01≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お風呂の時間
昨日は、午後から夜までぐっすりと寝ていたメイちゃんです。

お風呂はいつも9時くらいなのですが、昨日はぐっすり寝ていたので、起こしてはかわいそうかなぁ~と思ったのと、パパが帰ってきてからのほうがいいかな~・・と思い、昨日は夜12時近くのお風呂になってしまいました。。

抱っこしたときはまだ眠っていたメイちゃん。
廊下の冷たい空気で目を覚まし、
「気持ちよく寝ていたのに、なに? なんで起こすの? どこ行くの?」って顔をしていました。

最近は、ぐっすり寝るようになってきたので、いつお風呂に入れようか迷います。
遅い時間にお風呂に入れると、夜中にほとんど起きずに朝まで寝てくれるのです・・・。

これって、親の都合カナ???(^-^;


20080131134848.jpg

お風呂から出ると、湯船にぷかぷかとホコリや毛玉などが浮いています。

毎日、何かしらお手手に握っているものですね(^-^*)
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■歳を感じます・・・
今朝起きたら、外は真っ白でした。
パパはいつもバイク通勤なのですが、今日はバスと電車で出かけていきました。
寒い中、ごくろうさま♪

20080203090751.jpg
パパの足跡が残ってました(*^-^*)



昨日、ブログをアップしたかと思ったらしていませんでした(^-^;

最近、物忘れが・・・
記憶力が低下しているような気がします。。
のほほーんと育児をしていて、脳みそを使っていないからかな?

カラダのほうは腰と膝の上が痛くて、歳を感じます・・・
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■カメラ大好き♪
20080202075017.jpg

動くものに反応するようになって、特にムービーが気になるようです。



あ、メイちゃんが目覚めました。

ベビ語でしゃべってます。

「あーうー」だけじゃなく、
「あぅん、あー、ぃーふぇー、あっふぅー、いーひ、くぴ、くぷ、くわい、あふあふ、あーくるぷ」

活字にはできませんね...


ほんと可愛い・・・

おはようさん、メイちゃん♪


P.S.しゃべっているときは可愛い声なのですが、おっぱいを飲むときは野生的な声を出します(^-^;
may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■一目ぼれ★お雛様(2)
そろそろ初節句のための雛人形を飾らなくちゃいけないので、どうしようかって迷っているのですが、先日伊勢丹で見かけたちっちゃなお内裏様とお雛様の雛人形でいいかな・・・と思っていましたが、私が小さかったころのことを思い出して、遊べるものがいいかなぁ~と思いました。
遊ぶといっても、ほとんど見て楽しむといった感じですが...

年に一度のひな祭り。
小さな頃は楽しかった記憶があります。

そんな思いをメイちゃんにもしてもらいたいなぁ・・・と思い始めました。

そうすると、伊勢丹でみた小さなお雛様は、メイちゃんからしたらかわいくない・・・というか、遊べないかなぁ~と・・・

やっぱりちゃんとした雛人形がいいのかな・・・と思い、ネットで調べていましたが、ぱっとしません。。
この前らいらいママが「ミッキーの雛人形」と言っていたのを思い出し、再度ネットで探してみたら、なんと私の大好きなキューピーちゃんの雛人形が!!!!

ビックリ!

かわいいっ!

これがいい・・・・

(私がほしいだけ?)




パパのご両親には、ふざけているといわれてしまうかもしれませんが・・・(^-^;

三人官女と五人ばやし、ぼんぼりと梅などの小物もついてますし、これならメイちゃんも楽しく遊べますよね♪


今夜、パパに相談です(^-^)

男の子にはキューピーちゃん五月人形もあります♪




他のキューピーちゃんたちもかわいいです。全部ほしい・・・
コレクターになってしまいそうです(*^-^*)

コレクターになります、きっと(笑)
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■待ちきれなくて・・・
パパが帰ってくるのを待ちきれなくて、メールで相談(笑)

OKが出たので、早速注文しちゃいました♪

お雛様と一緒に、メイちゃんの出産祝いとしてこちらも注文しちゃいました(*^-^*)

