T-T)

しょっきんグゥ~ですよ。


ショックのあまり、ママはメイちゃんに癒しを求め、ベタベタぶちゅぶちゅ・・・

いつものようにムービーも撮って、メイちゃんに見せたら、ガン見。

これ、あたし?
これ、あたし?

仕方なく、今朝はホットケーキを焼きました。



昨日はパパの誕生日なのに、ママが花束をもらっちゃいました♪

ありがとうございます♪

お花にも癒され・・・

でも、今日はお昼前からメイちゃんはグズグズ・・・
おんぶ、だっこ、おんぶ、だっこの一日でした。
夕方はさらにエスカレート。
いつもより1時間早くお風呂に入れて、いつもより1時間早く眠りました。

明日は、いつもより1時間早く起きるのかな?

・・・ってことは5時?



昨夜、パパパパたちが帰ったあと、100円ショップを探しに近所をさまよい・・・
探すとないものよね...どうでもいいときにはよく目にするのに...
しばらくして、ちっちゃな100円ショップを発見。

離乳食をフリージングするための製氷皿が欲しかったの。

離乳食用に

ちょっと大きめのアイスができる製氷皿だけど、フタ付きっていうのがいいなと思って...いいお買い物ができました♪


明日もメイちゃんはグズグズかなぁ...

あ、今日ね、おむつを交換しているときに寝返りをしちゃって、お尻丸出しのメイちゃんがかわいくてムービーを撮っていたら、お布団の上におしっこを漏らしてくれました(T-T)

ほんと、今日はしょっきんグゥ~な一日でした。

お疲れさま、わたし。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ウッドデッキ作り始めます☆
つ、ついに、注文をしてしまいました。

資材を・・・

ずっとプランは考えていて、どうしようか悩んでいました。

このプランで大丈夫なのかな?
お財布、大丈夫かな?

・・・って。


決断しないと先に進めない。
これからもずーーっと悩んでいそうだったので、資材をポチッと注文!


これで、作らなくちゃならなくなりました。


一歩前進。


プランはこんな感じ...

ウッドデッキ
ウッドデッキ基礎

大丈夫かな・・・

分からなくなったら、お隣のお隣さんへ聞きに行こうかな(^-^)


↓資材はこちらにお願いしました↓

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
gardeningトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。