02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■動けなくなりました・・・
6日の朝も背中がつってしまったのですが、今朝もまたつってしまいました。
お正月にパパの実家に泊まった翌朝もそうだったのですが、寒気を感じた翌朝に背中がつってしまうことが多いような気がします。

一昨日はどうにか軽症で済んだのですが、今朝は全く起き上がれず、寝返りも打てず状態。
今日、メイちゃんを抱っこしたり、おっぱいもあげるのは無理、できない・・・と、パパにお仕事を休んでもらってパパの行きつけの接骨院へ連れて行ってもらいました。

接骨院へ向かう車の中が一番辛かったかな?
もう、頭を支える首が痛いのです・・・
生まれてから大きな怪我をしたことのないママですが、怪我をした人や関節が痛いおじいちゃんおばあちゃんはこんな苦しみなのかなぁ~(きっともっと痛いはず)と思ったら、「健康が一番だな」ってつくづく感じました。


接骨院に着いて、少々待たされましたが、パパの奥さんということで院長先生が診てくださいました。

痛いけれど、気持ちいい・・・
さすが先生・・・

マッサージが終わったあと、体をひねって背骨をボキボキボキボキッ!!!
これは自分でもやるので気持ちよかったのですが、違う体位でボキボキッとされたときは、つった背中がとても痛くて、思わず「いたーい!」と叫んでしまいました(T-T)

その後、「じゃぁ、上半身を起こしてベッドにまたがって」と言われました。
最近、膝の痛みもあるので、今度は膝を診てくれるのかなと思ったら、先生は背中にまわりこみ、ママの両腕を抱え込み・・・

え、何するの・・・?

思わず、
「こわい、こわい!」と騒いだら、先生は、
「大丈夫、骨は鳴らさないから」と笑っていました。(^-^;

まだ痛みはありますが、首も動くようになったし、手も上がるようになったし、先生と仕事を休んで病院へ連れて行ってくれたパパに感謝です♪


7kgになったメイちゃんを抱っこしたり、同じ体勢でしばらくおっぱいをあげたり、おむつを替えるときに前かがみになったり、パソコン、年齢、運動不足だったりと、背中を痛める原因はたくさんあるのですが、先生は「子育てをしていたら、痛くなってしまうのは仕方ないよ」と言っていました。

他のママさんはどうなんでしょう・・・
同じような思いをしているのかな?


大人になってほとんど運動をしなくなってしまったので、最低でもストレッチくらいはやらないとね。。
だって、これからメイちゃんが大きくなって、幼稚園や小学校の運動会で走れなかったらかわいそうだもんね。それでなくても高齢出産の仲間入りのママですから・・・(^-^;

あぁ、運動神経だけは自信があったのにな・・・
30歳までは「まだまだ大丈夫~」と思っていたのですが、30歳を過ぎたら一気にきましたね。。

歳を感じます・・・・・


そんなママが興味あるのがこれ。
任天堂wii Fit。
 Wii Fit+Wii本体セット


体を動かさなくちゃいけないな~とつくづく感じて、買うことが決まりました(笑)
またまた商品券で♪
買うならメイちゃんが大きくなってから・・・と思っていたんですけれどね・・・

ゲームには全く関心のないママですが、ヨガとスキーのCMをみて、「これだけはやってみたい」と思いました。(さすがCM!)

体を動かしながらのゲームはなんだか楽しそうでしょ♪


ゲーマーパパは、ママがゲームに関心を持ったのには驚いたみたいですよ(*^-^*)




きゃぁーーーーー、のんきにブログ書いていたら、茹でていたじゃがいもを焦がしてしまいました・・・
粉ふきいもになってる・・・(^-^;

スポンサーサイト
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■いい子にしてたよ
ママが接骨院に行った帰りです。
とってもいい子にしていてくれました。

ミラーが大好き。

くまさんのミラーをつけました。

最近、鏡に映る自分をみて、ニコ~ッと笑います。



急遽、パパにお仕事を休んでもらったのですが、メイちゃんはいつもと違うママを心配してくれたのか、一日いい子でいてくれました。
午後もぐっすり寝て、お風呂から出てからもぐっすり♪

久しぶりにパパとママの時間ができました。
夜は、wiiをセッティングして、ひと運動(笑)

楽しい~(*^-^*)(*^-^*)

パパ、「買って正解だね」

これで運動不足解消になるかな?



wii日記は、のちほど・・・


メイちゃん、今日はありがとう♪
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。