01≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■ベビとママのために、スライドドアの車を買い替えることになりました。
付き合っていたころにパパママお互い車を所有していたので、維持費のかかるママの愛車を1年数ヶ月前に泣く泣く手放しました。
8年も乗っていたので、別れるときは本当に泣きそうになりました。

パパの車は、モトクロスのためだけ(?)の車、ハイエースのロング。
ボディは長いし、あまり乗りたくない・・・
ママがハイエースを運転をしたのは高速のみです。(直進だけなので・・・)
街中を走っても車庫に入れるのがコワイので、今はお買い物はパパのお休みの日にまとめてしています。

なので、お休みの日はスケジュールがいっぱいになってしまいます。
せっかくのお休みなのに、いつもお買い物に付き合わされて可愛そうなパパ。
ママが運転できれば、ちょこちょことした用事は済ませられるのにね・・・


本当はね、「マイホームを買ってモトクロスのバイクが家に置けるなら、ハイエースは必要ない」ってパパは言っていたんです。
「モトクロスに行くときは、レンタカーを借りていく」って・・・

でも、一向に手放す気配はなく・・・
挙句の果てには「軽自動車をもう一台買う?」って・・・

それでもいいんだけど・・・



4~5日前に、ママのたまっていたものが爆発。
思っていることをぶちまけ・・・

やっとハイエースを手放すと心に決めてくれたようです!

ぶちまけたことは、車のことじゃなかったんですけどね・・・(^-^;


車のことは、パパもずっと考えていたとは思うのですが、気持ち定まらず・・・って感じだったと思います。

ママがすねたので、一歩踏み出すきっかけになったのかな(^-^;



ママがすねてメイちゃんと寝ている間に、パパはスライドドアの車リストを作成してくれ、早速昨日中古屋さんへハイエースをどれくらいで買い取ってくれるのか聞きにいきました。

決断すると行動が早いパパ!


パパがリストアップしてくれた中から、パパとママの好きな形の車と、手の届くであろう金額の車に絞込み、トヨタとマツダの車4台に。

トヨタ 「アイシス」「VOXY]
マツダ 「MPV」「プレマシー

中古屋さんのオススメはプレマシー。
そのまま近所のマツダのショールームへ。

タイミングよく、プレマシーがディスプレイされていて、パパもママも一目みて気に入りました!


今日は他にも用事があったので、実物をみてパンフレットをもらって帰る予定でしたが、見積もりを出してもらうことになってから話が長くなり・・・

今の車についているHDDカーナビが取り付けられるかがパパの中で重要ポイントでしたが、2011年から地デジに変わるので、そのためのチューナー取り付けに10万ほどかかったり、取り外し&取り付け工賃などを考えると、新しいナビを買ってしまったほうがいいねってことになり見積もりに入れてもらって・・・
ETCも、今のETCを取り外し&取り付けする工賃で、新しいものが取り付けられてしまうので新しいものにして・・・
スライドドアも電動&キーレスにして・・・

どんどん金額が上がっていきます・・・

また、ハイエースは中古屋さんに下取りをしたほうがいいのか、ディーラーで下取ってもらったほうがいいのかで、また話は長くなり・・・


やっと見積もりを出してもらうことになりましたが、そろそろ車を買い替えようか~くらいの気持ちでいたので、月々のローンの金額も決めていません。
見積もりを出してもらうのに金額を言わないといけないので、適当に「月2万円、ボーナス払いなしで見積もりを出してみてください」ということになり・・・


「これって、どれくらいの期間のローンになるんだろうね?」なんて話していて・・・

やっぱり、フルの84回ローンになりました。

「60回ローンにしたら、月の支払いはいくらになりますか?」ということで、また見積もりを出してもらうと、月々28,000円くらいだったでしょうか?
84回ローンで、22,000円。

希望は月2万円と言っていたので、ディーラーさんが、
「月の支払いを2万円まで落としたら、即決しますか?」と交渉してきました。


「そんなに値引いちゃっていいんですか?」という感じです。

月8,000円の値引きで60回分=48万円です!!

さらに、中古屋さんの提示した下取り金額よりディーラーさんは10万少なかったのですが、それも中古屋さんの金額と合わせてくれたのでプラス10万・・・

60万近くの値引きになります。


「ディーラーさんが、言うならそれでいいじゃん」と思っていたのですが、パパが
「ほんとにいいんですか?」とディーラーさんに気を使い、
ディーラーさんも「ちょっと厳しいとは思いますが・・・」と言い・・・

この長い駆け引きにママが疲れ、

「じゃあ、85回ローンでの金額22,000円を60回ローン分での金額にしたらどお?」なんて口出しをしてしまいました。

ディーラーさんは「月の支払いを2万にまで落としたら即決しますか?」といってきてくれたので、ママの一声は、ディーラーさんにとったらあり難い一声となりましたが、パパとディーラーさんの駆け引きが長くて長くて疲れちゃったんですもの・・・(^-^;

だって、午後3時から出かけていてもう夜の8時すぎです!

パパママはいいけれど、メイちゃんがほとんど寝ていなくてかわいそうでかわいそうで・・・・
こんなに寝ていないのって初めてですから・・・
ママもメイちゃんをずっと抱っこしていてお疲れでしたし・・・

それに他にもたくさん用事があったのに、お店が閉まっちゃいます!!!


今思えば、「じゃあ、その値段(2万円)で見積もりを出してみてください」と口を出せばよかったんですね(^-^;

たった2,000円と思って発言してしまったのですが、60回分となると、12万円?!

あらら・・・・


でも、十分値引いていただいたので・・・・(^-^)


面倒なことが嫌いなので、こういうときに性格って現れますね(^-^;


リストアップした他の車を見ずに、もうプレマシーを買う気持ちは高まっていたのですが、つい2~3日前に車をリストアップしたばかりで、新車にするか中古車にするかも考えていなかったですし、安い買い物ではないのでお家に帰ってからゆっくりと・・・・と思っていたのですが、決めるときは早いですね・・・

そんな性格はパパもママも似ています(^-^)



これで、パパがいなくてもお買い物に行けます。

でも、昔乗っていた車と大きさは変わらないのですが、運転席から前が見えないのでコワイかも・・・(^-^;



この報告をすぐさま、パパのお姉さんとご両親に報告。

ずっと「乗り換えなさい」と言われていたので、大喜びでした(^-^)


ママも、パパがようやくハイエースを手放す決意をしてくれたことが、嬉しかったです。

家族のために決断してくれて、「パパ」になったなぁ・・・って♪

ありがと、パパ。


モトクロスは、レンタカーでよろしくね♪
スポンサーサイト
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■昨日はお疲れ様☆
昨日は7時間も連れまわしてゴメンネ。

お外では、とってもいい子で、ほとんどぐずらすにいてくれました。

親思いのいい子です♪

でも、6時間くらい寝ないでいたので、心配で・・・

こんなに起きているのは初めてです。


家に帰る車の中でようやくぐずり始め、お家に帰ってきて寝付いてもすぐに起きて大泣き・・・

疲れちゃったんでしょうね。。

お風呂に入ってから、パパとママと3人で寝てからはぐっすり♪


昨日はいい子でいてくれて本当にありがとう(*^-^*)


DSCF2233.jpg

ブーブに乗ってみたよ♪

may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。