赤ちゃんを見つめるキューピーちゃんたちがかわいい♪
メイちゃんみたいです♪



ほんとはどちらか一つにして、誕生日ごとに一つずつ増やしていこうかなぁ~とも思いましたが、ほしくてほしくて・・・

たくさんのキューピーちゃんがいるので、毎月何か理由をつけて・・・ママへのご褒美として集めていきたいです♪

このキューピーちゃん、2001年12月に待ち望まれて誕生した愛子様を祝福して、特別に作られたロイヤルシリーズのキューピーちゃんだそうですよ。

見ているだけで、幸せな気分になります・・・♪


このキューピーちゃん、おともだちへの出産祝いの贈り物として決まり!
パパからプレゼントされたら、最高に嬉しいですね♪


注文したあとに、こちらも発見!
二人の表情がたまらなく可愛いです・・・
ベールを持っているワンちゃんがかわいい♪

こういうものをプレゼントしてくれる彼って素敵・・・

もう結婚しているので、今年の結婚記念日のプレゼントにしたいです。
下は、在庫がないようなので、結婚記念日までに再入荷するかな・・・
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■確定申告に行ってきました。
昨日は、住宅ローン控除と医療費控除を受けるために確定申告に行ってきました。

去年の1月に住宅を取得し、その後すぐに産休。
一昨年の12月に住宅を取得していれば、もっと税金が戻ってきたってことですよね?きっと・・・
産休中のお給料が前年度より3分の1ってことは、戻ってくる税金も3分の1になっちゃったのかな・・・

無計画って損をするんだわ・・・って思いました。


でも、メイちゃん誕生は喜ばしいことなので、しょうがないですね♪(*^-^*)
つづきをよむ
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■禿げてきました♪
20080204161533.jpg

首がよく動くようになってきたので、後頭部が禿げてきました♪

禿げてもかわいい(*^-^*)



今、指しゃぶりをしています。

そろそろおねんねかな・・・


ただいま、半分目を開けたままフリーズしてます。。


最近は、抱っこしなくても一人でおねんねしてくれるようになったので、ママは楽チンになりました。
夕方はぐずることが多いけれど、それでも一日中ぐずられていたときに比べればね!

おやすみ、メイちゃん♪
may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■キューピーちゃんのお雛様、届きました♪
DSCF2159.jpg

一昨日注文したばかりのキューピーちゃんのお雛様が我が家に到着しました!!!

早速飾ってみました♪

想像どおり、ちっちゃなお雛様です。

でも、かわいい・・・

ママの手にはちっちゃいけれど、メイちゃんのお手手にはちょうどいいかな。

メイちゃんが3歳くらいになったら、お雛様で遊べるようになるかな♪

DSCF2170.jpg

DSCF2168.jpg

may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■誕生3ヶ月、おめでとう☆
キューピーちゃんのお雛様と一緒に注文した、ロイヤルキューピーちゃんたち♪

ママが欲しかっただけなのですが、メイちゃん誕生記念と理由づけて・・・
ちょうど、誕生3ヶ月なので、その記念に♪


キューピーちゃんの表情がたまらなくかわいいです(*^ー^*)

ローズのほうは、写真のようなローズの色が出ていなくて、感動が少し減りましたが、でも、かわいいですネ♪
ハピコレ

ハピコレ

両方とも思っていたものより大きかったです。(といっても手のひらサイズですが...)

この大きさのキューピーちゃんでお雛様があったら最高ですね。作ってくれないかなぁ♪


may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■お座りの練習
20080206093916.jpg

お座りの練習をしてみましたが、ズルズルとずれてきてしまいました。

カメラに向かって、「ピース☆」
may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ベビーシューズ
DSCF2210.jpg

妊婦のときにおともだちとランチをした後、babyGAPでみつけたベビーシューズ。

この手作り感が気に入って、即決♪

靴下はもう小さくなって履けませんが、シューズはそろそろ履けそうです♪

メイちゃんに履かせてみました。

DSCF2220.jpg

うん、お似合いです(*^ー^*)

may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■パタシューアラカルトのフリル付きニーハイソックス
パタシューアラカルトのフリル付きニーハイソックスがやっと入荷したので、ベビーズブレスで注文しました。

パタシューアラカルトのフリル付きニーハイソックス

思った色より少し濃いめでしたが、赤ちゃんの二ーハイソックスってあまり見かけないですよね。

フリルがかわいいです♪


早速、メイちゃんに履かせてみました♪

DSCF2224.jpg

ギザ★かわゆす(*^ー^*)


may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■一度きりだから・・・
ただいま、パタシューアラカルトのセレモニードレスも注文中です♪
妊娠中からずっと気になってほしかったのですが、一度しか着ないかもしれないセレモニードレスにお金をかけるのは・・・と欲しいものは即決のママなのに、産休で働いていなかったため「節約しなくちゃ」と我慢し、「でも欲しい...」と迷っているうちに在庫がなくなってしまい、すごく後悔しました・・・

