02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■たくさんの人に抱っこされて・・・
今朝、バシャバシャとすごい音で目が覚めました。
氷?あられ?がすごい勢いで降っていてビックリ!!!
道路が真っ白になるくらいです。
軒下の鉢植えの中にも入っていました。
当たったら痛いのかな?
氷って丸っこいのね。


今日は、同級生のHiくんとSaちゃんのカフェでランチしようということになったのですが、こういうときに限って午前中メイちゃんは全く寝ず、出かける直前になってウトウト・・・
1時間ほど寝かせて、かわいそうだけど起こして連れていきました(ゴメンネ)

どれくらいぶりに会ったんだろう?
同窓会のあとのBBQ以来かな?
さすが二児のパパです。
赤ちゃんの抱っこには慣れています♪

Hiくんに抱っこ♪
どうやって遊ぶの?
ねー、ねー、これどうやって遊ぶの?(プレゼントありがとう♪)

Hiくん、急きょ仕事が入ってしまい、ママがランチを食べている間の抱っこ係とさせてしまいました(^-^; あまり会話できなくて残念っ。


ママがランチを食べている間、メイちゃんもお腹が空いてきたらしく、スプーンでお水をすくってあげてみました。
そうしたら、このスプーンが「おっぱいと違う味がする」と思ったようで、ママからスプーンを取り上げて、ペロペロ・・・

ペロペロ・・・
ペロペロ・・・

ちゅぱちゅぱ・・・
ちゅぱちゅぱ・・・

あれー、味がしないよー?
あれー、味がしないよー?

出産した病院は母乳育児指導なので、「6ヶ月になるまでおっぱいだけでいいです。白湯とかあげないでね」と言われていたので、ほとんどあげていなかったのですが...
喉が渇いてかわいそうだったのと、少しずつ練習させていこうと思って・・・
この前、あげたときは拒否されたけれど、今日はおいしそうにペロペロしていました(^-^)

Saちゃんに抱っこ♪
みて、たっちできたの♪
みてみて!たっちできたの♪
でもね、このちっちゃなアンヨではメイの頭は支えられないと思うの...


夕方は、高校時代の部活仲間MiがMiちゃんとYuちゃんを連れて遊びに来てくれました。
Miちゃんがちっちゃかったころに会ったっきりだったので、大きくなっていてビックリ!!
もう5年くらい会っていなかったってこと???

おねえちゃん、いいな♪
おねえちゃん、いいな♪

Miから絵本をプレゼント♪(ありがとう♪)
「ピーターラビットのおはなし」と「いる いる だあれ」です。

メイちゃんは絵本に興味津々♪

どれどれ・・・
どれどれ・・・

ふんふん・・・
ふんふん・・・

「なるほどね~」


とっても楽しい一日でした。
たくさんの人に抱っこされて、メイちゃん幸せね♪
メイちゃん、今日もいい子でいてくれてありがとう♪


夕方、義姉にメイちゃんをみてもらって、病院へ行ってきました。
まだ部分麻酔をしているので、痛みは全く感じないそうです。
辛いのはこれからですね・・・

早く回復しますように(-人-)


スポンサーサイト
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。