02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ひっかき傷
昨日、パソコンで作業している時間が長かったので、ブログを更新したと思っていたのですが・・・メイちゃんの写真を撮っただけでした(^-^;

またやっちった♪

朝起きたら、おでこが傷だらけ!!!
またやってしまいました~。

実家に来てからまたカサカサし始めたみたいです。
石けんは持ってきたのですが、家で使っているものとは違うものを持ってきたので、それが合わないのかな...

Yuちゃんちでいただいたお薬を塗って様子見ですが、ひっかく回数が減ったようです。


顔に何か触れていると落ち着くの♪
朝、カシャカシャ音がなる布絵本で遊びながら眠っていましたzzz...


昨日の朝、AさんとHaくんが忘れ物と薬の説明書とYuちゃんちお庭でとれた新鮮なお野菜を持って来てくれました。
ありがとう♪

この前も、近所のおばちゃんが煮豆を作って持って来てくれたのですが、田舎ってこういう近所との関わりがあるからいいですよね~♪


メイちゃんは今、大声を出して遊んでいます(*^-^*)
最近は、お風呂に入ると自分の足に気付き、足を伸ばしたり、足の指をモゾモゾと動かしてママの顔を蹴ったり、ママの顎をモゾモゾしたり・・・。

うつ伏せの練習も頑張ってます。
ずっと仰向けじゃ飽きちゃいそうですよね。
昨日は10分、うつ伏せで遊んでいました。


今日は母上の携帯の機種変をしに出かけようと思ったのですが、雨なので無理ですね...

あら、泣き声っぽくなってきました。
眠たいかな・・・
ママを呼んでる?
おむつかな?

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ママったら・・・
うつ伏せになると、ご機嫌メイちゃん。

うつ伏せ、楽しい♪

今朝もうつ伏せ運動~♪

でも・・・

ちゅぱちゅぱ・・・

お腹がすいたみたい。


雨はお昼過ぎには止んでくれたので、母上の携帯の機種変更に出かけることにしました。
5年くらい前の母の日にプレゼントした携帯電話です。
一度機種変更をしたのですが、それから3年以上放置...(^-^;

私のワンセグ携帯をみて「お母さんの携帯も変えてきて」と。

物を大切にする母上にとって、この発言は意外でした。
入院生活中は退屈でしょうし、私が帰ってからでは機種変は面倒かな~と思ったので、電気屋さんへ出かけてきました。

「らくらくホン」がいいかな~と思ったのですが、パッとしないデザインなのと(親には関係ないかな?)、母上はワンセグに興味を持っていたようなので、ずっと使っていた携帯と同じメーカーPのワンセグ携帯にしました。

ばあばの携帯だって。お腹すいた~

薄くてビックリ!


機種変更している間、メイちゃんはママの洋服をちゅぱちゅぱ・・・

ねーねー、お腹すいたんだってば。

おっぱいのところがビチャビチャに!!!(^-^;

これで、携帯を取りに行くのは恥ずかしい・・・と思ったら、袖もちゅぱちゅぱしてくれたので、よかったです・・・


携帯を受け取り、母上の入院する病院へ。
母上に携帯の説明をしていたら、めずらしくぐすり始めたメイちゃん。。

「ママー、おっぱいまだなのぉー!」


あ、ごめんなさい...(^-^;

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