別のショップでセレモニードレスを発見したので、もうお宮参りは済ませたのですが、14日の100日祝いの撮影のときに着せてあげようと注文しちゃいました♪


「一度きりだからもったいない」と思うか

「一度きりだから好きなものを着せてあげたい」と思うか


・・・の違いですね。


新作のこちらと迷ったのですが・・・

may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ベビとママのために、スライドドアの車を買い替えることになりました。
付き合っていたころにパパママお互い車を所有していたので、維持費のかかるママの愛車を1年数ヶ月前に泣く泣く手放しました。
8年も乗っていたので、別れるときは本当に泣きそうになりました。

パパの車は、モトクロスのためだけ(?)の車、ハイエースのロング。
ボディは長いし、あまり乗りたくない・・・
ママがハイエースを運転をしたのは高速のみです。(直進だけなので・・・)
街中を走っても車庫に入れるのがコワイので、今はお買い物はパパのお休みの日にまとめてしています。

なので、お休みの日はスケジュールがいっぱいになってしまいます。
せっかくのお休みなのに、いつもお買い物に付き合わされて可愛そうなパパ。
ママが運転できれば、ちょこちょことした用事は済ませられるのにね・・・


本当はね、「マイホームを買ってモトクロスのバイクが家に置けるなら、ハイエースは必要ない」ってパパは言っていたんです。
「モトクロスに行くときは、レンタカーを借りていく」って・・・

でも、一向に手放す気配はなく・・・
挙句の果てには「軽自動車をもう一台買う?」って・・・

それでもいいんだけど・・・



4~5日前に、ママのたまっていたものが爆発。
思っていることをぶちまけ・・・

やっとハイエースを手放すと心に決めてくれたようです!

ぶちまけたことは、車のことじゃなかったんですけどね・・・(^-^;


車のことは、パパもずっと考えていたとは思うのですが、気持ち定まらず・・・って感じだったと思います。

ママがすねたので、一歩踏み出すきっかけになったのかな(^-^;



ママがすねてメイちゃんと寝ている間に、パパはスライドドアの車リストを作成してくれ、早速昨日中古屋さんへハイエースをどれくらいで買い取ってくれるのか聞きにいきました。

決断すると行動が早いパパ!


パパがリストアップしてくれた中から、パパとママの好きな形の車と、手の届くであろう金額の車に絞込み、トヨタとマツダの車4台に。

トヨタ 「アイシス」「VOXY]
マツダ 「MPV」「プレマシー

中古屋さんのオススメはプレマシー。
そのまま近所のマツダのショールームへ。

タイミングよく、プレマシーがディスプレイされていて、パパもママも一目みて気に入りました!


今日は他にも用事があったので、実物をみてパンフレットをもらって帰る予定でしたが、見積もりを出してもらうことになってから話が長くなり・・・

今の車についているHDDカーナビが取り付けられるかがパパの中で重要ポイントでしたが、2011年から地デジに変わるので、そのためのチューナー取り付けに10万ほどかかったり、取り外し&取り付け工賃などを考えると、新しいナビを買ってしまったほうがいいねってことになり見積もりに入れてもらって・・・
ETCも、今のETCを取り外し&取り付けする工賃で、新しいものが取り付けられてしまうので新しいものにして・・・
スライドドアも電動&キーレスにして・・・

どんどん金額が上がっていきます・・・

また、ハイエースは中古屋さんに下取りをしたほうがいいのか、ディーラーで下取ってもらったほうがいいのかで、また話は長くなり・・・


やっと見積もりを出してもらうことになりましたが、そろそろ車を買い替えようか~くらいの気持ちでいたので、月々のローンの金額も決めていません。
見積もりを出してもらうのに金額を言わないといけないので、適当に「月2万円、ボーナス払いなしで見積もりを出してみてください」ということになり・・・


「これって、どれくらいの期間のローンになるんだろうね?」なんて話していて・・・

やっぱり、フルの84回ローンになりました。

「60回ローンにしたら、月の支払いはいくらになりますか?」ということで、また見積もりを出してもらうと、月々28,000円くらいだったでしょうか?
84回ローンで、22,000円。

希望は月2万円と言っていたので、ディーラーさんが、
「月の支払いを2万円まで落としたら、即決しますか?」と交渉してきました。


「そんなに値引いちゃっていいんですか?」という感じです。

月8,000円の値引きで60回分=48万円です!!

さらに、中古屋さんの提示した下取り金額よりディーラーさんは10万少なかったのですが、それも中古屋さんの金額と合わせてくれたのでプラス10万・・・

60万近くの値引きになります。


「ディーラーさんが、言うならそれでいいじゃん」と思っていたのですが、パパが
「ほんとにいいんですか?」とディーラーさんに気を使い、
ディーラーさんも「ちょっと厳しいとは思いますが・・・」と言い・・・

この長い駆け引きにママが疲れ、

「じゃあ、85回ローンでの金額22,000円を60回ローン分での金額にしたらどお?」なんて口出しをしてしまいました。

ディーラーさんは「月の支払いを2万にまで落としたら即決しますか?」といってきてくれたので、ママの一声は、ディーラーさんにとったらあり難い一声となりましたが、パパとディーラーさんの駆け引きが長くて長くて疲れちゃったんですもの・・・(^-^;

だって、午後3時から出かけていてもう夜の8時すぎです!

パパママはいいけれど、メイちゃんがほとんど寝ていなくてかわいそうでかわいそうで・・・・
こんなに寝ていないのって初めてですから・・・
ママもメイちゃんをずっと抱っこしていてお疲れでしたし・・・

それに他にもたくさん用事があったのに、お店が閉まっちゃいます!!!


今思えば、「じゃあ、その値段(2万円)で見積もりを出してみてください」と口を出せばよかったんですね(^-^;

たった2,000円と思って発言してしまったのですが、60回分となると、12万円?!

あらら・・・・


でも、十分値引いていただいたので・・・・(^-^)


面倒なことが嫌いなので、こういうときに性格って現れますね(^-^;


リストアップした他の車を見ずに、もうプレマシーを買う気持ちは高まっていたのですが、つい2~3日前に車をリストアップしたばかりで、新車にするか中古車にするかも考えていなかったですし、安い買い物ではないのでお家に帰ってからゆっくりと・・・・と思っていたのですが、決めるときは早いですね・・・

そんな性格はパパもママも似ています(^-^)



これで、パパがいなくてもお買い物に行けます。

でも、昔乗っていた車と大きさは変わらないのですが、運転席から前が見えないのでコワイかも・・・(^-^;



この報告をすぐさま、パパのお姉さんとご両親に報告。

ずっと「乗り換えなさい」と言われていたので、大喜びでした(^-^)


ママも、パパがようやくハイエースを手放す決意をしてくれたことが、嬉しかったです。

家族のために決断してくれて、「パパ」になったなぁ・・・って♪

ありがと、パパ。


モトクロスは、レンタカーでよろしくね♪
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■昨日はお疲れ様☆
昨日は7時間も連れまわしてゴメンネ。

お外では、とってもいい子で、ほとんどぐずらすにいてくれました。

親思いのいい子です♪

でも、6時間くらい寝ないでいたので、心配で・・・

こんなに起きているのは初めてです。


家に帰る車の中でようやくぐずり始め、お家に帰ってきて寝付いてもすぐに起きて大泣き・・・

疲れちゃったんでしょうね。。

お風呂に入ってから、パパとママと3人で寝てからはぐっすり♪


昨日はいい子でいてくれて本当にありがとう(*^-^*)


DSCF2233.jpg

ブーブに乗ってみたよ♪

may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■パタシューアラカルトのベビードレス、届きました♪
20080209150629.jpg

昨日の夕方、パタシューアラカルトのベビードレスが届きました♪

説明書きには「薄手の素材」と書いてありましたが、開けた瞬間、「本当に薄い・・・」と思いました。

でも、肌着を着せれば大丈夫そうです。


とても上品な質感で、肌触りがとっても気持ちがいいです。

昨日着ていたお洋服の上から着せてしまったので、ぷくぷくと成長しているメイちゃんには、少しパッツンパッツンで、胸元が開いてしまっていますが・・・(^-^;

でも、とってもよくお似合いです。


このドレスがどうしても欲しかった一番の理由は、このお帽子です。

フリルがかわいくて、「かぶりものが似合うメイちゃんに絶対似合う!!!」と思っていましたが、本当によくお似合いです!(親ばかですが・・・)

かぶせた途端、あまりにもかわゆくてキャーキャー大騒ぎしながら写真撮影し、パパとパパのお母さんに写メールを送ってしまいました(*^-^*)


このドレス、写真だけではシンプルすぎて選ばれなさそうな(?)ドレスですが、着せてみたら絶対にかわいいです!
他の赤ちゃんもかわいく着こなせると思います♪

「いかにもセレモニードレス」といったデザインではないので、普段着せてもいいと思います。


買ってよかったですぅ~(*^-^*)

早く14日にならないかなぁ♪
may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■きゃぁ、みないでぇ~!
20080210083536.jpg 「きゃぁ~、みないでぇ~!!!」



今朝、久しぶりにおもらしをしてお洋服が濡れてしまいました・・・



20080210083614.jpg 「何みてんのよぉ~!!!」


セクシーメイちゃんでした(*^-^*)

may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■首が据わってきました
首が据わってきたよ

だいぶ、首が据わってきました!

おそるおそる脇を持って抱きかかえてみました。

あともう少ししたら、安心して抱っこできそうです♪



今朝は寒かったので、久しぶりにこの赤い洋服を着せたら大喜びしていました(*^-^*)

色が分かるのかな?

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■忘れたくない...生まれたときの赤ちゃん
この前も書きましたが、日々成長しているメイちゃんを見守っているのはとても嬉しいことなのですが、

「うわぁ、また一段と重たくなったわ」という感覚は分かりますが、
「生まれたときって、どれくらいの大きさだったかな?」というのは悲しいことに覚えていません。

生まれたときのメイちゃんの身長と体重メモリアルベアがほしいなぁ~と思っていました。
そして、できることならかわいらしいクマちゃんがいいな・・・って。


ありましたぁ~♪

ポッシュシゴーニュのクマちゃんです♪
クマ好きなママとしては、大好きなお顔のクマちゃんです!



2008年限定メモリアルベアは、おむつがかわいいです♪

メイちゃんが生まれた2007年限定にはおむつがついていません・・・
できることなら生まれた年のものがいいですよね・・・。










mom*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■グズグズ・・・
今日は雨が降っているからか、グズグズな一日でした。

朝は、ウンチまみれになっていても笑っていたんですけどねぇ~(^-^;

赤ちゃんの気持ちは分かりません。


夕方、グズグズしていて、おっぱいをあげようとしたら拒否され、逆のおっぱいを差し出したら快く受け入れてくれました(^-^;

そして・・・

20080212173245.jpg

涙を浮かべて、ジーーッとママを睨みながらおっぱいを飲んでいました・・・

何がいけなかったのかしら?

ごめんね、メイちゃん。



あ、やっと寝たかと思ったら起きちゃいましたぁ~(>_<。

どうしたのかしら・・・・
may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■明日は撮影なのに・・・
20080213082203.jpg

明日は100日祝いの撮影なのに、夜中にひっかきキズをつくってしまいましたぁ~(>_<)

かわいいお顔が台無しです・・・


ほんとは、昨夜寝る前にミトンをつけて寝ようと思ったのですが、
「夜中はぐっすり寝ているから大丈夫かな」と枕元に置いたまま寝てしまったら・・・!!!!!

こんな日に限って・・・

今までで一番大きいひっかきキズです。。

赤ちゃんは新陳代謝が活発なので、キズの治りが早いことを祈って...(ー人ー)


これ以上、キズをつくらないようにY美にもらったミトンをお手手にかぶせました。

20080213081702.jpg かわいいでしょ♪



may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■保育園のこと
昨日、市役所から電話がありました。

「希望の保育園はどこも人気が高くて厳しいので、第三希望に他の保育園を入れてもらえませんか?」とのこと。

でも、うちからはとても不便な場所で、入園できたとしても送り迎えが大変になってしまいます。

毎日のことなので、ちょっと厳しいです・・・

「どこもダメだったら、そのときに考えます」と返事しました。


できることなら、保育園に入れずにそばに置いておきたいので、入園できなくていいというのが本音です。

でも、ゆとりある生活を送るためにはママも仕事復帰したほうがいいんです。車も買い替えてしまったし・・・


あぁ、悲しい。。
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■誕生100日、おめでとう♪
今日はメイちゃん誕生100日です。
午後から撮影&パパの実家へ行くので、朝から大忙し。

メイちゃんはぐっすり眠っていたので、一息ついてパソコンをいじっていたら、おぎゃーおぎゃーと聞こえたので、2階へ行ったら・・・

ママの顔をみた途端、

ふんぎゃーーーーー!!!!!!


「もぉー、やっと気づいてくれたのぉ?」とばかりに、大泣きです。。


泣いていてかわいそうなんだけど、「ママ発見!」で大泣きされると嬉しいんですよねぇ(^-^)



「もう、ウンチまみれで気持ち悪かったのよぅ・・・」と、足をジタバタ。。

この前は、ウンチまみれになっていてもキャッキャ笑っていたのは、ママが気づいたのが早かったから、「ウンチが出てスッキリ~♪」って時だったのかもしれません。


おしりキレキレして、朝ごはんのおっぱいを差し出したら、ヒックヒック言って飲めません。

これまたかわいい♪

少し落ち着いて、おっぱいを口にできたときには、お目目から涙があふれていました・・・

これまたかわいい♪


カメラを向けたら、おっぱいを飲むのを中断して、カメラ目線です(*^-^*)

カメラ目線 涙ポロリ☆

かわいいねぇ、赤ちゃんって。

メイちゃん、誕生100日おめでとう♪



P.S.昨夜は、今までにないくらいにおっぱいを吐いてビックリ・・・
may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■誕生100日の記念撮影
昨日は、午後からメイちゃんの誕生100日記念撮影。

妊婦のときにネットで検索してみつけた素敵なところです♪

スタジオフランク

家から近い場所にこんな素敵なスタジオがあってよかったです♪

写真も素敵ですが、スタジオがまた素敵。
こんな雰囲気のお家に住みたいですねぇ~(^-^)


さて、撮影ですが・・・
午前中はよく寝ていたので、撮影のときは大丈夫かな?と思ったのですが、スタジオについたとたん、ウトウト・・・・

スタジオが暖かくてウトウト・・・

パパやママに抱っこされて暖かくてウトウト・・・



タンバリンなどの音で起こされるのですが、メイちゃんは睡魔と闘い・・・睡魔の勝ち。。

おっきなお目目が閉じてしまうので、カメラマンさんも「30分ほど寝かしてあげましょうか?」ということで、いったん休憩。。

すぐにパパの腕の中でスヤスヤ眠ってしまいました。とっても眠たかったのね・・・


パパも昨日は朝から市役所へ行ったり、車屋さんに行ったりと大忙しだったので、メイちゃんを抱っこしながらウトウトしていました。

その風景がとってもほのぼのとしていたので、写真を撮りたかったのですが、スタジオ内は撮影禁止・・・

でも、どうしても撮りたい・・・

隠れて撮るのもイヤなので、ダメもとで聞いてみましたが、やっぱりダメでした。。

カメラマンさんにお願いして撮ってもらえばよかったかなぁ・・・



メイちゃんが目を覚まし、撮影再開となりましたが、まだ寝ぼけていて・・・

カメラには興味があり、カメラ目線にはなるのですが、ジィーーッとみつめて笑わないのです。

メイちゃんのとびきりスマイルが撮れなくてちょっと残念でしたが、それもいい思い出ですよね。


撮影が終わり、その場で写真選びです。

メイちゃんは寝ぼけているし、スタジオ内も暗くしての撮影だったので、写真の仕上がりが不安でしたが、あのメイちゃんをよくここまでキレイに撮ってくれたなぁ~って思いました。

さすがプロですね(^-^*)


60枚近くの写真から5枚に絞込み、あとは仕上がりを待つだけです♪


お宮参りのときの撮影は、何も考えていなくてスタジオに予約を入れていなかったので、当日受け付けてくれたパパの実家の近所の写真屋さんでした。

昔ながらの写真屋さんという感じで、出来上がってきた写真もパパ曰く、

「昭和な写真」(笑)

このときもメイちゃんはぐっすり眠っていて、カメラマンさんも大変だったと思いますが、カメラマンさんの腕かなぁ~。。ストロボの使い方がイマイチで、メイちゃんのお顔に影が入ってしまっているんです・・・

それがなんだか怖くて・・・メイちゃんっぽくなく・・・

メイちゃんだけではなく、パパママも昭和な感じで写ってました(笑)




なので、このときの写真はなかったことにしたくて・・・

お宮参りの写真もスタジオフランクに予約をしていれば撮影できたのですが、パパの実家に1ヶ月お世話になっていたので、お宮参りは諦めました。。

記念日の写真は、ちゃんとしたスタジオがいいですね。金額もほとんど変わらないですし・・・


昨日の写真は28日に仕上がります。

楽しみです♪

DSCF2239.jpg 疲れたぁ~
may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■お食い初め
撮影のあと、パパの実家に行きました。

形式張ったお食い初めではありませんが・・・


パパみたいに好き嫌いが多い子にはなりませんように~(笑)

かぼちゃ♪ ちょっぴりお口が“への字”



食後、長い時間おじいちゃまと楽しそうにおしゃべりしていました♪

たのしい~♪ あー♪ うー♪



may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■おうたの本
おうたの本

昨夜、家に帰ってきたらポストに分厚い郵便物が・・・

高校時代の部活の部長Mから、おうたの本が贈られてきました♪


ちょうど、音の出るものが欲しいなぁ~と思っていたので、なんてグッドタイミングなんでしょう☆

M、ありがとう♪


メイちゃんも、とっても気に入ったようです。

家事をするため、しばらくメイちゃんのそばから離れたのですが、戻ってきたときもずっと本の表紙を眺めていました(*^-^*)

12曲、音楽が入っているのですが、その中でも「うみ」が好きみたいです。

may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■メイちゃん誕生記念プレート
メイちゃん誕生記念プレート

去年12月に、出産祝いの内祝いをパパのお母さんと買いに出かけていたときに、ノリタケの「となりのトトロ」シリーズを発見!

「となりのトトロ」を観たことがないと言っていたお母さんに、
「これがめいちゃんです」と教えてあげたら、メイちゃんの誕生記念にプレゼントしてくれました。

数あるプレートの中から、一番かわいらしい表情のめいちゃんのプレートを選ばせていただきました♪
トトロのめいちゃんプレート


ずっと箱に入ったままだったのですが、素敵なプレートスタンドを買っておいてくれたので、早速飾らせていただきました。ありがとうございます♪
プレートスタンド


mom*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■手形をとりました。
手形をとりました♪

Mにプレゼントしてもらったフォトフレーム
そこに手形を入れるスペースもあったので、100日祝いの日に手形をとろうと思っていたのですが、帰りが遅くなってしまい、メイちゃんにおっぱいをあげながらママもウトウト寝てしまいました・・・(^▽^;

昨夜、メイちゃんが寝ている間にパパと協力して手形をとりました。

赤ちゃんって、ほとんどお手手を握っているので、まずは起きないようにそ~っとお手手を広げ、手形用紙粘土を押しつけ・・・

1回目 → 押し付ける強さが分からず、手のひらが押せていなくて失敗。
2回目 → 急いで粘度を練り直したため、汚くてやり直し。
3回目 → 1本指(小指)が足りなくて失敗。
4回目 → 完璧~!!

グローブのような手形が残せました(*^ー^*)

あとは、毎月写真を飾っていけば素敵なフォトフレームの完成です♪
写真がいっぱいありすぎて、選ぶのに迷っちゃいますね...
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ちゅぱちゅぱ
ちゅぱちゅぱ♪

指しゃぶりをするようになってから、お口の近くに指を持っていくと、

ちゅぱちゅぱ・・・

おっぱいがほしいのかなぁ~とおっぱいを差し出すと、顔をそむけられ・・・(T_T)

赤ちゃんって、お口の動きがとってもかわいいんですよねぇ♪


今朝は、ねぼけながら毛布をちゅぱちゅぱしていて、にや~っと笑っていました(*^ー^*)


午前中、ママが家事をしていたとき、ひとりで(マリーちゃんと?)お話をしている声が聞こえてきましたが、いつのまにか眠っていました。

静かなお昼です・・・

may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■おともだち♪
20080218092702.jpg

今日は久しぶりにお昼寝をしてしまいました。

うーん、気持ちがいいです♪


メイちゃんはマリーちゃんがお気に入りのようで、よくお話をしています。

マリーちゃんのおひげをいじるのも好きみたい♪

マリーちゃんのしっぽでメイちゃんのお顔をこちょこちょ~っとすると大喜びです(^-^)

20080218160506.jpg

may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
